カテゴリ:おいしいもの( 52 )

茶々会

(上島)竜兵会とは違いますから!(笑)

茶々さんちでいつもの女子の皆さんと「ちょっと遅いお雛祭り」に参加してきました!
密かにピクルス部の活動も兼ねて。

では一挙おいしいものご紹介~(ちょっと写真デカイかもwww)
茶々さんの。
b0182101_1182910.jpg
b0182101_1184887.jpg
b0182101_119084.jpg
b0182101_1193092.jpg
b0182101_119403.jpg

b0182101_128236.jpg

とんぶりどんぶり
ネーミングはウケルw
b0182101_1194978.jpg

こちら部長のピクルス。
やっぱりピクルス液がおいしいの~!!
液のレシピは3月17日のとまこむさんに掲載されますから…
ワタシもそれみてひチャレンジしてみます!

ウフボックス姉妹の~♪
b0182101_1223294.jpg
b0182101_1224191.jpg
b0182101_122509.jpg
b0182101_123038.jpg
b0182101_1231310.jpg

お肉食べたかったのに…手届かなかったから。
いやーん失敗w

cocoaさんのピザ♪
b0182101_1232553.jpg

もう1枚のポテトピザもウマウマでした~

zuccaさんの♪
b0182101_1233877.jpg
b0182101_1234864.jpg

ささみのマリネがおいしかった~!!

で、ワタシ作。
…撮り忘れてるのwwww…ガレット。
flanちゃんのマカロンも撮り忘れ。
桜のマカロンかわいかったのに~…
でもおいしかったよ!!!

あと、前回の記事で作ってた紫タマネギとトマトのピクルス。
b0182101_1295783.jpg




今回もまた皆さんのおいしいものをたらふくいただきました。
そしてね、お勉強にもなりました。
「なるほどね~!」って♪
さっそく「とんぶりどんぶり」作っちゃったし、チーズフォンデュもやっちゃったしw

こーゆー形で、おいしいもの食べながら作り方教わったりして参考にしてみたり…
とっても刺激になります。
「よし!明日の晩ごはんに作ってみよ~」ってね。

だから女子会止められないw


いつもいつもお邪魔してます、茶々さん。ご馳走様でお邪魔しました!
みなさんのお料理もこれまたおいしかった~~!!
ご馳走さまでした!!

すし酢ピクルス液
by manueld-aco | 2011-03-07 01:44 | おいしいもの

スターバックス リザーブ

前回の内容にたくさんのコメントを寄せていただき、ワタシとってもうれしくって。
ほんとにありがたいな~、そしていっぱいの方に読んでもらってるんだな~と思いました。
変なこと書けないなって(笑)

いや、書くよ!むしろレベルアップして書くよ!w
ま、ほどほどレベルで♪


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ワタシ嗅覚がかなりやられてまして…
鼻炎のためなんですけどね。

何年もやられてましたが、今月に入って病院に通い始めました。
以前にも通ってましたが、病院を変えての再通院です。

今までとは違う見解。
そしてお薬。

約2週間ほどなまけないでちゃんとお薬を飲みました。
そしたら、匂いが戻ってきたんです!!!
完全ではないんですけど…

嗚呼コーヒーのいい匂いがする~♪
今までは飲んでみて、ややしばらくしてから、匂いがやってきました。
今日はカップから嗅いでみました。
いいかおり~♪この感覚久しぶり~
b0182101_18542256.jpg

スタバのリザーブって抽出方法がちょいと手の込んだコーヒー

コーヒープレス機で淹れます。
お値段は他のよりちょっと高いんだけど、納得の行く値段。

やっぱりおいしいコーヒーはいい匂いがするんだね。


これからも、いい香りのコーヒーの匂いを嗅ぐために治療頑張ります!w
あとね、春の匂いも今年は嗅げるかな?って思うととっても嬉しいの。うふふ。



*************
今日はお雛様を飾ってみました。
例年より早い登場ですよ(笑)
いつの年だったかは、当日登場翌日撤収でしたもの…
そんなこと自慢にもならないけど。
しかも刀の位置が間違ってるw

ウチのお雛様は、お内裏様の着物の柄に一目ぼれして決めました。
b0182101_1943254.jpg

モクレンの花の柄かしら?
お顔は優しい感じ。
「あれ?ユウちゃん(ファイターズの)に似てない?」w

イブキと一緒に飾ってたら、やけにお雛飾りが小さく感じて。
イブキが大きくなったのねw
by manueld-aco | 2011-02-26 19:08 | おいしいもの

chocoatier masale

ニコニコさんからショコラティエマサールのパレットショコラをいただきました♪
わーいわーい!

b0182101_2312563.jpg

日曜日にニコニコさんちのきーちゃんと、ウチのイブキが英語の試験だったんですよ。
その待ち時間に、M☆でお茶してみてたんですけど。
堂々とマサールさんのショコラを広げて、写真撮っちゃってみたりして。
すいません、M☆さんw

でもかわいくって、だまって眺めておくだけなんてできなーい!
パチッ♪

b0182101_2314380.jpg


実はマサールさんはニコニコさんの伯父さんなんですって!!!
それはすげーーー!!
マサール伯父さんのなつかし話とか、昔のお店の感じのはなしとか…
なんてすげー話いっぱい!!


ウチに持ってきてからも、写真撮ってまして、なかなか食べずにいたら溶けてきちゃってw
「いつになったら食べらしてくれるんだー!!」と外野がうっせーので、泣く泣く食べてみました。

ん~違うね♪
すーーーっと溶けて、そして幸せな気持ちになる。
もう1枚食べる。
「あ~ん♪」ってなる(笑)

凄いショコラだ!
絶賛されるのわかる気がするー!

ニコニコさんありがとうございます!!
今度お店に行ってみよ~っと♪

b0182101_2315153.jpg

by manueld-aco | 2011-02-14 23:23 | おいしいもの

ガンバス・アル・アヒージョ

…を作ってみました。

はぁ?何作ったって?(笑)

えっと早い話が、海老とニンニクのオリーブオイル炒めです。
作り方を調べてたら、この名前で出てました。
どーも、スペイン料理みたいです。

b0182101_23481164.jpg


ハワイでもこれぽいのあります。
いたずら書きがいっぱいされた移動バスで売ってるの。
もっとえぐい感じでニンニクが利いて油っぽいの。
そして殻を剥いて食べます。手がギタギタになります(笑)
でもうまいの!!
レモンをキュッとしぼって食べるのがハワイ流。

ならパセリがパラパラしてるのがスペイン流?w


久しぶりにいっぱい海老食べました!!
カロリーなんて気にしないーー!
ワインも飲んだし。
もう知らねーーよww

b0182101_23512883.jpg

シャトージョギャール
千円ちょいのワインですが、飲みやすくおいしかったです。
フランスワインコンクール金賞受賞って日本語で書いてるのがプププw



********
ウフボックスの美人姉さん、昨日Angeraでお声かけれなくってごめんなさいね!
わざわざ見に来てくれたの~?
今度は声かけるっす!!
by manueld-aco | 2011-01-30 23:58 | おいしいもの

甘いのと酸っぱいの。ピクルス部

甘い酸っぱい恋の味?w



【甘い編】
Angera Estさんで今日まで開催中のスイーツビュッフェに
zuccaさんと昨日行ってきました♪

お仕事があったのでゆっくりまったりはできなかったんですけど、
ほぼ、全種類食べてきちゃいました♪

ワタシのヒットは「ハスカップのババロア」ちゃん♪
この手前の四角いの。
b0182101_13525458.jpg


(おNEWの携帯で撮ってみましたけど、キレイですね~ボケなし(笑))

今日までなので、行けそうな方はぜひ!



【酸っぱい編】
この間のピクルス…ごぼうがしっぱいでした。
鉛筆のおしりを舐めた感じの味(笑)
コリコリってはするんですけど、しなしな感も出てきて…

木を食べてる感じってのかしら?
つまようじの感じ?ってのかしら?
伝わってるこの感じ?(笑)

ピクルス液もちょっと酸っぱすぎたので、今回は米酢からワインビネガーに変えてみました。

ワインビネガー**150㏄
水**********200cc
レモン汁******大さじ1
砂糖********大さじ4
ローリエ******2枚
MIXペッパー***15つぶ

大根ときゅうりで

b0182101_141125100.jpg


まだまだピクルス部の研究は続く…
by manueld-aco | 2011-01-21 13:44 | おいしいもの

飴ちゃん

ニコニコさんから頂いたお土産の飴ちゃん。
DEAN & DELUCAの金太郎飴です。
b0182101_12152029.jpg



DEAN & DELUCAってトートバッグでよくみるゴロだったらピンときたのに、これみてとっさに
「ドルチェ&ガッパーナ?」って言ってしまいましたwww
ドルガバがこんなかわいい飴ちゃん作らないでしょうに…アハハハw

フルーツ柄で細かい細工。
それぞれちゃんとその絵柄の味もしちゃう♪
ワタシはオレンジ味がスキかな~☆.。.:*・゚☆


ニコニコさんありがとうございました!


ワタシも東京、行きたいなぁ~。
by manueld-aco | 2011-01-14 12:38 | おいしいもの

福座さん

chubbyさんとzuccaさんとでランチしてきました~♪

ワタシは今回で4回目の福座さんです。
行きすぎかしら?w
でもね、落ち着きますの。
コーヒーがおいしいんですの。
器がステキなんですの。
ママンのお年頃にも喜んでもらえますの。

ぜひ1度行かれるといいかも。

しかしね、ランチ時には混んでますから、お席の予約だけでもされるといいかもしれません。


Cafe 福座
〒061-1411 北海道恵庭市恵南6-12
TEL:0123-32-0293

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日


b0182101_1432890.jpg

b0182101_143481.jpg


b0182101_144748.jpg


クリームブリュレの蓋部分の飴のとこ。
バリバリ感が興奮する硬さですwww

水たまりに張った氷を割る感じ♪
ね?たまらんでしょ?w

カメラ
by manueld-aco | 2010-12-15 14:13 | おいしいもの

T・E・Sへ

昨日T・E・Sさんに行ってきました。
どんぐりの反省会といいますか、アイボリーの反省会といいますか…(笑)
とにかく、くっちゃべりに言ったんです。

サツマイモのタルトがね、猛烈に美味しかったんです。
b0182101_818895.jpg


サツマイモ大スキなのね。
だから干し芋も大スキで…
妊婦中は毎日一袋食べてたエピソードは有名の話しですよね?
(知らないってねw)

それほどスキって。

T・E・Sさんとこのストーブは焼き芋が出来るオーブンタイプ。
今度は「サツマイモ持参で来ていいよ~♪」って言っていただきました。

幸せすぎる~ん♪


cafe room T・E・S

 苫小牧市日新町2-6-48 (たかやなぎ小児科さん向かい)
 tel 0144-84-7070

 open 月・火・水・木  11:00~16:00
 (祝日は お休みです)



これ、お冷のピッチャーなんです。
b0182101_8183691.jpg


焼酎飲ませてくれるのかと思ったさww






*************
さて、27日はよくばりマルシェでございます。
b0182101_8291349.jpg


昨日出店の区画図が送られてきましたよ。
en。ちゃん、hamrryちゃん、ワタシのブースは、レザーさんとトロルさんのお隣でした~
ワーイ♪
盛り上がりそうwwwwwwwww

ぜひそこらへんエリアに遊びに来てください☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-11-16 08:31 | おいしいもの

恐怖の柿

b0182101_12195424.jpg


隣の柿はよく客喰う柿だ…


怖っwww




柿大好きです。
とろとろ柿は苦手なくせに、干し柿は好きです。


********
今日イベント用のいろいろ作ろうと思ったんだけど、学校がお休みでイブキさんゴロゴロしてるんだよね~
邪魔なんだよねー(笑)

さっきお昼ごはん食べたばかりなのに、おなかすいたおなかすいた…って。
柿剥いて食べれって!
by manueld-aco | 2010-11-05 12:27 | おいしいもの

どんぐりの記事、載ってたね。

今日の民報に載ってましたね~

ぱぁるこ女史!ばっちし写ってます!
b0182101_23511681.jpg


sachiさんのコメントもばっちし載ってます!



******
旦那の誕生日でした~
flanちゃんとこのケーキにするのは決まってたんだけど、各々食べたいものが勝手だったので、お好みでチョイス。

イブキはかぼちゃのロールケーキ、ワタシはモンブラン、旦那はレアチーズケーキ。

b0182101_23525026.jpg

83歳wwwwwww
どんだけ年上w

全然関係ないけど、さっきやってた「笑う犬」の180歳のおじいちゃんのコントも面白かったわー。

b0182101_2354643.jpg

たっぷりチーズを堪能しました☆.。.:*・゚☆
おいしかった~♪
みんなでちょっとずつ分けっこしながら食べるお誕生日ケーキも楽しいものです。
by manueld-aco | 2010-10-05 23:56 | おいしいもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル