人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目

今日は沼の端コミュニティーセンターの講習会の最後でした。

最後の作品はポーチです。

表面はフェルトシートを作り、それにそれぞれデザインしたもの。
裏面は、生地にニードルミシンで羊毛や毛糸でパンチングしたものを合わせてポーチを作ったんです。

これパンチングミシンね☆
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20112267.jpg


ちょっとハマるこの感覚を誰かとシェアしたくって、今回の講習会に盛り込んでみました。
皆さん楽しい~って言ってくれたの♪

またどこかでお披露目出来るといいな~って。
そして絶対体験して欲しいこの快感!!(笑)


それぞれお好みで羊毛や生地を選んで、自由に模様つけ*
センスがキラン☆.。:・゜

今回、勇払資料館の織機サークル『ゆのみ』のNさんが参加されてまして、糸紡ぎにはプロフェッショナル!
Nさんちのワンちゃんの毛を紡いだ毛糸を使って作品作りもしてくださいました。
ワンちゃんはハスキー犬*
アッシュグレーないいお色.。:・゜
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20171663.jpg

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20481779.png


沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20485668.png


沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_2049946.png


沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20492532.png


沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20493880.png


沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_20494950.png


沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目_b0182101_2050675.png



写真…たて横サイズがバラバラになっちゃって…
なんだかごめんなさい!!

作品はどれもとっても素敵なんですー!!
ビーズや毛糸を付けてみたり、生地模様と同じモチーフをデザインしてみたり、パンダが居たり(笑)

製作過程でいろんなドラマがありましたw
これもまた拝見してて楽しかったです。


今回5回の講習会、7名さまで楽しく講座をやらさせていただきました。
毎回のんびりとお話したり、たまに焦ってやってみたり。

おうちで1人じゃ作る気起きないのよね~って声も。
そんな方、ぜひ次回ご参加してみてください!
次回後期はあっちやこっちやナイトの(笑)講習会予定してます。

楽しい講習内容ですよ~
って、自分で言う(笑)


今回受講のみなさまお疲れさまでした!
楽しかったでしたね~♪
作った作品どんどん見せびらかして自慢しちゃってください!
とっても素敵な作品ばかり.。:・゜

ありがとうございました!!!
by manueld-aco | 2012-07-05 21:03 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2018年 04月
2017年 12月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル