カテゴリ:羊毛( 145 )

住吉コミセン講習会とTomteさんに納品

火曜日の事…
一気に載せちゃいますw

住吉コミセンの講習会は今回3回目。
くまちゃんの仕上げでした。


くまちゃんは出来たんだけど…
アクセサリーや小物を付ける方はお持ち帰りして続けて作業なさるので写真はお預けの方も。
完成が楽しみですわー!

2点だけ写真を撮らせていただきました*
b0182101_14394444.jpg

前回の講習会でブラウンを作られて、今回はホワイトベアを。
カップルベアになりました!!.。:・゜
アベックって言っちゃ駄目ね(笑)

b0182101_14413829.jpg

ハワイのお土産のペンダントを付けたくまちゃん登場!!
ワァ~!いいじゃん!
ハワイの風感じちゃったよ~ww
ご自身のfacebookに載せるって写真撮ってましたよ~♪
(↑こーゆーの何気に嬉しいの*)


今回沢山の方との講習会で、おひとりずつと中々お話できないんですが…
以前羊毛を藍染したことがあるんです~って方がいらして、その方から染めのお話やら、スピンドルのお話が聞けてとっても嬉しかったでした。


*************************

そのあとピューっと長沼までひとっ走り!!
トラクターを2台抜きました(笑)
早いだろー?ww

tomteさんに納品です。

偶然納品にきてたみかりんとmiwaっちさんとhiroさんにも会えて、ラッキー!.。:・゜

b0182101_14503564.jpg

tomteさん、Xmasリース展開催中です!

b0182101_14512020.jpg
b0182101_14513050.jpg


ワタシはこんな感じなあれやこれなんかを。
b0182101_14514659.jpg

b0182101_14515672.jpg


ぜひぜひ!!
クレスでお食事のあとtomteさん覗いてみてはいかがですか~?
Xmasの雰囲気とっても素敵ですよ.。:・゜

10月6日(土)〜11月30日(金)です!
その後冬の間は休業です。
by manueld-aco | 2012-11-01 14:53 | 羊毛

くまちゃんworkshop

今日は『くまちゃん』のworkshopでした。
明日は住吉コミセンの講習会です。

workshopと講習会の違いって…?
って密かにわかってませんwww

ワタシ的に内容はどっちも同じなんですけどね~


先週にひき続きましての回です。
今日は『くまちゃん』の仕上げでした~

最後はくまちゃんのお鼻…のハナクソ取りww
ではなく、お鼻を付けました♪
b0182101_2041558.jpg


シロクマちゃん~
b0182101_20434394.jpg
b0182101_20435447.jpg
b0182101_2044851.jpg

リボンやチャームで個性的に.。:・゜


見ても触っても癒される。
かわいい.。:・゜
かわいいって罪よww
罪なくまちゃんw


このくまちゃん達、今週末の沼ノ端のコミセン祭りに展示されます!
ぜひぜひご覧になりにお出かけくださ~い!


そして明日も『くまちゃん』
おっし!頑張るぞ!!


*******************
『小部屋*』が終わった次の日、お風呂に行ってアカスリをしてきました。
初めてアカスリ体験してみたの~

いいわ~.。:・゜
すっきりしました!!
どんだけアカが出てたか、顔にひんやりタオルがかかってたので見えませんでしたし、「いっぱい出た?」っても聞くのも恥ずかしかったので聞けませんでした。

ただ言えるのは、お風呂から上がって体重が軽くなってましたwww


やっぱりいいね!テルマエロマエ!!(笑)
また行こう~と♪
by manueld-aco | 2012-10-22 20:57 | 羊毛

くまちゃんworkshop

今日はくまちゃんのworkshopでした!

いつもお世話になってる方々4名でのチクチクは、講習会というよりサークル活動のようで、
楽しかったでした~♪

羊毛チクチクはお手の物!!な皆さんなので、「3時間かかるかな~?」の作業もサクサクと進んで
「さすが!」風を吹かせてましたよ(笑)

b0182101_21361926.jpg
b0182101_21363969.jpg

しろくまちゃんにも挑戦!!
b0182101_21371160.jpg


今日はここまで~!!!
次回来週は仕上げていきます!

出来上がったくまちゃんは今月末の沼ノ端コミセンまつりに、こっそりと(笑)展示させていただくことになりました~

それまた楽しみでございます~♪




workshop終了後、zuccaさんと『小部屋*』に納品に行きましたー!

のちほどアップします~♪
by manueld-aco | 2012-10-15 21:41 | 羊毛

かぼちゃとサッカーボール

b0182101_16314367.jpg


『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17

イベントのためにかぼちゃ作ってみました*
b0182101_16324370.jpg


ハロウィン近いしね。
飾ってよし!!
煮てよし!!
舞踏会に乗って行くもよし!!

かぼちゃって万能ねww

あとモスグリーンのかぼちゃも作るね~♪


***************************
昨日はマラソン大会でした!

『小部屋*』の作品作りと並行に、マラソン大会用のコスチュームも作ってましたよ~♪
(おかげさまで肩が凄いことになってますw)

何年か前からかこのコスチューム部門がお目見えしたんです。

コスプレしようか?
普通で走らせるのでいいか?
まさか、夏の仮装したまま走らせるわけにもいかず。
重い!重すぎる!!(笑)

なので今年は改めて作りました~
サッカーボールのスカートとTシャツ
名付けて!「なでがたジャパン」
b0182101_16402930.jpg

10年前にこのデザインで盆踊りに出たんですけど、もう古くなっちゃったので作りかえ。

イブキとお友達用に。
お友達の背中には、所属してるチーム名を付けてあげましたwww
ちなみにTシャツはg*uの安~いTシャツ(笑)


コスチューム賞はいただけなかったんですが、今日の民報にバッチリ載ってました(笑)
b0182101_16423271.jpg

あーオカシイww

イブキのお友達が走ってる最中に…
「私一度こーゆーのやってみたかったんだ~」って言ってくれたんだって♪

なんていい子なのーーー!!!
嬉しくって涙でたwww


会場でも「サッカーのスカート、あれかわいいね~」って話してるママ達がいて、これまた嬉しかった.。:・゜


あ、ウチの旦那さんはふつうの格好で走ったんですけど…
去年より30位くらいUPの成績でした。
『打倒zuccaさんのタイム!!』って日々練習してましたよ(笑)
by manueld-aco | 2012-10-08 16:46 | 羊毛

住吉コミセン羊毛講座*第1回目

火曜日に住吉コミセンで第1回目の講習会がありました。

こちらのコミセンの担当の方、ほんとにほんとにイイ方で、打ち合わせの段階からワタシ感動してました。
HPでの講座紹介も写真入りだったり、電話連絡もサササっとスムーズうにすすめてくれたり。
全然若い女性なのに、仕事の出来る女!!
『THEイイ女』(笑)って尊敬.。:・゜

見習いたいとこですわ~
で、担当の方のために頑張っちゃおう!!って気持ちにさせられました。
いやぁ頑張るのはそればっかりじゃないんだけども…(笑)


そんなこんなの準備段階から気持ちのいいスタートでした!!


それでは講習会の様子。

チクチク姿が模範スタイルだったので1枚パチリ☆
b0182101_1026380.jpg

背筋も置いてる手もシャキッとしてる~ww

b0182101_10285714.png
b0182101_10284719.png
b0182101_10292350.jpg


講習会ではおなじみのコサージュ作りました~!

羊毛はClovermarketさんのhapp*MIXを使ったり。

花びらの大きさを1枚1枚同じに作るのは至難の技です~
「大きさは違うわ~」って思われても、それは味!!
いいと思うんですけどね、そこが♪

次回は10月23日です!
くまちゃんを作ります!!
気合を入れてお越しください!
エイヤー!w



沼ノ端コミセンでやります『くまちゃんworkshop』ここクリック
残り1名さまとなっております~
ご参加お待ちしてますー!!

今日のとまこむさん
by manueld-aco | 2012-10-04 10:45 | 羊毛

明日は住吉コミセン講習会です

明日から住吉コミセンの講習会がスタートします!!
受講のみなさまどーぞ宜しくお願いいたします。

他会場が定員に達しないために、開催中止になってしまいました。
数名のお申込みされていた方々には大変申し訳ないと思ってます。

なので、用意しました材料もありますし、ぜひ!とのお声をいただき、以前の講習会で人気でした「くまちゃん」のみ抜粋してworkshopをすることにしました。
↓↓↓
くまちゃんのworkshop

興味のある方ぜひこの機会に、羊毛でくまちゃんを作ってみませんか~?
お申込みお待ちしてます。


もし2週に渡って、受講が無理だという方は、1週のみでちょっとお急ぎ講習になっちゃいますが、やれないこともないので、お気になる方は日程のことなどもご相談ください。

週末
by manueld-aco | 2012-10-01 14:15 | 羊毛

くまちゃん*workshop

くまちゃんのworkshopしまっす!!

なんやのね?突然ね?

日*10月15日・22日(月曜日)
時間*9:30~13:00
場所*沼ノ端コミュニュティーセンター(工芸室)
費用*材料・場所代込…2800円 
持ち物*
羊毛ニードル・羊毛専用マット・裁縫セット・工作ゴムマットまたは新聞紙(テーブル保護のため)

お申込みは、このブログに非公開にチェックを入れて申し込んでください。
お名前・お電話番号

またはmanueld-aco@excite.co.jp にメールください。




このくまちゃん作ります*
とてつもなくかわいいです.。:・゜

大きさは立つと30センチ近く…。
(もうちょっと小さいかもw)


b0182101_21265917.png



定員いちお5名です。
残り1名さまです。

お申込みお待ちしてま~す♪
by manueld-aco | 2012-09-28 21:31 | 羊毛

受付スタート

後期コミセンの講座の申し込みが今日からスタートしました!!


今回は市内3会場での開催予定をしてます。
定員に達しませんでしたら開催なしで、そーなるととってもワタシ寂しいので(笑)
どんどんお申込みください!!

お待ちしております!!


b0182101_13242046.png


詳細はすでに配布されてます、後期生涯学習講座の冊子にてご覧いただけます。
または各コミセンにお問い合わせください。

宜しくお願いいたします*


*苫小牧市内居住の方だけのみのお申込みです。
市内以外の方で、ご希望がありましたらワークショップを開きますので、ぜひお声おかけください*

こういうのプライベートレッスンって言うの?
フフフ(笑)




**************
先日何食べたい~?のリクエストにお答えしましてキッシュを作りました。
また~?(笑)
秋ぽくなってきたんだね。
オーブンで何か焼いちゃるかーー!!って気になったから…

今回のキッシュのレシピ、いい感じ!
たまご3個
生クリーム1パック
ジャガイモ5個
ベーコン適量
コショウ少々(←「ショウショウ」が3回も。ウケルw)
ピザチーズ好きなだけ

たまごと生クリームは混ぜておく。
耐熱皿にジャガイモスライスを並べて、レンジで10分チン。
そこに流し込む。
ピザチーズのせる。

220℃で15分


ハイカロリーぽいねww
でもね、ハイカロリーにまずいもの無し!!(笑)

b0182101_13182815.jpg

ふわっと。
お好みでケチャップかけて*

今晩のおかずにいかがですか~?
by manueld-aco | 2012-09-10 13:20 | 羊毛

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会4回目

今日は沼のコミセン講習会でした~

羊毛フェルト×羊毛刺繍のポーチ作りです。
今回はフェルト化させるゴシゴシ作業が大変で。

皆さん、立ち上がりながらゴシゴシ…
総立ち(笑)


個性的なポーチができそーうな予感いっぱい~!

b0182101_2326173.jpg
b0182101_2326767.jpg
b0182101_23262785.jpg


出来上がりが楽しみです~
次回講習会は7月5日で~す!







**********************
毎年ハワイに行くミキちゃんて友達がいまして…
今年もまた先月行ってきたらしく、お土産をくれました~

ホノルルクッキーカンパニーの、クッキーとコーヒーチョコ
b0182101_23343727.jpg

おなじみのパイナップル型のクッキー大好きだ.。:・゜

前行ったときは、泊まってたホテル内にショップが入ってたこともあって、しょっちゅー行っては試食しまくってたw
ハワイの味だね(笑)

あとね、バス&ボディーワークスのいいにおいするクリームとかも。
嗚呼、ハワイのかおりだね.。:・゜
違うかw

ミキちゃんのハワイの話を聞くのもとっても嬉しいー!
やっと予約が取れたっていう、ディズニーの「アウラニ」に泊まったこととか。

ハワイなのにスティッチは人気がなく、ミッキーばっかりにお客は群がってた。ってw

ほかにも色々…
ハワイ行くときに参考にしよ~っと!
って、いつ行くんだか?(笑)


この間、夏っぽいスカートが欲しくって探してました。
「お!いい!」って思ったら、色が選べなくって。
3色あったのね…
そんで、店員さんに
「ハワイで着たらいい感じのどの色だと思います~?」って聞いてみたんです。
そしたら店員さん…
『わぁ~ハワイ行くんですか~?』って。

「いえ、行きませんけど?」って。

雰囲気だけでもね、アロハしたかったんだもの~.。:・゜
フフフフ。
by manueld-aco | 2012-06-21 23:57 | 羊毛

明後日は講習会で~す!

なんやら慌ただしくて、いやんなっちゃうww
もっとマッタリ生活がいい!!

とか、いいながら昼寝しちゃったんですけどねw
その昼寝の夢で…

自転車を5人乗りしてる夢をみましたwww
みんなで乗って、焼き鳥を食べに行こう!って話になってたよーな。

ウケますね!

そしてどなたかワタシと焼き鳥を食べにいきませんか?(笑)
もー食べたくってしゃーないww



*************************

そんなこんなで、明後日は講習会4回目です。
今回は『飴ちゃん入れポーチ』を作りま~す!

こんな感じ。
前は…ニードルミシンで模様を付けて。
b0182101_20272879.jpg

後ろは…フェルトシートを作ります。
b0182101_20274969.jpg


結構ハードな内容かも?
でも出来上がったら嬉しいかも.。:・゜



ワタシも、アメちゃん入れたり出したりして喜んでましたw
あ、アメちゃん入れなくってもいいんですけどね~~


受講する方へお願いがあります。
持ち物で、タオルを持ってきてくださいー!を言うのを忘れてしまいました。
フェイスタオルくらいでもいいので、ご持参ください。

忘れちゃっても大丈夫です。

宜しくお願いします!
by manueld-aco | 2012-06-19 20:33 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル