お手紙

先日6年生最後の参観日がありました。

授業は国語。
「お父さんお母さんに感謝の手紙を書く」って内容。
明らかに感動で泣かせる魂胆見え見えな授業です(笑)
でも、内容ははじまるまで知らされてませんでした。

先生から『今日の授業は~…』ってお話があった時点で、涙が出てきてました。
ヤバイヤバイ…涙腺ゆるゆるぅぅ。

ハンカチがぁぁぁぁ無い!!
バッグの中をまさぐってみたら、ジムで使ったタオルが出てきて…(笑)
ひとまずそれで涙押えて。

一人目が読み始め…
『お母さん、ありがとう~』

あぁぁぁぁーもうダメ!
よそのお子さんのお手紙でも感動。

2番目はイブキ。
泣かないように我慢しても涙がいっぱいあふれてきちゃって。
でもこの瞬間をちゃんと大事にしようとしっかり聞きました。

うぅ、うぅぅ…あっぁっぁぁ…
『私のお母さんは「ありがとう」とたくさん言いたくなるお母さんです』だって~
や~ん嬉しいこと言ってくれるわ~
こっちこそいつも世話になってばかりで、「ありがとう」言わんきゃいけないのはワタシなのに。

『ありがとう』っていい言葉だね。

b0182101_143515.jpg



素敵なお手紙なのに、ワタシくちゃくちゃにしてしまいましたw
スイマセン・・・。


そのあとのもいろいろなお手紙の発表が続きました。

『お母さんへ 
あぁ、ウグググウゥゥゥゥ、あ、あぁおぉぉぉぉ、ぅんんんぅぅぅ…』
(泣いて言葉にならなくって)
先生が『ほら、頑張って!』
『お、終わりましたぁぁ…』

内容が全然わからなかったよwwwww


それを聞いて貰い泣きしてる男子のA君。
トレーナーのフードをすっぽりかぶって、その中で泣いてるのww
『A泣き過ぎーーー!』ってヤジられて。

いいじゃない!男泣き!

A君のお手紙もいい内容でしたよ~
『僕のために一生懸命働いて、野球をさせてくれてありがとう。
中学になっても、野球は続けるので、そこんとこヨロシク!』

「そこんとこヨロシク!」ってお前ヤンキーかぁぁぁぁ??

泣いたり大爆笑したりの楽しくって感動した参観日でした。
by manueld-aco | 2011-02-24 14:46


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル