カテゴリ:つくったもの( 37 )

レア物です

娘とホットケーキミックスとリンゴ使ってケーキを焼いてみました~♪

おぉぉ!!!ふっくらとおいしそーではありませんか!!
b0182101_22151087.jpg


でも中が生なんです。レアなんです。
また10分ほど焼いてみましたが、焦げそうなので止めました。
結局レンジでチンしましたw

ま、慣れないことはするなってことでしょうかね~

ニコニコだよりプレゼンツ☆
by manueld-aco | 2010-01-12 22:33 | つくったもの

チョークバッグ

久しぶりにミシンを出動させました。
旦那さんにずーーーーーと直せと言われてたズボンのポケットの修理です。
ミシンにセットされてたオレンジの糸で縫ってあげました。
(仮装の衣装を縫ったそのままの状態)
見えないので大丈夫~w


せっかくミシンに向かう気になったので、革のハギレでチョークバッグなんぞを縫ってみちゃったりしました。
ベルトに通すタイプ。
もぅね、ミシンで革を縫うの楽しいのね~☆.。.:*・゚☆

b0182101_22142128.jpg
大きいのもなんか変かな~って、これくらいか?と適当に作ってみたら
とっても小さくって、鍵ぐらいしか入りませんわw

ボタンでも付けてみたほうがいいかしら?
スナップボタン、無いしなぁ…


って、イベントの作品は作らないのでしょうか?あたし。
by manueld-aco | 2009-10-23 22:18 | つくったもの

マスキングカッター

今日はアンジェラさんでマスキングが入荷したって言うんで、買いに行ってきましたよ。

夏休みの自由研究でフォトアルバム作って、そこで使うのにマスキングテープがとっても増えてしまったのに、まだ欲しいってどーゆこと?w

いいの。欲しいの!!


そんな大量になったマステちゃんの収集箱を作ってみました♪

b0182101_2237636.jpgb0182101_22371912.jpg





箱と棒に色を塗って、オーブンシートの箱の刃をつけて。
革とマステちゃんでちょいとアクセントも。

おー!いい感じ☆.。.:*・゚☆


商品化の予定です。
en。ちゃんが作ります!!w
あたしじゃないのね。
だってen。ちゃんが作ったほうがキレイでステキなんだもの~♪
来月のアイボリーにあたりに出品すると思います。

マステ好きな方、ぜひ買って!!
by manueld-aco | 2009-08-21 22:37 | つくったもの

仮装盆踊り

夏のライフワークになってます「仮装盆踊り」も今年でめでたく10年目。
思い起こせば、イブチが歩き出して間もない頃、だっこしながら踊ったっけー。


今週日曜日沼ノ端の盆踊り大会に参加しました。
子供の部にも大人の部にも。

子供の部のテーマは「みかん星人」

b0182101_8471250.jpgb0182101_8472951.jpg

イブチといとこのココちゃんアミーゴの3人で。
ココちゃんが1位をもらってました。


コロンとした感じかわいい~♪
って自分で作っておいて自画自賛w



大人の部は…準優勝でした。

写真は近日公開!!w

まだまだ巡業がつづきます。
by manueld-aco | 2009-08-11 08:53 | つくったもの

マスキング dè Box

昨日アンジェラのcocoaさんと「これ凄くいいですね~」な会話をしました。
ただ、カタログみては「いいですね~かわいいですね~」を見っけてウキウキする…って、単純だけでどココロ踊っちゃう感じな会話♪


そこでマスキングテープの活用方法を…って話になりましてね。
ちょっとあたくし、活用してみちゃったりしました。

b0182101_1014776.jpg

b0182101_10144811.jpg








ニ○ムの結婚式の引き出物いただいた箱に、革やら布やらマスキングやらペタペタ貼っただけなんですけどね。

意外と難しかったです。
デザインをどーする?って考えながらの作業なのね。

まだ空き箱あるのでもぅちょっとやってコツ掴んでみようかな。


ちなみに、以前作った「丹前ストラップ」を解体しまして、それも入れてみましたw
by manueld-aco | 2009-07-09 10:18 | つくったもの

ストラップ?

さて、これ作りました。
あむこちゃんから頂いた、fogリネンで。
大好き色合いばっかりなので、出来るだけ使わず鑑賞用として大事に取ってあった生地。


で、カメラのストラップカバーを作ってみたんですが…
何か、丹前(たんぜん)の襟の部分みたいじゃない??


b0182101_14561579.jpg


丹前wwww
婆っちゃーーーーーん!!!!

せっかく作ったんだけど、きっと使わないと思う。
だって、さっきネットでかわいいの見っけて買っちゃったんだもの~~~。

近々届くので、次回にでも載せますね。


端の処理をするのが面倒だったので、革を使ったアイディアはとってもいいと思ったんだけどなぁ・・・
アイディア賞ってところですかねw
by manueld-aco | 2009-06-17 14:56 | つくったもの

スイッチカバー

『harmonica』さんで購入したホウロウのスイッチカバー。

ずっとこんなのを探してて、やっと見っけたの!!
嬉しい~~♪

でもね…
「あれ?ウチの何個スイッチだっけ?」って超適当。

ま、合っても合わなくてもひとまず3枚買ってみよ~♪っと。
男らしーぜ、この買い方!w

b0182101_12484454.jpg


で、付けてみたらやっぱり合わないのwww
元のカバーを外してつけてみたら、ホウロウのカバーは3つスイッチ用なので
…配線が丸見え。

なので、元カバーの上から両面テープでくっつけてみました。
やっぱ変ですw

でも買ってきてしまったからには付けたい!!もー意地です!!


スイッチとの周りにはマスキングテープを貼って、地を隠して。
ちょっと自然な感じに…

てかちっとも自然な感じでないのねwwww
b0182101_12492394.jpg

ま、これもアリにして♪
by manueld-aco | 2009-05-28 12:49 | つくったもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル