カテゴリ:羊毛( 145 )

ちょっとだけよ

ちょっとだけですが、フェール美容室に納品してきました。

ラメラメ羊毛をちょいと混ぜて。
b0182101_8162481.jpg

b0182101_8163718.jpg


この間の「森の中のお色」(まきちゃんネーミング)もあります!
グリーンのはパンチングミシンで模様を付けてみてます。
b0182101_8382685.jpg

フェールの壁紙をイメージしたんだ~♪


フェールさんでパーマネントをあててもらいついででいいので、コサージュみてやってくださいな。
シャンプーブローでもいいね!!
おりちゃんのシャンプーは気持ちいよ~.。:・゜
アハ~ンってなるの(笑)

スタッフのおしゃべりも面白いんだ~♪
ラーメン情報はココで聞け!って感じだw


コサージュのお問い合わせは、フェールさんにお電話しないでくださ~い*
ご理解お願いいたします。
ご質問はこちらで承ります!!
宜しくお願いいたします*



******************************
リンパマッサージに行ってきました。
何度かやってもらってるんですけど、施術あとがいつもだるくなるの。
どーしてかな…
体もやる気もだるーーんってなるの…
声も若干小声(笑)

じゃ、止めれって話なんだけど…ww
by manueld-aco | 2012-03-07 08:47 | 羊毛

ツーリング爆走族

ジムでエアロバイクをチロチロ漕いでたら、ふと頭の上に何かのっかった!
速攻振り向いたら、そこにはzuccaさんがいましたw
(zuccaさんがワタシにタオルをのっけたのねー)

最近ジムでなかなか遭遇してなかったの~
それから2人でエアロバイクを漕ぎながらおしゃべり*

『おしゃべり爆走族』

しゃべるし、漕ぐしw
漕ぐし、しゃべるしww


**************

先日実家での話。
父が…
「父さん、バイクでミルキーウェイに行こうと思ってよ~」

はぁ?ミルキーウェイ??
天の川?w
星になる気?ww

よくよく聞くと、バイクでラスベガス、グランドキャニオン辺りをツーリングするツアーに参加したいって話らしく。
ミルキーウエイは何だろ??ファミレス?(笑)

間髪入れず母が「何夢みたいこと言ってるんだか~」って飽きれてる。

でもワタシが「グランドキャニオンいいよ~観ておいでー!」(昔行った)って言ったっけ、
母が「え~♪そこは観たいな~!で、ダルビッシュも観に行ってくるの~側車は付いてるの~?」って行く気65%くらいまで上昇してるw

母さん、あんたも行く気かい?w
父さんも妄想爆走族だと思ってたけど、母さんもだー(笑)

2,3年前に九州の佐田岬までバイクで横断したのね、ウチの父。
日本横断の次はアメリカらしいw

計画中ってことだったけど、ホントに行くとなると心配だわー
大丈夫かなぁ?


て、ツーリングネタ2本でしたw
(…ちょっと違う気が(笑))


*************************
フェールさんの納品、まだ行けてません。
アハハハハハハハwww
笑ってごまかすw
b0182101_16595494.jpg
b0182101_170695.jpg

小皿に塩昆布のっかてるみたいだねww
by manueld-aco | 2012-03-02 17:01 | 羊毛

cheer 羊毛フェルトworkshop vol.2

タイトル、格好つけてみましたw

本日cheerさんで羊毛講習がありました!!

お仕事お休みしてわざわざ来てくださったり、託児の延長を余儀なくさせてしまったり…
とっても恐縮です。
終了時間も遅くなってしまって、ごめんなさいでした。

でもね、チクチクもトークもとっても楽しかったです~♪

では、作品です~*
b0182101_2281097.jpg
b0182101_228497.jpg

こちら↑cheerさんのブログからお借りした画像でした~
b0182101_2291224.jpg

b0182101_22113946.jpg
b0182101_22115992.jpg
b0182101_22121190.jpg

b0182101_22123171.jpg


個性的なコサージュちゃん達でとっても素敵です~♪

長い時間お付き会いありがとうございました*
お疲れさまでしたー!!


risaさんをはじめcheerさんの皆さん*先月と今月と受講してくださった皆さん*
チラっと顔出ししてくれた方々(笑)*
そして差し入れもご馳走様でした!!

本当にありがとうございました。
皆さんとチクチクできてとっても有意義な時間を過ごさせていただきました.。:・゜

しあわせー***



*******************

昨日の午後から降った雪は結構な積雪でした。
今朝は「高速ツルツルかな?大丈夫かな~?」って、心配しながらドキドキして運転して行きました。

うん、大丈夫でした!
帰りも道路は溶けて、走りやすかったです♪

(なんかね、沼ノ端の方が雪多いみたい…)

帰りはおなかがすいたので、ローソンに寄って赤飯おにぎりを買って食べて帰りましたとさ(笑)
モチモチしておいちかった~

また食べたくなっちゃったw
それも甘納豆のお赤飯wwww
by manueld-aco | 2012-02-24 22:46 | 羊毛

明日はcheerさんで講習会です

b0182101_10574623.png


明日はcheerさんで講習会です*
ご参加される皆さま、足元お気をつけていらしてくださいね。
あと…工作用マットor新聞紙をお忘れなく~!!
ワタシも忘れ物しないよーにせねば。
チェックチェック!!

素敵なコサージュが出来るように、ワタシも頑張ってお手伝いさせていただきます.。:・゜




*****************************
昨日、イブキの学校の期末テストが終わりました。

毎日々「べんきょーーせーーー」「べんきょーーーーせーーーー」って言ってましたw
彼女にしたら呪いの言葉に聞こえたかも~(笑)

で、勉強してたら「はやくねれーーーー」「はやくねれーーーーー」って今度はお経かw

成績上がったら「ギターを買ってくれ」って言い出した。
「どの口がそんなこと言うんじゃーーー!!」とラリアットをお見舞いしたとかしなかったとかw


かわいそーウチの子www
by manueld-aco | 2012-02-23 11:20 | 羊毛

cheerさんの講習会*締切ましたぁ

b0182101_913375.png


24日のcheerさんでの講習会申込みを定員になりましたので閉め切りました!
お問い合わせ・お申込み等ありがとうございました.。:・゜

もうすぐですね*
ニヤニヤ楽しみです!!


****************
週末いかがお過ごしでしたか~?

ワタシは…これと言って何もないんですが、スタバで連日コーヒーを飲みました!!w
オレンジブリュレラテを。

とってもおいし~の.。:・゜

ニコニコさんから、先日いただいたショコラティエマサールおじさんのオレンジピールショコラも、
おいしかった~.。:・゜

最近オレンジものにヤラレ気味ですww

オレンジと言えば…バナナ!!!(笑)
(え?どの繋がり?…フルーツ繋がりさ!!)

去年まっきちゃんが連れて行ってくれたノーザンカフェさんで(札幌市中央区南1条西13丁目)
頂いた焼きバナナが超おいしくって、自分でも作ろうかな~?なんて思ってましたが、
ウチにあったシナモンパウダーが恐ろしい賞味期限切れ(笑)だったので、断念。

そーこーしてるうち、金曜日に行った円山のカフェインディゴさんでまた焼きバナナに出会えました~
フレンチトーストと焼きバナナのプレート
b0182101_921238.jpg

これも美味しかったなぁ~

リキュールグラスに入ったシロップをたら~んとかけて.。:・゜
zuccaさんには「飲んじゃ駄目よ!!」って教えてあげたよwwww
by manueld-aco | 2012-02-20 09:30 | 羊毛

羊毛フェルト講習会*cheer

cheer 2F

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

コサージュ・ブローチを作ります*

2月24日(fri)
11:00~13:00(ちょっと過ぎちゃうかもしれません)

定員*
24日(fri)6名さま

講習料3000円 
 羊毛*専用マット*ニードル*おやつ込み
(専用マット&ニードルご持参の方は講習料2500円です。
ご持参の方はお手数ですがお知らせください。)
 
持ち物
  工作用マット…(ゴムマットor新聞紙でも可)
  お裁縫道具


お申込み
manueld-aco@excite.co.jp
または、ここの非公開コメント欄にチェックを入れてご連絡先をお知らせください。
返信させていただきます。
(今回はワタシのメール・コメントのみになってます)

お名前
マット&ニードルの有無…をメールでお申込みください。


宜しくお願いいたします*

b0182101_14534680.png


ゾーヴァちっくなコサージュ*
原毛チクチクしてみました。

首に巻いてたのカワイイ.。:・゜って思ったんだっ♪

***********************************
で、もういっちょ「しあわせのパン」ネタw

『カンパーニュが……刺せました』(笑)

b0182101_1044730.jpg

by manueld-aco | 2012-02-06 10:22 | 羊毛

沼ノ端コミセン羊毛講習会*

今日は沼ノ端のコミセンで講習会でした♪

皆さん「ブログで知りました~」と来てくださった方々で…
お仕事のお休みを講習会にきてくださったり、そしてお寒い中わざわざありがとうございました*

羊毛が季節柄冬なので、やっぱりこの時期にチクチクするのが旬なものですから、寒い時期の講習になっちゃうんですよね~
仕方ないですね…

でもお部屋はポカポカでやる気もムンムンでいい雰囲気でしたよ.。:・゜

b0182101_14183720.jpg
b0182101_14185363.jpg
b0182101_1419419.jpg
b0182101_14191919.jpg


流血は3回。
それも同じ方…お指がサビオだらけww
痛いだろうな~と思いながらも「3回も!」って笑っちゃったw
…スイマセン。
慣れると刺さなくなりますから~大丈夫!!!



では作品です♪
b0182101_14372529.jpg
b0182101_14373623.jpg
b0182101_14374812.jpg

b0182101_1423429.jpg
b0182101_14235462.jpg
b0182101_1424460.jpg
b0182101_14241523.jpg

さっそく付けてくれました~.。:・゜
超似合う!!
b0182101_14242458.jpg


作られた作品はどんどん自慢してくださいね~(笑)


また機会がありましたら、ぜひぜひ講習受けてみてください♪



*************************
昨日熊本から帰ってきた旦那さん。
お土産に買ってきてくれたからしレンコンを、晩酌の肴にいただきました~

「おいしねーでもむかつくくらい辛いねーーー!」って言ったら…
旦那さんが…
「一口で食べないで、れんこんの穴1個ずつ食べるよーにすればいいべやー」って。

??????
れんこんの穴1個ずつ食べる…?

意外と難しいと思う。
そしてなんかいやらしー感じがした(笑)
by manueld-aco | 2012-01-30 14:34 | 羊毛

明日は沼コミセン講習会

明日1月30日(月)に沼ノ端のコミセンで講習会します*

お時間の変更があります!!
9:30から早めにスタートしま~す♪

*いっぱいチクチクする時間あるといいかな~って。

でも10:00に来られても大丈夫です~
雪道ですので慌てずいらしてくださーい*

9:30~13:00
1500円
(羊毛マットとニードルが無い方は別途500円です)

持ち物*
羊毛専用マット&ニードル(ある方)
工作用マット(新聞紙可)
お裁縫セット

コサージュ・ブローチ作ります♪


お申込みは…
お名前・マット&ニードルの有無・連絡先を
manueld-aco@excite.co.jp か、コメント欄の非公開にチェックを入れて書き込んでください。

b0182101_1040815.jpg

モクレンのつぼみっぽい形を作ってみました~
コレ使ってぶら下がり系のコサージュ作ってみようかぁ。

***********************************
昨日むかわの四季の館に行ってきました*
en。ちゃんが前に「いいよ~!」ってオススメしてくれてた整体マッサージをしに。
お値段もとってもイイ!(笑)

まー、ゴリゴリ系マッサージなのw
「ヒャー痛ーーーい!!」って悶絶寸前ー
プロレス技かけられてるみたいーー!
嫌いじゃないwww

って、そこまでは…なんだけど(笑)

左の首のコリがパンパンだったみたい…
で、骨盤の位置を直してくれたり、肩甲骨がふさがってるとかで開けてくれたり。
(余談だけど最近まで肩甲骨は健康骨だと思ってたw)

気になってたとこをモミモミしてもらいました。
楽になって良かった~♪

このマッサージのお兄さんは土曜日しかいませ~ん*
ちなみにお兄さんと初音ミクの話で盛り上がりましたー(笑)

そのあと、ランニングマシーンして温泉にも浸かってきました♪
四季の館って、プールもマシーンも温泉も全部で500円ぽっきりで入れます。
by manueld-aco | 2012-01-29 11:05 | 羊毛

羊毛フェルト講習会@沼ノ端コミセン

1月30日(月)に沼ノ端のコミセンで講習会します*

10:00~13:00
1500円
(羊毛マットとニードルが無い方は別途500円です)

持ち物*
工作用マット(新聞紙可)
お裁縫セット

コサージュ・ブローチ作ります♪

お申込みは…
お名前・マット&ニードルの有無・連絡先を
manueld-aco@excite.co.jp か、コメント欄の非公開にチェックを入れて書き込んでください。

宜しくお願いします****






****************************
まんまるのイブキさん*

cheerさんの講習会でいただいたあゆあゆさんのクッキーはイブキも大好き*
「全部食べていい?」って…
ほんとに嬉しそうに、「メガネ~」ってあてがっては食べ、また「メガネ~」っては食べ(笑)

顔も髪型も鼻の穴も、トレーナーまで…まんまるw
b0182101_1345252.jpg

ちなみに体型もwwww
なんかウケルこの写真w

そしてワタシもまんまる…正月太りなんだか、蓄積太りなんだか…
痩せねば、ズボンが苦しいよーーー!


骨盤にタオルの枕を敷くあのダイエットやってみてるけど…
んー効いてるの?
やっぱりワタシにはウォーキングがあってるみたいなんだけど。

楽して痩せるいいダイエットありますか?(笑)
by manueld-aco | 2012-01-24 13:11 | 羊毛

羊毛講習会*cheerさん

金曜日・土曜日とcheerさんのオープン日に羊毛講習会をさせていただきました。

ご参加くださった皆様お疲れさまでした。
私の拙い講習を最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

皆さんとっても素敵なコサージュをお作りになって.。:・゜
羊毛ってチクチクするだけじゃなくって、色を選ぶ段階からが大変なんですよね~
ワタシもいつも悩んじゃうとこです*
皆さんご自身の似合う色を選んでいるのを見ると「その色いいなぁ~」って感心させられて…

そんな刺激も受けさせてもらっちゃった講習会でした*


では、ご紹介.。:・゜

b0182101_1512386.jpg
b0182101_15121878.jpg
b0182101_15122954.jpg
b0182101_15124041.jpg
b0182101_1513541.jpg
b0182101_1517180.jpg

b0182101_1539655.jpg

b0182101_15151038.jpg


b0182101_15173737.jpg
b0182101_15343940.jpg
b0182101_1518772.jpg
b0182101_15182018.jpg
b0182101_15183124.jpg



2日間でこんなにいっぱいのコサージュのお手伝いが出来て幸せだわ~

おいしい差し入れのおやつ等々もありがとうございました*
おやつとおしゃべりと羊毛…
こんな楽しい時間をシェアさせてもらってほんとワタシ幸せものだっっ。

お声かけてくださったcheerのrisaさんにも感謝します*



*****************
次回は30日月曜日ホームの沼ノ端で講習会です。
まだ募集してます~*
by manueld-aco | 2012-01-22 15:40 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル