いよいよZEPP!

明日はウゴウゴちゃん達のZEPPサッポロでの演奏の日です♪

店別大会で最優秀賞を獲った生徒さん達だけが、立てるステージです。
名誉なことです。
ありがたや、ありがたや.。:・゜
こーやって、何度目かのZEPPのステージに立たせてもらえるのに感謝しなくっちゃね。

本人達の演奏テクニックが一番なんだけども、先生の努力やママ達のバックアップあって、この日が迎えられることをイブキはわかってるのかね?(笑)

どんな習い事や部活でもそーだよね。
送り迎えや応援、お金の面でも。

ワタシも先生の端くれやってるから言えるんだけど、お母さんやお父さんの協力なくしては出来ないことなんだよね。
日ごろのレッスンとかでは「どー?やってる?ちょっと聞かせて♪…うまくなったね!」ってくらいの言葉がけで充分なんだ。
それ以上関与するのはいかがなものか?って時もあるから…

そう、誰のための習い事?的な。
任せっぱなしじゃダメだけど、そーっと、見守ってね。って。
どんな習い事や部活にも言えることだと思うんだよね。

そして本人達の秘めた力を引き出してあげるのはワタシの仕事だと思ってるんだ*
(言うね~ワタシ(笑))

とか、言いながらも、明日のためにこんな応援グッツを作るワタシってアホだと思うwww
b0182101_151233.jpg


でもしっかり応援したいしね!
そして札幌暑いしね、こっそりこれでパタパタ…


***********************
暑いっていえば…
今週の月曜日に、エレクトーンの全道大会を観に行った時の話。

その日、苫小牧は曇りでどよーんとしてたのに、札幌入りした途端びっくりするくらい暑くって。
そのギャップにやられてね、ワタシ。

暑さでぼーーとしたまま、とあるお店のトイレに入りました。
で、何気に開けた洋式用のトイレのドア。
「空」って字はいちお確認したつもりだったんだけど…

そこにはおばちゃんが座ってました!!www

ヒャービックリ!!
ぼーーとしてたのが、一気に目が覚めたよw

「ごめんなさーい!」って謝ると同時におばちゃんのことを観察してたんだね、ワタシったら♪テヘ*

おばちゃんね、座ったまま自分の片方のサンダルの裏をまじまじと眺めてたの。
開けちゃった罪悪感より、その意味不明なおばちゃんのスタイルに大ウケしちゃったーー!


そして、トイレのドアのカギはちゃんと閉めましょう!!って改めて学びました(笑)


みなさんもお気をつけなはれ!
by manueld-aco | 2012-08-03 15:13 | 音楽


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル