カテゴリ:おいしいもの( 52 )

昼飯晩飯

凄い雷でしたね~




今日のお昼はzuccaさんと美園町にあるアミーゴアミーガさんに行ってきました*

パスタにチーズをゴリゴリかけて
b0182101_15461527.jpg

b0182101_1548279.jpg

山盛りかけたら、ぐぐっと濃厚度UPでチーズの塩加減で超いい感じ。
ウマっ♪


お店の奥に、ワインセラーがあって、いっぱいワインが並んでました~
ボトルに値段が黒マジックで書いてあったから、明朗会計でありがたいな~って。

でっかい生ハムの足が何本もぶら下がってて、そこもそそる~.。:・゜

誰かー!夜一緒に生ハムとワイン飲みに行かな~い?ww


手作りのフォカッチャが後ひく味だったので、お土産に買ってきました。
オリーブオイルがたっぷりかかってて、カリカリするの。
1カット100円*

晩飯はそのフォカッチャとシチューにしてみました。
トウキビとジャガイモとチャーシューのシチュー。
b0182101_160420.jpg


これから仕事だから、晩飯もう作っちゃったー♪

シチューの嬉しい季節だね。
って、先週まで残暑だったのにね~~
by manueld-aco | 2012-09-25 16:03 | おいしいもの

とうきび

昨日大通り公園にとうきびを食べに行ってきました!

ワタシは焼きとうきびしょうゆ味
イブキは塩ゆで*
b0182101_209812.jpg

これからの時期、「もう要らないてば!」ってくらい食べれるのにわざわざ大通りまで買いに…
その分美味しさも倍増だよ♪

これを食べながら、隣の3丁目からのビアガーデンに乗り込みたかった!!ww


きびっちってゆるキャラがお目見えしたようです。
b0182101_2092063.jpg

かわいいけど、とまちょっぷの方が萌える!(笑)


美術部イブキさんが、新しい画材が欲しいとセントラルで何やら色筆ペンみたいなのを買ってました。
で、aco画伯はとうきびの絵を描いてみました*
b0182101_2093374.jpg

いかがでしょう?
絵手紙のような…昭和っぽい絵でスイマセンwww
by manueld-aco | 2012-07-23 20:14 | おいしいもの

カステラと牛乳

先日の祝日、千歳空港にプラっと遊びに行ってきたんです。

そしたら、なんだか見たことある人が…
b0182101_21461787.jpg


テレビでみたことある!!!

つ、つ、つ…んー確か…つじ、、、。
思い出せない…w

でもそばでみたいので、そこのお店のカステラを買って、まじまじと見てきましたww

1200円もするカステラ.。:・゜
ワタシには高級だわー



おうちに帰ってきて早速食してみましたよ♪
コーヒーと…じゃなくって牛乳で。

わーぉ!上品なカステラの甘さ.。:・゜
牛乳と凄い相性ぴったり!!

1200円もするのに量はそんなになく、家族3人で争奪戦に(笑)
いやしーーよねーーww


下に敷いてあるカステラの紙?にざらめがコリコリって残ってて、それもおいしーの♪
フォークでつつつつーってこそげ取って食べたわww
マグロの中落ちってとこかしら?w

おいしかった~.。:・゜



ほぉーら、カステラと牛乳が食べたくなってきたでしょ?
フフフ.。:・゜


*****************

相変わらず、柿ピーにはまってます。
今日は梅味の柿ピーを買ってみました♪

きっと物足りないんだろうな…。
やっぱりわさび味も買ってこえばよかったかな?



柿ピー中毒からいつ出られるかしら?
今回の中毒食はちょっと長い気がしますwww
by manueld-aco | 2012-07-19 21:56 | おいしいもの

今日のおやつ

『ポンスケ』っておかきです。
b0182101_1724619.jpg

b0182101_1724914.jpg
たぬきはポンスケじゃないみたい。
「ぼんち」ってTシャツに書いてあるよ?
じゃ誰がいったいポンスケなのか?
食べる人?ワタシかーww


セイコマで売ってたよ♪











焼き芋屋さんを見かけなくなってから、最近のおやつはおかき系です。
これまたカロリーが危険なおやつだよね(笑)

昨日までは柿の種に狂ってましたw
凄ーーーーい辛い柿の種が無いかな~って探してます~

「ひーからーい!」って言いながらぼりぼり…
ぼりぼりするって、ストレス解消なのかも?


ストレスためないよーに気にかけてるんだけど、やっぱり蓄積されちゃうもので。
やっぱり溜まるよね。

で、ぼりぼりか?(笑)


でも今日はマッサージに行ったのでコリとかはスッキリ!!
今日ももうひと頑張りしよ~っと.。:・゜


そうそう…
「HO」のはぐれカフェスペシャル本をゲット!
ニヤニヤしながら観てます。

これもストレス解消のひとつかも。
by manueld-aco | 2012-05-17 17:24 | おいしいもの

ミクニサッポロ

GWいかがお過ごしですか~?

家族でJRタワーホテルにあります「ミクニサッポロ」でランチしてきました~
b0182101_22521787.jpg


ランチっても5千円近くもするコースで…
旦那は6千円の。
金額なんて気にしない~お食事を楽しもうーー!!って豪華にキメちゃったよ~♪

北海道産の食材を使用しているものが多くて、美味しくて満足できる料理ばかりでした。


ワタシ、赤平市産の仔羊を焼いたもの頂いたんですけど…
b0182101_22542830.jpg

道産の羊はびっくりするくらい美味しかったの。
奥に見える丸いのはフォアグラがゴロっと入ってました。

仔羊、もう一回食べたい。。。

b0182101_22551441.jpg

イブキ、上手にナイフとフォーク使ってるな~って見てたら、
「cocosでいつも使ってるっしょ?」って言われたwwww

ワタシなんて、高校のときのマナー講座でやっとこナイフとフォーク使い方習って、コース料理食べたのに…

ちなみにそのときのデザートはバナナだけでしたw
ナイフとフォークでバナナの皮を剥くってのを教わったんだけど…
あのあと一度もコース料理で、バナナなんて出たことないけどね(笑)

あとフィンガーボールも出たことないw

って、話をしながら、お食事をしてきました~
あんまりアハハしないように気を付けながらねっっ。

贅沢しちゃった.。:・゜



そのあと、北海道神宮に行って桜みてきました~
ポツポツって雨が落ちてきた、夕暮れだったからあんまりキレイに撮れなかったけど。
b0182101_2322496.jpg

b0182101_2323551.jpg

お見事だった!!!
やっと咲いてくれた桜*
嬉しいね。


お花見してた人達も楽しそーだったよ~♪
by manueld-aco | 2012-05-04 23:27 | おいしいもの

豆パン

焼き芋にもはまってますが、豆パンにもはまってます。

豆パン中毒のきっかけは、清田のスナッフルスの豆パンを食べてからでした。

スナッフルスのは、ギュッと詰まったパンに甘納豆がちょうどよく絡んでて、パクパクいけちゃうんです。

食べ終わったあとしばらく、豆パンのことが忘れられなく、仕事も手につきませんでした(ウソw)
でも、それに近かったかも。

月曜日に長沼のクレスさんのビュッフェで食べた豆パンもこれまた美味しかった!
素焼きの鉢植えに入ったかわいい豆パン。

みかりんは2個食べてましたw


そしてまたまたスナッフルスに行って豆パンゲット!
全部買い占めてやった!(笑)

スナッフルズの中のカフェで、みかりんとzuccaさんとかおちゃんとランチしてきたんだけど、おまけなのか豆パンも付いてたw
b0182101_131455.jpg

メインのランチはこんなタワー。
b0182101_133653.jpg

(2人分)


その後Fun Callさんでも抹茶豆パンを。
b0182101_1822100.jpg

右はスナッフルスの豆パン


おいしい豆パン情報お待ちしてます!!(笑)
by manueld-aco | 2012-04-28 01:10 | おいしいもの

茶々会

急遽、茶々会が開かれまして茶々さんちにお招きされました~.。:・゜


b0182101_13561114.jpg

毎度ことながら、凄いお料理の数々。

素揚げナスと鶏肉のまったり煮
キュウリが素敵なポテトサラダ
イカゲソ揚げ
アボガドのまぜまぜ
マスオさんの大好物・磯部揚げ
チーズのパリパリ揚げ
こんにゃくとキノコ軍団の豆板醤
らっきょ

カップdeコンビーフのデップ
カツオのたたき~のっけてサラダ~
具だくさんのプルコギ巻

某市場のホッキごはん

某カフェの雑穀パンのサンドウィッチ

で、ワタシがしゅうまい
それもT-FALのスチーム器持参で、実演試食会ww
茶々さんのブログから画像お借りしましたー!
b0182101_223058100.jpg

スチームクッカー…誰か買わないかなー?って。
蒸し蒸し仲間欲しいのー!!(笑)

サツマイモしか蒸してないんだものw
しゅうまいを習ったので、やっとレパートリーは増えたものの…。

皆さんのお料理のレパートリーが凄すぎて、毎度お料理の勉強になる茶々会♪
茶々会のあとは、「作ってみよー!」ってやる気が漲るのさw


デザードはAngeraのぱみゅぱみゅなカップケーキとゴルゴンゾーラのチーズケーキ
b0182101_14145142.jpg


カップケーキはハスカップクリーム味をいただきましたけど、たまらん味でした!
しっとりスポンジと甘ずっぺークリームがぴったし!
イイネイイネ!
ゴルゴンチーズケーキもはちみつかけて~おいしかったー!

しほちゃんありがと.。:・゜ご馳走さまでした!!
(ふと思ったんだけ、しほちゃんが作ったから「しほんカップケーキ」ってネーミングってどー?w)


美人姉妹のoeufboxのお二人がブログをやっと、やっと…やっと始めました!
oeufBox
写真掲載はこれからこうご期待!のブログです(笑)


茶々さん、またまた遅くまでお邪魔しましたー!!
遠征もまたやろー!!
by manueld-aco | 2012-04-15 14:32 | おいしいもの

中華まん

法事でした。
不謹慎なんだけど…法事の引き出物でいただく中華まんがとっても嬉しいです!
b0182101_0103949.jpg

中華まんってあんこ入りの方ねw

中華まんとかおやきって北海道独自なあんこフードだよね*
おかずな具じゃないよね~


あんこ食べるとホッとする.。:・゜


こっちも不謹慎なんだけど…w
大好きな黒飯。
黒豆のおこわ。

b0182101_0181589.jpg





何度も言いますが…
不謹慎なんだけど、北海道の弔事文化ではおいしいものが多い(笑)
by manueld-aco | 2012-04-02 00:21 | おいしいもの

B1とんちゃんのしゅうまい講習会

夕方からお料理教室に参加してきました~!!
ニコニコさんと、Newニコニコ(ウフボックスの美人妹)のsayaちゃんとzuccaさんとワタシで。

B1とんちゃんは、ビタミンB1が豊富な苫小牧のブランド豚肉!!
その生産者さんの小野寺さんと娘さんが講師をしてくれました。

講師の娘さんは道の駅ウトナイ湖の「プレジール」店長さんです。
この店長さん、ちょっと前の、『とんねるずのみなさんのおかげで』の「男気じゃんけん」で出演されてた方です。
バナナマンの日村から結婚のご祝儀をもらったあの方www
b0182101_2233540.jpg


b0182101_22351919.jpg

しゅうまい200個分の材料です。

材料の混ぜ混ぜは先生がやってくれまして、私たちはしゅうまいを包むのをやってみました。
b0182101_22402238.jpg

b0182101_22405476.jpg

ぎゅっと包んで、くるくるぅ~って押えます。
伝わらないかね?w

あ、zuccaさんが皮に穴をあけて、落っことしました(笑)
これは伝わるねww

大きな蒸し器で25分蒸します。
b0182101_22503776.jpg

蒸すときには、オーブンシートを敷くんだって。

出来上がり~♪
b0182101_2251947.jpg

おにぎりと、焼きしゅうまい、しゅうまいスープも付いて。
b0182101_22565646.jpg


もうね、ウマイの!
肉がウマイの!!

食材ってね、やっぱり大事なんだな~って思うの。
最近、あるとこで買ったお肉を食べると変なニオイを感じてました。
薬くさいよーな…
そんなもの食べれない、売るなや!ってもったいないけど捨てちゃった。

安全なもの食べたいよね。
安さに感けて、買ってしまったけど、家族の健康とか思うお母さんならそこは手を抜いちゃ駄目だったね。
反省…。

途中、小野寺さん(お父さん)が豚のお話をしてくれました。
豚のおっぱいって何個ある~?とか(笑)
他にもいろいろ…生産者さんならではのお話が聞けて面白かったです~

また機会があるかもしれませんよ♪
ぜひぜひ小野寺さんの「B1とんちゃん」講習会受けてみてくださーい!
by manueld-aco | 2012-03-12 23:13 | おいしいもの

ホッキカレー

突然ですがなぞなぞです。

欲しいんだけど、そこには無い方がいいものってなーーんだ?

答えは…ウエストのくびれ。
www


いつもこんなことを考えてるacoです(笑)

そんなにぽっちゃりが嫌なら、食べなきゃいいのにね。
でも今日はフェールのおりちゃんと、マルトマ食堂にホッキカレーを食べに行ってきました。

おりちゃん、マルトマ食堂お初だそうです☆
b0182101_1541559.jpg

相変わらずルーが黒光りしてましたw
銀の食器もギラギラしてw

なつかしぃな~ツアーで行ったの.。:・゜(笑)

宗八カレイのフライをお持ち帰りしてきたので、晩ごはんはそれに甘酢あんをかけて食べようかと思ってます。
ちなみにカレイのフライは手ぐらいのサイズで50円でしたwww
安っ!!

昼カレー
夜カレイ
フフフ。


フェールさんに来週くらいには納品をしようと思ってます。
この時期に使えそうな、コサージュなんかを持って行く予定です。

出来ましたら、またご報告させてくださいませ*
by manueld-aco | 2012-02-21 15:49 | おいしいもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

人気ジャンル