カテゴリ:おでかけ( 80 )

10000人の写真展

フジフイルム主催の『10000人の写真展』が札幌ファクトリーにやってきました。
全国行脚してるのね。
b0182101_17483340.jpg


それに応募しまして、今回展示されるってんで見に行ってきました。

あむこちゃんご夫婦の作品もありました~
b0182101_17513831.jpg

あむこちゃんの写真のエピソードを聞いてたから、見て泣いてしまいました。
遠くに住んでるおばあちゃんにギュってされてるソウ君。
愛しくて離したくないよって表情…

旦那ちゃんの写真もステキ☆.。.:*・゚☆
空がね、恐ろしくステキw

写真見てあれこれ言うのは野暮だと思うし、そんな言えた立場じゃないんだけど、
やっぱりいい写真には感動しちゃうし、イイ!って素直に言っちゃうのよね~。



ワタシのとウチの旦那の。
b0182101_18292267.jpg

勇払から出発したの2人旅写真とコンクール後の悲しい後姿。

あの時の悔し涙を思い出してまた泣いてみたw
…もうすぐ泣くんだからww

この写真展にお誘いしてくださった三好写真館のご店主(笑)
ありがとうございました~
他の方のステキな写真もみれてとても勉強になりました。

ニードルケース
by manueld-aco | 2010-09-20 18:24 | おでかけ

ロールケーキ

札幌で開催中のACT2さんのイベントにzuccaさんと行ってきました。
ほら、zuccaさんったらすっころんでよぼよぼだから(笑)
ワタシが運転手さん役って名目で連れて行ってもらいました。

zuccaさんの作品残りわずかとなってましたよ~。
札幌でも大人気ぶりで、「凄いな~」って感動しちゃいましたよ。
でもご本人はすっころんじゃったりするのにねww

イベントは19日までなので、気になる方はぜひ行ってみてください!!


会場にこれまた凄い方がいらしてて…
写真の上手な方。
そう、あゆあゆさん。

帰りがけ「ロールケーキ食べに行く?」ってナンパされまして、もちろん喜んで付いていきました♪
円山西町にあるcafechataさんに。
b0182101_23133948.jpg


カメラ持って行かなかったことが悔やまれます…

しっとりと優しい生地。
頬ずりしたくなっちゃうよーな。

コーヒーもほんとおいしかった☆.。.:*・゚☆

今日は凄い人にナンパされるし。
お茶しにいらしてたお客さんはカキシブ染めのあの作家さんだったり。

びっくり仰天の1日でした♪
by manueld-aco | 2010-09-17 23:23 | おでかけ

大通り ビッセ

大通り ビッセに行って来ました!

土曜日は、ZEPP札幌でエレクトーンの大会がありまして、それをウゴウゴちゃんメンバーと先生とママ達ご一行で観に行ってきたんです。

嗚呼、このステージであの曲の演奏してるところを観たかった、聴きたかったって、ずーーと奥歯かみしめて聴いてました。
悔しい気持ちはまだ引きずってます。
案外このタイプは根に持つんですね(笑)

来年は絶対復活してみてやる!!
…ワタシは弾かないけどw
てか、ワタシの生徒も代表にならせてみせる!!

珍しく、闘志メラメラのところを見せてみましたw


あ、ビッセの話しでしたねw
大会終了後、晩ご飯にケーキバイキングに行ったんですよ。
晩ご飯にw

きのとやさんで開催する「スイーツフェスタ」でスイーツ食べ放題!
b0182101_943740.jpg

クロワッサンのサンドイッチやミニピザもあるんです。
ケーキ類はショーケースのケーキを好きなだけ…
ただ、1度に2個までしかお皿に乗せてもらえません。
欲張ったら駄目ですw

暑かったせーもあって、ミニトマトを8個も食べてお腹いっぱいにしてしまったと言う痛恨のミスをしてしまいましたw
全部ケーキ食べたかったな~♪
b0182101_9452311.jpg


やっぱりきのとやはショートケーキよね☆.。.:*・゚☆
って、それも食べ忘れたw
by manueld-aco | 2010-08-09 09:56 | おでかけ

しっぽり雨の日曜日

ブログ放置プレイしてすいませんw
昼寝ばかりの日々を過ごしてました…

朝起きて、ゲゲゲ観て、ソファーでごろん。
こ一時間寝て、ウォーキングに行く。
昼ごはん食べて、またソファーでごろん。
仕事して、晩ご飯食べて、またちょっと横になって…ごろん。

そんな1週間…。
だらだらはお天気のせいかな…
いや、ただのだらず者(ゲゲゲ参照)なんだ。




今日は、市内のデザイナーさんの「・h・」さんの青空ショップにzuccaさんと行ってきました。
sachiさんに「あこちゃん、好きだと思うよ~」ってオススメされてて気になってたデザイナーさんの
販売会でした。

b0182101_0344764.jpg
ボーダー柄のフレンチスリーブのお洋服をゲット♪
とっても着心地いい服☆.。.:*・゚☆

コートも試着してみたのね。
試着前は「無理だ、このシルエット絶対肩が入らないよーな気がする」って思ったんだけど、
スルリっと着れちゃったの。
細身に見えるコート♪
そんな素敵なデザインのお洋服ばかり。

少しずつコレクションしていこうと思いました。






b0182101_0461332.jpg
そのあと日新町の『CAFFE CUORE』に。
カフェラテなんぞを。

日曜日のブランチにラテアートとか楽しみながら飲んじゃうワタシってなんか大人www


して、午後からはジョイフルAKに行っちゃって、ゴミ箱買ってるのねw
急に生活感が…

クロスステッチw
by manueld-aco | 2010-08-02 01:03 | おでかけ

ひんやりと。

今日は「くろーばー市2010」ガレージセールに行ってきました。

chubbyさんのボディーさん(和装着付け用ボディー)を拝見に。
いや~いい裸体でしたw
b0182101_20362381.jpg

購入してあげたかったんですけど、ウチ置いてあげるとこなくって…ごめんね、ボディーさん。

で、別の物を。
ひやひやアイス保冷剤を。

これ、コストコのじゃない!!w

ウフ♪欲しかったんだ。
はさみでチョキチョキして好きな大きさに切り分けて使えるのね。


てか、もっと早く欲しかったかも。
長沼の日焼け痕にこれでクールダウンさせたかった。
おまけにその後、エアコンの真下で昼寝して風邪ひいて熱出してましてね…
氷枕の代わりとかにねw


皆さまも夏風邪ご用心!
by manueld-aco | 2010-07-24 20:41 | おでかけ

週末は…

b0182101_13451952.jpg

kuririkuraさんの1DAYSHOPにお邪魔してきました。
今月のゲスト作家さんはchouchouさんでした~♪

紫のヘアゴヌをリベンジしにね!!b0182101_13383954.jpg

青いステッチがカワイイエプロンもゲットしちゃった~♪
「○○(名の知れたお店)の生地だよ~」って言われたんだけど忘れちゃったー
とってもふんわりな肌触りでchouchou姐さんぽいな~って…姐さん触ったことないけどw

これは長沼のイベントで活躍していただきますよ!


札幌のsiesta labo.さんの石鹸も。
b0182101_13432361.jpg


このコラボイベント、ぴったりな雰囲気でした~☆.。.:*・゚



日曜日は芸森に。
何年ぶりだ?って感じの芸森でした。
着いて早々、見たことあるおじさんとすれ違いました。
「あーPMF中だから、ヤマハ関係だ」ってさら~と流そうと思ったんだけど、「いや、誰だ?んー誰だっけ?」ってずーーと気になりだしちゃって…
思い出すまでしつこいのねw

b0182101_14243296.jpg
b0182101_13524070.jpg
ト音記号とヘ音記号と鍵盤柄にやたらと興奮するわたし。
ペットボトルのデザインがなんともツボ☆



芸森の目的はアートマーケットでした。
芸術的なものから、お手頃なハンドメイドなものが沢山出品されてるマーケットでした。
b0182101_13593664.jpg

似顔絵描きます!とかあったりして、まさにアートイベントだな~って。


b0182101_147627.jpg
で、隣会場では『スタジオジプリレイアウト展』が開催中だったんですけど、それは観ないで(笑)…

自由に参加できる、まっくろくろすけを描いて貼ってきました。
(丸くて白いシールに好きなまっくろくろすけを描いて用意されたパネルに自由に張る)

旦那、まりもっこりみたいな目描きやがって!w


b0182101_14102169.jpg



で、あのおじさんはヤマハ札幌センターのSAXの先生でしたw
by manueld-aco | 2010-07-12 13:43 | おでかけ

千歳空港

b0182101_2103351.jpg
千歳空港国際線のターミナルです。
実は…国外脱出します!!




ウソですw


でも咄嗟にへそくりで逃亡しちゃおうかなと思いましたw
もちろんハワイへ♪
でも直行便今時期ないはず…

へそくりと言えば、昨日イブキに「へそくり」と「へそのお」はそれぞれどんなへそなのかを聞かれました。
こんなことを聞いてくる我が子が不憫です(笑)


旦那が出張から帰ってくるってんで、迎えに空港まで行ってきました。
ちょっと時間もあったので、プラプラしてみました。
b0182101_21121931.jpg
2階にあるクラフトスタジオ。
ハンドメイドのものなどがおいてあって、1度来たかったとこでした。
たまたま今朝のNHKで紹介されていた、羊毛フェルト作家さんのおおいえのりこさんの作品も並んでました。






b0182101_21164346.jpg

みみずくさんも大勢いらっしゃいました。









晩のおかずに…って、お土産コーナーのかま栄に寄りましてね。
ここで旦那は先に車に行ったんですよ。

私はあとから、携帯のメールを打ちながら歩いてたんですね。
もくもくと…。
で、ハッと!っと気がついたら、国際線ターミナルまで歩いてきててww
近くにいた係のお姉さんに「駐車場は来すぎてますよね。戻りますよね…」ってトホホな質問をしたら
「乗っていきますか?送りますよ」って言われて、コレに乗せてもらっちゃいました。
b0182101_21283344.jpg

アハハハwwww
「いいんですか~?スイマセン~♪」って送ってもらいました。
ん~運転したかったなw




b0182101_21303573.jpg
空港帰りに「びび」に寄ってランチを。

わたし:ワイン飲んでいいですか?
旦那:駄目です。

わたし:ウチラって、昼間っから逢引してるみたいに見えるかしら?
旦那:夫婦にみえます。


なんかね…もっとおもしろいこと言えないのか?w
by manueld-aco | 2010-07-09 21:34 | おでかけ

あぜっこ

以前、en。ちゃんに聞いて気になってた、由仁のおにぎりやさん「あぜっこ」さんに行ってきました。

私、密かに将来おにぎりやさんをしたいと言う野望を抱いております(笑)
店の名前も「いもっぺ」です。
なんかほとんどパクりですww

私は海苔のつくだにおにぎりと豚汁。それとからあげ。
b0182101_19215926.jpg

zuccaさんに黒豆おにぎりを半分もらって~♪
(あ、zuccaさんと行ったんですーー)b0182101_19241943.jpg
こちらも。ブルーベリージュースもおごってもらいましたw
こんなに濃いから目がスッキリ!ギラギラしてきたwwww




長沼と栗山で開催中のイベントや雑貨屋さんにお邪魔してきました。
(フライヤーも置かせいただきました。ありがとうございます<(_ _)>)

長沼のギャラリーで開催中の樽前artyの藤沢レオくんの個展にも伺ってきましたよ。
b0182101_19281533.jpg

b0182101_1945554.jpg

レオくんに久しぶりにお会いして、「やっぱりこの方、芸術家だな~」って♪
レオくんファンが多いのも納得しますわ~。

その後お邪魔した雑貨屋さんでもウワサになってましたもの~(笑)
女子のファンでイベント初日は沢山の列が出来てたらしいですよ。

こちらのイベントまだやってますので、ぜひ行ってみてくださいな♪
場所は長沼のGallery BOX-Mさんです。
b0182101_19384227.jpg



そして来月おつきさまのたねでもレオくんの作品をご覧になれます!
b0182101_1938424.jpg





なんか写真ブレブレでごめんなさい!ヒャーーw
by manueld-aco | 2010-07-02 19:40 | おでかけ

暑いザマスね~

何ザマス?なんでこんなに暑いザマスか?(ドラキュラ風にw)

昨日も暑かったですね~
そんな中、kuririkuraさんで開催されたアトリエ・イベントに行ってまいりました。
fuwafuwa*chibiesさん・chi-hさん・zikk さんの作家さん達です。

行く車の中でイブキと「クマちゃん狙いで行くから!」って作戦をたてておりました。
よかった~ゲットできたよ~!
でもね、色でちょっと意見が分かれちゃってね…。
そんな時は、私の意見最優先で(笑)

イブキは青い鳥ちゃんを、自分のお小遣いで買ってました。
ぱぁるこ女史、お心遣いありがとうございます<(_ _)>
カワイイカワイイ~ってずっーーっとクマちゃん人形劇してます…大丈夫か?6年生?w
b0182101_12312927.jpg

沖縄の陶芸作家さんのカップもゲットしちゃった。
chi-hさんのお義母さんがお取引きしてるとか…
キレイな藍色のドットがなんとも言えないっサ~。




b0182101_12454068.jpg

kuririkuraさんのお庭もパチパチしてきました。
ブログで拝見して気になってた蛇口付きの…
無性に蛇口をひねりたくなりました(笑)

b0182101_12551252.jpgb0182101_12533150.jpg



久しぶりにClovermarketさんにも寄らせていただきました♪
めんこいものみっけ!!
b0182101_1334861.jpg

真希ん子さんのヘアゴム♪ラスイチでしたよ!
たまねぎの蓋付きカップ。
もうね、家族中で「おっぱいみたい~♪」って連呼w
ここぞとばかりにおっぱい言ってみた。
by manueld-aco | 2010-06-27 13:06 | おでかけ

写真展

今日はかくれ家さんのハナレで開催中の写真展に行って参りました。

苫小牧は曇り空なのに、ここはカーーァってお天気。
セミが鳴いてるのが聞こえたのには驚いたよ。b0182101_2036597.jpg
b0182101_20331099.jpg


b0182101_20275732.jpg

とっても素敵な写真展でした。
勉強いっぱいさせてもらいました。
あゆあゆさんにもカメラのコツなんかも聞けたりしちゃって☆.。.:*・゚☆
ふふふ、ウレシ♪

かっこいい写真パネルとちっさいおっさんのポストカードをゲットしてきました~。

ちっさいおっさんのポスカを写したあと、玄関の棚の隙間に入り込んでしまって…
おっさんの隠れ場所はやはり隙間なのか?ww

写真の方は後日引取りに行くの~
早くウチに来い来い!

明日明後日もやってます。

長沼…
by manueld-aco | 2010-06-11 20:42 | おでかけ


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル