しあわせのパン

しあわせのパンの観てきました~♪
ミカリン*nanaちゃん*zuccaさん*さいとうまきこ氏*と。

「お友達と映画観るの久しぶり~」
「そうだね~…ワタシ、チェッカーズと吉川晃司の2本立て(中学生以来)以来だ!」なんて言いましたが、ウソでしたw

数年前にまやんとデトロイトメタルシティー(笑)を観てました♪


*****
ネタバレもアレなんですが…
パンが3Dで飛び出したり、大泉くんがワイヤーアクションしたり…てのは全然ない映画です(笑)

やさしくなっちゃう映画かなぁ。
映画館で観なくても、いつかどこかで観て欲しいな~ってオススメします。



このお話が、矢野顕子と忌野清志郎が歌う「ひとつだけ」をインスパイアされて脚本されたのはご存じかしら?

ワタシこの曲大好きで.。:・゜
大好きすぎて自分の結婚式の「これから泣かせどこ!」ってことで使いましたw
b0182101_12263618.jpg

左が20周年ベストCD
右が忌野氏とコラボってるCD

20周年CDの冊子で、ナンシー関さんが「ひとつだけ」のこと『ハマリすぎなので言うのが、ちょっと恥ずかしいくらいなんだけど』って、この曲のエピソードを書いてるの。

わかる。
恥ずかしいって。

でも書く!(笑)

結婚式が終わった晩の親戚が集まる席で、旦那の叔母さんに「あこちゃん、矢野顕子選ぶって…いいね~」って。
わかってくれた叔母さんがいてくれたことと、誉められたのがとっても嬉しくって益々この曲が好きになりました。

そんなこんなのエピソードがあるもので、この曲が流れてくるとイントロ1小節で大号泣してしまいますww
自分で口ずさんでも泣けるw

でもピアノで弾いてみると意外と難しいので泣けない…w

ちょっと笑えるしょ?



歌詞を見ながら、映画のストーリーを思い出してまた楽しませてもらってます♪
そんな楽しみかたもありですよね~.。:・゜





しあわせのパン関連は…まだ続く。
by manueld-aco | 2012-02-04 12:43


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル