あれは誰だったんだ。

一年以上前のどさんこワイドの「奥さんかけたら万」に同級生のHちゃんが出てました。
もうずっと会ってないし連絡先も知らないけど、Hちゃんだな~ってわかったの。

Hちゃんは、結構な頻度でそのコーナーに出てました。
でもなかなか抽選で当たらず、回答権がいただけない。
なので、多い時は毎週。月に1度は必ず出演してました。

その度に、同級生のみっちやしの達と「Hちゃん出てるわ!!」と連絡をとり合いHちゃんの出演を楽しみにしてました。
当時Hちゃんは妊婦さんで、大きいお腹をしてても元気そうに、時には女の子のお子さんを連れて出られてたこともありました。

「元気にしてるんだね~」ってみっちとしのと話してたものです。

月日は流れ、Hちゃんが無事出産したらしく、今年になって赤ちゃんを連れて出演してました!!!
「生まれたんだねー!」って、この時もHちゃんの姿に目を細めてたものです。

でも回答権は当たらない…。
こーなったら意地でも当たるまで出続けるんだろうな…

やっぱりそれからもちょいちょいHちゃんは出られて…
しまいに「Hちゃんまた出てたわ」なんて、「また」扱いもし始め(笑)

それからしばらくして、Hちゃんにやっと回答権がやってきました!!
その瞬間ウチの父さんにも連絡し、みっちにもしのにももちろん「早く見て!Hちゃん当たった!!」
と、大興奮。

「清田区の〇〇です!」

よっ!!頑張れHちゃん!!
ドキドキワクワクしながら応援してました。

結果はおしくも2問正解。
でも回答できたし、お寿司券もらったし、5千円もゲットしたし!
何回も通ってお疲れさまー!!って、ほっと一安心。

ワタシ達の夕方の楽しみが、なんか無くなった気がしてね。
ちょっとセンチメンタルにw
きっともう出ないよねぇ、Hちゃん。



それから、しばらくしてから、みっちから衝撃のメールが来ました。
「Hちゃんは登別に住んでるだって。だから出てた人はまったくの別人…」

へ?あれはHちゃんじゃなかった?
1年間も追い続けてきた、Hちゃんは別人だった。
ただの似てた人。
そう、誰よ、あいつ?状態w


1年もの間、見ず知らずの人の応援に、夕方ハラハラしてたマヌケなワタシでしたww



長くなってすいません…。
軽いドキュメンタリーな出来事だったので、書いてみました。


写真がないのもあれなので、昨日食べたお昼ごはんの写真でも。
冷蔵庫の残り物で作ったパスタ。
玉ねぎも、しめじも、ズッキーニも、エビも、パスタもすべて半分残ってたもので作りました。
b0182101_1271563.jpg


夏休みのお昼ご飯は、ほんとのところあまり作りたくない(笑)
by manueld-aco | 2011-07-30 01:30 | つくったもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル