カテゴリ:イベント( 148 )

Angera*zakkaイベント*vol.8

Angera*zakkaイベント*vol.8

b0182101_19222063.png


7月11日(水)終了しました
7月12日(木)
10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32

布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka

※エコバック・小銭のご用意をお願い致します

*********************
今日から始まりましたAngeraのイベント*
いらっしゃってくださった皆様ありがとうございました!

明日はいよいよ、hamrryちゃんとワタシが出品させていただきます♪


先ほど、作品を並べに行ってきましたよ~
b0182101_19261191.jpg

奥に、例の辱めのブースカードがありますよw
お手に取って見てもらってOKです!(笑)


hamrryちゃんの麻ひものバッグ.。:・゜
b0182101_19263175.jpg

取っ手がとってもイイwww
b0182101_192647100.jpg

b0182101_1927853.jpg

このデザイン素敵.。:・゜
そしてまたあの写真が…(笑)

ワタシは…
b0182101_19361740.jpg

花芯をボリューム出しました.。:・゜
羊毛の色も…ゴッホぽい感じがするよーな、しないよーなw

b0182101_19292820.jpg


b0182101_19294943.jpg

キターwwwホコモモラカラー!!!
ヘアゴムです。

猫のブローチ
キモイ>カワイイw
b0182101_19344536.jpg

b0182101_19304868.jpg

hamrryちゃんの駄菓子入れカゴの中でひっそりと…
目がキラン☆(笑)
目があったら最後ww


あとはブースでお楽しみください.。:・゜

イベント楽しんでくださいね~!



shiawase no tanemakibitoのworkshopの最新のお知らせがあります↓↓↓
by manueld-aco | 2012-07-11 19:52 | イベント

workshopの件

shiawase no tanemakibito

b0182101_1950472.jpg


2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

ポッティング シェッド さんでのイベントでworkshopをさせていただきます!!
講習受付は当日会場で申し込んでください。
お席が4席しかございませんので、お待ちいただく場合も…無いと思いますが…↓↓参照

*ご予約は不要ですが、人数とお席に限りがあります。
もし、参加希望の方でお席をリザーブ(笑)されたい方は、こちらに非公開コメントにチェックしてお申込みコメントをください。
宜しくお願いいたします。

スタート時間*
10:15~



場所はパラソルが目印です*

費用*1000円(1時間くらい)
持ち物*無し


ご質問等のお問い合わせもコメント書き込んでくださいませ*
b0182101_19514440.png

by manueld-aco | 2012-07-11 19:51 | イベント

workshop ::Potting Shed::

shiawase no tanemakibito
b0182101_9455776.jpg



2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

ポッティング シェッド さんでのイベントでworkshopをさせていただきまーす!!
講習受付は当日会場で申し込んでください。
お席が4席しかございませんので、お待ちいただく場合も…無いと思いますw

場所はパラソルが目印で~す
わからなかったら「あこさーーん!」って大声で呼んでくれてもいいですよ♪

費用*1000円(1時間くらい)
持ち物*無し

作るものは3つの中から選んでくださ~い。
b0182101_9504859.png
b0182101_951860.png
b0182101_9514172.png


材料に限りがございますので、無くなってしまった場合はご了承ください。
って、言ってもあわてなくても大丈夫ですからね~!


どーぞ、お誘い合わせの上ご参加くださ~い♪
のんびりとお待ちしてます*
by manueld-aco | 2012-07-10 09:53 | イベント

ミシン修理

b0182101_1464227.png

7月11日(水)
7月12日(木)
10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32

布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka

※エコバック・小銭のご用意をお願い致します

hamrry&acoは12日(木)に出品いたしま~す.。:・゜

***************************
shiawase no tanemakibito
b0182101_148230.jpg

2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い

お天気になるといいな~♪

***********************
b0182101_1501310.jpg

13日(金)14日(土) 
mocha made mania
11時~16時

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6 
 
cheer 2F

011-893-7797

あゆあゆさんに会いに行こう!!

抽選券を持ってるので、ワタシも行くのでありんす*
楽しみっす!

*******************************

ミシンの調子が悪くって、だましだまし使ってましたが、ついに変になってしまいました。
内臓破裂ぽい感じ?(笑)

ワタシのミシン、ブラザーの上糸をカセット式に入れるタイプでして…
そのセットする音だったり、針に糸が自動に通せたり…と、そこんとこがかっちょよかったってだけで買ったんです。
「そこの部分はどーしても故障しやすいですからね…」ってイオンの(パンドラハウスの)ミシン販売のお兄さんには言われてたんだけど。

それからも何回かメンテナンスに出したりして、何年か使ってました。
ワタシが使うってもね、ステージの小物をちょっと縫ったり、仮装盆踊りの衣装縫ったり、ちょっとしたカーテン縫ったり、ズボンの裾縫ったり…程度です。


今回そこの上糸のカセット部分がブォーって出っ放しになっちゃって、どーもこーもならん状態になったのね。


駄目かな~?ってちょっとあきらめて、「新しいの~♪」なんてカタログとか見てたんだけど…(笑)
イオンのミシンのお兄さんが修理してくれまして、内臓破裂ぽいのもすっかり直ってきました!
やっぱり凄いね!ミシンのお兄さん!!

そしてパンドラハウスさんありがとうございました!
いつもお世話になってますが、またまたミシンで迷惑かけちゃった…

えがったぁ~
(よかったぁ~)


ミシン買うならパンドラハウス、オススメですよ!
メンテナンスサービスもバッチシです!!
(軽く宣伝(笑))


みっちに、業務用のミシン買えば?って言われちゃった~w
今のミシン、確か4台目www

でも直ったから、もうちょっとこれに頑張ってもらうっす☆
by manueld-aco | 2012-07-09 02:18 | イベント

Angera*zakkaイベント*vol.8

Angera*zakkaイベント*vol.8
b0182101_135482.png


7月11日(水)
7月12日(木)
10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32

布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka

※エコバック・小銭のご用意をお願い致します


7月11日(水)

Atelier SEI
Blanche&Drop Tone&mami
Clover Market
coucou
haru*lien&miho
Hiroe
mi;a
oeuf Box
おうちSHOP☆『magocoro*zacca』

ブーランジェリー ブレ(パン)
厚真産 無農薬 朝採り野菜販売


7月 12日(木)

bambi;na
natural heart
troll
krilo
Main
Ma☆tchy
Un travail manuel d'aco&hamrry

があがぁん(パン)


花のもみじやま(ミニブーケ)
千歳 Cafe Harmony店主
EPICE DU MIEL

もちろんAngeraのスイーツも二日間登場します

angeraのmikaさんのブログから拝借してきました*

********

こんな夜中に…コンバンヌ!!
先週のイベント後から、すっかり朝晩逆転生活してます(笑)
今日も夜勤かしら?ワタシ…

さて、来週のangeraのイベントのお知らせです。

ワタシは12日(木)にhamrryのみっちと参加させていただきます。
ただ今一生懸命製作中でございます!

みっちとは幼稚園からのお付き合いでして…
かれこれ35年ですかぁ~
長いっすね!

みっちは某被服専門学校の講師の経歴を持つ凄腕の持ち主です。
あんまり書いたら「いやぁ~あっこったら~!!」って絶対言うのでこれ以上書きませんが、
とにかく綺麗な仕事をします.。:・゜

この間ワタシのお誕生日プレゼントに、みっちお手製の塩麹をいただきまして…
その味ったら、塩麹にしておくにはもったいない塩麹の味でした!(笑)
そのままでも酒の肴でイケそうな…

濃厚で美味しい!!
なすびを漬けてみたんですけど、それもまた美味しかったでした~♪

ま、そんなみっちと仲良く出品します*

ブースの看板にこんなの作ってみました。
b0182101_1313593.jpg


35年前のみっちとワタシが幼稚園の夏祭りでピンクレディーを歌った写真です。
超ウケますwww

写真館の娘のみっちだからこそ持ってる、思い出の1枚。
これを見るたびに爆笑するんだけど、ノスタルジックな気分になります。

ぜひぜひイベントにこれ見にきませんか?(笑)
by manueld-aco | 2012-07-07 01:37 | イベント

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会5回目

今日は沼の端コミュニティーセンターの講習会の最後でした。

最後の作品はポーチです。

表面はフェルトシートを作り、それにそれぞれデザインしたもの。
裏面は、生地にニードルミシンで羊毛や毛糸でパンチングしたものを合わせてポーチを作ったんです。

これパンチングミシンね☆
b0182101_20112267.jpg


ちょっとハマるこの感覚を誰かとシェアしたくって、今回の講習会に盛り込んでみました。
皆さん楽しい~って言ってくれたの♪

またどこかでお披露目出来るといいな~って。
そして絶対体験して欲しいこの快感!!(笑)


それぞれお好みで羊毛や生地を選んで、自由に模様つけ*
センスがキラン☆.。:・゜

今回、勇払資料館の織機サークル『ゆのみ』のNさんが参加されてまして、糸紡ぎにはプロフェッショナル!
Nさんちのワンちゃんの毛を紡いだ毛糸を使って作品作りもしてくださいました。
ワンちゃんはハスキー犬*
アッシュグレーないいお色.。:・゜
b0182101_20171663.jpg

b0182101_20481779.png


b0182101_20485668.png


b0182101_2049946.png


b0182101_20492532.png


b0182101_20493880.png


b0182101_20494950.png


b0182101_2050675.png



写真…たて横サイズがバラバラになっちゃって…
なんだかごめんなさい!!

作品はどれもとっても素敵なんですー!!
ビーズや毛糸を付けてみたり、生地模様と同じモチーフをデザインしてみたり、パンダが居たり(笑)

製作過程でいろんなドラマがありましたw
これもまた拝見してて楽しかったです。


今回5回の講習会、7名さまで楽しく講座をやらさせていただきました。
毎回のんびりとお話したり、たまに焦ってやってみたり。

おうちで1人じゃ作る気起きないのよね~って声も。
そんな方、ぜひ次回ご参加してみてください!
次回後期はあっちやこっちやナイトの(笑)講習会予定してます。

楽しい講習内容ですよ~
って、自分で言う(笑)


今回受講のみなさまお疲れさまでした!
楽しかったでしたね~♪
作った作品どんどん見せびらかして自慢しちゃってください!
とっても素敵な作品ばかり.。:・゜

ありがとうございました!!!
by manueld-aco | 2012-07-05 21:03 | イベント

イベントのお知らせ

b0182101_0321335.png

Angera*zakkaイベント*vol.8

7月11日(水)
7月12日(木)

10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32

布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka

ワタシは12日(木)に編み物のhamrryちゃんと一緒に出ます!




b0182101_0321992.jpg


shiawase no tanemakibito
2012.7.14(sat)
10:00 - 15:00
*雨天の場合は翌日

キャンドル・・・櫻井 芳枝
刺繍・・・zucca
羊毛 work shop・・・aco
お庭施工相談・・・Ones mamor Garden
木版画・・・大井 恵美子
Post card・・・chobi-hip
古物・・・nico
焼き菓子・・・ハレル屋
花苗・雑貨・・・::Potting Shed::

Garden Shop ::Potting Shed:: ( ポッティング シェッド ) 
長沼町 東3北12
道道45号線沿い


こちらも参加させていただきまーす!!



**************
そして明日(今日(笑))は沼コミセンの5回目講習会です。
最後の講習会です。

素敵な作品が出来上がるといいなー!



ただ今猛烈に忙しいですが、充実してる~.。:・゜
来週はお仕事をお休みいただいて、イベントに集中しようかな*って。

そー言いながら、ぷらりと遊びに行ってまうのねw
by manueld-aco | 2012-07-05 00:38 | イベント

ナチュラル+マーケット2012終わりました*

昨日ナチュラル+マーケット2012開催されまして、無事終わることができました!!

ご来場くださった皆様ありがとうございました.。:・゜
イベント楽しんでいただけましたか~?


前日にzuccaさんとワタシ…「とっても緊張するね~」って言ってました。
当日もテンパっちゃってか、ワタシはエレベーターの「開」を押さずに「閉」を連打して、zuccaさんを何度も挟めて、ダメージを食らわしてしまいましたw
zuccaさんは服をあっぺっこっぺに着て…って面白エピソード♪

そんな状況な2人でしたw



b0182101_21415361.jpg
b0182101_214212100.jpg

b0182101_21423571.jpg
b0182101_21425279.jpg
b0182101_2143847.jpg



お友達がブログで告知してくれたり、shopにフライヤーを置いてくれたり…
感謝します~!ありがとうございました!

いつもオープン同時にいらっしゃる方々、朝早くから本当にありがとうございました!

講習会で以前受講してくださった方、今季沼のコミセンの講習会で受講されてる皆さんもイベントにいらっしゃってくれてこれまた嬉しかったです~。
ご一緒に来てたお子ちゃまが、育っててビックリ!w

そして、差し入れや「頑張って!」メッセージもありがとうございました!



はじめましてのお客様で、母くらいの歳の方が、コサージュを凄く誉めてくださったこと*
とっても嬉しかったです。
一緒にいらしてたお友達に「私ここでコサージュ買ったのよ、これ見て~」って袋から出して、お友達に見せてた光景には、ニコニコしてしまいました~

そんなエピソードもあったり。

イベントにご一緒した皆さんにもいつも励ましてもらい、パワーをもらっちゃいます!
ありがとうございます*


いつもイベント後にはぐったり疲れることってあまりなく、楽しかった様子を思い出してはニヤニヤしてます。

またたのしいイベントに参加したいなぁ~と思いながら…

ありがとうございました!



**************
そして明日…

骨董ジャンボリー。
b0182101_22184696.jpg

第9回 北海道アンティークジャンボリー
 7月3日(火)  10:00~20:00
 7月4日(水)  10:00~17:00
場所:札幌ファクトリーホール
    札幌市中央区東3丁目 ホテルクラビー隣

  kaoちゃんのブログからコピーさせてもらってるまきちゃんから又コピーさせていただきましたw



フフフフ*楽しみじゃ。  
by manueld-aco | 2012-07-02 21:54 | イベント

本日*ナチュラル+マーケット2012

b0182101_14312.jpg

ナチュラル+マーケット2012
からだに強くやさしく+楽しくなるもの!

新鮮な野菜、天然酵母のパンなど、素材にこだわったお店
個性的なハンドメイド作品のお店が集まります。
また、アートブースでは札幌のhanaagraがプロデュースする
道内作家の作品の展示販売、メイクアップアーティスト横山美和さんの
プロデュースするブースが登場します!


1日だけのワンダーマーケット!
皆さまのお越しをお待ちしています。


Date.7月1日(日) 10:00-16:00
Place.苫小牧駅前プラザegao7F特設会場(苫小牧市表町6-2-1)



******************
あじさいぽいコサージュ*
白とインディゴ
b0182101_725688.jpg

お色は夏っぽいね。
羊毛だけどねw


今日はお花…zuccaさんちのお庭のお花と、お花屋さんで見っけたかわいいベニ花を飾ってお待ちしてます。
ベニ花油…って思ったでしょ?ww


zuccaさんとacoさん、ニコニコニヤニヤしながらお待ちしてます.。:・゜

お気をつけていらしてください~い!
by manueld-aco | 2012-07-01 07:25 | イベント

明日です!ナチュラル+マーケット2012

b0182101_19244552.jpg

1日だけのワンダーマーケット!
皆さまのお越しをお待ちしています。


Date.7月1日(日) 10:00-16:00
Place.苫小牧駅前プラザegao7F特設会場
(苫小牧市表町6-2-1)

先ほど搬入して会場をぐるりと観てきました~♪

会場のあちらこちらで、アートな装飾がみれるみたい。
b0182101_19312527.jpg

(HIARATAさんのブログからお借りしました)
明日のお楽しみだね。


zuccaさんとのコラボぼんぼんちゃん
b0182101_19325990.jpg

かわいい~刺繍っしょ?
鞠みたい.。:・゜
ゆかたに合いそうじゃない?

ワタシはこんな感じなのを作ってみました~
b0182101_19344167.jpg

ちょっと小さめ。
10センチないくらい*
これも和っぽくてゆかたとかにどーかな?

このお色違いで大輪のもあります。
カゴバッグとかにどーんと付けるとかっこいいと思いますよ.。:・゜

それから…モシャモシャのヘアゴムも作ったよ♪
b0182101_1939267.jpg

チャコールグレーとホワイトっぽいグレー。
ホワイトぽいのはコサージュピンが付いてます。

これはちびっ子ちゃんにどーかな?
b0182101_19435766.jpg

濃いピンクとやまぶき色の芯がめんこいね~
つぶつぶが入った羊毛だよ*

…ねりきりに見えてきたーーwwwww
あんこ食べたーい!!(笑)

あ、和菓子で思い出しました!
こんなコサージュもありますよ。

よもぎ*豆*ピンクの大福ぽいでしょ?
b0182101_20392758.jpg

スカードウールで模様を付けてます。
餡子じゃないよ?(笑)

ふふ。おいしそー♪



明日の朝も写真アップしようかな*

おまけの面白話もあるといいんだけど…

昨日、、、ゴムのサルエルパンツを、、、後ろ前に履いてた話くらいしかないなぁ~www
明日ももしかしたら、後ろ前に履いてるかもよ?
チェックしてみるのも、これまたお楽しみにの一つかも?
ほんとに履いて行ってしまったらどーしよーww
by manueld-aco | 2012-06-30 19:51 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル