とまこむさん主催のカメラ講習会

今日はですね、札幌のmayumi先生を講師に招いてカメラ講習会がAngera Estさんで開催されました。
とまこむさんの3月3日号に掲載されます取材も兼ねてです。

mayumi先生の講習会はとってもわかりやすく、且つちょっとつっこんで教えてくれるので、へーへーへーとトレビアの泉でしたw
とまこむ3月3日号では、カメラを写すポイントが掲載されますのでじっくりと読んでいただきたいです!

それをヒントにオートで撮ってる方は、ちょっと勇気を出してマニュアルモードでチャレンジしてみてください!
きっと自分色の写真が撮れちゃうと思います。
なーーんも簡単さ!ちょっとしたコツさ!

例えば…
WBをちょっと変えただけで、こーなるの。
b0182101_23373655.jpg

b0182101_23375569.jpg


ね?違うでしょ!
でも「んなこと言ってもわからんよ!」って方はぜひ講習会を受けてみてほしいです!
うふふ、春にあるんだって!とまこむさんで企ててるみたいよww
カメラの機能を半分も発揮できてないな~ってモヤモヤしてるのがスッキリしまっせ!

今回撮った作品。
2枚セレクトしましたらその場でプリントアウトしてくれました。
b0182101_2345332.jpg

どーっかな?
いつもとちょっと違う感じする?
してもらわなかったら、身についてないってことかいwww



ランチにでましたSPプレート
b0182101_23412224.jpg

雑穀ライスとかハンバーグとかピングレのサラダ…などなど。
おいしかった~ん♪
b0182101_23415681.jpg

スイーツはスイーツビュフェでおいしかったハスカップのババちゃん♪
また食べれて超うれしーー!



zuccaさんのブログでも見てちょーだい。
ほぼ似たこと書いてますw←ここクリック
そんなzuccaさん
b0182101_23402477.jpg

了解なしの無断掲載(笑)

おうちに帰ってきて今日モデルでお越しいただいたガーベラをマクロレンズで撮ってみました。
春っぽいね。
b0182101_23451539.jpg




主催してくださった、とまこむの山田さん・ニコニコさんありがとうございました!!
またまたSPなおいしいものをありがとうです!!cocoaさんとflanちゃん♪

そして遠くからわざわざ来てくださったmayumi先生、とってもいい講習会をありがとうございました。
ワタシラ、いい生徒だったでしょうかね(笑)
by manueld-aco | 2011-01-29 23:53 | 写真


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル