茶々会

急遽、茶々会が開かれまして茶々さんちにお招きされました~.。:・゜


b0182101_13561114.jpg

毎度ことながら、凄いお料理の数々。

素揚げナスと鶏肉のまったり煮
キュウリが素敵なポテトサラダ
イカゲソ揚げ
アボガドのまぜまぜ
マスオさんの大好物・磯部揚げ
チーズのパリパリ揚げ
こんにゃくとキノコ軍団の豆板醤
らっきょ

カップdeコンビーフのデップ
カツオのたたき~のっけてサラダ~
具だくさんのプルコギ巻

某市場のホッキごはん

某カフェの雑穀パンのサンドウィッチ

で、ワタシがしゅうまい
それもT-FALのスチーム器持参で、実演試食会ww
茶々さんのブログから画像お借りしましたー!
b0182101_223058100.jpg

スチームクッカー…誰か買わないかなー?って。
蒸し蒸し仲間欲しいのー!!(笑)

サツマイモしか蒸してないんだものw
しゅうまいを習ったので、やっとレパートリーは増えたものの…。

皆さんのお料理のレパートリーが凄すぎて、毎度お料理の勉強になる茶々会♪
茶々会のあとは、「作ってみよー!」ってやる気が漲るのさw


デザードはAngeraのぱみゅぱみゅなカップケーキとゴルゴンゾーラのチーズケーキ
b0182101_14145142.jpg


カップケーキはハスカップクリーム味をいただきましたけど、たまらん味でした!
しっとりスポンジと甘ずっぺークリームがぴったし!
イイネイイネ!
ゴルゴンチーズケーキもはちみつかけて~おいしかったー!

しほちゃんありがと.。:・゜ご馳走さまでした!!
(ふと思ったんだけ、しほちゃんが作ったから「しほんカップケーキ」ってネーミングってどー?w)


美人姉妹のoeufboxのお二人がブログをやっと、やっと…やっと始めました!
oeufBox
写真掲載はこれからこうご期待!のブログです(笑)


茶々さん、またまた遅くまでお邪魔しましたー!!
遠征もまたやろー!!
by manueld-aco | 2012-04-15 14:32 | おいしいもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル