カテゴリ:未分類( 456 )

送別会

まだ2回しか参加させていただいてないアイボリーなんですが…
メンバーのRinちゃんが、ご主人のご栄転で苫小牧を離れると言う事で、送別会がアンジェラで開かれました。

まだ2回やそこらの若輩ものが出席するにはずうずうしいよね…って言いながら主賓Rinちゃんのお隣に席を確保。
ほんとはここの席、幹部が座る席だよねw
まったく空気が読めてなくて、すいません。



ゴールデンウィークに開催されたアイボリー㏌ジャスコでお隣ブースにRinちゃんがいらして、ご一緒させていただいたのね。
自分達の歳も子供の歳も一緒で。
お話してて、何か同じタイプのつっこみ塩梅がとっても楽しくって~
接客技もプロっぽいし。
クールビューティー女子な方でした。

そんな方とお近づきになれたと思ったのに…転勤だなんて。
寂しいね。

でもイベントに来るらしいからwwww
寂しくないね!!


ワンプレート。トマトソースのハンバーグが激ウマ
b0182101_1033875.jpg
このタルト食べたかったんだーー!わざわざ作ってくれたんだね♪
ありがとflanちゃん!
b0182101_10161455.jpg


あたしから…
b0182101_1051552.jpg
Rinちゃんから…
b0182101_1055226.jpg



アイボリーのみなさんでRinちゃんに贈ったアンジェラflanちゃんのケーキ
b0182101_107859.jpg



このケーキの写真撮影会中、涙が出そうになったのをグッと我慢して、一心不乱に撮りまくりw
バレないよーに…。


夏のお別れはすがすがしい感じ。
これはきっとまた遭えるよって予感。
by manueld-aco | 2009-07-02 10:14

小魚占い

明日運動会なんだよね~。

お願い!雨止んで!!!
まずいのよ、延期されると!


イブチが「明日晴れるかどーか占いをします!」と小魚占いなるものを発明してました。
b0182101_048549.jpg


何かの付録だと思うんだけど。
小魚占い用ではないと思われますw


赤、オレンジを引くと晴れ
黄色、緑は曇り
紫、青は雨…だそうです。


赤を引きあててました。

当るといいです。
by manueld-aco | 2009-06-21 00:52

hamrryちゃん

『hamrry』って作家名ですが、あの人です。Mっちです!w

幼稚園のときからずっと腐れ縁。
くもんも一緒に通ってましたw

この方、大学を出てから、被服の専門学校に入学し、その在学中にさっぽろ雪まつりのデザインファッションショーで大賞を取ると言う、とんでもない凄い経歴をもってます。
ついでにいいますと、その作品はナカノヒロミチ氏からも大絶賛されました!!
その後その被服専門学校の講師職に付いてました。

本人はぽや~んとしてますが…なんだか凄いひと。
ワタクシの自慢の友達の一人です!!!


そのMっちの最近の作品。
麻ひもであみあみ。
取っ手のこのリボン、eighty-oneさんで買ったのだよね~♪
b0182101_14434999.jpg
b0182101_14441377.jpg

b0182101_14442863.jpg


今まではエコたわしをいっぱい作って各地イベントに出品してたりしてたんですよ~
ほんと、この方プロです!!!
アンジェラにも委託販売してますし、イベントにも並びます。

よろしかったら、お手に取ってごらんくださいませ~~♪



****************************
  Angera*Zakkaイベント*  zutto好きなもの *natural&simple*vol.Ⅲ

  6/26(金)27(土) 9:30~15:00      作家さん作品・お洋服 
                             があがぁんさんのパン
                             パティシエールのflanちゃんの焼菓子
                             Angeracoco Zakka
*****************************
by manueld-aco | 2009-06-08 14:44

花畑

実家の花畑です。

母が気に入ったお花をどどーーーんと咲かせてます。

b0182101_2222396.jpg
何ていうお花か聞いたんですけど…忘れましたw

b0182101_22225236.jpg



どこからともなくやって来た、中国人らしいお嬢さん(「イー!アル!サン!スー!」的な言葉を話してましたw)3人が、
ここの前で写真を撮っていきました。


おせっかいで「3人で撮ってあげましょうか~?」って言ってあげたかったんですが、
中国語はインストールしてなかったので、そっとそのままに。

楽しそうに、お嬢さん方撮ってましたよ。

母も「キレイだと思ってくれたのね~」って嬉しそうにしてました。



まだまだいっぱい咲いてます。
比較的チリチリ系がお好きなようですw

b0182101_22304741.jpg
これも、お花の名前がわかりません。


b0182101_223139.jpg
これはあやめかな?あ?菖蒲?

















結局どのお花もわからない、困った娘ですw
by manueld-aco | 2009-06-07 22:32

めんそ~れ~

友達夫婦が新婚旅行で沖縄に行ったそーで。
わざわざお土産を持ってきてくれました。
それもこんなに沢山。

嬉しいやら、羨ましいやらで、興奮してベラベラしゃべりまくってしまいました。

b0182101_21405354.jpg


【お菓子のポルシェ】の紅芋のお菓子山盛り詰め合わせと、シーサーのコースター。

コースターは魔よけに飾るよ~。



b0182101_2141850.jpg

手作り石鹸も。

これで顔でも洗って出なおそうかと思ったら、「台所用」でしたw
なので羊毛を洗う時に使おうと思います。

手作り石鹸って、いろいろ優しさいっぱい詰ってるから、きっと作品も優しいものになるさ~(沖縄風に言うw)



ありがとね~エック夫妻。
by manueld-aco | 2009-05-17 21:49

家庭訪問

b0182101_13302590.jpg










もーちょっとで先生お見えになられます。

15分の持ち時間で大した話も出来ないだろうからって、無理言って時間を最終の枠に変えてもらいました。


失敗した…15分でよかったや。

何も話すことないわ。
心配なことって言ったら、最近あたしもイブチも太って困る…てなことでww

そんな悩みは解決できねーよ、先生。





なんとなく掃除して、なんとなく花生けて、なんとなくお菓子とお茶用意して。


先生に、こんぺいとうとかりんとうとおかきを出します。
茶飲みに来た感満載でお迎えしようっと思って。
へへへ。

器がね、枝豆みたいな感じでね。
by manueld-aco | 2009-05-15 13:31


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル