ゆるい感じで。

先月から、ピアノの生徒さんで障害のある男の子2人を教えることになりました。
はじめての障害のある生徒さんだったので、不安いっぱいでお断りしようかな~ても思いました。
経験のある周りの方々に相談してみたりもしました。

いろいろ考えても駄目なもんは駄目さ。
やるっきゃないさ!

って、教えはじめて1ヶ月ちょい…
今日のレッスンで感動しちゃって泣きそうになりました。
伴奏に合わせて一緒に弾くことができたの。
明らかに上達してる。
先週できなかったことが出来てる。

本人はぽけーーっとしてて、「出来たね出来たね!凄いじゃない!」って大騒ぎしてるのは私だけw
そんなキャキャー興奮してる最中にどさくさまぎれてセクハラしてくるA君w
ま、頑張ったから許す!!

楽譜なしで伴奏してたら「がくふ忘れたの?どこ?さがそうか?」って心配してくれるB君。
やさしいよね~そんなこと心配してくれる世の男性はB君くらいじゃないか?(笑)

のんびりしたテンポでこんな感じのワイワイレッスンはきっと私のペースに合ってるんじゃないかな~。
この仕事しててよかったな~って、しみじみ思いました。






b0182101_0504566.jpg

ちょっと前からはじめたスピンドル。
カーダーで混ぜた羊毛を、コマみたいな道具を使って糸にしていきます。
早い話しが毛糸に変身させるのね。
この原理で紡いだものが、あれ、ペーターのおばあさんがやってた糸つぎよ。


これがまた楽しくって、サッカー見ながら紡いでます♪
その糸を使ってデザインしてみたヘアゴム。

b0182101_0532573.jpg

by manueld-aco | 2010-06-17 00:54 | 音楽


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル