<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お土産

あむこちゃんが、秋田のお土産に名産品をくれました。

b0182101_20422754.jpg


いぶりがっこはほんとおいしかった~♪
ぽりぽりして☆.。.:*・゚☆


秋田犬の鼻くそ…ってw
by manueld-aco | 2009-07-30 20:44 | おいしいもの

トモダチコレクション

夏休みですー。

どこのゲームコーナーでも品薄状態で、やっとこさ見つけたこのソフト。

イブチのお友達のYちゃんと通信してます。
b0182101_21224848.jpg


イブチはYちゃんがせっかく作ってくれたオードリーの春日を「いやーいらない」って消去しました。
ひどい子です。
誰の子ですか?w


近くのカフェにてソフトクリームを食べながら…
無料コーヒーもいただけます。

って、みつぼしさんじゃんww
by manueld-aco | 2009-07-28 21:26

仏花

お月さまのたねで、仏花を頼みました。
俊子先生の素晴らしいデザインに、仏花という立場でありながらウットリしてしまいましたw

b0182101_21351634.jpg



b0182101_2137862.jpg


b0182101_21362422.jpg














あじさいが1輪千円もする高級な物を特別に使ってくれたの~。

アンスリウムも夏っぽくていいよねー。
あと、粟も入ってるの。ちょっとおもしろい~♪
小ぶりのカラーに、グラジョウラス、トルコキキョウ、カサブランカ。

ね?仏花なのにウットリしちゃうのわかってくれるよね~?



「あこちゃんだから特別よ!」って言われちゃったww
by manueld-aco | 2009-07-26 00:07

わざわざ…

10日ほど前、苫小牧民報さんにイブチさん達の記事が載りました。
ZEPPに行く、あのグループちゃん達です。

cocoaさんの計らいで取材していただいたんです。
cocoaさーーん♪ありがとうございました!!!


で、それを見てくれてた(駅前にある子供服の)チルドさんが『こないだの写真、民報さんからカラーで届いているから取りにきてくださいませ~』ってお電話がありました。

チルドさんにはずーーっとお世話になってまして、KPやティンカーベル大好きなあたしのツボをぐいぐいゴリ押してくるアイテムがいっぱいあります。


わざわざ民報さんに現像を頼んでくれたようです。
ありがたいことです。

b0182101_21291596.jpg




おばちゃんのお通夜で着る黒い服がなかったので、ついでと言ってはなんですが買ってきました。

が!!!
めちゃめちゃかわいい花柄の黒いワンピース。

駄目だ、こりゃ着れんw
お出かけ用にします♪
by manueld-aco | 2009-07-25 00:05

寒いです。

「おうちshop」に起こしくださいました皆さま、雨の中ありがとうございました。
当日は後輩の結婚式があったため、伺うことができなかったんですが、前日の納品の時にみなさまの素晴らしい作品を拝見しました~。
当日も伺いたかったです。残念。

って、月曜日にでもブログアップするつもりでした。
おいおい今日は金曜日w



ここ最近鼻水止まらなくって、ぐだぐだ状態。
風邪かしら?

今日なんて寒いから、我慢ならんくてストーブつけたよ!
b0182101_849699.jpg


7月だよ、おい。

出来た嫁
by manueld-aco | 2009-07-24 08:55

おうちSHOP

いよいよ明日ですね~~
おうちSHOP

出品が決まってから毎日ちょこっとずつ作ってきてたんですけど…なかなか進まず。
そりゃそーだw
毎日遊び歩いてるんだものーー
プチ講習会もあったしね…っていいわけ。

今回はイブチのアイディア協力と値段付けに助けられました。
値段設定も彼女がしましたので、「これはちょっと高いんじゃないの?」って、お手に取ってご覧になった方は、イブチ宛てにクレームをど~ぞ♪w


一部ですが。

b0182101_14365044.jpgb0182101_14371024.jpg

b0182101_14372611.jpg


これから納品に行ってまいりまする。
by manueld-aco | 2009-07-18 12:37 | イベント

おさんぽ日和

今日はharuちゃんとhamrryちゃんと長沼の『おさんぽ日和』に行って参りました。


お天気よくってほんとよかった。
そんで、無事につけて、ほんとよかったw
もぅね、長沼に翻弄されっぱなし。
途中haruちゃんがナビ役で電話くれたから、助かりましたの。

こないだも、長沼ジンギスカン買いに行った帰り、わけわからなくなったその道を今日も通りました。
『赤字丼』って看板見覚えあったものw


b0182101_226964.jpg
おもいっきり、kakaちゃんと Muguetさん写ってるw
アハハごめんなさ~い。




kana'sさんのキャンパスを。

b0182101_2491939.jpg


Pianoだけだったんだけど、無理言って、「& Electone」って書いてもらいました。
看板にしたくって。

たまらなくステキ過ぎて、帰りの車の中でも(信号待ちの間とか)帰ってきてからもずっと眺めてました。


Dearcloth・nちゃんのカゴもスキ。nちゃんぽくてスキ。
何入れちゃう?ん?何?


Muguetさんのストールもビックリするくらい、スルっとなじむリネンで。
なじむもんだから、気持ちーの♪

hamrryちゃんがゲットしたzukkaさんのペンダント。
b0182101_2505258.jpg

あーこれまたたまらん配色で。
やられたーーーードキューン☆
by manueld-aco | 2009-07-18 02:57 | おでかけ

羊毛プチ講座終わりました!

羊毛プチ講座に参加された皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
そしてお疲れさまでした!

楽しんでチクチクサクサク出来ましたでしょうか?

おもしろトークが炸裂するかと思いましたら、皆さん無言で作るんですwww

b0182101_21332953.jpg

b0182101_21325458.jpg


ベースの赤いリンゴは同じなんですが、葉っぱの部分を革にしてみたり、数色の緑の羊毛からセレクトしたり。
枝の部分も麻ひも、革ひも、ぽんぽんリボンなど、オリジナルなリンゴちゃんが出来上がりましたよ

ハイ!整列!
b0182101_2139326.jpg


かわいい~☆.。.:*・゚☆
はじめてとは思えない素晴らしい出来でした。


約1時間ほどで出来上がり~♪


そのあとは、flanちゃんのスイーツ登場!!

b0182101_21434931.jpg



みなさん興奮気味に写真を撮る。
カメラ女子に変身w


『どれが一番スキ?』ってflanちゃんに聞かれたけど、答えられなかった。
どれも美味しいんだものーーー!!
イケメン目の前にして『どれと付き合う?』くらい迷う質問w

もぅ美味しいのとflanちゃんの愛で涙が出そうになりました。





開催を快諾してくださったcocoaさん・愛のスイーツプレート製作flanちゃん・cherryちゃんやNっちゃん・他アンジェラスタッフの皆さん、
そして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>


またね、機会があって、あたしの気が向きましたら(笑)開催をお願いしようかと思います。

羊毛リンゴの原点
by manueld-aco | 2009-07-16 21:58 | 羊毛

羊毛講座後のお楽しみスイーツ♪

速報です!!w

明日の羊毛講座後のお楽しみ『flanちゃんのスイーツ』の情報を極秘で入手いたしました!

その1:3品の盛り合わせらしい…
その2:ルバーブのタルト↓↓↓

b0182101_23321055.jpg


その3:そのタルトにメレンゲをトッピングしてくれるんだって~
その4:先日のイベントで大好評でした、あたしも大好きギモーブと。
その5:濃厚チョコの…

あーーーーーもうこれ以上は教えたくない!
明日のお楽しみっ!!!!



これ聞いちゃったら、羊毛どころでなくなりましたw
明日の講座がちゃっちゃっと終わったら、それはflan氏のあたしへの愛のせいですw




明日は7名様とご一緒にチクチクサクサクいたします。
沢山集まっていただき嬉しい限りです。

いろんなことがとっても楽しみ♪
by manueld-aco | 2009-07-15 23:41 | 羊毛

羊毛フェルト・プチ講座のお知らせ

羊毛フェルト・プチ講座
詳しくは↑↑↑クリック
by manueld-aco | 2009-07-15 12:00 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル