カテゴリ:イベント( 148 )

陶の手仕事~展


さいとうまきこ
    
 ~陶の手仕事~展
    2012 ・2/9(木)~2/25(土)
    (水・日・祝日はお休みです)
     11:00~17:00
    場所・Les cerises(レ・スリーズ)
        札幌市中央区南1条西22丁目1-18build裏参道1F
         tel・・011-807-7188
         http://les-c.com

昨日行って来ました♪

b0182101_2125509.jpg

b0182101_21264947.jpg
b0182101_2127411.jpg

ちっさいマトリョーシカとか、インフルエンザぽいマトリョーシカとか(笑)いたよ。

アートだと思う。
まきちゃんの作品は芸術だよ。




ワタシが連れてきたかわいーこはピンに付いてるの*
b0182101_21274438.jpg


あとね、空色のカフェオレボウルも。
へへへ。3つ揃った!


************************
そのあと、『はるや』さんにランチ

〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西20丁目1−17
011-552-4888 ‎

b0182101_21393531.jpg
b0182101_21394732.jpg
b0182101_21395879.jpg
b0182101_2140973.jpg


b0182101_21402073.jpg
b0182101_2140328.jpg
b0182101_21404312.jpg


大好きサバの定食
zuccaさんは豚肉とにんにくの芽のいためもの。

ミカリンが「野菜から食べたらいいんだよね~」って言ったっけ、zuccaさんがにんにくの芽から
食べてたww
にんにくの芽から食べても、酵素的なものはあんまり取れないよなーって眺めてた…
したっけ、zuccaさんと目があって笑ったw


はるやさんはとまこむのニコニコさんのお姉さんがオーナーさんです。
お店に入ってすぐ、ニコニコさんのお姉さんがわかったの。
超美人さんなんだもの~.。:・゜

お話してみたら、緊張してクラクラしたw

ニコニコ姉妹美人過ぎる!!

ごはんもおいしーです。
by manueld-aco | 2012-02-10 21:53 | イベント

お知らせ

今週末はイベントもりだくさん!!
って、週末はもう12月なのね!!w

kaoちゃんmihoさんが参加するイベントです。
b0182101_21203020.jpg


12月2日 (金) 10時 ~ 16時
12月3日 (土) 10時 ~ 15時 一旦CLOSE
18時 ~ SPECIAL NIGHT


SPECIAL NIGHT では NANCY の極上スウィーツと SOUL NIGHTをお楽しみください。
半年前から計画中でした NANCYとの企画の実現です。
NANCYさんから極上スウィーツ・セレクトアンティークの販売もございます。
どうぞ どうぞ お楽しみによろしくお願いいたします。
ホタルからも新着アンティーク・古道具とSALE品
そして
New Faceを含む 創り手さんの作品も賑やかに並びます。

Smile

racine

ba~balunch

+ f

kukka*

hamyuu

nin

hiro

Wonka  It New!


遅い時間はキャンドルナイトとなりますのでお子様はご遠慮くださいますようお願いいたします。
 
~ほたるdesホタル~
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。

(あゆあゆサンのblogからお借りしました)

******************************************************************
お次はこれ!
comichiさんのイベント!
b0182101_21221386.jpg


2011年12月2日(金)3日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今年もたくさんの方にcherishにご来店いただき、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので、ぜひ遊びに来て下さい☆
(福袋はおひとり様1点とさせていただきます)

************************************************************
すでに始まってますよ!のイベント、bulle de savonのchieさんのイベントです!
chieさんヴィトンの新作買っちゃってる!!!
凄ーーーい!!!

uraraca.17
11月29日(火)10~20時
  30日(水)10~16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・ 札幌市中央区南1条西2丁目

***初日は20時までopenしています***

フライヤーは19時までとなっていますが、20時までのopenになりました♪♪
ゆっくり見ていただけるので、遅い時間にもぜひいらしてみて下さいね***

b0182101_21271174.jpg

かわいい♪


色々イベント情報はお借りしてきました。
事後報告ですいません!






*********************
それから…
今週土曜日にワタシの羊毛講習会があります~♪
今回は急なお知らせで申し訳ございませんです…

ご要望がありまして、すでに4名様の参加が決まってます。
あと2名様ほどお席がありますので、お時間よい方・興味のある方ご参加くださいませ♪

12月3日土曜日
場所:Angera EST
時間:14:00~(2時間半ほど)
講習費:材料費込み 2000円
Angeraのパティシェールflan氏のスペシャルスイーツ付き!!(お飲物も)

何を作るかは…考え中(笑)

お問い合わせ、お申し込みの方は、コメント欄の非公開欄にチェックを入れて(非コメ状態で)書き込んでください。
(お名前・メールアドレス)
歳とか特技とかは書かなくっていいですよ?(笑)

折り返しお返事をメールいたします。
いちお2名様が申し込まれた時点で、閉め切ります。

ぜひぜひご参加してみてください!
by manueld-aco | 2011-11-29 21:43 | イベント

よくばりマルシェ*ありがとうございました!!

今日はよくばりマルシェにお越しくださってありがとうございました!
また作品をお手に取っていただきとっても嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました♪



遠くからわざわざいらっしゃった方々も、お近くな方も、出店なさった方も…
ワクワクドキドキなひとときでしたね~♪
ご一緒出来てワタシもとっても充実した時間を過ごさせていただきました。

本当に、ありがとうございました。


今年で3回目のマルシェで、今まで以上にパワーアップして開催してくださったとまこむさんのみなさまにも感謝でございます!
実行委員のスタッフさんも心強かった!
準備に遅くまでご苦労様でした。ありがとうございました!


ゆるふわの写真展もうれしはずかしで…フフフ。
これからもまたまた写真撮りたいな~って♪

まゆみ先生、ニコ*ニコニコさんありがとうございました!


皆さんのおかげで、無事終了することができました。
感謝の気持ちで涙洪水ですわ~

しつこいですが(笑)本当にありがとうございました。


そしてそして支えてくださったzuccaさんにもアリガトです!!


b0182101_18593920.jpg

b0182101_18595934.jpg

b0182101_1901487.jpg

b0182101_1905250.jpg

b0182101_19186.jpg

b0182101_1911941.jpg

b0182101_1913996.jpg

b0182101_1915470.jpg

b0182101_192672.jpg

b0182101_1922332.jpg

b0182101_1924286.jpg

b0182101_1925581.jpg

b0182101_1931414.jpg

b0182101_1941712.jpg


b0182101_1943243.jpg

b0182101_195625.jpg

by manueld-aco | 2011-11-26 19:11 | イベント

本日開店!よくばりマルシェ

おはようございます!!!

雪降ってません!!
ホッとしました…

zuccaさんとニヤニヤし、あ、いえ、ニコニコしながらお待ちしてます♪
ぜひぜひお声かけてくださいませ!

goroちゃん「ヌン!」ってしてる(笑)
b0182101_6411242.jpg


お気をつけていらしてください~
by manueld-aco | 2011-11-26 06:41 | イベント

つぼみのヘアゴム

【苫小牧よくばりマルシェ2011】
11月26日(土)
10:00~15:00
苫小牧市表町6-2-1 苫小牧駅前プラザegao4F

出店者は苫小牧から37、札幌から8、千歳、旭川から各3など、合わせて53区画が集まります。
この他に、フードコーナーでは、地元のスイーツやパン、ドリンクなどのお店が並び、
企業ブースでも様々な催しが予定されています。

今年は会場を4階に移しての開催です~!!
お間違えのないよう、お気を付け下さいね☆
(昨年までの会場だった7階では、別の手作りイベントが開催されています


b0182101_9444777.jpg


*********************

寝不足気味で、ボケボケしてますw
そんでもって、ナウシカの♪「ラン、ランララランランラ~ン」って口ずさんじゃってます(笑)

ちょっと壊れてきたかもwww

写真もボケボケ気味で…
んー。

つぼみっぽいヘアゴム作ってみました。
b0182101_9432918.jpg

若干キモいんだけど、嫌いじゃない(笑)

インディゴ色の羊毛のコサージュです♪
b0182101_9434954.jpg

いい色ですー

あじさいっぽいコサージュもありますよ~♪
b0182101_944371.jpg

他に、ムラサキとダークグレーとカーキー。



これから搬入に行って参ります!
by manueld-aco | 2011-11-25 09:55 | イベント

コラボの作品

b0182101_14483875.jpg


zucca さんとのコラボ作品のお紹介をさせていただきまっす♪
マットとヘアゴム
エーデルワイスのモチーフの刺繍がキュートでたまりません~
b0182101_1449484.jpg


こちらはワンコちゃんのストラップ
b0182101_14495878.jpg

ベルトの部分もzuccaさんの刺繍がっっっ!
ちっさいのに…ここにも職人技が!

胴体の部分の羊毛は原毛とツイード羊毛を使ってるので、とってもリアル感があっていい感じ♪

zuccaさんもワタシもこのワンコストラップ大好きで手放したくないってのーが、ここだけの話ww




*****************
昨日はお仕事の発表会でした♪
生徒さん達の練習の成果を思う存分お披露目するいい機会で。
ステップアップするには、発表会っていいチャンスなんだと常々思ってますの。

ここ何か月間、ワタシのしごきによく付いてきてくれたな~って、感心させながら聴いてました。
1日おきにレッスンした子もいますし、ガッツリ泣かせた子もいます。
でもその子達、み~んないい演奏してました。
終わってからその子達のニコニコしてたところを見ると、納得した演奏したんだな~って。
そして「泣かせてごめんな、でもオマエのためだったのじゃ」と言ったとか言わなかったとか…(笑)

とにかく発表会終わってほっとしてました♪


で、お次の大イベントはマルシェ!!
b0182101_15111116.jpg

シンプルなお洋服にモシャモシャコサージュはどーかしら?
ミックスのブラウン色の羊毛で作りました♪
バッグにもいいかも~
by manueld-aco | 2011-11-24 15:12 | イベント

よくばりマルシェ

b0182101_20533193.jpg


【苫小牧よくばりマルシェ2011】
11月26日(土)
10:00~15:00
苫小牧市表町6-2-1 苫小牧駅前プラザegao4F

出店者は苫小牧から37、札幌から8、千歳、旭川から各3など、合わせて53区画が集まります。
この他に、フードコーナーでは、地元のスイーツやパン、ドリンクなどのお店が並び、
企業ブースでも様々な催しが予定されています。

今年は会場を4階に移しての開催です~!!
お間違えのないよう、お気を付け下さいね☆
(昨年までの会場だった7階では、別の手作りイベントが開催されています)

実行委員さんの愁さんから文章まるまんまお借りしました。
愁さんごめんねwありがと♪

当日の会場のご案内は↓こちら~
b0182101_2114195.png

ちょっと見ずらいねw
これはどうかな?←クリック
zuccaさんとワタシのブースは50番デス!


***********
by manueld-aco | 2011-11-18 21:25 | イベント

お知らせ

zuccaさんが参加されるイベントのお知らせです。

b0182101_12315947.jpg

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
10月28日(金)11時~15:00 cheerがリニュアールopenとなりますーー♪(*大きく土曜日ってありますが金曜日です~♪)
28日~2日まで開催決定。(26日から、28日に変更になっています)


zuccaさんの…クマちゃん♪
ズボンの丈がたまりません!(笑)
b0182101_12331569.jpg


画像お借りました~***



********
今日とっても寒いですわね…
イブキ、外でソフトボールの授業あるって…。
風邪ひかなきゃいいけど。

ワタシはネギキムチ食べたから元気さ。
ネギキムチの写真…つまみ食いしてるうちにほとんどなくなって。
お気になる方は、長沼クレスさんのお野菜売り場でどーぞ♪

あー、インフルエンザの注射あとが猛烈にかゆい(笑)
by manueld-aco | 2011-10-27 12:39 | イベント

よくばりマルシェ

お知らせです!
b0182101_21423661.jpg

11月26日(土)
10:00~15:00
苫小牧駅前プラザegao4階 特設会場


今年はzuccaさんとご一緒ブースです!
ちょっとコラボ物も復活しちゃう?なんて話してました♪

お楽しみにー!!



詳しくは追々*

*******************

chubbyさんから、講習会で作ったブローチをお母様にも作ったって写メ届きました!!
無理やり送ってもらってスイマセン!!(笑)
ご覧になって~♪
b0182101_21492259.jpg

お上品な感じ***

お母様喜んでいただけたかしら~?

chubbyさん写メありがとうございました!!
お手数おかけしました*



*************
ワタシも今日もね、頑張ってTomteさんに連れてくコサージュちゃん作ってましたの。
b0182101_2153396.jpg

ブルジョワな色合いを出したくて、紫系でマゼマゼしてみました♪
紫=ブルジョワ(笑)

いい感じ***
でもアジサイ風にしちゃったし、リネン使っちゃたし、悩ましいポーズとってるしで、ブルジョワ感薄っ(笑)
by manueld-aco | 2011-10-24 21:57 | イベント

大トロル感謝祭

“大トロル感謝祭”   
10月21日(金)

10:00~15:00まで

苫小牧市勇払155-5

0144-56-3195

clover Marketさん

Leather.comさん

M's homeさん


明日はトロルさんイベントのですよ~♪

「大」の付く場所若干違うよね~~♪ってツッコミ入れに遊びに行きましょう!!!



ワタシ、明日PTAのマナー講習会がニドムでありますの。
ニドムで♪(2度言うw)
コース料理食べるの♪(したり顔w)

その後イベント行くので、キラッキラのよそ行きの服で来てくから~~(笑)


…今気が付いたんだけど、フライヤーなかったんだね。
作ってあげればよかったね。
ゴメンチ*
by manueld-aco | 2011-10-20 18:27 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル