エレクトーンをネットにつなぐ

ちょっといつもぽくないネタを…

お家でエレクトーンのレッスンをするときに、使ってる技をご披露します♪
技だからほんとは秘密にしたいんだよ(笑)

最近のエレクトーンはインターネットにダイレクトに接続することができるんです。
凄いでしょ?
(「へーーーすごーー!」って言ってる声が聞こえる(笑))

エレクトーン専用のサイトに繋いで、そこからデーターをDLしたり、演奏なんかを聞いたりすることもできるんです。
そのなかに、リズム打ちの練習をするページが配信されてあって、ゲーム感覚で面白いのでレッスンに取り入れてるんですね。

エレクトーンのディスプレイ画面に音符が次から次へと流れていって、それにあわせて「ド・ド…」って弾いてきます。
太鼓の達人みたいな。
(タイムラグがあるので、カウントが追い付いてません。ご了承を)

レベルや曲数も沢山あるので、飽きない!
他に、和音の練習もあるんだけど、これも「ゲームみたい~♪」ってヌカしおってたら痛い目にあうのw
そうこれは意外と難しい。

レッスンでは、生徒さん必死!!
ワタシ「うまいうまい!」と大爆笑!

ワタシが楽しんでるレッスンさせてもらってます~♪♪
えへへ。
by manueld-aco | 2011-04-22 22:08 | 音楽


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル