カテゴリ:イベント( 148 )

まちなか雑貨マルシェ

b0182101_20185476.jpg
【まちなか雑貨マルシェ】
5月18日(土)
10:00~14:00
苫小牧市表町3丁目1-6 とましん本店1階ロビー
苫小牧市表町1丁目3-8 道新苫小牧支社1階ロビー

参加ショップ

■とましん会場

kuri・ri・kura
Clover Market
troll
M's home
fuwafuwa*chibies
bambi;na

■道新会場

Syrop
natural-heart
おうちSHOP~magocoro*zacca~
Angera
oeuf Box
nico chobi-Hip zucca さいとうまきこ wonka* aco
toco*toco
candy box

手作り雑貨、レトロ雑貨、羊毛フェルト、革小物、アクセサリー、エコクラフト、洋服、あみぐるみ・・・・
数え切れないほどのアイテムで、皆様をお迎えします。
どちらもJR苫小牧駅南口から徒歩7分。2会場の距離は徒歩1分のご近所です。
お友だちを誘って、お母さんは娘さんを誘って、ついでにお父さんや彼も誘って遊びにきてください。
関係者一同、元気にお待ちしています!!

当日は、とましん本店の駐車場が無料開放されます。

そしてこの日は、とましん本店で、野菜や地域の特産品が販売される「まち市」(屋外会場/雨天中止)と、
市内の洋菓子店3店舗がケーキを販売する「スイーツプチフェア」(2階市民サロン)なども同時開催されます♪
(こちらは売り切れ次第終了との事です)



*********************************************************
今週の土曜日となりました!!
それまでにはなんとか声を治そうと…
只今、スリムクラブぽい声です
「いいよ~ぉ~」(笑)

さいとうまきこちゃんとのコラボ作品

ウトナイマルシェで初お披露目しました、『まあきば』(牧場)
前回より約2ヘクタール広くなりました(当社比w)

まきちゃんのとこからレッツゴー!!してきましたヒツジちゃん達
b0182101_20224153.jpg

2ヘクタールに土地を広げたのにはワケがある!!

それは!!納屋とサイロが完備されたからです!!!
ウケルーまきちゃんのアイディア~.。:・゜


ちょっとヒツジちゃんの場所を動かしてみたら、花瓶とか置けるかも?って置いてみたらこんな感じ…
b0182101_20252029.jpg

写真と花がしょぼいせーで「あ?やめたほうがいいかも?」的な雰囲気は否めませんww

そんな一例ですよ!ってことで。。。


*****************************
木曜日には勇払公民館で講習会です~
そちらも楽しみーー!!
今週はみんなに逢えてうれしーーウィーク♡
by manueld-aco | 2013-05-14 20:27 | イベント

さよーならー…てのひらサイズのお気に入り展

b0182101_77342.jpg


てのひらサイズのお気に入り展終わってしまいましたね…

ずっと前にイベントのお誘いを受けて、ずっとワクワクどきどきして準備してたイベントでした。

ワタシで大丈夫なんかい?って不安もあったさー
でもね、さいとうま木こ氏との木跡(笑)のコラボ「ま木ことあ木こ」やミーミーの木をお届けしたい!って思いいっぱいで頑張ったさー
(若干訛りぎみでお届け中w)

ご覧になっていただけただけでも嬉しいのに、お手に取っていただいて本当にありがとうございました。

どーぞ、「ま木ことあ木こ」やミーミーの木見てニヤニヤしてください。
正しい楽しみ方です!w



素敵なイベントに参加させていただけて感謝です。
かくれ家さんありがとうございました!

お手伝いのみなさまもありがとうございました。




*******************************
さて、今週は「よくばりマルシェ」があります!!
こちらもどっきどきのイベント!

興奮してなんか出るよね?w



cheerさんのworkshopのお申込みですが、明日午前中にメール受け付けをしたいと思ってます。
お気になってる方はぜひぜひご参加ください!!

b0182101_734592.png

by manueld-aco | 2012-11-18 07:34 | イベント

Workshop cheer

workshopのお知らせです。
cheerさんで
zuccaさんとワタシとコラボworkshopをやりたいと思ってます。

b0182101_167279.png


内容は…
首から下げてよし!の、ケースを作りたいなと。
A面はzuccaさんの刺繍*
B面は羊毛ニードルミシンで模様付け*

どちらを表にしても開け閉めできる仕組みになってます!

ちょうど携帯電話が入るサイズです。
紐の長さはご自由に~ですので、小さなポシェット的な感じでもお使いになれると思います!


まず日程をお知らせしますね~
12月8日(土)
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
cheer 2F

時間・定員
1部*11:30~13:30 6名さま
2部*14:00~16:00 6名さま

持ち物*お裁縫セット・刺繍枠(10~12センチ)なくてもできると思いますが、あると助かりますby zucca


講習費・材料費込み3000円



ぜひぜひご参加くださいませ!!


参加申込み受付は後程お知らせします*
(予定では週末くらいです)



*******************
zuccaさんとのコラボのworkshop!!
ずっとやりたかったんだ~♪
今からとっても楽しみなのです!!


同時開催でcheerさんでは、カレンダー展と2階ではTrip+のachiさんのイベントと盛りだくさんです!

お祭り騒ぎだよ?(笑)
by manueld-aco | 2012-11-12 16:21 | イベント

てのひらサイズのお気に入り展

b0182101_0374035.jpg
b0182101_0375483.jpg


うつわまっと展から2年・・・・

その名のとおり、手のひらサイズの小さな作品があつまった企画です。

そして、Balulalon・・・・
2人の女性が作る小さなおみせ*

蚤の市で仕入れた小さなボタンや雑貨、チロリアンテープ*などなどの素材販売*



*参加作家*(順不同)

orange*tree
Queseran Pasaran
sumikko
陶房天藍
ATLiER SiMASiMA
Calin la main
Smile
nin
石川裕信
po-to-bo
さいとうまきこ
an
aco
chobi-hip
MiNT
ayamama
mochamade

ステキな作品を作る作家さんがかくれ家の企画に参加してくださることに
とっても感謝しています*

開催日まで、ご紹介させていただきますのでブログチェック
よろしくお願いいたします*

作家さんのブログも是非ご覧くださいね*

********************************
↑のacoって、実はワタシなんですwww
えっと、作品は…ミーミーの木を出します!

あゆあゆさんが写したフライヤーの写真にもチラっと写りこんでまして。
なんだかとっもても恥ずかしいやらモジモジするやら恐縮するやら。

でも嬉しくって、フライヤー見てはニヤニヤしてますww

そしてさいとうまきこ氏とのコラボの木
『小部屋*』で登場しましたあの切り株と木が、ほんわかと冬っぽい感じで再び。

「ま木こ と あ木こ」って言います(笑)

お楽しみに!!!
by manueld-aco | 2012-11-03 00:47 | イベント

沼ノ端コミセン祭り

コミセン祭りの展示室にzuccaさんのクロスステッチ講座の生徒さん達の作品とご一緒に
先日のくまちゃんworkshopのくまちゃん達を展示してきました!

b0182101_0132836.jpg

くったりしてるから…なかなか上手にお座りできなくって(笑)
でも頑張って座ってるの.。:・゜
b0182101_0133765.jpg

b0182101_0134832.jpg

イニシャルのステッチフレームもとってもかわいく出来てました.。:・゜

お近くの方はぜひぜひご覧にお出かけください~

番外編で
b0182101_0153834.jpg

ちょっとまえに、zuccaさんがシークレットニードルミシンworkshopで作ったぐるぐる模様のマット!
…と、acoノ坊流派(笑)のドライのアレンジです!!!

そんな遊びも入れてみました~


****************
ディスプレイしてましたら、展示参加者さんにいろいろお声をかけていただきました~
編み物をなさってるご婦人に「ワタシの刺繍も見がてら、家にお茶のみに遊びにきて~」って誘われたり、
ガーランドを見て「あれ、クリーニングのワイシャツの襟の紙で作るのと違って、こっちのかわいいわね~」とか…

ビックリするやらオカシイやら…
ある意味新鮮でした(笑)
by manueld-aco | 2012-10-27 00:29 | イベント

『小部屋*』終わりました!!

『小部屋*』終わりました。
終わっちまった…ってさびしい方が強い気持ちかな…

お天気も雨には降られなく、雨女3人衆の1人としてはホッとしました~


2日目はニードルミシンでworkshopを。
b0182101_172310.jpg

b0182101_16293271.jpg
b0182101_16294965.jpg
b0182101_16295962.jpg
b0182101_16301576.jpg
b0182101_16302399.jpg

ティアドロップ型を2つ作ってくれたflanちゃん*
旦那ちゃんの分だとか~アハーンラブラブ.。:・゜


マットに~って思ってましたが、お気に入りの場所に飾ってみたり、
クリスマスツリーのオーナメントにしてみたり…かわいいアイテムになりました♪

お側で見させてもらってまして「toilet」もいいかも?って(笑)


まだいらっしゃったんですけど、撮り忘れちゃいました…ゴメンナサイ!

お待たせしちゃった方、やりたかったんだけどお時間が…だった方々もごめんなさ~い
機会がありましたら、絶対やってみてください!
癖になる感覚に襲われることまちがいなっし!!(笑)



ミラクルが…
1日目ウチに帰ってきて、バッグをゴソゴソしてましたら…出し忘れw
まきちゃんとのコラボツリーが2本出てきました!!
早々に1日目になくなってしまい、2日目にお目にかけれなくて申し訳ないな~って思ってたんですけど、
ワタシのおっちょこちょいでミラクル2本が出すことが出来て、結果オーライ!!w

b0182101_1643242.jpg


*****************************

2回めの『小部屋*』…
みなさまに楽しんでいただければ~と思い、ちょっとした企画を盛り込んでみました*
みなさま楽しんでいただけたかしら?.。:・゜

ワタシは誰よりも楽しませていただきました!!
過言じゃありませんわよっ!!(笑)

制作中もツイッターでkaoちゃんと励ましあいながらの日々もあったり…
先日行った神宮マーケットで「宿題コラボ」を朝っぱらから予告なしで渡してみたり…
そしたらまきちゃんから、「二股の木」を逆に宿題出せれた格好になり焦ったり…(笑)

素敵な仲間に囲まれて、作品作りができたこと、イベントが終わることができたこと、とっても感謝してます*

いらっしゃってくださったみなさま、「小部屋*」のお友達、どうもありがとうございました!!

終わって振り返ってたら、ジワジワと涙出てきて。
反省もあるけど…
次にそれはつなげる課題にしよ~っと。


お疲れさま~って、昨日朝から1人温泉してきたの~
その話は次回にでもwww
by manueld-aco | 2012-10-19 17:01 | イベント

『 小部屋* 』

『 小部屋* 』

b0182101_1194927.jpg


10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17


沢山のみなさんに来ていただき本当にありがとうございました。

遠くは1時間以上かかるところからお越しくださって。
いつもいつも、ありがとうございます.。:・゜


そして…
「ミーミーの木はもうないんですか?」のお問い合わせにとっても申し訳なく思ってます。

気持ちだけ…と申しますか、誠意といいますか(笑)
1個だけ作ってみました!!
出来立てホヤホヤで湯気立ってます(笑)

明日2日目の『小部屋*』に持って行きますね。
b0182101_1273062.jpg



それから、明日のニードルパンチングミシンのworkshopですが…
フェルトのマットをご用意してますので、ご予算やお好きな形を選んでいただき、レジにてお会計後、そのマットを持ってミシンのところにいらしてください*

で、マットにお好きな模様をデザインしていただき、ダダダーとミシンをかけてみます。
全然難しくはないです♪
体験してみてくださ~い!

お待ちしておりまーーーす!!
by manueld-aco | 2012-10-17 01:32 | イベント

『 小部屋* 』

b0182101_214315.jpg


10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17

いよいよ明日です!!

ちょっとお先に『 小部屋* 』ワールドに浸ってきました*

b0182101_21445369.jpg

b0182101_21452757.jpg
b0182101_21454792.jpg

まきちゃんの器の尻に敷かれておりますのは…羊毛茶托でw
b0182101_21465216.jpg

ね~メルシーちゃん、「コカブとキ」どう?w
b0182101_21493680.jpg
b0182101_21494937.jpg
b0182101_21501372.jpg
b0182101_21503226.jpg
b0182101_21504346.jpg



さ~て、みんなに出した「宿題コラボ」
ワタシが羊毛でモチーフを作って、メンバーに宿題を出しました~

まきちゃんには、「木」
b0182101_21542987.jpg

ミカリンには「お花」
b0182101_21545268.jpg

zuccaさんには「ワンコ」
b0182101_21553132.jpg

Panierのnanaちゃんには「あじさい風のお花」
b0182101_21564668.jpg

kaoちゃんには「バネポーチ」
b0182101_735112.jpg


みんなはなまるです!!!
合格~~.。:・゜
aco先生ウレシクッテ涙流して喜んでます~

ぜひ『 小部屋* 』でお手に取ってご覧になってください.。:・゜


では明日明後日、皆さんにお会いできるといいな~って、ニコニコお待ちしております!
きっとワタシ柿ピー配ってます(笑)
by manueld-aco | 2012-10-15 22:05 | イベント

コサージュと…リンゴ

『 小部屋* 』
b0182101_21173120.jpg

10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17

ほんともうすぐ。『 小部屋* 』
ドキドキしてきたー!!


『小部屋*』は…
苫小牧から行きますと、清田の36号線にあるニトリを右折。二本目の信号を右折。
ちょっと行くと公園。
そのそばです。

ぜひぜひ苫小牧や近郊のみなさまもいらしてください.。:・゜



*********************
女の子のママとして、ちびっ子女子のヘアゴムを作ること、イベントや納品ごとに心がけてます。
今回はリンゴのヘアゴム
b0182101_21262044.jpg


ずーっと昔、ちびっこ女子だったっていう方にも似合うと思います!!!(笑)


もうひとつ。
ママとお揃いにどうかな?~のコサージュ。
b0182101_21292087.jpg

クリクリ羊毛が付いた革を芯に使ってます。
白いぽいのは、ナチュラルな感じのデザインのコサージュ。


これはバッキバキ系のコサージュ
b0182101_2131485.jpg

クールな色の羊毛*

バッキバキって何だ?(笑)

********************
明日は沼ノ端コミセンでクマちゃんのworkshopがあります~♪

そしてそのあと、『小部屋*』に納品に行ってきますね!!
by manueld-aco | 2012-10-14 21:34 | イベント

羊毛茶托

b0182101_13341243.jpg


『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17


コースターじゃないよ?
茶托だよ!!(笑)

マル
b0182101_13355271.jpg

サンカク
b0182101_1336010.jpg

オオキイシカク
b0182101_13382016.jpg

ちょっと大きい*


ツイード羊毛で作ってみました。
模様は原毛*


立ってニードルミシンをしていたら、腰が痛くなってしまいました…
座ればいいのに、なぜか立ってやってたw

ら・サロンパス買ってこよ~っと♪
by manueld-aco | 2012-10-12 13:43 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル