カテゴリ:おでかけ( 80 )

神威岬

深夜に苫小牧を出発しまして、余市の道の駅で仮眠を取り、その後一気に積丹半島まで。

神威岬がでパワースポットだって。
一度行ってみたかったの~
b0182101_0264720.jpg
b0182101_0191598.jpg
b0182101_0192985.jpgb0182101_020164.jpg



岬までのちょっとした登山道を歩くのにクッタクタになったんだけど、この海の青さを観ておりゃおりゃおりゃーーて力が漲ってきました!w
by manueld-aco | 2009-08-14 00:24 | おでかけ

おさんぽ日和

今日はharuちゃんとhamrryちゃんと長沼の『おさんぽ日和』に行って参りました。


お天気よくってほんとよかった。
そんで、無事につけて、ほんとよかったw
もぅね、長沼に翻弄されっぱなし。
途中haruちゃんがナビ役で電話くれたから、助かりましたの。

こないだも、長沼ジンギスカン買いに行った帰り、わけわからなくなったその道を今日も通りました。
『赤字丼』って看板見覚えあったものw


b0182101_226964.jpg
おもいっきり、kakaちゃんと Muguetさん写ってるw
アハハごめんなさ~い。




kana'sさんのキャンパスを。

b0182101_2491939.jpg


Pianoだけだったんだけど、無理言って、「& Electone」って書いてもらいました。
看板にしたくって。

たまらなくステキ過ぎて、帰りの車の中でも(信号待ちの間とか)帰ってきてからもずっと眺めてました。


Dearcloth・nちゃんのカゴもスキ。nちゃんぽくてスキ。
何入れちゃう?ん?何?


Muguetさんのストールもビックリするくらい、スルっとなじむリネンで。
なじむもんだから、気持ちーの♪

hamrryちゃんがゲットしたzukkaさんのペンダント。
b0182101_2505258.jpg

あーこれまたたまらん配色で。
やられたーーーードキューン☆
by manueld-aco | 2009-07-18 02:57 | おでかけ

運命的な出会い

今日は午前中に、bambi;naさんの【おうちショップ】に行って参りました。b0182101_237413.jpg  

そこで探していたもの発見!!!

b0182101_2375911.jpg




















来週後輩ちゃんの結婚式がありまして、ウェルカムボードの製作をちょいとお手伝いすることになってました。

「どーしよーかな~」って思ってたところに、コレ発見。
これは活用させていただきます♪

今日は「愁さんとこ行かなくっちゃ!」ってビビっと感じちゃったのよね。
行ってよかった!

愁さん、ステキなお店で羨まし~です。
今度は、隙みてあのソファーにゴロンとしちゃおうと企みましたw



その帰り、国道を走ってましたら、ふとクッリッパーの前でよく知る車を発見!

ややや、あれは父の車だ!
即Uターンしてクリッパーに乗り込みましたよw

母もいまして、2人で隠密寿司を楽しんでたご様子。
「あら?あなたくちばし長いわね」って…褒められました。



今日は運命的な出会いがあり、大変よい1日でしたとさっw
by manueld-aco | 2009-07-08 00:03 | おでかけ

サンピアザ水族館

久しぶりの水族館

光る魚がいっぱいいて…
b0182101_8473037.jpg
中でもクリオネに興奮。





カワウソくんと握手して、モニュっと興奮w
b0182101_8474325.jpg
by manueld-aco | 2009-06-23 08:51 | おでかけ

黒メッシュ

今日は友達がオーナーをしてますフェール美容室にヘアカラーをしに行ってきました。

お店はアタシの為に貸しきりだったみたい(笑)
フフフw


アンジェラ・flanちゃんのパウンドケーキを食べ、コーヒーをすすり、雑誌を読み、みんなでバカ話をし、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

まやんが体調悪くしてお休みしてたのが残念です…
(早くよくなってね~♪)



貸しきりだったため、オノデラさんに手をマッサージしていただきました!!!!

b0182101_225745100.jpg


オノデラさんたらチャーミングな人なのに、マッサージになると職人のようにゴキゴキ揉んできやがりますw
痛くてもぅ声もでません。
エステシャンならではの揉みかたなんでしょうね~親指の関節で押してきます。
これぞまさしく関節技ww

終わったあとは手がぽかぽかして、軽く睡魔に襲われました。
痛いんだけど、気持ち~~~。

またお時間あったらお願いしてみよ~っと♪



ヘアカラーの方はいつものアッシュ系に、おりちゃんオススメの「黒メッシュ」を入れてもらいました。
アッシュにメッシュ!!
(YO!テッシュにマッシュ♪…って韻をふんでみたw)

かっちょいいぞ、これ。


ありがとーーー!!おりちゃん&オノデラさん♪

ffaire
by manueld-aco | 2009-06-11 23:11 | おでかけ

ざっかやさん

今日は恵み野であったイベント『ざっかやさん』にまやんと行ってきました。
旦那なしの。子連れで。

ウチの車はナビが無いので、マンナビでw
まやんナビ。
ちょっと行き過ぎて、ココ島松?みたいな。

雨だけど…迷いながらだけど…子供らうるせーけどw…楽しい旅。


お昼から行ったこともあって、お店はお客さんが数人程で、ゆっくり見れました。
噂では「息が出来ない」程混むみたいだったから…

お店番のkakaさんともしゃべれたし♪



購入したものは、福田菓子店さんのお菓子と、Dear clothさんの服を。
それから、イブチが自分の印鑑用にcotton-appleさんの印鑑入れを買いました。b0182101_22194380.jpg
『ママー!!これ!これ!』
印鑑入れにいたく興奮のご様子w

あたし、実はDear clothさんの服はじめてで~
Fast kakaって感じ♪w

ゆったり着れるこの感じ。
あたしにうまく着こなせるかしら?
b0182101_22172665.jpg
by manueld-aco | 2009-05-31 22:17 | おでかけ

アフタヌーンティー

今日はトロルさんにお邪魔してきました。

まぁ毎日毎日、よー出かけるでしょ?
うふふ。

だってウロウロ好きなんだもーーーーーん!!!


前回伺った時はまやんと一緒に行ったのね。
その時興奮しすぎて、よく見れてなくて…
次行く時は、トロルさんのブログで商品みて狙っていくべしと決めてましたの。

で、狙ってたものゲット!
b0182101_14523131.jpg


ブログでは赤のセットでしたが、あたしがゲットしたのは水色。
水色スキスキ!!


イブチとアフタヌーンティーごっこします♪w

きっとエンドレスだ。




トロル姉さんお邪魔しました<(_ _)>
とっても楽しかったです。
愁さんに遭遇できたのも嬉しかった~ん♪
by manueld-aco | 2009-05-27 14:56 | おでかけ

千歳をぷらぷら・後編

では後編。
雑貨屋さんの『harmonica』さんで購入したものをチラっと。

ピーナッツのマグネットスタンドです。

b0182101_23213977.jpg

どの様に使用するかと申しますと…
前から…
b0182101_2323177.jpg
                     後から…
b0182101_23242188.jpg 
                    横から…
b0182101_23254361.jpg

                                 


これは間違った使いかたw
b0182101_23265368.jpg


ルタオでは…
by manueld-aco | 2009-05-26 23:31 | おでかけ

千歳をぷらぷら・前編

お天気もいいですし、近所のセレブ(自称らしいw)H夫人と千歳にぷらっとお出かけ。

『chiisana*me』ってパン屋さんと、雑貨の『harmonica』さん、それから『ルタオ』

『chiisana*me』さんと、『harmonica』さんは、ネットで調べたら「行ってきましたよ~」的なブログが上がってくる、上がってくる。
人気なお店なのね。

『chiisana*me』さんは、イブチの担任の先生がご近所に住んでるとかで、先日の家庭訪問の時にお話を伺ってたんです。
(家庭訪問でパンの話題になるとこが、ね?w)

そんなんで、気になってたパン屋さん。

b0182101_2047157.jpg
これは人気あるわ~。
外観からして、女の子ココロをくすぐる雰囲気。


それにパンも文句なくおいしーの。

あたしはクロッカン(右下のまるいの)に、胸キュンドキン!やられたーー!
b0182101_20532224.jpg









次号つづく。お楽しみに。

小さな芽
by manueld-aco | 2009-05-26 21:00 | おでかけ

BRESSさん

今日はMっちと清田にある有名な雑貨屋さん『BRESS』さんにお邪魔しました。

b0182101_23254694.jpg


噂には聞いてましたが、素敵すぎる!この空間!

この打ちっぱなしのコンクリ壁、スキダカダーーーー!」と叫びたかったw




ホウロウの建水(けんすい)を買いました。b0182101_23295472.jpg

この色合い。
参った。100点だ。

『ウチに連れて帰っていいですか?』と思わず聞いてしまいましたw
もちろんお許しをいただきました。




b0182101_23325010.jpg

色も完璧なんだけど、この穴にも一目惚れ。
桜の花びらになってるのね。


本来の建水の使い方じゃ、もったいないので…まず飾ります。
それから…ん~眺めますw

アイビーとか生けてもかわいいかもね?
by manueld-aco | 2009-05-22 23:35 | おでかけ


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル