カテゴリ:写真( 17 )

ちっちゃいの。

b0182101_10284933.jpg


先週、長沼のPotting Shedさんへ行ったときに撮った写真。
雰囲気ある、ちっちゃいの。

ん~いまいちなアングルにショボーン。
とってもかわいい鉢?壺?(笑)をちゃんと撮れない悔しさー
ちっきしょー!!

写真、うまく撮れないと、あーあーって落ち込む。
一期一会じゃない?
その瞬間って。

あとね、おしゃべりしながらもパチパチってキレイなの撮りたいの。
そんな最近のワタシの悩み。

まぁ、練習だよね。
by manueld-aco | 2012-08-16 10:37 | 写真

ミステリーサークルのナゾ

今日は雨ですね(そーですね!…いいとも風にw)


昨日はちょっと実家に寄ってみました。

そしたら、あのマスミ(母さん)ガーデンのミステリーサークルがぼうぼうとなってましたw
あのお花は「ニゲラ」でした*
b0182101_15542652.jpg
b0182101_15255836.jpg

毎年タネを取って植えてるお花でした

こんなにもっさり咲くなら、どーしてタネを円状に蒔くんだろう?
何の意味もないよね?w
ま、そこはガーデーナーマスミさんの意図的な作戦なのかな?w
そこすらミステリーww
b0182101_15263248.jpg
b0182101_15264749.jpg

b0182101_15262087.jpg

オーナーのマスミさん(笑)↓
b0182101_15265526.jpg

カラーも1本の鉢植えから株を増やしたみたいで、沢山増えて咲いてました*
葉っぱも素敵ね~



****************************
父さんの宝物
デデーーンと日光浴してたらからパチリ☆
b0182101_15354176.jpg

メタルグリーンがかっちょいいー!!

でもね、Gパンの袖を切って「ワイルドだろー」をウチの父さんは地でやってますw
そしてあの「いい爺ライダー」にも出演してたんだよ~
ウケルーーw

バイクカッコイイのに…そのギャップがね(笑)

側車付きのハーレーを購入して半年。
前持ってたハーレーを「2台もあってどーするの!!!」って母さんに怒られ、泣く泣く手放して。
「アレがいたから、仕事でつらいことも乗り越えれたんだ!」って…熱弁してたww

没頭できる趣味があるっていいな~って思ったよ。
by manueld-aco | 2012-08-13 15:49 | 写真

嬉しかったコト

どーしても欲しい材料があって、ぴゅーんと札幌に行ってきました*

お買いもの終わって…「よし!まだ時間ある!」ってことで、さいとうまきこ展にGO!

また~?
うん、またぁ~(笑)

zuccaさんも行ったの。
zuccaさん3回目www


まきちゃんに「行くね♪」ってお知らせしないでシークレット訪問したの*
そしたら、マジビックリしてくれて~*
とってもイイリアクションでしたよ.。:・゜

シークレット訪問&陣中お見舞い訪問で、その上表敬訪問(笑)

またお邪魔できて、そんでもって喜んでくれてこちらこそ嬉しかったです*

茶々さんがね、ご自身のお子さんとよーく似たマトちゃん達を連れて帰ってきてて、ワタシもイブキさんぽい子探してみたの。
b0182101_2138211.jpg

ほっぺのプックリした感じ似てたから、このマトちゃんにしてみました♪
ニコニコしててとってもいい表情なの~.。:・゜

イブキさんこんなにかわいくないけどww

そんなイブキさん、先日「いのちの作文コンクール」で最優秀賞いただいてきました!!
来月表彰式だって~
母ドキドキです!
そして嬉しくって*

そんな記念にイブキなマトちゃん.。:・゜

作文、どこかでお目にしましたらどーぞ一読してみてください。
ワタシの悪口書いてるかも(笑)


まきちゃんの、もうひとつ。
これまた嬉しい出会いの作品*

b0182101_21481666.jpg
b0182101_21482798.jpg


琺瑯みたいなヤキモノ。
野田琺瑯ならぬ、まき琺瑯ww

さっそくお花屋さんに行って「この器に似合うお花ありますか~?」って。
黒い実っこが渋いね。

『ビバーナムティナス』って実だって。
お花屋さんがメモって渡してくれましたーw

覚えて!テストに出るかも?w
by manueld-aco | 2012-02-17 21:52 | 写真

マスク

とっても風が冷たくて寒いです。
皆さんお風邪ひいてませんか?

今朝、会社に行く用事があって車を走らせてました。
そしたら向こうから、自転車に乗ってギターケースを背負ったデストロイヤーな目出し帽を
ガッブリ被った人とすれ違いました。

怪しすぎーー!!
超ウケタw




今日来た生徒さん(小学生の男の子)が使い捨てのマスクをしてレッスンに来ました。

「風邪?」
『ちょっと咳するから…』

そっかぁ~…って、その子をよく見たっけマスクの口の部分が穴空いてるw

マスクしてるうちに、ちょっといずかったのかマスクかじっちゃったみたいwww

穴空いてたら、咳出ちゃうじゃーん!
意味ないじゃーーーん!!
てか、ビジュアル的に変じゃーーーーん!!

これもウケタww


面白かったマスクネタでした♪



**************
kaoちゃんからいただいた、プラムのジャムと…
nanaちゃんからいただいた、nordさんのシャンピニオンのパテ*
b0182101_0414067.jpg


瓶もまたカワイー!*

パテはまだ食べてないんだけど…明日にでもピザに乗っけて焼こうかな~って思ってます。
ウマチョー!

プラムのジャムはね…
b0182101_0351353.jpg

レーズンパンにバターと一緒に食べました*
凄いおいしかったデス.。:・゜

ご馳走さま~!!
by manueld-aco | 2012-02-16 00:36 | 写真

今年も宜しくお願いします*

あけましておめでとうございます*
お正月いかがお過ごしですか~?
ワタシは実家ツアーに行ってきました~♪
のんびりしてきましたよ~*

おせちで、ごぼうのキンピラをいっぱい食べたらお腹がハルハルwww
弟の嫁(りっかちゃん)のおばあちゃんが作った鮭の飯寿司が絶品で、モシャモシャ食べてたら「一人でそんなに食べないの!」って母に叱られたーーw

そんな食い正月でした♪

今朝実家の庭を見たらヤマボウシに雪がのっかってて.。:・゜
b0182101_2242222.jpg

b0182101_2253222.jpg



『まゆだま飾り』みたいだね~って。

お昼には融けてなくなっちゃったの…




玄関風除室のガラスに…
『あけおめ』
b0182101_22125699.jpg

だら~っとあけおめ(笑)


そんな1年のはじまりです♪



************************
フライング情報!
1月20日と21日にcheerさんで羊毛講習会します!!
お時間合う方、ぜひぜひ!!
おしゃべりしながらチクチクしませんか~*

詳しくはもうちょっと待ってくださいね!
by manueld-aco | 2012-01-02 22:50 | 写真

"PHOTO IS" 10000人の写真展 2011

日曜日にファクトリーで開催中だった、富士フィルムさんの「"PHOTO IS" 10000人の写真展 2011」の写真展に行ってきました。

応募したら展示される写真展です。
あれ?日本語変?(笑)

沢山の作品が展示されてて、見ごたえありの写真展でした。

今年の作品は、入学式の写真を。
b0182101_15242968.jpg

ポートレートって、苦手。
動くからw

でもこの写真スキなんだ。
イブキがお姉さんに一瞬見えた瞬間だったの。
「大きくなったなぁ~」って。
セーラー服姿は増して実感あるよね。


いつもお世話になっております、三好写真館のお兄ちゃんとお嫁さんのもパチリ。
そして1票(笑)

やっぱりキレイな写真だな~って。
b0182101_15294672.jpg



また来年も出そうっと♪
by manueld-aco | 2011-09-20 15:30 | 写真

悲しかったこと、ウケたこと、載ったこと

*悲しかったこと
先週、じーちゃんが急に逝ったこと。
急っていっても、あと余命1か月くらいだから…って逝く前の日に言われて。
で、次の日。

それからはバタバタと忙しい毎日でした。
ゆっくりじーちゃんのこと思い出してみたら、おかしーことしか思い出せなくて。
真面目なじーちゃんだったから、ツッコミ要素がいっぱいだったんだね。

これと決めたことは突っ走ってしまうじーちゃんの性格とワタシ似てるかも…って思ってみた。

あの世でも突っ走ってくれ、じーちゃん。
合掌。



*ウケたこと
バタバタと忙しくしてたら、やっぱり喘息勃発しまして病院に行く羽目に。
いつもは薬だけもらって帰るんだけど、
「診察していきなさい~」って看護婦さんに言われまして、診てもらうことにしました。

「胸の音聞かせてください」って服をまくった瞬間、事件は起こった!

「やばっ…」
ズボンのチャック全開ww
まさに全開ガールwww

上着で隠れてたからわからなかったのに、服をたくし上げたらチャック全開が露わに出てきたw

チャック上げる暇なく
「今度は背中です」って、後ろ向いたら看護婦さんに全開ガールがバレルww

胸の音ドキドキ凄かっただろうな~

要注意してた「すぐチャック下がるズボン」を不覚にも履いていってしまったのが失敗。
って、そんなの履くなってねw


*載ったこと
今日配布されました『とまこむ』さんに、先月のゆるふわ撮影会の様子が載りました。
b0182101_21293534.png



皆さんの写真は11月26日の「苫小牧よくばりマルシェ2011」に展示されるんだって~
パネルになって展示されるの嬉しいなー♪

お散歩撮影会、ほんとに楽しかったの。
みんなでカメラ持って歩いてるから、何も怖くないの!
1人ならちょっと恥ずかしいもんよ。。。

カメラ楽しいです!!
あ、明日からファクトリーで富士フィルムさんの。「"PHOTO IS" 10000人の写真展 2011」の写真展やってます。
ワタシのも展示されてると思われ。
日曜日に見に行ってきま~す!
by manueld-aco | 2011-09-15 21:35 | 写真

ゆるふわ撮影会

昨日、道新のとまこむさん主催の「ゆるふわ撮影会」に参加してきました。
前回同様、札幌からまゆみ先生をお迎えしての講座は、それはそれは楽しく、勉強になりまた刺激にもなりました!

そんでもって「もーちょっとカメラのこと勉強したいな~」って…。
知ればしるほど深い世界です。
音楽も、羊毛も、カメラも…深すぎて。
あれもこれも欲張るからダメなのかな~?
でもやりたいんだもん!w

実は、前々からカメラのバージョンアップを考えてて、この講座をきっかけに購入しようと企んでみました…
でもなかなか家族に言い出せず…
狙ってるカメラのパンフレットを家中にばら撒いておく作戦なんてのもしてみました(笑)


そんなんで、ちょっとだけグレードアップしたカメラで撮ってみました。
腕がアレですから、アレなんですけね(笑)
どーでしょうかね…

講習会では王子町をお散歩しながらの撮影会でした。
b0182101_20171977.jpg

中部コミセンの壁
モザイクタイルがすごーくかわいい~の。
b0182101_20173231.jpg

b0182101_20201889.jpg

イラストレーターの藤井 裕子さんがアトリエにお邪魔させていただいて…
たんたかさんが一心不乱に木彫りのくまちゃんを撮ってる(笑)
b0182101_20203534.jpg




この撮影会の様子は来月号のとまこむさんに掲載されま~す。
by manueld-aco | 2011-08-22 20:23 | 写真

ゆるかわ撮影会

とまこむさん主催のカメラ教室がありまーーす!!

詳しくは→ 


●撮影会

日 時・8月21日(日)午前11時~午後2時

会 場・道新ビル4階会議室(苫小牧市表町1-3-8)

会 費・1000円

持ち物・デジカメ(取り扱い説明書も持参)、昼食

申し込み方法・tomaplus@hokkaido-np.co.jp へ①名前②住所③電話を明記

締切り・定員10名。定員になり次第締め切ります。

*撮影会の様子は、とまこむ9月15日号紙面で紹介します。


ワタシも申込みしましたぁ~♪
楽しみ楽しみー☆

ご一緒する方々宜しくお願いしまっす!!
by manueld-aco | 2011-08-08 14:03 | 写真

桜の木

「またパン焼いてるのか~」と旦那に言われてちょっとイラっとしたacoです。
気にすんな!!イライラすると生っぽいパンになるぞ!(笑)


さて、裏のお宅の桜が咲き出しました。
手前にこのあいだのネコヤナギの木が。
緑の毛虫みたいwwヒャーw

3階から撮ったんだけど、ほぼ同じ目線。
大きいなぁ~っ。
枝っぷりも立派だよ。たいしたもんだっ。
b0182101_22422429.jpg

お庭もきれいなお宅なので、桜の木もちゃんとメンテナンスしてるんだと思うんだ。
桜って花が咲くと存在感が凄いんだね~
改めて知ったw

別格なんだね~桜って。

花が散って、車のガラスに張り付いてたら「おやカワイイこと」ってそのままにしちゃうけど、
ナナカマドの実なんてくっ付いてたら「やんや、やんや」って言っちゃう(笑)
ワタシだけ?w

話ズレタw

ここのお宅に先日、町内会費をいただきに行った時、玄関先に沖縄の焼物「やんちむ」のシーサーが飾ってありました。
とっても素敵だったので、見せてもらいました~♪
いい色合いだった~
個性的なシーサーなの。

ワタシが、沖縄に行ってやんちむ巡りしたかったんです…でも行けなかったんですよ~的な話をちょっとしたら、「そうなんだ~また機会あるよ」って慰めてくれた…
ありがとう!!裏のお宅の奥さん!!w


この間のアイボリーで、chi-hさんのブースで買ったやんちむのお皿。
b0182101_22364123.jpg

この紺色、ぐぐぐぐと惹きつけられちゃった!
おまけに使いやすい形なんだ~♪

本日の煮物、蕗と昆布と車ふ。
イブキは車ふが大好きで、こればっかり狙いますw
by manueld-aco | 2011-05-11 22:39 | 写真


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル