カテゴリ:つくったもの( 37 )

ペンキ塗り

よくばりマルシェのディスプレイ用に…って、en。ちゃんにお願いして作ってもらいました。

思いついて電話して→デザイン画みせてお願いして→一緒に木を買いに行って→出来上がるまで、
2日しかかかりませんでした。
さすがen。ちゃん!仕事が早くて綺麗。
ちなみに彼女は足も速いですww

お願いしたのは、作品をかけるもの。
「階段が合わさった感じ。衣桁(いこう)みたいな。で、左右非対称の高さ」

めんどくさい注文をさささっと請け負ってくれましたよ。
ありがとうね~en。ちゃん


で、ワタシが色塗りを担当。
アイボリーで使ってたディスプレイ用の板と一緒の色です。
あの板、「売ってくれ」とお問い合わせがありましてね…
いい色だもんね~渋い感じで、ジャンク感がたまらない…そんな感じの色。


ペンキ塗りはスキです。
アップゥダウン、レフトォライトォ…まるでベストキッドみたい。
って、なんの修行さw

ちょっとダメージ感出してみたよ。
b0182101_17204254.jpg

羊毛のS字フックも作ってみちゃった。
b0182101_17194977.jpg


パタンと閉じると、階段みたいなの。
掛けるところを交互に付けてもらったので、重ならない~♪
かわいいっー!!
b0182101_1724687.jpg

hamrryちゃんのバッグをモデルさんに。


もし、気になりましたらお買い上げしてくださってもよいです。
プライスはPlease ask me~☆(合ってるのか?この英語w)


塗り塗り作業って楽しいんだけど、只今肩がひどく筋肉痛。
修行のせいだ(笑)
by manueld-aco | 2010-11-21 17:29 | つくったもの

だらだら休日

なんとなーく喘息気味で、だらだら寝たりしてたもんでこんな時間になってもまだ寝れないのw

あーあーあー。

明日からお天気悪くなるんでしょ?
雪降るんでしょ?

寒くなるとね、風邪ひきやすくなりますからね…
皆様お気をつけくださいな。


お昼に観た、ケンタロウと太一くんの「男子ごはん」できのこのカレーを作ってました。
お肉ゴロゴロのカレー。

いいね~♪カレー☆.。.:*・゚☆ってことで作りましたよ!
b0182101_1441549.jpg


豚肩ロースのかたまりをわざわざ切り出してもらったら、1パック950円になってしまってw
高ーーい!
シチューカレー用でもないし、豚コマでもないのよ!今日のカレーは(笑)

作り方
・焦げ付くまでお肉を炒めて、うまみを閉じ込める。
…その後の作り方は圧力鍋にて割愛させていただきましたw

きのこ半分は食感を楽しむために炒めておくんだって~。

お肉やわやわ☆.。.:*・゚☆きのこコリコリ☆.。.:*・゚☆
おいしゅーございましたよ~。


そーいえば、こないだ実家で食べた落葉きのこの大根おろし和えもおいしかったな~♪
ぼりぼりのおつゆも飲みたいな~♪
きのこ、うまいよね♪

昔、祖父が自分で栽培したデッカイしいたけを生で食べてるのをみてから、気持ち悪くなって
しいたけ恐怖症になったっけ…
今は大丈夫!

夜中にキノコネタw


さて今週も始まりますわね。
皆さん頑張ってまいりましょーー!!
by manueld-aco | 2010-10-25 02:02 | つくったもの

重いでした

hamrryちゃんの実家は写真屋さんです。
で、hamrryお兄ちゃんにお誘いをいただいてました、フジフィルム主催の写真展"PHOTO IS" 10000人の写真展 2010の申し込みをしに行きました。
1万人の写真が全国各会場で展示されるらしいです。
北海道は9月にサッポロファクトリーで予定です。

コンテストではないので気楽に参加しましたの。
1万人にまぎれて私の写真も飾ってもらえます。
私は、ちょっと前にイブキとお友達が勇払からJRに乗って遊びにいったときの写真を。
旦那は先日のエレクトーンのコンクールの写真を。

決して万人ウケする写真じゃないけど、身内で楽しめる写真で参加できて、今から見に行くのが楽しみです。


b0182101_15395830.jpg
で、お兄ちゃんに凄いものを見せてもらいました。
Cannon EOS 5Dと300ミリの超望遠レンズ

b0182101_15415118.jpg


デカイし、重いし、長いし、
ちょっと持たせてもらいましたが、三脚無しでは無理な重さ。
でも写してみると、シャッターの音が明らかにスマートでシャープ。おまけにクールときたもんだ。
この音にシビレルwwwwww

いいもの見せていただきました♪

これだけでもおなかいっぱいなのに、お土産ももらっちゃった~b0182101_15542526.jpg
カモイの「つまらないものですが」のマステを。
これは使えるね~♪

いろいろありがとうございましたーー<(_ _)>Mっちのお兄ちゃん!!!

コンクールでした。
by manueld-aco | 2010-07-06 16:01 | つくったもの

運動会です

今日はこれから小学校最後の運動会です。
この6年間残念ながらリレーの選手にはなれませんでした。
てか、無理wwwwww
私の子だもの!足遅いに決まってるがwww

でもね、6年生全員リレーには出なくちゃいけないの。
前走と後走に早いお友達に挟んでもらって(笑)よかったよ。
あとは転ばないで、抜かされないよーに、現状維持でバトンを渡しなさい!ってアドバイスw


ママも頑張ったよ。お弁当作りに。
イブキも頑張れ!!
b0182101_555669.jpg

ちょっと作りすぎた予感w
(これに海苔巻きとおいなりさん追加)
by manueld-aco | 2010-06-20 05:56 | つくったもの

遠足の弁当

今日は遠足です。
おかずのリクエストを聞いたら「ちくわにキュウリが入ったやつとカニカマ」でした。

いいんだ?それでいいんだ?w
それだけにもいかないので、いつもの遠足の感じで作ってみました。
(去年とほぼ同じw)

そしたら
イブキ:「パパのお弁当、今日は豪華だね!よかったね!」ってw

今日もでしょ?もっ!!

パパ:「そーだね、いつもは…」
そのテンテンテンは何さ!
いつも大好物のもやしの炒めたの入れてあげてるじゃない!

プッ。もやしw


b0182101_8593235.jpg


からあげ・ポテトサラダ・卵焼き・チーズ入りパリパリ巻き・アスパラ豚肉巻き…ets
リラックマのおにぎり専用ラップで巻き巻き。

巻き巻きばっかりw

おやつは100円以内でしょぼい感じでしたので、こっそりイチゴの飴ちゃんとコンニャクゼリーを忍ばせておきました。

小学校最後の遠足です。
もうちょっとお天気になって~~!!

とまこむブログ
by manueld-aco | 2010-05-28 09:11 | つくったもの

蜜蝋

b0182101_18261765.jpg


蜜蝋で作ったリンゴちゃんのキャンドルです。
蜜蝋なのでハニーでスイートな香りがします。

灯をつけたらやさしい明かりになるみたい…
もったいなくって灯を付けれませんw


そんな蜜蝋ちゃんの作品や羊毛を出品しますイベントのご紹介。


【アイボリー】
開催日  2010年4月17日 土曜日
時 間   9時から15時まで
場 所  イオンショッピングセンター 1階 スターバックス前


店番しないで、スタバでコーヒー飲んでばっかりな予感w
ちなみに私の好きなコーヒーは「カフェモカショット追加、ぬるめ」です♪w


これからどんどん作品紹介していきますね~♪
って、あんまり作ってませんがww
by manueld-aco | 2010-04-02 18:37 | つくったもの

レンコン

昼前に、テレビを見ながらウトウトと寝てしまったらしく…

で、テレビから聞こえてきた『レンコン』って声で起きました。
それくらいレンコンが好きだってことw
きっと料理番組だったんだと思うんですが、また寝てしまいましたw

なんとなく…作ってたメニューは「レンコンのカレー」じゃなかったかと思われます。

そんなんで、今晩はレンコンと挽肉のカレーにしてみました♪
b0182101_2095796.jpg


レンコンのコリコリとサクサクの間な食感が大好きです。
大きめに切ってゴリゴリ感も楽しみました☆.。.:*・゚☆

うま煮に入ってたらレンコンばっかり食べて母に怒られますw


それから調べてみたら、なんて優秀なのかしら、レンコンちゃん♪
【ビタミンCが豊富で、みかんの1.5倍、大根の3.7倍
野菜としては珍しくビタミンB12が豊富で、貧血を予防し、肝臓の働きを助けます】

おー!最近貧血女でしたから、これはもって来いの食材じゃないですかね!
風邪予防にもなるんじゃない?


オススメですよ、レンコンちゃん♪
旬ですし!

チリッチリ
by manueld-aco | 2010-02-22 20:23 | つくったもの

がま口講習会に参加しました!!

今日はkuririkuraさんでがま口講習会に参加しました♪

先生は、ぷぁるこ女史です。

ここで本当のこと申しますと、がま口が作りたかったんじゃなくって、ぷぁるこ女史としゃべりたいってのが目的でしたw
不純な動機でごめんなさいww

でもね、がま口ちゃん作ってみたら面白いの~♪
わたしにも出来るんだーー!って感動しちゃいましたw
で、久しぶりに、「自分のもの作ったーー!!」って満足感☆.。.:*・゚☆
カギのチャームも付けていただきいて、メガ盛りにかわいくなりました。

b0182101_22392083.jpg


羊毛のぼんぼん付いたピンを付けてみました。(仕込んで行った)
ここぞとばかり羊毛使っちゃってw
ちょっとやらしーねw
いや、ちょっとどころじゃないねw


この講習おすすめですよ!!!(3月に講習あります!)
満足な1品が作れます☆.。.:*・゚☆

忘れてると思ったでしょ?
by manueld-aco | 2010-02-18 22:59 | つくったもの

月曜日の続き~♪

カーナビの目的地に「ハワイ ホノルル」と入れましたら、「目的地は検索できません」と出ました。
けっ、使えないカーナビだw

さて、月曜日にトロルさんで購入しましたカゴ。
講習に持ってくお道具を入れるカゴが欲しかったの。
まさにこの感じ。
こんなのが欲しいな~と念じてますと、忘れた頃にトロルさんにあるという不思議な現象。
b0182101_18184486.jpg

b0182101_18194381.jpg








中に…
ニードル刺しを付けてみました。
蓋を開けた瞬間、まるで必殺仕事人のようなにささっと針を出して、
チクチクチクチクチクチクと猛烈に刺せる気がしますw













cocoaさんから頂いた例のブツです。
『ECO FORME』と言いまして、 手作り封筒キットです。
これ、なんと、主婦の友社の雑誌「雑貨カタログ」が選ぶ 『雑貨オブザイヤー2008 グランプリ』を受賞したものなんですよ!!
人気の雑貨なんですのよ!


で、作ってみました。
和紙のはイブキ作。
b0182101_18322799.jpgb0182101_18325839.jpg

いろんなサイズが作れますが、用途の多いポチ袋サイズを。
革でも作ってみました。

お気づきか?
by manueld-aco | 2010-02-11 18:27 | つくったもの

冬の星座

月曜日から3学期が始まります。
学校閉鎖や学級閉鎖が続いたため、ちょっとだけいつもの年より早い始業式です。

毎回ながら、自由研究に頭を悩ませる親子…いえ、私だけでして(笑)
こんな感じかね?ってアイディアだけ提供しました。

LEDの電球を使いまして、「冬の星座ドーム」です。
b0182101_18394426.jpg









b0182101_18402229.jpg





これを作るきっかけになったのも、20個タイプのLED電球(電池式)がありまして、それでひらめいたわけです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、仮装盆踊りで使った100個タイプのLEDの他にもまだウチにあったんですw

ドーム部分は旦那が型紙を起こしてくれまして、それをボール紙に転写して作ってました。


冬の星座はいいですね☆
知ってる星の名前が沢山ありました。




壊さないように学校に持って行ってくれ!!
そして友達にギラギラと点滅させてみせてやれ!!!w
by manueld-aco | 2010-01-16 18:53 | つくったもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル