カテゴリ:おでかけ( 80 )

ハスカップジャム

冷凍ハスカップでジャムを作ってみました。
あまりお砂糖入れないで。
だからすっぺーの(笑)
でもこのすっぺーの癖になるの~♪
b0182101_11375014.jpg

なかなかおいしく出来たので、誰かに毒味をしてもらおう(笑)と、パンも焼いておでかけしてきました!
b0182101_11394987.jpg

今回のパンはお砂糖とバターを使わないで、ボソっとモチっと系のパンを焼いてみました。
お砂糖なしだからあまり膨らまないけど…カロリーダウン目的で!!
お山にプクって膨らみ跡が。なんかカワイイ♪

毒味のターゲットはzuccaさん!!
ご一緒にKURIRIKURAさんに行ってきました~

ちょうどぱぁるこ先生のコサージュ・ヘアピン講習会をなさってて…
(ふふふ、しめしめ、ぱぁるこさんも毒味被害者だ。っと(笑)
ごめんなさいね~毒味してもらって。
受講された方も…お腹壊してないかしら?w
講習会にお邪魔もしたし、手作りのガトーショコラもおいしくっておかわりして。
なんだかごめんなさいでした…。

b0182101_11492742.jpg

とっても手のきれいな方でした。
(嗚呼ワタシのプクプクした手、どーにかならんかね?)

ぱぁるこさんちのあみぐるみちゃん♪
b0182101_11531213.jpg


b0182101_1154133.jpg
b0182101_11542524.jpg

とってもお久しぶりに伺ったKURIRIKURAさんは、やっぱりかわいいものがいっぱい!
北欧柄なペーパーナプキン買ってきました♪

*************
ワタシのパン毒味したいかたご一報ください(笑)
くれなくても持って遊びにいくけどーー!!!ドキっとした諸君待っててね♪
by manueld-aco | 2011-05-17 11:59 | おでかけ

あっちこっち

お休みをずっと寝腐ってたいacoです。コンニチハ♪

そーも家族のものが許してくれず…「どっか行くべ」攻撃。
で、このあいだ開通した札幌駅の通地下歩行空間にプラっと。
学生の時ここがあったら…どんだけ便利だったかぁぁぁ~なんて思いながら歩いてみました。

歩いていたら嵐の5人がお出迎え
「さぁ誰と写る?」って(笑)
ニノかいw
b0182101_10454089.jpg


札幌駅スタートして10分くらいで大通りについたかな。
帰りは地下鉄でぴゅーと帰ってきちゃいました(笑)

ちょうど戻ってきたころ地上で「どさんこワイド」の駅前中継で賑わってたので、ちょっと観覧。
b0182101_10501871.jpg

実はあわよくば写るかも?って、録画予約してから家を出てきてました(笑)

休日は沢山の人が来てるので…
後ろの方で。
手だけ。
ちょっと顔も。
写ってました(笑)


*******
昨日は八雲のハーベスターまでドライブしに。
フライドチキンとグリルチキンを食べ…
b0182101_12141826.jpg

ピザを食べ…
b0182101_12144735.jpg

テラスで食べたかったんですけど、堆肥のニオイが凄かったのであきらめ(笑)
b0182101_12155735.jpg

シラカバの木を見て…
b0182101_12163516.jpg

滞在時間も短めで帰ってきました。
ここまで来たら函館行こうよーー!!とか言ってみたけど…
函館行くなら、泊りで行きたい!!
by manueld-aco | 2011-05-06 12:19 | おでかけ

さっぽろウロウロ

今日はzucca先輩とあちらこちらのイベントに行ってきました。

東区のOWN WAY CAFEさん
厚別のcheerさん

そして、もぐもぐしにLakuraさんに。
b0182101_21101697.jpg

大盛りにサービスしてもらっちゃった♪
b0182101_21105771.jpg


出かけに雨降ってたからカメラ持って出かけなかったの。
携帯でパチリ。
カメラ忘れたの悔やまれます…

(カメラをちゃんと持って行った)zuccaさんのブログでチェックしてくだされ。

OWN WAY CAFEさんのイベントで…
b0182101_21162524.jpg

ameriさんのアイビーとharu classsさんのキャンドル

cheerさんでスコーンを。
b0182101_21183459.jpg

パインのスコーンとってもおいしかった~!!

cheerさんで被災地に手作りのぬいぐるみを送る取り組みをなさってて、それにzuccaさんが
かわいいクマちゃんのぬいぐるみを納品されてました。
凄くかわいかった~

誰かの気持ちをきっと癒してくれるだろうな~あのクマちゃん。
(ワタシ、ヘビのぬいぐるみしか作れないからな…ヘビはちょっとね~(笑))
何かの気持ちで改めて参加させてもらおうっと!

さっぽろ満喫してきました~

明日からお休みだ…
自由時間がなくなるのが、ちょっとイラっとする。

そして今お風呂場から聞こえてくる、吉川晃司の歌を大声で歌ってる奴の声でイラっとした(笑)
歌うなやー!w
by manueld-aco | 2011-04-28 21:32 | おでかけ

椅子

今日はトロルさんに行ってきました。

昨日、ピアノのレッスンで生徒さんに「このトリル(ピリピロピロ~っな奏法)弾いてみて~」って言いたかったのに
「このトロル弾いてみて~」と言ってしまって一人でクククと笑ってしまいました。

そんなんでトロルさんに行こうと思いついたわけです。


トロルさんに、かわいくって、そしてどこか大人な想像を掻き立てられる椅子がありました(笑)
b0182101_23202749.jpg

20センチあるかな~?
ミニサボテンとか置いてもいいかも~♪
あ~連れて帰ってこえばよかった…


**************
椅子といえば、昨日実家にマッサージチェアーが導入されました。
父と母に還暦のお祝いに買ってあげちゃいました♪
高かったぁぁぁ。

って、還暦は2年前に終わってるんですけどね(笑)
贈るの遅いってねw

b0182101_23265647.jpg


オフホワイトにすればいいのに、父ちゃんが「汚れるから黒でいいべ」って。


さっそくワタシもモミモミに呼ばれてみました♪
バカっぽいポーズで失礼w
b0182101_23403531.jpg

ここまでリクライニング出来ていいじゃん!いいじゃん!
ファーストクラスな座り心地。

んふ、ファーストクラスに乗ったことなかったよw
by manueld-aco | 2011-02-17 00:12 | おでかけ

高速道路が止まってました。

午前中にジムに行ってきて、zuccaさんと急遽「よし札幌行こう!」ってことになりまして、
高速で走ってたら、だんだん雪がひどくなってきて…

あれれ?苫小牧って晴れてたよね?吹雪いてないよね?
美沢すぎたあたりからやばい感じ。ホワイトアウト一歩手前くらい。
そしたら千歳で高速降ろされましてね。

札幌行くのあきらめて、ひだまりさんにスコーン食べに行ってきました。
b0182101_16391728.jpg


外の雪の景色がいい感じ。
高速の襲撃してくる感じの雪と大違いw



カフェ帰りって、ほっこりしていい気分になるじゃない?
そんな気分で運転してたら、zuccaさんが「前の車の人…」って言うのね。
よーくみたら旦那がダンプ運転してるのw
こっちみてたのw

やべーwあいびき見られたwwww

(仕事で札幌まで行った帰りだったみたい。なぜダンプ?(笑)


また後日リベンジです!!


それにしても苫小牧は雪なさすぎ…。



************
ずーーーっと前から母に頼まれてたコサージュ。
「暇になってからでいいから作って」って。

ワタシ遊ぶの忙しくって暇ないんだもの(笑)
エイッヤァー!って勢いで作ってみました♪

b0182101_17355078.jpg

複雑な配色でいい感じ。
あげたくなくなってきちゃったw
by manueld-aco | 2011-02-01 17:37 | おでかけ

年の瀬

あちらやこちらに年末のご挨拶をしに周ってました。

旦那のお仕事関係の方のお宅に伺いましたら…
「イブキちゃん大きくなったね~」って。
毎年この時期にしかお会いすることないんですけど、イブキの成長を見守ってくれるご夫婦です。
ありがたいです。
おまけにお年玉もいただいちゃいました。
これはイブキにはありがたいです(笑)


途中、桜木町のあの有名なイルミネーションを見るのに寄ってみました。
b0182101_011586.jpg

凄いわ!!

b0182101_02445.jpg

ポストがめんこい!
お手紙は入れちゃだめねw


********
実は今日はね、二日酔いでしたwww
ワイン飲みすぎちゃったのね。
おいしいワインってついついね。

お料理もワインセレクトもとっても上手なひろみちゃんちに、まやんと帰省中のTちゃんと一緒に飲んでました。

お料理にはイベリコブタのトントロのグリル焼きやら、ひらめとほたてとイカのカルパッチョとか。
初めてみたよ!黒トリュフと白トリュフ入りのお塩。
いろんなお料理にパラパラかけて食べるのね。
なんて高級品☆.。.:*・゚

おもてなしがさりげなく素敵なひろみちゃんに乾杯ww
b0182101_0142465.jpg


ご馳走さまでした♪♪
by manueld-aco | 2010-12-30 00:14 | おでかけ

茶話会

kuririkuraさんに、くろヤギさんとワタシの田舎のセンパイでいろいろお世話になっておりますNさんが、
ご来店するってウワサを聞き付けまして、押し掛けていきました!

お久しぶりにお会いしたお2人はよく「わっははっはっははは」って大笑いしてました。
つられてワタシもよく笑いました~。

「西方面に行けばすぐわかるよ!!」
…って、服装が派手な占い師さんの話し。

気になるwww
占って欲しくないけど、会ってみたい!!

そんなこんなのおもしろ話しがとびかってました。

あ、あと!sachiさん情報で、某病院の小児科の受付の方がワタシに似てるんですって♪
ちょっと調査してこよっかしら?(笑)


お外はとっても寒かったでしたが、お店の中はほっかほかの茶話会でした。


b0182101_22222011.jpg

b0182101_2222467.jpg

XmasソングのCD頂いちゃいました♪
沢山ありがとうございま~す!


密かに刺繍講習会も開催されてましたw
b0182101_22252217.jpg




*********
本日のとまこむさんに、早来でパンとお菓子の先生をされてます、たんたかさんが紹介されてますよ~!!!
b0182101_22265629.jpg


あれ~?たんたかさん!見たことあるローソクが写りこんでますよ(笑)
何かのメッセージでしょうかww

ありがとうございます。すっごく嬉しかったでした!
この日伺えなかったに…いつかお教室に行きますね~(試食しにw)


皆さん、ぜひチェックしてXmasのお菓子お試しください~♪

明日はサンタ講習会です
by manueld-aco | 2010-12-16 22:30 | おでかけ

plat du jour IKUTA

今日もむかわ入りです(笑)

素敵なレストランに行ってきましたよ♪
保育園が廃園になってしまって、その建物をかわいく改装して出来てるカフェ&レストラン

ウワサには聞いてましたが、こんな奥地にこんな素敵なレストランがあったなんて~
隠れ家的な。
でも結構みんな知ってる系でw
だけど、遠くてなかなか行けない…
そして予約ですぐいっぱいになる。

b0182101_15233997.jpg

蒔きストーブ。柔らかく温かいんです♪
b0182101_1524135.jpg

現役で頑張ってました。偶然にも呼び出し音聞けました!
b0182101_15244430.jpg

b0182101_15251978.jpg

b0182101_1525447.jpg

ストーブ。この色はじめてみました~
b0182101_15261314.jpg

b0182101_15264779.jpg



野菜やケーキの材料は地元むかわの野菜やチーズ・たまごなどが使われてるんですって。
スモーク臭がしないスモークサーモンが激ウマのサラダ。
ドレッシングにマスタードベース。
b0182101_15272086.jpg

サンドしてある豚肉のハムは自家製。パンは江別のパン屋さんが焼いてるんだって。
b0182101_15274881.jpg

ホタテとほうれん草とからしめんたいこ。
b0182101_15281923.jpg

デザート盛り合わせ。どれもおいしーの!
b0182101_2101613.jpg


以上コース、3人前でした。
おなかいっぱいだったんだけど、お野菜いっぱいメニューだったので全然モタレ感なし!

そして、ほとんど同じメニューは出ないんだって。
いつも日替わりなメニュー。


b0182101_1529949.jpg


お料理がおいしくって、奥さんやさしくって、雑貨がかわいくって。
秘密にしておきたいよーな、でもつい教えたくなっちゃうよーな…そんなお店でした♪

クリスマスのこの時期にぜひ行ってみて欲しいです。

plat du jour IKUTA
むかわ町生田160-10
0145-47-3081

ささ、明日はコサージュ講習会です。
楽しみ~☆.。.:*・゚
by manueld-aco | 2010-12-09 15:29 | おでかけ

本日掲載!

とまこむさんご覧になっていただけたでしょうか~?
ワタシの鎖骨もチェックしていただけたでしょうか~?(笑)
b0182101_1440362.jpg


お世話になりましたとまこむの山田編集長さん、記者の沼田さん、こんなに素敵な1面を作ってくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいでございます。

早速、両親にも見せましたら喜んでおりました。
(笑)
こんな形で親孝行も出来るものなんだな~っと。

それから、おかげさまで何件かお問い合わせまでいただいちゃいまして、
モテモテですよ~www

ありがとうございました<(_ _)>


ではとまこむさんにも発表になってました「緊急企画!あこさんと行くハワイツアー」じゃなくってw
「とまこむ読者限定・羊毛コサージュ講習会」の募集を明日13時より行います!
b0182101_1449197.jpg


先着10名さまです!!
って急がせるつもりはさらさらないですし、すぐ定員いっぱいなっちゃうような予感はしないんですけど…
何かのライブチケットの発売みたいなノリで~(笑)

お電話は33・1056です(とまこむさん)

素敵な秋色の羊毛を入手しましたので、ぜひ一緒に作ってみませんか?
どしどしお電話お待ちしております~。

ちなみにワタシは電話にデンヮw


**********
先ほど kuririkuraのsachiさんが期間限定でお手伝いしてるcafeに行ってまいりました。

sachiさん、いつもの感じと違ってました。
また違うsachiさんが見れますよ!(笑)

b0182101_1514057.jpg

パスタです。
b0182101_151477.jpg

コーヒーです。
b0182101_15218100.jpg

器やカトラリーがStudio Mさんだったりして☆.。.:*・゚☆
まぁ素敵♪

カウンターにはウフボックスさんの照明が。
b0182101_1564087.jpg

まぁこれも素敵♪

cafe room T・E・S

    苫小牧市日新町2-6-48 (たかやなぎ小児科さん向かい)
             tel 0144-84-7070

     open 月・火・水・木  11:00~16:00
           (祝日は お休みです)
by manueld-aco | 2010-10-21 15:08 | おでかけ

ホノルルマラソンへ続く道(笑)

日曜日に苫小牧市民マラソンに出場してきました!
(zuccaさんところで読まれたと思いますが、こっちでも読んでね~(笑))

おだって出場参加することにしちゃったんですけど、「雨で中止になればいいのに…」と雨乞いをしてたのが、
中途半端に降ってくれて、大会決行となったわけでした。
雨だったのはワタシのせいですw

ウォーキングはしてても走るのなんて無に近いもので…
バーゲンとかで走ることすらしないしw
しまいに走ったら、頭ががーんがーーんと痛くなるw

それなのに走るってww

完走を目指しての出場ですから遅くってもいいのですよ~
現にワタシとイブキの結果は後ろからなら入賞する順位だしw
b0182101_8551486.jpg

旦那は結構いい成績でした♪


来年はもうちょっと練習して半分くらいには順位をあげたいものです。
3キロでこんなちんたらやってるペースだと、ホノルルマラソンで走るのはいつになるかしら?w


ちなみに、フランスのメドックマラソンというぶどう畑を走る大会があって
給水所にはワインやステーキ、チーズなどが振舞われるってのがあるの。
それも仮装することが出場条件w
なんてワタシ向きwwww

どっちにせよ、まず3キロ以上走れるよーにならないとw

スタートしてすぐに「あっこさーーーーん!!!」ってデッカイ声でzuccaさんに応援してもらって♪
ありがとうございました!
でもとってもこっぱずかしかったでしたw

zuccaファミリーも頑張ってましたよ~
茶々さんもお見かけしました~
とまこむのやまみのりさんも沿道で応援してるのも発見したしw
幼馴染のゆかりちゃんファミリーもゴルフのカッパ着て頑張って走ってました(笑)

雨の中お疲れさまでした~!!



昨日は雨でどろんこになった靴を洗いました。
ちょっと大変でした…
b0182101_859013.jpg

最近よくCMでみかけるリーボックのeasytone
3年前のモデルだけど、全然かっこよくってスキ。大事に履こうっと♪
ランニング用も欲しいんだけどね。
by manueld-aco | 2010-10-12 09:06 | おでかけ


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル