カテゴリ:たまらないもの( 45 )

グータン観た~?

昨日のグータンヌーボ観た?

いいよね~ハワイ。  後ろの山、ダイアモンドヘッドだわ!ここ登ったわ!!
b0182101_1521337.jpg

サンセットもいつもながらお見事。
b0182101_1534077.jpg

嗚呼、テレビを写してる私って…なんか切ない(笑)

ハワイ行きたーーい!
暖かいとこ行きたい。
…この頃寒いしね。
まだ部屋着、フリース着てますよ…


コンクールシーズンでございます。
忙しくなると現実逃避したくなるーー。
全然違うジャンルに手を出す傾向がございます。

今回はパン。
それもフライパンで。
名付けて【フライパンパン】w
b0182101_15105825.jpg
b0182101_15111931.jpg

適当に作った割りには、案外おいしかったです♪
by manueld-aco | 2010-06-03 15:11 | たまらないもの

どや顔

昨日、弟が「いいべーこれ~!!」ってラジオフライヤーを出してきました。

「いつものじゃん。」
って、よく見たら…後ろタイヤがデカイのw
b0182101_16483218.jpg


「ポケバイクのタイヤ付けたんだよ~5インチだ」っと、どや顔。

そしてうれしそーにむりやり乗ってました。
そんな弟は2才下。かなりいい歳ですw

わたしも負けずに、どや顔したかったので(笑)…
気に入ってるのガラスルーフ(車の)を見せてやりました。

弟「おーーー!いいねーー!でも開かないんだねぇ~~」
あー開かないよ…。悪かったね!w

b0182101_16563329.jpg


紫外線が気になるお年頃ですが、開けて乗ると気持ちーの☆.。.:*・゚☆


そんなバカ兄弟の自慢合戦なネタなんてひきますよね…スイマセンw


では次回イベントの告知を!
b0182101_172513.jpg


Angera*zakkaイベント*vol.Ⅳ
5月25日(火) 9:30~19:00
苫小牧市 Cafe&Dining Angera

いろいろチャレンジしてみようと思ってる作品が出せたらいいな~と思ってます。
頑張ろうっと♪

くろヤギさんへ
by manueld-aco | 2010-04-19 17:10 | たまらないもの

リラックマ②

イブチがリラックマ好きなのは、ご存知かと…
去年の誕生日ケーキをflanちゃんに特注してもらって、まだチョコのプレートは大事に冷蔵庫の保管して、たまに取り出してはニヤニヤしてます。
リラックマケーキ

新しいリラックマシリーズが出たら、クラスの誰よりも先にゲットしたく、お友達に先を越された日にゃ「あーあー、ヤラレターー」って。

…ヤラレターってかいw



そんなリラックマ命の彼女に、hamrryちゃんが編みぐるみを作ってくれました☆.。.:*・゚☆
b0182101_20563089.jpg


さすが、先生!!!
凄い上手ーーーー!!!!
編み目がキレイなの☆.。.:*・゚☆


hamrryちゃんありがとね~♪

コストコ
by manueld-aco | 2010-02-23 21:27 | たまらないもの

ボケってたまらない

被写体をいいボケっぷりで撮ることができるレンズを購入しました。
欲しかったんだ~☆.。.:*・゚☆
b0182101_20553261.jpg


奥に見えるのわかるかしら?
モデルはzuccaさんからプレゼントしていただいた、芥子の花デザインのピンクッションなんですが、
ぼ~っと写ってるのに、存在感が♪
そして気になるでしょ?
ちゃんと見たいでしょ?

それはここでは秘密♪
zuccaさんが出られるイベントでチェックしてくださ~い!!!
そんなオチw

ちなみに手前のは新作のコサージュです。
アシンメトリーなデザインにしてみました。


他にもいろいろ撮ってみまくりましたよ。
b0182101_2164663.jpg

鍵盤がかっこよく写るぅぅ!
(てか、手白すぎw)
b0182101_2192698.jpg

大好き「ルマンド」www

ありがとうございます!!!
by manueld-aco | 2010-02-02 21:19 | たまらないもの

頂物ですが…

各方面に「わたし!赤ワインがすきです!」と言いふらして歩いてましたら、嬉しいことに頂いちゃうことがあります。
偶然?
いえ、作戦です!!w

以前はen。ちゃんから清美ワインいただいてね♪
あれもおいしかったな~☆.。.:*・゚☆



年末にお月さま&フェールつながりのbasilさんにも頂いてました。
赤ワイン好きだと覚えてくれてただけでとっても嬉しいでしたよ!

b0182101_23144464.jpg

『グランタラパカ・カベルネ・ソービニヨン 赤』
チリワインです!

チリだけにチリリと渋みが最高なワインでしたよ~
basilさぁ~ん♪ご馳走さまでしたーー!!ありがとうございました☆.。.:*・゚☆



それから、キャンディー君のパパママご夫婦からも頂きました♪
これはね、ラベルのフォントがとってもかわいくって、「しまった!ラベル収集は今からでも遅くないか?」と思わしてくれた外見も美人なワインです。
2009のボジョレーです。
『ルイ・テット・ボジョレーヌーボー』
フランスのルイテットっておじさんが作ってるんですって♪
b0182101_2320293.jpg


もうこれオススメ!!!
ボジョレーヌーボーだから飲みやすいのはお約束なんですが、それに輪をかけて飲みやすいんです。

赤ワイン好きなんですが、よく銘柄わかりません!って言うわたしがオススメします(笑)


たまにここを覗いてる(笑)キャンちゃんのパパママ!!
いつもお世話になってるのに、こんなに高級なものまで頂いてしまい恐縮です!
ご馳走さまです☆.。.:*・゚☆

あと1本、大事に飲まさせていただきます!
by manueld-aco | 2010-01-18 23:33 | たまらないもの

マグカップ

Angeraでcocoaさんに出くわしたら雑貨がセールになるってんで行って参りました~。

かわいい色だな~って気になってたカップをゲット!☆.。.:*・゚
チョコ色と枝豆色♪w

お気に入りにしましたので『お客さん用なので、使わないよーに!』と普段使い禁止にしましたw

お気に入りと言えば、わたくし羊毛でツイードが大好きなんですよ。
肌触りとかプツプツの色あいとかが。
ベージュのツイードを見て旦那は「コレ、おからみたいだな」って粋なこと言ってましたが…w

そんなんでチョコ色カップには黒っぽいツイード、枝豆ちゃんのカップにはベージュのツイード羊毛でコースターを作りました。
b0182101_15492867.jpg



で、来月のkuririkuraさんの講座のフライヤーのモデルにもなってもらいました♪
b0182101_15515544.jpg


2月の講座はコースターみたいな、シートを作る内容にしようかな~?って、漠然と今思いました(笑)
by manueld-aco | 2010-01-07 15:55 | たまらないもの

カゴ

今日はトロルさんにお邪魔しまして、カゴを購入してきました。

ほれ、常連さん達見た事ない?これ?w
b0182101_22313233.jpg


前にも気になってカゴの中を覗いてみたりしたことあったんですけど…
今日に限って(笑)帰りがけに、フッと目が合ってしまってw
目が合ったら、もう両思いさ!!www

連れて帰ってきました~☆.。.:*・゚☆


講習などで羊毛ちゃん達を連れて歩く時、紙袋に入れて持ち歩いてましたが、
今度からはこれに入れて連れて行きます。

ちなみにパルミジャーノレッジャーノな器もすっぽり入りますの~♪
b0182101_22341490.jpg


クリスマスカード
by manueld-aco | 2009-12-16 22:38 | たまらないもの

紅白ギモーヴ

AnjeraEst店がオープンしましたね。
午後からちょっと伺ってみましたよ。

そしたらケーキのショーケースの中、ほとんど無いでやんのw
やんややんやの大盛況ぶりの後の現場を見ちゃったって感じ。

それでもシュークリームとかプリンとかを購入しましたよ♪
で、プレゼントに大好きギモーヴちゃんを貰っちゃいました。

紅白だよwwww
b0182101_1629276.jpg


めでたいね~☆.。.:*・゚☆
祝オープンだね~☆.。.:*・゚☆


cocoaさんセレクト雑貨もありまして、欲しかったもの発見!!!
b0182101_16441330.jpg


ライトのローソク☆.。.:*・゚☆
ゆらゆらな灯り方します。

2個セットで315円です。
おひとついかが?
by manueld-aco | 2009-12-12 16:46 | たまらないもの

リラックマ

昨日はイブチの誕生日でした☆.。.:*・゚☆

先月クラウザー氏のデコケーキをお願いしたばっかりでしたが、今月もまたアンジェラのケーキ部flanちゃんにお願いしました。

リラックマ顔面ケーキです!!
b0182101_22235033.jpg


めんこいでしょーーー!!!☆.。.:*・゚☆
イブチこれ見た瞬間、興奮してピョンピョン跳ねてましたw
あたしもこの感動を~と、写メしてジジババの携帯電話に一斉送信しましたw

見事です!!
シャッポ脱ぎますw

こんな素敵ケーキ職人なflan氏のお店が沼ノ端に12月にオープンします。
いや~♪楽しみです。
きっとあたしウォーキング行くふりして、お店でケーキ食べてると思われますw

アンジェラへ納品
by manueld-aco | 2009-11-11 22:36 | たまらないもの

パルミジャーノレッジャーノ!?

来週kuririkuraさんで羊毛の講習をすることになりました!
いつも講習の時、持参する羊毛が収拾つかない状態のままゴチャーーっと持って行くのをどーにかならないものかと気にかけておりました。

そんな悩みをかかえトロルさんに行ったら、ナイスな木の器を発見!!
この大きさ、まるでパルミジャーノレッジャーのようなw

大きいです!
大きいのにお安くってビックリ。
パルミジャーノレッジャーノでしたらこの大きさで10万円はするんじゃないかしら~w

羊毛を詰めてみました。
b0182101_1193889.jpg


いやぁ~このまま飾っておきたい!!!!
素敵☆.。.:*・゚☆

でもこの羊毛ちゃん達講習で使っちゃいますよ~
講習ではカーダーを使って羊毛をミックスさせて、それでぼんぼんを作る予定です。

繋げるとシュシュとかも出来ちゃいますね。
これまためんこいっす。
(マルシェに出品しよかな~)

b0182101_11133088.jpg




おまけ*
ema'shouseとしても使えそうですね♪
b0182101_11165422.jpg

by manueld-aco | 2009-11-05 11:16 | たまらないもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル