レンコン

昼前に、テレビを見ながらウトウトと寝てしまったらしく…

で、テレビから聞こえてきた『レンコン』って声で起きました。
それくらいレンコンが好きだってことw
きっと料理番組だったんだと思うんですが、また寝てしまいましたw

なんとなく…作ってたメニューは「レンコンのカレー」じゃなかったかと思われます。

そんなんで、今晩はレンコンと挽肉のカレーにしてみました♪
b0182101_2095796.jpg


レンコンのコリコリとサクサクの間な食感が大好きです。
大きめに切ってゴリゴリ感も楽しみました☆.。.:*・゚☆

うま煮に入ってたらレンコンばっかり食べて母に怒られますw


それから調べてみたら、なんて優秀なのかしら、レンコンちゃん♪
【ビタミンCが豊富で、みかんの1.5倍、大根の3.7倍
野菜としては珍しくビタミンB12が豊富で、貧血を予防し、肝臓の働きを助けます】

おー!最近貧血女でしたから、これはもって来いの食材じゃないですかね!
風邪予防にもなるんじゃない?


オススメですよ、レンコンちゃん♪
旬ですし!




春のイベントのお誘いがちらちらと。
また呼んでくださってありがたいことです。

そんなんで少しずつ作って行こうかなって。

チリッチリの羊毛ぼんぼんちゃんの付いたピンです。
b0182101_202383.jpg



その前に、フェールにも納品行かねばww
by manueld-aco | 2010-02-22 20:23 | つくったもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル