カテゴリ:たまらないもの( 45 )

カレンダー

大掃除は小掃除で終わりそうです(笑)
続きはお正月あけてから…ぼちぼちしよっかな~

楽器のある部屋をちゃんと整頓するのが2011年の目標にかかげようと思います!
宣言しますww

羊毛と楽譜とCDをどーにかしないと…っと、思い続けて早5年w
来年こそはちゃんとします!!




さて来年のカレンダーに替えました。

もうずっとお世話になってるカレンダー。
エリオポールのショップカレンダーなんだけど…
お洋服は買わずにカレンダーだけ買い続けて10年くらいになります(笑)

月の満ち欠けのカレンダーです。
b0182101_22384121.jpg

今年はエッフェル塔が写ってる~♪
ジクソーパズルの500ピース用の額に入れて飾ってます。
年々重ねて入れていってるから、紙といえども結構な重さになってますわ。



そしてあゆあゆさんのカレンダー
どこに飾ろうか迷ってます。
おしゃれなとこに貼りたいけど…ウチにオシャレエリアないんだw
b0182101_22424134.jpg

すーーっと引きこまれちゃう写真ばかり。


そしてヤマハのカレンダー一発目は教授だよーー♪♪(笑)
b0182101_22455147.jpg



今年ももうすぐ終わりです。
振り返ってみると、ほんとに多くの方々にお世話になったな~と。
お仕事関係、イベント、講習会、飲み会、その他まだまだ…
皆様ありがとうございました!お世話になりました!

ワタクシおかげさまで楽しい一年になりました!!!


春先のリセットしたのがよかったのか、すこぶる元気です!
やっぱり、健康が一番なんだな~って思い知らされた年でもありました。

皆さんも無理せず、自分のペースで楽しくお過ごしください。
いろんなこと考えちゃって、悩んじゃうお年頃(笑)だったりしちゃうけど、そんな時は歌ったり、踊ったり、食べたり、飲んだり、お買い物したり、スポーツしてみたり…
いろいろ遊ぶのがいいんじゃないかしら?
でも遊ぶのが忙しくって息切れしちゃうこともあるけどww


まぁ、頑張ったぶんだけ自分にいいこと返ってきますから!!!

そんな一年にしようじゃあーりませんか!!




ではでは、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-12-30 23:02 | たまらないもの

MerryXmas

皆さんちにはサンタさん来ましたか~?

いつくるんだろう~?って、毎年恒例の「明石家サンタ」見ながら待ってたんですけどねw
ワタシが寝たあと来たみたいでした…

「よかった~サンタさん来たーー!」って安堵してるイブキ。
頑張った子のところにくると信じて止まないw


ウチはXmasパーティーは今晩します。
さっき、Angeraさんにケーキを受け取りに行ってきましたよ。

b0182101_14314352.jpg

マカロン取り合いになるねw

flanちゃんのケーキと一緒にちょっとお高めのブーブクリコなんて飲みながら味わいたいな~☆.。.:*・゚☆
って思っちゃったり。

買ってきちゃおうかな?
実は今日結婚記念日だったりするんだよね~
やっぱブーブ盛っちゃう?w


**********
ホントはイブに婚姻届出そうと用意してたのに、保証人に名前なくって…
いっそいで、フェールのおりちゃんに保証人になってもらって~
次の日に提出になってしまったという痛恨のミスをしてしまったのでしたw

イブの方がほれ、ロマンチックじゃない?ww
今じゃどっちでもいいや~なんだけどね(笑)


あーブーブ飲みたい←ぶーぶーしつこいってw
by manueld-aco | 2010-12-25 14:44 | たまらないもの

お買い物したもの

昨日のモヤさま、ワイハーでした。
ヌシカンさん…元気そーで♪

見た後、やっぱりハワイ病に。
「どこに住もうかな~?ラニカイの海のそばがいいかな~」って。

こないだ、「将来ハワイでフラの先生になりたいんだ」ってまやんとcocoaさんに打ち明けたら、「あれ?フラ踊れるっけ?」ってw

踊れませんが。何か?w(笑)


*****

土曜日のアイボリーでお買い物したものを自慢こくコーナーです。
お付き合いくださいw


enちゃんのポンチョ
カーキー色のポンチョ。
同じ感じの持ってるのに…欲しくってゲットしちゃった。

mocoさんのあみあみヘアゴム。
これもまたカーキー色ジャンw

おそろいで使いますっっっ!!
b0182101_974557.jpg


.h.さんのハンドウォーマー
b0182101_911508.jpg

デザインもかっこよくって、凄く暖っかいの~♪
これやめられませんわ!

A-roseさんのお花のリングと合わせてね。


oeuf Boxさんの動物シリーズ。
象。どー?w
携帯に付けてみまいした。
かわいいのアピリまくり(笑)
b0182101_9172724.jpg


お忙しいのにね、無理言ってoeuf Boxのchieriさんに描いてもらっちゃた。
b0182101_9175234.jpg

キャンバスに羊毛を刺すのやってみたかったんだ~
こんなん出来ました!
b0182101_9181681.jpg


chieri氏どーでしょうか?
色の指定もして貰えばよかったーー。
by manueld-aco | 2010-11-15 09:26 | たまらないもの

カップ

今朝お気に入りのカップを落してしまって取っ手がもげてしまいました。
前にも落っことして修理したところだったのね。

市内の陶芸家の佐藤喜美子さんので、凄い使いやすくって洗う暇なくこればっかり使ってました(笑)
いや、洗っては使ってましたよw

もげたところはすぐに接着剤でつけてもみても、くっ付くのは指ばっかりで…(笑)

これちゃんとくっ付けなきゃ、使った時とんでもないことになるでしょ?
…想像しただけで恐ろしいwww
持った瞬間、熱々コーヒーがぶわーーーっと。
あちちだねw

あとひとパーツ、頑張って付けます!!
そしてまた使います!!
b0182101_22122369.jpg


タイミングよく、今日札幌の『HOMEvol.4』さんに伺いましてね。
さいとうまきこさんのカップをゲットしてきましたの。↑手前のカップ。

これまた使いやすい形と軽さで☆.。.:*・゚☆
シンプルで長~く使えそー♪

寒いこれからは、暖かいの呑みたく…(おっと!これは熱燗系w)飲みたくなるよね~


あ、鉄瓶の急須欲しいんですけどいいの知りませ~ん?
by manueld-aco | 2010-11-09 22:24 | たまらないもの

ビビビビ…っと。

昨夜の初雪の中運転してたんですけど、なんとも怖かったでした。
降ってくる雪に吸い込まれそうになる感覚…
みぞれっぽいとはいえ吹雪いてるんですもの。

初雪ってチラチラと舞うように、そぅロマンチックに降っていただきたいものです(笑)

******
さてさて明日はとまこむさん主催の羊毛コサージュ講習会です。

沢山の方にお申し込みいただきましたて、同時にキャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
とまこむさんの粋な計らいで、会場を広いところに変更していただき、キャンセル待ち上位数人の方にも
参加していただくことになりました。

とまこむさんありがとうございます☆.。.:*・゚

*他キャンセル待ちの皆様、受講希望の皆様、只今日程と会場の調整中です。
11月上旬には開催予定ですので、スケジュール空けておいてくださいね~(笑)


Clovermarketさんにも協力いただき、とってもキレイな配色のまぜまぜ羊毛をご用意しました!
この羊毛はまさにビビビっときた配色でした。
出来るなら、秘密にしておきたいくらいのw

キレイにグラデーション出せたらとっても素敵なコサージュできるんだろうな~♪

もちろん単色も色々持参しますね~!
って、ワタシの趣味で選んじゃった色ですけど…
「えーーー!やだーー!この色ー!」とか言われちゃったらどーしよーw
泣くか?w

では明日!コサージュ講習会お楽しみに~☆.。.:*・゚☆

ほたるさんのゲリラマーケットで買ったキャニスターに、ビビビ羊毛を入れてみました。
b0182101_991739.jpg

b0182101_9101266.jpg

b0182101_994327.jpg

ゴロっとまんまるの木の取っ手。
ゴロっとだけに、ゴロちゃんとww

このキャニスターもビビビってきて即決めしたものです。

ビビビってきたものを即決買いの傾向があるので、買い物は早いほうだと自負しておりますが…
意外とメニューは悩む性質です(笑)
↑目が卑しいからw
by manueld-aco | 2010-10-27 09:15 | たまらないもの

ホルダー

今日はchubbyさんとzuccaさんと札幌のほたるdesホタルさんのゲリラマーケットに行ってきました~♪
アメリカ製のキャニスターを2個買っちゃった。
ふたがめんこいの。
今度写真撮って載っけてみます。

…あれだね、キャニスターってうまく言えないね。
ニャニスター。とか
ニャニャニャー。とかになっちゃうねw



********
どんぐりのイベントでとってもお世話になったハガキホルダーがあります。
正確にはウッドスリッドピンっていうみたい。
Syropさんで購入。
b0182101_2359571.jpg

このスリッドにハガキを挿して…
b0182101_013676.jpg

あゆあゆさんブース♪
(小人さん狙い(笑))
これならハガキにピンを刺さなくってもよし!!
ハガキに穴あけちゃうの嫌だったから…これはイイ!
ね?いいしょ?いいしょ?

ハガキホルダーをコレクションしてるわけじゃないんですけど、ちょっとずつ増えていってます。
これは金属造形家の藤沢レオくんに作ってもらったもの。
クールだよ☆.。.:*・゚
b0182101_0165344.jpg

(おや?密かにアイボリーの告知(笑))

こちらは先日の「さいとうまきこのオウチ展」でとっても気に入りましたホルダー。
グリーンのつやつやした屋根がスキ。
b0182101_0251449.jpg

モデルはen。ちゃんとこのイケメン男児♪
めんけこーーい!

この写真みて、ふと思ったさ。
ワタシ、男児産んでたらどんな風に育てたかな?って。
ん~きっとたのしんごみたく育てるわw
ドドスコスコスコ…しつこくまたやってみたw

b0182101_0265420.jpg

これはangeraで購入。
ハワイで撮った家族写真を挟んでます。
なんとなく、このガラスの感じがハワイぽくって。

これは娘に取られたんだけど…
b0182101_029055.jpg

受話器のところがマグネットになっててふっつくの。


これは大量用w
b0182101_0451553.jpg

ウフボックスさんのね。
これがあればグチャグチャ気味のハガキちゃんも整理整頓出来るはず。
うん、出来るはず!w

happa*さんのワイヤーカメラちゃんも一緒にパチリ☆



ね?いつの間にやら、増えていってますでしょ?
by manueld-aco | 2010-10-08 00:30 | たまらないもの

ハガキフォルダー

昨日は旦那のおばあちゃんの一周忌の法事でした。
早いな~1年経つのって…

おばあちゃんは一人暮らしでした。
亡くなったあともお家はそのままにしてあります。
昨日はそのお家で法事をしました。

何回かお邪魔したことあったんだけど、お家の中をウロウロキョロキョロは、さすがに孫の嫁だし…
ってことで控えておりました。

が!お経の最中に仏壇のとなり立てかけてあった何かが目に入りました!

なんて黒光りしてる木かしら!
あれ何?いったい何なの?
気になってしゃーないw

法要終了後、一目散にお目当て向かって走って行きました。

「それはじーちゃんが作った将棋板だよ」っておじさんが。
「そんなのならあっちにいっぱいあるよ」っておばさんに別の部屋に連れかれました。

あわわわわわw
古物の山です!!

素敵な取っ手の付いたたんす。
和裁用の2メートル以上ある、1枚板の机。
サザエさんちにあるような踏み台。
棚に使ってた板もかなり長さがあって、おまけにイイ艶してる。
…他にも沢山の木製の家具が。

おばあちゃんのお父さんが大工さんだったらしく、ほとんど手作りだったみたい。

鼻息荒くしてたら「好きなの持っていきな~」って。

ハガキフォルダーと…
b0182101_22552261.jpg


台所にあったヒシャクを。
b0182101_22574215.jpg

「この柄の部分の感じ、タマリマセンわ~!」って喜んでたら、
おじさん・おばさん達が…
「今はそんなのいいのかい?」って不思議そうにしてましたw

そうね、「ゲゲゲの女房」のドラマに使われてる小道具を見るのも面白いしね♪



「あれは要らんか?」って木彫り熊の置物と、これまた木彫りの鮭の額をおすすめしてくれました。
それは要らんわwww

zuccaさんのおばあちゃんちや、en。ちゃんの実家近くのお宅にも古物のお宝いっぱいありましたもんね~
by manueld-aco | 2010-07-19 23:08 | たまらないもの

受け取りに…

b0182101_1472648.jpg
先日のchobi-hipさんの写真展でゲットしたパネルをかくれ家さんに受け取りに行ってきました。
(写真展中は展示してたので、引き取りは後日…ってシステム)

ジーンとしちゃうこの写真とコラージュ。
ノスタルジックなの?(笑)

ピリピリ(直感的にくる時の擬音w)ってくる写真ってなかなか出会うことがないんだけど、
これにはピリピリきまくりましたね。
観る相手に刺激与えられる写真っていいな~。
そんなの撮れるといいな~。

なんか、恥ずかしくなっちゃう、私の写真。
そこらへんの穴に隠れたいww

でもね、この写真展あと、やりたかった撮り方のためにレンズを買ってしまいましたー
ひゃーwやる気でやんのw
刺激受けまくりよ~

ひとまず、フジカラーさん主催の写真展に出展しますわ!
お待たせさせてます、M好カメラのお兄ちゃん!待ってください!
いいの撮りますんで!
(期待させてしょぼかったらごめんねーごめんねーw)



その帰りにあちこっちと長沼のイベントのフライヤーをお願いしてきました。

で、また恵庭のベーカーズテラス689 に寄りまして、人気のベーコンネギパンを。
b0182101_14215766.jpg

隣に並んでたおばさんと取り合いしてきましたww
by manueld-aco | 2010-06-24 14:23 | たまらないもの

おみやげ

今日humrry氏がお土産を持っていらっしゃいました。
なんたるカワイイのよ、これ!
【Hokkaidoマトリョーシカ】
b0182101_23262674.jpg
なんでも今年の「北海道おみやげ新作コンクール」で、アイデア賞を受賞されたお菓子だそうですよ。
5人戦隊(写真は3人)で、鮭・アスパラ・じゃがいも・カニ・雪だるまをかかえてるマトちゃんです。
なかはまだ頂いてないのでわかりませんw
でもきっと食べない!かわいいから食べられない!w
ありがとね~♪飾っておくね~♪(笑)

b0182101_23312555.jpg





で、もう1件。
ニコニコさんが先日東京ドームの某T方神起のライブに行かれて、そのお土産も頂いちゃいました。
トッポギのソース!!これ嬉しい!!
新大久保で韓国堪能ツアーもされたみたいです(笑)
いいですね~♪ライブ!!
てか東京行っちゃうとこが凄いよね~

嗚呼私もなんかのライブ行きたいーー!!
って、今狙ってるのボビーコールドウェルだっちゅーのは内緒にしてねw
(ジミシブだからw)
いやぁ~先日チャングムの再放送が終わってしまって、ちょっとぽっかりさみしくなってたのでこれは嬉しい韓国土産でした~
(その後のキムサムスンも観てますがww)
韓国の風をありがとうございました!!
カムサハムニダ♪

お庭
by manueld-aco | 2010-06-17 23:58 | たまらないもの

アナザースカイもだよ~

今晩、日テレのアナザースカイはまたハワイだね。
ま、ハワイ島だからね~
このちょっと前にも、弾丸トラベラーズでもやってなかったっけ?ハワイ。
ついでに言うと、先々週の新婚さんいらっしゃい~もハワイでしたw
どこの番組もハワイだわね。

そー言えば、私の生徒さんで某高校の子が修学旅行がハワイだって言ってて、「そりゃ連れて行ってくれ!」と懇願しましたら、即断られましたw
当たりめーだよw



いつもアナザスカイ観てて思うんだけど、この番組色がキレイなんだよね~
どの国も、鮮明にリアルに写ってるのね。
すーーーっと引き込まれそうになるわ。

て、旅番組大好きです。
断然1位は「モヤモヤさまーず」ですがねw(あれは旅番組か?w)


ハワイの写真をひっぱり出して見てはニヤニヤしてます♪
b0182101_21345293.jpg

by manueld-aco | 2010-06-04 21:27 | たまらないもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル