カテゴリ:おでかけ( 80 )

ひといきつけてみた

弥生町のティーテラス槻さんにニコニコさんと一息つきに行ってきました*

盆真っ最中なのに…
二人は優雅にお茶さ!!(笑)

ちょうどテラス席が空いてたので、パラソルの下でまどろんでみましたよ*


ニコニコさんとは娘っ子が同じクラスってこともあって、そこらへんの話が多いんですけど。
お互いの旧姓から、「娘が『伊吹』さんて男の人と結婚したら『伊吹イブキ』になるーー!(笑)」なんて話題に。

ワタシは短めの旧姓だったので、長い苗字に憧れてた~って話とか。
ニコニコさんは遠慮したい苗字があったりとwww



結果、イブキが伊吹さんと結婚する場合は婿に来ていただくことになりましたww

あっ…イブキ君って人と結婚することになったら…同性同名だよね
そーなったらどーするんだろう~???www

そんな昼下がりの妄想トーク。
楽しい!w

まどろみながらの1枚
b0182101_039612.jpg

アイスティー
影がいい感じ.。:・゜
by manueld-aco | 2012-08-15 00:39 | おでかけ

夏の想い出

b0182101_225392.jpg

問題!!
誰と誰がペアでしょう?(笑)


苫小牧は今日から港まつり*
大雨の中、花火を見てきました。

b0182101_2259589.jpg

b0182101_2259533.jpg


たま~やーー!!

望遠レンズMAXビョーンって伸ばして撮ってみました。
車の中から…ワイパーを超高速でかけながら撮ってやったぜ!w


*******************
今日はtomteさんに行ってきました!
b0182101_23124100.png


まだまだ開催中です。
でもあと9日…
by manueld-aco | 2012-08-10 23:01 | おでかけ

今日から夏休み~イエーーイ!!

コンバンヌ♪

ワタシ今日から夏休みでウカレポンチですw
わーいわーい!
しかし、午前中は今年前半を振り返りながら、後半のスケジュールを頭の中で整頓したり。

後半も講習会やイベント、発表会などなどフルで頑張らなくちゃ!!
って、気合入れてみたり。

頭の中はウカレポンチってません!!(笑)


午後からzuccaさんとcheerさんまでドライブしに行ってきました*

お互い子が夏休みですから…リフレッシュでプチ家出(笑)
車中しゃべりまくりで、高速の出口の札幌南をスルーしてしまいましたw
行先小樽になるとこだったww


cheerさんでは(…ほんとはお子様用だと思うんだけど)
お菓子のくじ1回10円を2回もしてきちゃいましたwww
2回もだよ!!(笑)
ひも付きくじ飴ちゃんもやってみましたよ♪

で、口からひも垂らしながらcheerさんのお店の中をぐるぐる~w

cheerさんの奥の試着室の辺りってワタシ的にスキな感じ*
基地ぽくない?w

ここら辺↓
b0182101_212024.jpg

お気に入りのkunitomoのワンピ。
久しぶりに着たら、なんかきつい。。。
また太ったのか?ハァー



そんで、お買いものはzuccaさんにlosikaさんのラベンダーのサシェを買ってもらっちゃった~♪

「サシェ」ってうまく言えない
「サヘ」とか「シャセ」とかw
サ行が苦手らしいww


帰りにみかりんのおうちにメルシーちゃんに会いに寄ってみました。
b0182101_21103155.jpg

ナデナデしたら、3か月の毛はほにゃほにゃしてた.。:・゜
じーーっと、お話聞いて静か~にしてた♪
おりこうさんだわ、メルシーちゃん*






 
by manueld-aco | 2012-08-07 21:15 | おでかけ

今日は暑かったですね~*

今日は暑かったですね~!
苫小牧も暑かったけど、札幌も暑かったぁ~!
そして沢山のお客さんで熱かったー!!
home vol.7
b0182101_22163186.jpg

みかりんのおうちのイベント
とっても楽しいイベントでした*
ワクワクしてペチャクチャおしゃべりして~
かわいいのゲットして.。:・゜

明日もやってますよ~
(んー明日も行きたくなってるw)

**************

今日はワタシがお仕事でお先失礼しなくちゃいけなかったので、zuccaさんとは別に個々に行ったんです。
出発時間も別々だったの。

そしたら、高速でzuccaCAR発見!!
カーチェイスにはならなかったwww
途中抜かしたはずなのに、ゴールはzuccaさんが先に着いてたww

なぜ?(笑)

そんな札幌入りでした*


ちょっとだけみんなとのランチにお邪魔して、それから鵡川までぴゅーーーっとお仕事。
今日はいっぱい走ったな~~♪

********************

実家に寄ったら、お庭がいい感じだったので。

【マスミさんの庭】(笑)
b0182101_22383367.jpg

あれ!例のミステリーサークルが生えてきてたww
b0182101_22385281.jpg

ヤマボウシはもう終わり…
b0182101_22391497.jpg

b0182101_224061.jpg

近所のおばぁちゃんが「この蛇口から水でんのかい?」って聞いてきたらしーーw
b0182101_22455998.jpg

レンガのそばにマツバボタン!
このミスマッチがマスミさんらしいw
b0182101_22423042.jpg


おや?何だろう?イベントお知らせみたいだぞ!
b0182101_22444639.jpg

by manueld-aco | 2012-07-18 22:49 | おでかけ

ピリっと辛く

今日は長沼のクレスさんにニコニコさんと行ってきました。
今日もです!(笑)
毎週長沼に出没してますww

昨日夕方の「イチオシ」でクレスさんから中継があったこともあるから…
今日も混むだろうな~とちょっと早めにGO!
いい時間に着きました!
でもすでに行列してました。

その行列に参加する前に、産直売り場で紫からし菜とかズッキーニを買って。

からし菜、好きなんだ~.。:・゜
今年、こいつブームな予感。

b0182101_17453267.jpg


クレスさんでお野菜いっぱい食べながら…
ニコニコさんと将来について語る(笑)
そして綾野剛のことも語る(笑)

綾野剛もブームw
ドキドキして直視できないwwww


その後、恵庭の戸磯にある、とうふ家『豆てっぽう』の直営店に行って、あげとかいっぱい買ってきたの~。
製造で形のいびつになっちゃったアゲとか売ってる。

で、お次が千歳の岩塚製菓の直売所で、割れたせんべいとでっかい柿のタネを買って。
また直売所www

b0182101_1753859.jpg

柿のタネもブーム!!
食べ過ぎで、ちょっと絶ってたんだけど、禁断症状出てきて…(笑)

頑張ったら1個ずつご褒美に食べるね!!w


いいお天気のお出かけで良かった.。:・゜
by manueld-aco | 2012-06-14 17:55 | おでかけ

洞爺湖をぐるりと

月曜にzuccaさんに連れて行ってもらった洞爺湖

あとぐち民芸店であとぐちのおじさんの面白トークを聞いてきたり。

「2人は、仲いいしょ?わかるんだ」って、おじさん。
(自信満々だった!(笑))

「撮影で来てた岩崎宏美がな、、、高校生で…」
(いったいいつの話なの?w)

「しあわせのパンの…あれに招待されたんだけど行かなかった…」
(「あれ」って完成試写会か関係者のパーティーらしいもの)

ちょいちょい「それは知らんっ!!」とかクマの彫り物に首輪が付いてて「それは5年前から飼っている」とか
「おじさんそれマジか?」的なつっこみ満載のおじさんをたっぷり楽しんできました。


またおじさんに会いに行こうと思いました~


その後、『コバコ』さんに行ってランチ

b0182101_0142847.jpg
b0182101_0143845.jpg
b0182101_0145183.jpg

くるみみそとおかかの玄米おにぎり
おつゆのセット
玄米の炊き方、とってもふっくらしてて好みのおにぎり.。:・゜

b0182101_0151687.jpg

b0182101_015169.jpg


コバコさん、色々テイクアウトできるみたいです~
ケーキ類とかおにぎりも~♪

ご店主さんとおしゃべりが楽しかったの。
玄米コーヒーを頼んだんだけど、「切らしててないんです、すいません」
おにぎりの具も「野菜味噌がないんです、すいません」
「色々なくってすいません(笑)」ってニコニコ笑顔*

「実はそれが手で、また食べに来いってことなんですね~!コノォ~商売上手!」って冗談で言ったら、
「ふふふ~実はそーなんですーー(笑)」だって~

ユニークな人大好きだな~
そして、そんなご店主さん達との会話が楽しいな~

温泉につからなくても、湖をちょっとみただけど、洞爺湖を楽しんできたドライブでしたー!

連れて行ってくれて、zuccaさんありがとうごじゃいました~.。:・゜


あ、そうそう!
ラムヤートさんね、改装中で7月くらいにリニューアルオープンですって~♪
窯も作り直してるみたい。

でもちょっとだけ試食もらちゃった.。:・゜
へへへおいしかった~
by manueld-aco | 2012-05-30 00:30 | おでかけ

ヤドリギ

お天気が良かったので、長沼のポッティングシェッドさんにピューーっと行ってきました。

b0182101_16251578.jpg

↑鳥の巣かな?って「あれな~に?」ってご店主シズカさんに聞きましたら…
「ヤドリギだよ~」
「クリスマスの時、ヤドリギの下でキスしたらー」の…
「え~チュッチュ~」www

みたいなアヒャヒャな話しながら。

こんなに高いところに寄生するんだ~って眺めきました.。:・゜

スズランの赤ちゃんもいたよ。
b0182101_16301459.jpg

初めてみたよー!
まだニュービーズの香りはしないかな~?(笑)


*********************

実家のお庭をどーにかせんといけない係に任命され、密かに頑張ってました…
ポッティングシェッドさんを前回伺った時にヒントをもらい、実家のお庭にも取り入れてみよーと。


枕木を置いてアクセントにしようと持参しましたら、勝手に母が横一列に並べて置いてるじゃありませんか!w
「違うよーかーさん!立てるの!立てて!」
てな、感じで。
レンガもね、小路を作るのに置いておいたら、いつのまにかサークル状に花壇作ってるしw
「違うよーかーさん!これじゃミステリーサークルじゃん!」
てな。

母さんと大爆笑。

お庭作りって悩むことも多いけど、そんなやりとりも面白いね~
by manueld-aco | 2012-05-18 16:35 | おでかけ

長沼ツアー

母と長沼ツアーしてきました*

まずは、長沼の道の駅マオイの丘
キトビロの苗が売ってあって買うか迷う(笑)

日曜日にジンギスカンと一緒に食べたんですけど、タレが絡まったキトビロを焼きレタスに巻き巻きして
食べたらいくらでも食べれるの!!
…その結果、大変なことになっちまったけどねw


キトビロの話は、コッチに置いておいてーー。



その後はクレスさんに♪

みかりんご一行様や、後輩先生ご家族もいらして。
お料理を取りに行くたびに「これおいしよ~」ってすれ違ったりしてね*


初めてクレスさんに行った母は、「おいしいわ~」って嬉しそうに何度もビュッフェを往復してました。
実際先週行ったときとちょっと違うメニューもあって、ワタシもまた楽しめちゃいました~


敷地内のTomteさんの「紙のめぐみ」展へ
b0182101_2395969.jpg
b0182101_23102397.jpg
b0182101_23103611.jpg
b0182101_23105280.jpg

台も和紙で出来てるですって*
b0182101_2311416.jpg
b0182101_2311163.jpg


フェンスもお目見えしてましたよ。
クレマチスが咲く予定だって~♪
b0182101_2394642.jpg




ポッティング・シェットさんにも~
凄く久しぶりにお邪魔しました~!
b0182101_23211442.jpg
b0182101_23212442.jpg
b0182101_23214078.jpg

b0182101_23243962.jpg

b0182101_2324640.jpg


今年実家のお庭のお手伝いを命ぜられまして…
庭仕事なんて皆無でおまけにセンスなしなのに出来るかどーか心配。

シズカさんに相談してみたけど…
やっぱりワタシに出来る自信なし(笑)

まず花の名前を覚えられないw
シズカさんが、アメリカからのたねを苗にしたパンジーの名前が、確か…

『タイガー…ジェットーシーーン』…
んなワケないしょww

ね?すぐ忘れるw


でもお庭頑張る!



そんな長沼ツアーでした*
by manueld-aco | 2012-05-01 23:34 | おでかけ

おでかけ

スギちゃんの『ワイルドだろ~』が上手く言えませんw

とっさに言うと「ワイルロらろ~」ってなてまう・・・(笑)

  *********

みかりんとzuccaさんとおでかけしてきました*
昨日紹介しましたイベント「KUSHUKUSHU」さんのポストカード展とACT2さんの『大人のかわいいナチュラル生活』をメインに行ってきました。


道中、3人で「ワイルドだろ~」を見つけながらの楽しいおでかけでした。

途中入った狸小路そばのアンティークのお店ではGジャンベストをみっけて「ワイルドだろ~」!
ninoさんで買ったクレープを、運転しながら食べては「ワイルドだろ~」って。

雨降ってたのに、傘もささずに結構歩いて「ワイルドだなー」って思ってたw



ポストカード展ね、とっても面白かったでした
ずっと見ててもきっと飽きないな~って思ったし、また行きたくなったし。

b0182101_1531366.jpg

ピアノのそばに飾りたくて選んだポスカ

いい感じ.。:・゜


今日来た生徒さんも「わーーぁカッコイーー!」ってじーーっと観てたの。
うんうん、わかるよ、じーーっと観たくなっちゃうの!

   ***************

こないだ、パンダを飼った夢をみたのねw
ピンクの首輪して散歩してたら、そのパンダが振り向いてガッツリ睨んでくるって…変な夢。


最近すごい猫が飼いたい衝動にかられてて。
でもワタシ、喘息あるから「猫駄目だー。で、パンダ(熊猫)?!」って思ったのかね?
…で、そんな夢を見たのね。

そしたらポストカード展に白と黒のブチ猫のイラストカードがあったのー!
ちょっと、タイムリーすぎてビックリ。
もちろん買ったさ!
フフフフ。


探してた1枚が見つかるポストカード展*
by manueld-aco | 2012-04-18 02:03 | おでかけ

Go to 小樽

ゴー!トゥ!オタルー!!
ゴー!トゥ!オタルー!!!
小樽にドライブに行ってきました~.。:・゜

当初JRの旅になるはずでしたが、寒いので車でびゅーーってことになりましたw
でもそのおかげで、高速道路からkaoちゃんとまきちゃんとnanaちゃんが行った「ブラブラママン」のカフェを偶然にも発見したのよ!
崖ギリギリに建ってたわww


小樽っても、かま栄とかガラス屋さんとか、オルゴール堂とか。
イブキ、オルゴール堂が大好きで、しつこいくらい行ってますw
b0182101_17273457.jpg
b0182101_17274850.jpg

b0182101_1728498.jpg

足鍵盤みるとウズウズします(笑)

b0182101_17285375.jpg
b0182101_1729330.jpg

大好きシャコのオルゴールもあったよw
さっすが、小樽だねー!
b0182101_17295379.jpg

高いねーー!
b0182101_173084.jpg


万華鏡とオルゴールがコラボってるの。
b0182101_17311570.jpg


ほんとプラプラして。
六花亭と、ルタオと、北菓楼に試食ツアーしたりして~(笑)
b0182101_17344112.jpg

ルールールーーw
六花亭の包装紙ってかわいいよね~
b0182101_1736149.jpg

大仏の頭みたいなドングリチョコ。
サクサクっと美味しかった~よ*


あとね、雑貨屋さんのVIVRE SA VIE + MI-YYUさんとUGUISさんってカフェもちょっとだけ行ってきました*

〆は「あおぞら銭函3丁目」さんでジャンボ餃子をたらふく食べて!
b0182101_17403489.jpg

1個が10センチ以上あったよwww
by manueld-aco | 2012-03-26 17:41 | おでかけ


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル