カテゴリ:羊毛( 145 )

羊毛講習*cheerさん金曜日編

今日はcheerさんで金曜日組の講習会でした。

b0182101_075065.jpg


初めての札幌での講習会。
ドキドキ*

しなーい(笑)

愉しい方々が和ましてくださったおかげ。
ありがとうございます!

作品は明日UPしますね~♪

おやつはアンジェラのflanちゃんに焼いてもらったクッキー

ゴリゴリっておいしかった~.。:・゜
b0182101_0212811.jpg


皆さん、ほんとハイセンスなお色選びで、こちらこそ勉強させていただきました!!

長時間チクチク…とお疲れになったと思います~
お疲れさまでした!!


明日は土曜日組です.。:・゜
ふふふ。また楽しみでございます。


*********************
cheerさんで購入した塩麹で、キュウリの浅漬けつけてみました。
激ウマです。

レシピ*
キュウリ2本
塩麹大匙2
砂糖大匙1

袋にいれて、ちょっとモミモミ。
ちょっとおいたらもう食べれます。






************************

講習会をするにあたって、お友達から頑張ってねメールをいただきました♪
とっても嬉しかったの~.。:・゜
アリガトネ*
by manueld-aco | 2012-01-21 00:21 | 羊毛

明日明後日はcheerさんで講習会です**

明日明後日はcheerさんで羊毛講習会で~す*
b0182101_2092133.png



いっぱいのお色の羊毛をご用意しました。

cheerさんぽくない凄い黄色とか(笑)
ビビッドなピンクはさすがに置いていきますねーw

参加される皆さん、雪道ですのでお気をつけていらしてくださいね!


******************************
今日フェールに髪をしに行ってきました。
カットちょっとしたり、染めたり、パーマネントかけてみたり*

ワタシ、パーマネントを20年ぶりくらいにかけてみましたw
髪がクセっ毛なので、縮毛矯正ばかりで…

ひさびさのパーマは、クセっ毛ぽい感じの仕上がりです
じゃーかけなきゃいいじゃんw
b0182101_21252998.jpg

でもこの長さでかけたかったの~♪
篠ひろこぽくしたかったのー(笑)
あ、ソバージュな今井美樹でもいいしーw
って、古っw


ひさびさのパーマは、ちょっとウキウキ気分になれました*


毛先カットしてもらってるとこパチリ☆
上に引っ張って…
長ーーーーーーーw
by manueld-aco | 2012-01-19 20:22 | 羊毛

沼ノ端コミセンで羊毛講習会します*

1月30日(月)に沼ノ端のコミセンで講習会します*

10:00~13:00
1500円
(羊毛マットとニードルが無い方は別途500円です)

持ち物*
工作用マット(新聞紙可)
お裁縫セット

コサージュ・ブローチ作りますが、他にリクエストありましたらご相談ください♪

お申込みは…
お名前・マット&ニードルの有無・連絡先を
manueld-aco@excite.co.jp か、コメント欄の非公開にチェックを入れて書き込んでください。

宜しくお願いします~

b0182101_11242389.jpg

***********
イブキさん今日から学校に行きました。
まだ鼻タレですけど…

病み上がりなので送ってあげましたよ~
優しい~お母ちゃんww

そんで、車乗ったら窓はガリガリ真っ白だし「-14℃」って表示されてて、ビックリー

-14って…

バナナで、、、
くぎが、、、  

もぅいいってねw


そんなんで、結晶のブローチ的なものをチョチョと作ってみました。
柳月のお菓子に似てるかもwww




cheerさんの講習会のお知らせはこちら
by manueld-aco | 2012-01-16 11:29 | 羊毛

羊毛フェルトworkshop***cheer

b0182101_858792.png


詳しくは…ここクリック
by manueld-aco | 2012-01-15 08:55 | 羊毛

ニードル専用のミシン

cheerさんの羊毛講習会、沢山のお申込みありがとうございました.。:・゜
21日(土曜日)に若干のお席ありますので、お時間合う方・興味のある方、ご参加してみませんか?



***********************
もうずーーーっと、ニードルマシーン的な物がないかしら?と思ってました。

昔ダウンタウンの松っちゃんが、『発明将軍ダウンタウン』って番組で『耳かき掃除ロボ・堀田堀子さん』ってのを紹介してたの。
知らないよねーーーww

ザククザクザクザクザクザク!!!!!!!って羊毛を刺してくれるそんなマシーンないかしら?
もしくは、作ろうかしら?ってまで思い詰めてました(笑)

そしたら、去年の年末にそんなマシーンを朝イチで紹介してて!
「あるんだー!!!」って感動.。:・゜

みっちに相談して…旦那に了解とって…ハワイ貯金からちょっとくすねて(笑)…
ニードルミシン買っちゃった!!!
b0182101_9345247.jpg


永遠にニードルを刺しまくるマシーンです!!w

羊毛だけじゃなくって、生地に毛糸を指し付けることが出来るんです。
糸を使わないのです。

で、その方法でバネコポーチ作ってみました。
b0182101_9393289.jpg

b0182101_952238.jpg

サイド縫う前に、グネグネと適当に毛糸を刺し止めただけで、個性的なデザインが出来ちゃいました♪


堀田掘子さんに負けず劣らず凄いマシーンです、刺田刺子さん!(笑)
by manueld-aco | 2012-01-11 09:43 | 羊毛

羊毛フェルトworkshop***cheer

cheerさんで羊毛講習会をさせていただくことになりました.。:・゜
お花のブローチ作りま~す。

b0182101_17232617.png


cheer 2F

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797


1月20日(fri)
1月21日(sat)
 
どちらも
11:00~13:00(ちょっと過ぎちゃうかもしれません)

定員*
20日(fri)6名さま定員になりましたー!
21日(sat)6名さま残り1名さま
講習料3000円 
 羊毛*専用マット*ニードル*おやつ込み
(専用マット&ニードルご持参の方は講習料2500円です。ご持参の方はお手数ですがお知らせください。)
 
持ち物
  工作用マット…(ゴムマットor新聞紙でも可)
  お裁縫道具


お申込み
cheerさん dknmm534@yahoo.co.jp
aco    manueld-aco@excite.co.jp
cheerさんにメールをされた方で、まだお返事無い方、お急ぎの方、ワタシにメールください~♪

お名前
参加希望日
マット&ニードルの有無…をメールでお申込みください。

また、お問い合わせ・ご質問も受け付けますので、acoの方にメールくださませ~


宜しくお願いいたします!


***********************
cheerさんのrisaさんがブログで…『選ぶ色とか、世界観が、独特でーーー。ドキドキしちゃいます』ってご紹介してくださって.。:・゜

嬉しいなぁ。
by manueld-aco | 2012-01-07 20:55 | 羊毛

カガミモチ

お休みに入ってからずっと、こんな時間まで夜更かし生活してたら朝晩逆転してしまいましたw
ただ今目がギンギンです(笑)

今年最後の作品に、白いモクレンのコサージュなんてどっかな~?って作ってたら飽きちゃって…(笑)
そのまま白い羊毛で…鏡餅に変更!!!
b0182101_2382691.jpg


ウチさ、餅買うお金無いからさ…w
羊毛で作ったさ…それもちっさいの*

カワイイよ.。:・゜


*********
今年ももうちょっとで終わりですね。

ちょっと振り返ってみようかと。

お仕事の方も、羊毛の方も、仮装の方も(笑)…沢山の方にお世話になりながら楽しくやらさしてもらいました。
おかげさま充実した1年になりました!

生徒さんを札幌の大会に送り出せたこと*
羊毛でも札幌のイベントに参加させてもらったこと*
そこで沢山のお友達が出来たこと…*

女子会も楽しかったな~♪
羊毛講習会も刺激的だったな~♪
カメラも、バージョンアップさせたんだった!
仮装盆踊りは五会場出場して、たんまり稼ぎましたw
長沼のtomteさんの委託もスタートしましたよね~♪
Angeraのイベントやよくばりマルシェも楽しかった~♪

イブキのことだと…
エレクトーンの大会で代表になって札幌大会で弾けたこと*
作文で校長先生に褒められて、市の文集に載るってお話をいただいたこと*
背がグンと伸びたこと*

思い返すと実りある1年だったなぁって。


今年前半にね、旦那の胆石手術とか…
大きな地震とか…
世話になったじーちゃんが亡くなったこととか…


大変なこともあったんです。

でも「ここで負けちゃなんねー!!」って、色々頑張ったんだぁ~acoさんっっ!!


頑張れなかったのはウォーキングとダイエットかな…
今年は全然歩けなかったや。
マラソン大会も出なかったし…
ホノルルマラソンも諦めた…(笑)

来年はね、ノルディックウォーキングやっちゃうかな~
え?マジやっちゃう?w



色々反省しながらもね、来年はもっともっとぶっ飛んじゃおうーって思ってます!!
が、きっと普通にマイペースで行きますよ~♪w

どうぞご理解とご協力宜しくお願いいたします!!!

って、今年を締めくくろうかと。

それでは皆さん、餅の食べ過ぎに注意です!w
良いお年をお迎えください!
by manueld-aco | 2011-12-30 03:29 | 羊毛

羊毛講習会@Angera Est

Angera Estさんで講習会をしました♪
講習をスタート早々、凄い雪が降ってきて、ひゃ~びっくり!
皆さんのところはどうですか?大丈夫?

さてさて、この時期になると無性に作りたくなるサンタさん。
今年はマルシェに登場しました、置き型サンタさんタイプ。
またはブローチを。
b0182101_20514749.jpg

b0182101_2052597.jpg

b0182101_213839.jpg

b0182101_2133058.jpg


真希ん子さんは小花のブローチ♪
b0182101_2141660.jpg

皆さんのサンタさん達♪
b0182101_214764.jpg

ひげがカワイイの~
個性的なサンタさんでキュートです!


そしてお待ちかね~
パティシエールflan氏のスペシェルスイーツ☆
b0182101_21173123.jpg

アップルタルトとガトーショコラ、洋ナシとベリー系のスイーツ。
いつもスペシャルだけど、今回は増しておいしかった~♪

ありがとね~flanちゃん!


講習会では、やっぱり羊毛しながらのおしゃべり大会でしたw
おしゃべりもスイーツも羊毛チクチクも、ワタシもはどれも満足でした♪
ワタシだけ?w

ご参加くださったみなさんもお疲れさましたー!
それよりも無事帰れたかしら…?


今回はご要望ありましての講習会開催となりました。
またリクエストありましたら、やりますのでお声かけてくださいませ~♪
by manueld-aco | 2011-12-03 21:34 | 羊毛

みーみーの木

「みーみーの木」ってカワイイ名前をいただいてとっても嬉しくって、またまた頑張って作ってみました♪


木*
ミニキャンバス
b0182101_17245086.jpg


林*
ミックスアイボリーなみーみーの木
b0182101_17255495.jpg


森*っと言えば…
b0182101_17261748.jpg

…森雪之丞
知らないっかw


************
サンタさん、整列してみました♪
b0182101_17292745.jpg


おトイレに飾るのってどーかしら?
用たしてるの見られちゃうけどww
by manueld-aco | 2011-11-21 17:32 | 羊毛

サンタさん

サンタさんはフィンランドの北にあるラップランド州のコルヴァトゥントゥリと言う山に住んでいるそうです*

ちょっと早いんですが、サンタさんが到着しました!
b0182101_2312135.jpg

モアイ像じゃありませんよ?
恥ずかしがってこっち向いてくれません…w

よくばりマルシェに連れて行くので、ぜひぜひ逢いに来てください♪
ひげが長~くってモシャモシャしてます*

********************

ちょっと前に発売になったリップスライムのPV集を買いました~♪
ウレシクッテ~
ずーーーーっと観てます*

あゝイルさま~

スキ*w



PVで宮崎あおいちゃんが出演してますの。
まだ10代の頃あおいちゃん*
今も変わらずだけど、昔もかわいい~♪

金曜日のNHKのあさいちで、あおいちゃんがスキだって言ってた西加奈子さんの本、買ってみました。
「しずく」って短編集。
まだ1ページしか読めてませんw

いや、こっから先はまだ読まないで、マルシェ後のお楽しみにとっておこうかな***
by manueld-aco | 2011-11-19 23:11 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル