カテゴリ:イベント( 148 )

コカブとキ

『小部屋*』まであとちょっと。

b0182101_13181784.jpg


『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17



さいとうまきこ氏とのコラボ作品です
まきちゃんのブログで「コレは何か」の答えはこれでした~♪

b0182101_1319122.jpg


キャーキャワイイ.。:・゜
(自画自賛w)

コカブができた~♪エイエイオー!!
(ドナルドおじさん、エイエイオー!!)

って歌いながらチクチクしてみました(笑)


本人達の体型的には、ワタシが下でヒョッロしたまきちゃんが上のイメージですが(笑)

コカブがまきちゃん*
キはワタシ*

まるっこいのも制作中。
また次回にでもUPします。
by manueld-aco | 2012-10-11 13:27 | イベント

『 小部屋* 』

『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17

b0182101_10563773.jpg



2日目17日にニードルパンチングミシンを使って小さなマット作りのworkshopしようかなって。
企んでます。
b0182101_1161036.jpg

フェルトのマットにこのミシンでダダダダ~と模様を付けてみる簡単なworkshop*
おひとり5分もかからないので、イベントに来てくれたときに気軽に作ってみてください。

b0182101_117955.jpg

大橋トリオ貼ってみたww
by manueld-aco | 2012-10-05 11:09 | イベント

angeraのイベントありま~す!!

Angeraのイベントがキテネッツであります!
MIKAさんのブログから拝借してきました
b0182101_10464295.jpg


Angera zakka イベント vol.9 in Kitenetz館 
9月28日(金)29日(土)
10:00~15:00

布小物
アクセサリー
木工
古物
パン
焼菓子
zakka

ネッツトヨタ苫小牧キテネッツ館
苫小牧市新開町3-2-4
0144-51-6262

出店者のご紹介です^^

9/28(金)のみ出店
Blanche
Cafe Harmony (千歳・皮小物&パン)
fuwafuwa*chibies
haru*line & miho
kuri・ri・kura
Natyu*deco
moco* & rag&warms & haru*hana

9/28(金)・29(土)2日間出店

bambi;na
cat'tail
Chiy*made
FunCall(札幌・アンティーク雑貨&パン) 
Leather.com
natural heart
ma☆cthy & olive
MAIN & Baby nuts & HIYO
troll
アトリエ ozo デュパン(パン)
Angera
krilo


9/29(土)のみ出店
*Clover Market*
mae.narae
Cubic@Style
kei
collet
hachinoko
Lambent
ann-bai

mi;a
oeufBox

おうちshop『magocoro*zacca』
茶々
non&olive
melody♪
coo&home
ゴロー・563
Basil
jasmin
milk tea

*お問い合わせ*

ネッツトヨタ苫小牧 営業企画部(木谷)
0144-34-2122

Cafe&Dining Angera(三浦)
0144-57-5768


*****************

今回こちらのイベントに出店しないんですが、お客さんで参加します!!!
ゆっくり楽しんでこようと思ってま~す!

ワタシウロウロしてたらお声かけてね~

注意!カメの画像アリ(笑)
by manueld-aco | 2012-09-24 11:06 | イベント

よくばりマルシェ

とき・2012年11月23日(祝)午前10時~午後3時
会場・苫小牧駅前プラザegao4階特設会場(表町6-2-1)
b0182101_14215064.jpg


今年で4回目の『よくばりマルシェ』
zuccaさんとご一緒ブースで登場しま~す!!

宜しくお願いいたします!!


今年は、祝日開催です!
いつもはお仕事や行事などで参加出来ない方や、会場にお越しできない方も「祝日なら!」って方々いっぱいいらっしゃると思います~♪

ムフフフ楽しみですね.。:・゜
今年は市内外のお店やハンドメイドさん達が60以上のブースが出店ですって!!



****************************
そしてココだけの話。
内緒にしてねw

マルシェのポスター・フライヤーの写真を厚かましくも撮らせていただきました。

kuririkuraさん・cherryちゃん・OZOさん・syrupさん・槻さん・tomteさん・ニコニコさん・zuccaさん
ご協力いただきありがとうございました!!!
本当に感謝します.。:・゜


一番大きい写真はkuririkuraさんのすっごいかわいいミシンとzuccaさんのくまちゃん*
cherryちゃんのコレクションも写ってます*
ozoさんのカンパーニュはいい感じに撮れてうれしー1枚
syrupさんのワイヤープランツと白くまちゃんもかわいいしょ?
Tomuteさんのあじさいはお見事な色合いです!
ニコニコさんも登場してもらったり。
ブログに載せた写真もあります。


あまりハンドメイドなものを強調させたくなかったの。

だって、ねぇ~?よくばりマルシェって「手作り市」じゃないでしょ?
そーゆー感じは嫌だったの…

ご覧になられたとき、そんなこんなの内部事情も含めながら見てやってください*


とまこむブログよりコピーさせていただきました~

【今回のこだわりは、地元のカメラ女子に白羽の矢を立て、等身大の彼女とよくばりマルシェをテーマに撮影に望んでもらいました。

すごく難ししテーマだったと思いますが、悩みながら、楽しみながら(??)完成させてくれました。

今までにない、大人女子のきちんと感やマルシェへの期待感がこめられている作品に仕上がったと思います。

変わらない考え方は、苫小牧の女性が主役ってところ。

よくばりマルシェは女性のためのイベント。それもとまこむ読者のためのイベントですから。】




今年の夏のバタバタとしたあれやこれをやりながらの撮影はほんとにしんどかったんです(笑)
でも、ワタシの写真でも使ってくれるんでしたら…と思って頑張って撮りました。
まだまだ候補の写真はいっぱいあったんだけどね~

そんな気持ちが山盛りのポスターです!

「なんだこれ~?」とか言わないでね…
泣いちゃうwww


感想あったら、会ったときにでもそっと教えてください*
by manueld-aco | 2012-09-20 14:55 | イベント

『 小部屋* 』

昨年の9月に生まれた小さなアトリエイベント*『 小部屋* 』

今年は10月に開催する事になりました*

b0182101_8282129.jpg




これからイベントの日まで作家さん情報やおもしろ情報(おもしろ情報ってなんだ??)
など、出来る限りお知らせしますので、たまにブログをのぞいてね♪

『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00

楽しい2日間になるといいなぁ…*


みかりんのブログから
コピーさせていただきました~



*******************

今年も開催決定しましたよ『 小部屋* 』

お声をかけていただき参加することになりました。
どーぞ宜しくお願いいたします.。:・゜


沢山の方と繋がりはじめた『 小部屋*』
今年もまた沢山の方に、遊びに来ていただきたいな~って思い、
ちょこっとずつですが作品作り始めてます*


当日まで、ツイッターで『 小部屋*』のお知らせと、ちょっとしたつぶやきアップしていきます→
(PC版は右の欄)

今日のネタは、朝っぱらから届きました誤送信メール。

生徒のお母さんから…
「今日の歌声喫茶にガスコンロ持ってきてくれますか?」って。


へ???w


送る相手が同じ苗字だったみたい…

そんなプププなネタ。
by manueld-aco | 2012-09-19 09:03 | イベント

shiawase no tanemakibito 余韻*

イベント前のブースとworkshopの作品をパチリ


b0182101_18194138.jpg
b0182101_1820751.jpg

b0182101_1820155.jpg



b0182101_18205089.jpg
b0182101_18205856.jpg

b0182101_18212690.jpg

b0182101_18213544.jpg
b0182101_1822377.jpg
b0182101_18221495.jpg

b0182101_18235393.jpg



workshop.。:・゜
1部では、ブログでいつもコメントをくれてる方々や講習会でお世話になってる方々*
2部はクレスさんのお野菜売り場のお店の方*親子で参加してくれました~

途中ちょっとだけチクチクしてくれた小学6年の女の子2人
おそろのどんぐりを作ったの*


b0182101_18314882.jpg
b0182101_18315314.jpg

カンパーニュとお豆のパンはケース付き*
b0182101_18321491.jpg

b0182101_18321894.jpg

zuccaさんのバッグに入れて連れて帰ってくれました~♪
b0182101_18324277.jpg


b0182101_1833454.jpg

親子でそれぞれ作っていただきました~!
b0182101_18345140.jpg
b0182101_18344835.jpg
b0182101_18351287.jpg

ポップ色のネップ羊毛のコサージュ!
かわいー*

workshopも沢山の方に参加していただき、ワタシも楽しませていただきました~*
ありがとうございます!!
ヒゲのおじさんのworkshopはまたいつかやりたいな~
パン系やお菓子系のチクチク、実はワタシの得意なとこでした*
ミニュチュアものがワタシのココロをくすぐるのねw
コサージュも羊毛のお色で個性が出て、これも作ってて面白いですよね~!

次回…どこかで…workshopまたします!!
そーだなー次は…へへへ、あれをやろう!!!
おったのしみにーー!




『shiawase no tanemakibito』いかがでしたか?
おととしの開催から、ずーっとウズウズしててやっと今年やることができて、ワタシとしてはとっても嬉しかったんです!
増して、凄いメンバーの皆さんとご一緒できて贅沢なイベントだったな~って。
お客さんになりたかった!!(笑)

そんな想いで…『shiawase no tanemakibito』
ありがとうございました!
by manueld-aco | 2012-07-16 18:48 | イベント

shiawase no tanemakibito

『shiawase no tanemakibito』

終了いたしました!!!
沢山のお客さまにご来場いただきまして感謝します~♪


workshopもとっても楽しかったでした.。:・゜
その画像は今度☆
(もったいぶるw)

ワタシ…お詫びしなきゃいけないことが。

今朝「開催します!」ってブログをアップしたはずなんですけど、記事を書いてそのまま更新しなかったようで…
今チェックしてビックリしてました。
申し訳ございませんでした。
アップするって言ってたくせにね~
ウソつきやんww

で、あれ?おかしいな~?って???いっぱい頭上に泳いでますw
寝ぼけてたんですね~


まずはお礼とお詫びを。

ごめんなさいでした…
そしてほんとうにありがとうございました.。:・゜

b0182101_18524396.jpg


櫻井せんせーとキャンドル.。:・゜
「しあわせのパン」のお話聞けちゃった~♪
嬉しいー!


***************


6月末から、ウォーキングも行けてないし、まともに寝てない気がするwwww

でも楽しかったので、とってもハイテンション!!.。:・゜
アヒャヒャヒャ~~~wwww
↑実際壊れてるw
by manueld-aco | 2012-07-14 18:59 | イベント

明日の朝、花火がドーンと上がるかも?(笑)

明日の『shiawase no tanemakibito』のイベント、もし雨で翌日に延期になるようであれば、
こちらのブログやポッティングさんのHPで、延期のお知らせをします。

開催の場合は、朝ドーーンって花火が打ち上げられるかも?w
よーーく耳を澄ましたら聞こえるかな~?
いや、長沼で上げたら聞こえないな~ww

どちらにしても、お知らせブログ書きますね!


**********************
workshopと何点か作品を出品することになりました*

おやつの時間ヘアゴム
b0182101_16351978.jpg


腕にしたら、いつも時間は「おやつの時間」
なんてシアワセ.。:・゜(笑)





shiawase no tanemakibito
b0182101_16274182.jpg

2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

ポッティング シェッド さんでのイベントでworkshopをさせていただきます!!
講習受付は当日会場で申し込んでください。

*ご予約は不要ですが、人数とお席に限りがあります。
もし、参加希望の方でお席をリザーブ(笑)されたい方は、こちらに非公開コメントにチェックしてお申込みコメントをください。
宜しくお願いいたします。

スタート時間*
10:15~

場所はパラソルが目印です*

費用*1000円(1時間くらい)
持ち物*無し
by manueld-aco | 2012-07-13 16:36 | イベント

shiawase no tanemakibito

昨日夜~
イオンに長靴買いに行ったんです。

AIGLEの長靴みて~
「ちょっと長すぎかな~?」って迷いながら他のお店とかもウロウロしてたら、zuccaさんに遭遇!w

そんな長靴の話してたら…
しずかさん(ポッティングシェッドのオーナーさん)の履いてるHUNTERとそれを履いてるしずかさんがカッコイイよね~って話になったの。

イベントではそんな長靴姿が超クールビュティーなしずかさんもチェックして欲しいなー!
おしゃれガーデナーさんの着こなし術だよ.。:・゜

shiawase no tanemakibito
b0182101_818451.jpg



2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

ポッティング シェッド さんでのイベントでworkshopをさせていただきます!!
講習受付は当日会場で申し込んでください。

*ご予約は不要ですが、人数とお席に限りがあります。
もし、参加希望の方でお席をリザーブ(笑)されたい方は、こちらに非公開コメントにチェックしてお申込みコメントをください。
宜しくお願いいたします。

スタート時間*
10:15~


場所はパラソルが目印です*

費用*1000円(1時間くらい)
持ち物*無し


**********************
ポッティングさんのシャスターデージー
b0182101_8375840.jpg
b0182101_8381074.jpg

群生が凄いんだよね~.。:・゜
「うわ~!!」って感動するの♪

今、駐車場のは終わっちゃったみたいんですけど…
先日打ち合わせで行ったときは、まだちょっと咲いてたよ~♪

ワタシもデイジー作ってみました*
b0182101_8404687.jpg

いっぱい作れば群生になるんだろうけど…
ワタシのは1輪*

zuccaさんのモコモコゴローちゃんとこにも白いお花咲いてるね.。:・゜
b0182101_8444748.jpg

てか3匹のゴローちゃんかわいすぎ!!
by manueld-aco | 2012-07-13 08:46 | イベント

Angera*zakkaイベント*vol.8終わりました.。:・゜そして…

Angera*zakkaイベント*vol.8終了しました*
hamrryちゃんとワタシの作品を見たり、眺めたり、愛でたり、買ってくださったり…

ありがとうございました.。:・゜

2日目は雨になっちゃいましたが、それでもイベントに足を運んでくれただけでも嬉しいのに。
その上「行ったよ~」「これから行くよ~」「買っちゃった~」ってメールをくれたりお声をかけてくださると増して嬉しくって。

感涙.。:・゜
エーンエーンww

本当にありがとうございました!!


そしてあの写真を見てもらえたかしら?(笑)
笑えるけど…
でもね、こーやって年を重ねて、hamrryちゃんと一緒にモノづくりをして仲良くしてもらってることの証なんだな~って。

でなきゃねーあんな恥ずかしい写真出さないってww


最後に…Angeraのmikaさん*Nっちゃん*ちなっちゃん*お世話になりました~
いつもありがとうございます.。:・゜
お疲れさまんさ*

出品されてた皆さまもお疲れさまでした!
またご一緒できるといいな~♪


********************

そしてお次はshiawase no tanemakibito

b0182101_17101398.jpg


あゆあゆさんのここでしか見れないポストカード*
ポッティングシェッドさんの素敵なお庭の.。:・゜
絶対!お手に取って観て欲しいです*


みかりんの…
先月フランスへ旅立った友人yokoさんが大切にしていたアンティークの物や雑貨など…『 気に入っていただける方がいらしたら…* 』の古物の数々

ワタシもね、yokoさんのイーゼルに出会ったの*
先日のナチュラル&アートのイベントにも、今日のAngeraのイベントにも什器で使わせてもらいました。
かっこいいんだ~!
長沼のイベントにも連れて行くね♪

そしてそしてオーナーのしずかさんの…
『Parisでちょっぴり買い付けたやーつ♪
アンティークやヴィンテージのボタン、パーツ、ポストカード、キー、薬入れ・・・など』
きっと珍しいものみれると思うんだ~!


お!zuccaさんもね、いっぱい頑張って制作中だと思う.。:・゜
「頑張ってるよー!」ってテレパシー送られていたもんw
(ほんとは電話したw)


絶対来てほしいな!!
わくわくするイベントだと思う!
ワタシはわくわくしてるもの!


2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

ポッティング シェッド さんでのイベントでworkshopをさせていただきます!!
講習受付は当日会場で申し込んでください。
お席が4席しかございませんので、お待ちいただく場合も…無いと思いますが…↓↓参照

*ご予約は不要ですが、人数とお席に限りがあります。
もし、参加希望の方でお席をリザーブ(笑)されたい方は、こちらに非公開コメントにチェックしてお申込みコメントをください。
宜しくお願いいたします。

スタート時間*
10:15~



場所はパラソルが目印です*

費用*1000円(1時間くらい)
持ち物*無し


ご質問等のお問い合わせもコメント書き込んでくださいませ*
by manueld-aco | 2012-07-12 17:26 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル