カテゴリ:おいしいもの( 52 )

ご褒美

怒涛の週末を無事…終え、ま、、、、せ、ん!!!
本業の発表会でやってしまいましたww
生徒さんはとっても頑張って上手に弾いてました~
みんなよく頑張ったね~って思うの。
この時期鬼化するあたしのレッスンにも耐えてw
偉かったわ~

偉くなかったのはわたしです。
講師演奏で、痛恨のミス。
ま、笑ってごまかしましょうw
(でも実のところちょっと落ちこんでる…)


ご褒美もらえるほど頑張ってないんですが…
(そんなに疲れてないと思いますし…)疲れを取りに、知ってる方がやってるエステサロンにゲルマ温浴に行って参りました。

ウチの近くにあるんです、素敵エステサロンが~☆.。.:*・゚☆

b0182101_2217095.jpg


ここ(フタしてますが)に40度ほどのゲルマ湯が波ってありまして、そこに手を。
下の層には足を入れて20分ほど浸かってます。
そうしたら汗が出る出る。

なんかスッキリしました!!
週1くらいで通うといいらしいんです。ちょっと通ってみようかな?と。
冷え症が改善されて、肩こりも楽になるみたいですし~。



アンジェラのflanちゃんからケーキをいただきました。
きっとご褒美だw
なんもしてないけどご褒美だw

b0182101_2222849.jpg
b0182101_22223117.jpg


私の大好きものオールスターズケーキです。
ナッツとコーヒーとビターなチョコレート。
そしてクッキーもサクサクとアクセントにあって、なんとも飽きさせないケーキです。
(なんかF4みたいww)

嗚呼感激☆.。.:*・゚☆

おまけにこのプレートに書かれてるのは!!!!
(あたしも読めない&発音できない)このブログ名が☆.。.:*・゚☆

flanちゃんがブログみながらスペル書いてくれたそーです。

このお忙しい最中、ありがとうございます。
そんなflanちゃんのお店、Angera estは12月12日オープンでごさいます!!
ささ、みなさまお誘いの上行ってみてくださいませ~♪
by manueld-aco | 2009-11-30 22:31 | おいしいもの

Nanairoさん 

やっと見つけたケーキ屋さんです。
イブチの担任の先生のお気に入りのケーキ屋さんらしくって、お話は前々から伺ってましたの。
「chiisana*meのそばですよ~」って。

何度行っても見当たらない…
もう!先生に地図描いてもらってー!とお願いしましたら、とってもわかりやすい、あっぺこっぺ方向音痴のあたしでも行けちゃうのを書いてくれました。

超わかりやすかったww
大きな踏切渡ってまっつーーーぐさ!
パン屋さんのちょっとこっち側(どっち側よ?)
b0182101_20221792.jpg



おすすめなんですか?とお尋ねしましたら
『ロールケーキです』とおすすめされました。
デカイです。
b0182101_2020285.jpg

測ってみましたw
幅7,5 高さ9 長さ17センチでした。

丸かじりするしかないよね~www
うそ、しないよ!


b0182101_20205066.jpg


気になったかたは行ってみてね♪
by manueld-aco | 2009-11-07 20:27 | おいしいもの

清美ワイン2004

en。ちゃんから頂きました。
清美ワイン2004

b0182101_1461413.jpg


キャーw飲んでみたかった!清美ワイン!
2004ってことはビンテージワインか!?

「旦那と飲みな~」ってくれたんですが、独り占めしたいw


赤ワイン大好きでして☆.。.:*・゚☆
チーズも好きでして☆.。.:*・゚☆
ハード系パンも好きでして☆.。.:*・゚☆
その3つがあったら言う事なしです。


先日en。ちゃんとアイボリーに参加しましたが、11月のとまこむさん主催の「よくばりマルシェ」にもまた一緒に出品しますよ~!

en。ちゃんは中学の同級生です。
頭もいいし、スポーツも出来るし、あの頃から皆さんの注目を浴びてる人でした。

そんな彼女とお近づきになれたのも、周りの友達がお膳立てしてくれたおかげだったりします。
って、馴れ初め?www
ふふふ。
ウチラ、そんな仲です(笑)




en。ちゃんがアイボリーで出品しようとしてたのを、いち早くゲッチュしました!
たまらなねー♪ボンボンポシェット♪
b0182101_14224577.jpg

b0182101_1451435.jpg

速攻売れてしまった人気きのこちゃん。
こぅ並べるとちょっと怖い?(笑)


いつもen。ちゃんありがとーーー!!!
by manueld-aco | 2009-10-05 14:24 | おいしいもの

おいしいもの

今日はzuccaさんちにはじめてお邪魔してきました。
Dear clothシスターズもご一緒でしたのよ。

実はまだそこがzuccaさんちだって知らなかったころ、ウォーキングの時に『ここのおうちステキだな~』ってジロジロチェックしてたおうちでしたw
そんなんでお招きいただいちゃったら、ウッキウキ☆.。.:*・゚☆

ほんと、素敵なおうち~♡
もーね、興奮してるのを押し殺すのに必死でしたw

おまけにご馳走になって~
b0182101_233297.jpg
zucca'Sキッシュ。
BREADプレートを鍋敷きにしてますw
ここがオシャレ姉さんのステキ技。


b0182101_2342119.jpg
kaka'ブレッド&N'おにぎり(玄米・チーズ・しらす入り)
kakaちゃんのパンは十六穀米のごはんとハーブの天然酵母入り。
ごはんが入ってるからモチモチしてるの~


ほんと、美味しかった~!



あたしったら、何も作っていかなかったわ。
ごめんなさいね。

もーちょっとレパトーリーがなんとかなりましたらね、持参します。
あ、これでもいいですかね~↓↓↓
サンマご飯(今晩の飯)
b0182101_23112268.jpg

まぜまぜして食べます。

みすず鍋(ごはん用の土鍋)で炊きました。
以前お友達が作ってて、マネして作ったらとんでもなく美味しくって。
サンマのあぶらのたまらないこの時期だけのメニューです。
みすず鍋もこの時だけ出動します♪
by manueld-aco | 2009-09-01 23:14 | おいしいもの

いずみ食堂

墓参りツアーの〆に、門別のいずみ食堂にお蕎麦を食べに行きました。

この暑いのにえび天蕎麦を。
「あぢーあぢーうめーうめー」

b0182101_2210168.jpg


サービスのおつけものもうめーし、1個50円のゆで卵もうめーし。




いずみ食堂
沙流郡門別町緑町
by manueld-aco | 2009-08-15 22:14 | おいしいもの

お土産

あむこちゃんが、秋田のお土産に名産品をくれました。

b0182101_20422754.jpg


いぶりがっこはほんとおいしかった~♪
ぽりぽりして☆.。.:*・゚☆


秋田犬の鼻くそ…ってw
by manueld-aco | 2009-07-30 20:44 | おいしいもの

残念、無念

ご存知の方もいらっしゃるかと。
わたくし、高野豆腐が大好きでして~

歯ざわりも、チューチューした感じもどちらもたまりません。

そんなチューチューな欲望を満たしたく、煮しめをつくりました。
もちろん高野豆腐をメインにw


何を血迷ったのか、「もっと味浸めろーーー!」と圧力鍋で一気に炊き上げたのです。
そしたらこのザマ。
b0182101_284774.jpg


大失敗の大爆発。
ちゅーちゅーが出来ません。

あぁ~あ…まずそう。
どないしましょぅ、こんなに沢山。
by manueld-aco | 2009-07-06 23:10 | おいしいもの

初・カレー

イブチが、来週学校キャンプがありまして、そこで各班でカレーを作ることになってるの。

そんなんで、最初から最後まで自分でカレーを作らせたんです。
お手伝いぐらいならやってことあるんですけど、全部自分でとかは今までなかったのね。
もちろん買出しも行かせましたよ~


その間、あたしはぐーぐー昼寝。
なんつー母ちゃんだw

いいのだ。

隠し味はコーヒー牛乳ですって♪w

b0182101_23271414.jpg



付け合せのキュウリは塩もみのみ。

大変おいしゅうございました☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2009-07-04 23:29 | おいしいもの

晩酌

本日の晩酌のアテは「みよしの」のぎょうざでございます。


おまえ、400円のくせに、一眼レフで撮影してもらってるよww
いい身分だなー。


b0182101_21581412.jpg




たまらない、色艶ですな。
by manueld-aco | 2009-06-14 22:00 | おいしいもの

かんたんグラタン

今朝テレビで、栗原はるみさんが「ポテトグラタン」の作り方を紹介してました。

んで、本日の晩ごはんに作ってみました♪
b0182101_2226309.jpg


ホワイトソースを使わないのよ~。
生クリームのみ。
とろみはジャガイモとチーズで。
(ちなみにインカのめざめを使いました)

作り方は下にコピペってます。
ぜひ作ってみて欲しいな~。

だって簡単でおいし~んですもの~
ズボラ主婦代表のあたしにも出来たのよw
さすがはるみさん!!!わかってらっしゃる~ん♪


材料に長ネギ2本ってあるんだけど、あたしは1本とタマネギ半分を使いました。
長ネギがグラタンに合うとは!!!驚きよ。


これつまみにワイン飲みてーーーー!!!w

レシピ
by manueld-aco | 2009-06-04 22:33 | おいしいもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル