カテゴリ:たまらないもの( 45 )

ジャイアン

ちなっちゃんちに、遊びに行ってきました*
まだ1年も経ってない新築さんのとっても素敵なおうちです☆
ちなっちゃんがいっぱいいっぱいこだわったところが随所に見られるの*

この頃お庭作りに着手したらしく、色々悩んでるみたい。
そんなんで、車でぐるぐるお庭見学巡りしてみたり、何かのヒントにと、千歳のロングパリッシュさんにも行ってきました。

って、先週の金曜日に行ったばっかりなのに…
また行っちゃった♥

こっち戻ってきて、zucca邸のお庭も拝見。
zuccaさんちのお庭も素敵.。:・゜

なんかお庭作り楽しそーだな~
ワタシもお花の名前をペーラペーラと言ってみたい!!w
全然お花の名前覚えられない…
「マスミの庭」のサブガーデナーなのにな、ワタシ(笑)


ちなっちゃんのお庭の出来上がり楽しみだな.。:・゜



********************
ちなっちゃんちのにゃんこ*
その名は「ジャイアン」
初めて会った時から、ジャイアンの虜です。
ジャイアンのせーで、にゃんこ欲しくなったって言っても過言ではない!w
b0182101_23352110.jpg

顔洗ってるww
b0182101_23461536.jpg

オーバー10歳のにゃんこ君だけど、毛も艶々。
とっても健康なんだって。
そして賢そう。


ひとなつっこくて、ナデナデしてあげるとゴロ~ンってお腹見せてくれるの.。:・゜
いい子だ、ジャイアンって名前なのにw
by manueld-aco | 2012-07-24 23:36 | たまらないもの

パン焼いた

cheerさんの羊毛講習会の募集、あと1名さまお席ありま~す*

b0182101_1392916.png




************************
「パテパンが、、、焼けました」(笑)

昨日ココに載っけた、頂きもののパテとプラムのジャムでパン焼いてみました!

お昼に食べたよ*


パテって四角い型の前菜とかに出てくるのかな?って思ってみたり…
でもレバーのパテってのもバケットに付けて食べるしな…

あれ?パテて何?

ハテ?

パテだけにハテw


…それが言いたかっただけ(笑)

b0182101_12561275.jpg


HBで生地作って、パテ塗って、チーズ、オリーブオイル、ローズマリー、黒胡椒を
のっけて焼きました*
ピザ風かな?

パテ自体がウマイもの、これもウマイに決まってるがなーーー!!w
ワタシ、料理上手なのか?って感違いしたわw

半分のパン生地で、プラムジャムパン
b0182101_1259428.jpg

中にジャムを入れないで、上にたっぷりのせて焼いてみました*

おいしいよーーーー!!
(叫んでみました♪)


ジャムパンの写真、久しぶりにシグマのレンズで撮ってみました。
持ったら重っw


食べ過ぎて体も重っwww
by manueld-aco | 2012-02-16 13:11 | たまらないもの

妄想ハワイ

cheerさんの講習会
(詳しくはクリックしてください*)の定員さまがあと1名さまとなってます。

お気になる方はmanueld-aco@excite.co.jp にメールくださるか、
ここの非公開コメント欄にチェックを入れてご連絡先をお知らせください。
返信させていただきます♪

宜しくお願いします!

b0182101_13462595.png



***********************

特にこの時期ていいますか、いつもなんですけど…
ハワイのことを考えますw
口癖は「ハワイ行きてー!」デスw
寒くなると、やっぱり暖かいとこに行きたくなるもんです*

あまりにハワイ病になると、コストコに行ってそれっぽい雰囲気を感じて帰ってきます(笑)
外国臭って言うのかな~あの感じ。
それを味わってくる。
わっかるかな~?w


本屋さんでは必ず、ハワイコーナーで立ち読みw
今月号のFRAUがハワイ特集だったので即ゲット!!
(ちなみに先月号の優香ちゃんのダイエット特集もゲットしてたw)
b0182101_1344296.jpg


住むならオアフよりもハワイ島かな~?
でもオアフだったらラニカイ辺りに部屋借りて、おにぎり屋でもしたいな~

って、妄想w

LOCO TABLE HAWAIIって、写真とCDが一緒になったのもハワイ妄想に一役かってくれてます。
ビートルズとかノラジョーンズとかマイケル、オアシスなんかをハワイアンにアレンジしてて♪

昔はハワイアンなんて絶対聴かなかったのにさ~
スッカリ聴いちゃってるよw

これ聴きながらハワイの本とか雑誌とか見ながら寝るのが、唯一の楽しみになってますw
寂しい奴ーー(笑)


次はいつ行けるかな~?
今年?え?ホントー!!??

ウソだろw
ウソだよw

一人でぴゅーんとハワイ行ってもいいんだけどね、案外ワタシ方向音痴でしてね…

こないだもコストコのトイレの出口から出てきたら左行っちゃってw
そっち倉庫?みたいな…
イオンのトイレも出ると、男子トイレに入りそうになるww
トイレエピソードばっかりだけど…一瞬、方向を見失うとこあるんだよね~(笑)

こんな人は一人で旅行はオススメされないね~


ハワイに住んだら、遊びに来てねーー!!
大歓迎しま~っす♪


って、妄想ww
by manueld-aco | 2012-02-13 13:45 | たまらないもの

ふじさん

b0182101_13413472.jpg


「ふじさん」ってナマエのハゲなおじさんとか出てきたらどーしよーー…
って、ドキドキ開けてみた。

b0182101_1344481.jpg


「ふじさん」だったw

まっきちゃんアリガト


************************
本をプレゼントしました。
旦那には「ジェノサイド」
イブキには「ちなつのハワイ」
お友達と自分に「しあわせのパン」
b0182101_13573346.jpg


「ジェノサイド」はとまこむの編集長さんのブログで紹介されてて。
きっとワタシには理解できないと思うので、旦那にプレゼントして内容を解説してもらおうとw
半分くらいまで読んだ旦那曰く「怖えー」って。

…それじゃー伝わらないよw

イブキにあげた「ちなつのハワイ」は冬休みの読書感想文を書くのにどーかーな~?って。
ほんとは「ハワイ」ってとこだけでワタシは読みたかったんだけど~

嗚呼、ハワイ行きたい!w


「しあわせのパン」の話はまた今度。

いよいよ映画公開だね~
予告観て泣いたw
by manueld-aco | 2011-12-22 14:00 | たまらないもの

冬休み

イブキは昨日から冬休みです。
ワタシは今日で仕事納め。
今年はちょこっと早めにお休みに入ります…

お仕事中の人お先ごめんね*
あとちょっとだから頑張ってね!


お休みになったら、お笑いのテレビ観ていっぱい笑うんだ~w
こないだの「THE MANZAI」でも大爆笑しちゃったー

千鳥の「はく、べいでございます。オオオカマの白平ございます~」とか。
しつこい笑いスキw

明日も「すべらない話」だよね~
楽しみ楽しみ!

***********

先週cheerさんのクリスマス会のオープン日に行ってきました!
かわいいものいっぱいのイベントで、目が泳ぐ泳ぐw
そして欲しいものいっぱいで迷う迷うw


mihoさんのバッグ購入!
取っ手のステッチがとってもスッテキなのだ!
(取っ手と素敵をダブルでオヤジギャグってみましたー!w)
b0182101_131284.jpg


b0182101_13122283.jpg


大きさもデザインもいいの~♪
使いやすいし!←ココ大事!
でっかいカメラもしゅっと入るんだよ~

で、持ってる服によく合ってくれる色合いがかなりのお気に入りなバッグで~す.。:・゜


mihoさんかわいいのありがとー!!
by manueld-aco | 2011-12-22 13:20 | たまらないもの

ぽち袋 あめ子

月寒にあるkushukushuさんで、出会いました「あめ子」ちゃんのぽち袋
b0182101_0382439.jpg


かわいいーよーな、イラっとくるよーな、あめ子嬢

今年のお正月に、姪っ子ちゃんにあげたお年玉と母にあげたお年玉袋が同じにしてしまったことで、
やっちまった事件。

そう、間違って姪っ子ちゃんには母にあげるはずだったお年玉をあげちゃいました…w

金額の差ったら…(笑)

来年の姪っ子ちゃんのお年玉は「あめ子」袋に入れてあげることにしよ~
で、「今年は少ないです」って吹き出しに書いてやろうかな~アハハハハ


kushukushuさんにシュトーレンもありました♪
b0182101_0383786.jpg

とっても好きな甘さ。
ワンコインでおつりがきちゃいました!


あとクリスマスまで、何本シュトーレンに逢えるかな~
by manueld-aco | 2011-12-18 00:47 | たまらないもの

ホットワイン

ミュンヘンクリスマス市がどんだけ楽しかったのか、暇さえあれば会場で配布してた公式ガイドブック(パンフレットみたいの)をムフムフと眺めてます。

で、そんな話を先輩先生に話してたら、「イオンのカルディにホットワイン用のワインあるよ~」って教えてもらって。
さっそくゲットしてきちゃった♪

ラベルもクリスマス~
ドイツ人な女の人?w
b0182101_2133982.jpg


これからミタさん観ながら飲むんだ~(笑)

kaoちゃんからいただいたうまいチーズと一緒に。
ワーイワーイ♪
by manueld-aco | 2011-11-30 21:35 | たまらないもの

ポットマット

あゆあゆさんのブログで300000hit記念のポットマットプレゼント企画がありました。
ワタシ応募したの。
そしたら見事ご当選しました~♪

zuccaさんやkaoさんから当選おめでとうメールもいただきまして、
ションテン(さま~ず語w)アガルアガル↑↑↑(笑)

凄いよね~♪
…応募多数で諦めてたんだけど、念ずれば願いって叶うのねっっ!

この勢いでサマージャンボ、行きますかっwww



そして、今日届きました!

うひゃーーwww興奮wションテンアガルw再びw
レースかわいいな~
鈴チリン♪
ギンガムチェック大好きだし~
ぽてっとしたまん丸たまんないねー!

愛でて愛でて(笑)

さて、どこで撮ろうかなって~ウロウロしてみたけど、ウチあんまりオシャレじゃなかった…
b0182101_1794374.jpg

ラジオの上に飾ってみたり
b0182101_1710561.jpg

ラムヤートさんのパンと一緒に撮ってみたり
b0182101_17102421.jpg

こないだ買ったチョコレート色の電話とパチリ♪
b0182101_17103666.jpg

ゴロちゃんコンニチハ!

あゆあゆさんありがとうございました~!
メッセージカードも…ニヤニヤムフフ♪

by manueld-aco | 2011-07-11 17:19 | たまらないもの

ハワイネタ

今日はちょっと疲れちゃった。

ふぅ~。



帰ってきたらポストにお届け物が♪

あゆあゆさんがブログで書かれてて…「おお!観たかったんだよね~」って
思い出した「ホノカアボーイ」
b0182101_22351251.jpg

レンタルしに行こうと思ったんだけど、やっぱりハワイものは欲しくなっちゃってw
買っちゃった!

何回も観る!しつこく観る!(笑)
だから買ってみた!

(モヤさまのHawaii編も何度みたことか!)


本で読んだとき、ハワイの海を思い出しながら読んだっけ~
きっと映像になったら、のんびりなハワイが出てくるんだろうな~って思ってた。


吉田カバン(ポーター)の吉田玲雄さんがハワイ島で過ごしたことを元に書かれたものなのね。
キョンキョンとかもお話の中にチラっと出てきたり♪
映画では主題歌でキョンキョン出てるみたい。

長谷川潤ちゃんも出てるから、ここもうれしいとこで。

週末にでも観ようっと♪


写真は旦那が撮ったハワイの写真
サンルーフから煽られながら撮ってたの。
なかなかスキな1枚です。



疲れたってたわりには、帰ってきてこやってブログ書いてみたり、Wiiボクシングしてみたりw

ちょいちょいやってますよ!ボクシング
ワールドツアーとかも出ちゃってね(笑)
たまたま今日の対戦相手はハワイの悪人顔な奴。

1戦でブっ倒してやったわい!
b0182101_2255551.jpg


対戦会場にはダイヤモンドヘッドが見えました(笑)
by manueld-aco | 2011-02-09 22:55 | たまらないもの

うまく焼けました

b0182101_13222180.jpg

餅網でゆっくりゆっくり焼いてみたら網目がつきました。
なんともかわいい焼き目です(笑)

ちなみにワタシは砂糖&醤油で頂くのがスキです。



☆.。.:*・゚☆あけましておめでとうございます☆.。.:*・゚☆
早いものでもう5日なんですね…

ワタシのお正月は旦那さんの実家で年越しをしまして、元日はワタシの実家。
って感じでした。
年越しと元日朝に、むかわにテレビ中継が入ったやらで、寝る暇なくテレビでチェックしてました(笑)



みなさんはいかがなお正月お過ごしでしょうか~?



さて今年のチクチク初めは羊毛の養毛をやってみました(笑)
まさに養毛!あ、いや植毛かなwww

羊毛を硬くなるまで刺しませんから、ふわっふわです♪
げんこつくらいの大きさのブローチにしてみました。
b0182101_1336196.jpg



すっかり年越ししてしまいました、納品。
ごめんなさい…
今週中にはお届けできるように、只今製作中です!

Angeraさん
フェールさん
そして今年からSPOONさんにもちょっとだけ。

置いてくれてありがとうです☆
by manueld-aco | 2011-01-05 13:42 | たまらないもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル