<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たまらないもの

先週の金曜日、イブチがクラブ活動の料理クラブでバナナマフィンを作ってきました。

味見させてもらったらウマいの!!
「だって~ホットケーキミックスだも~ん」だって。
…に、してもウマかった☆.。.:*・゚☆
バナナの量もほどよくて。

全部で3個テイクアウトしてきたんですが、彼女2個食べまして、残り1個をパパとママで分けろ。っと。

ケチ女。
いや、たまらなくおしいかったんだね。
にしても、ケチw


b0182101_22521220.jpg



そして同じ金曜日、saoちゃんから予告なしのお届けものが。
開けてみて感動~☆.。.:*・゚☆

これ欲しかった柄じゃな~い!!の、マステちゃん。
ウホウホしちゃいました♪
これまたたまらない演出とお品物で。

ありがとー!saoちゃん☆.。.:*・゚☆
あたしからは誠意を見せてかぼちゃでも送ろうか?あ、いらねーかw


アンジェラでゲットしたグリーンの瓶。
入荷してからずっと気になってて、「売れませんよーに」と念を送ってましたw
その甲斐あってか、無事ゲットできてよかったよかった☆
by manueld-aco | 2009-08-30 23:03 | たまらないもの

kuri.ri.kiraさんに行ってきました♪

今日はkuri.ri.kuraさんの1DAYイベントに行ってきました!


~ギンガムチェックと一緒に~
*kiitos* さんと Tissu doux さんのお二人がゲスト作家さんです。

11時すぎに伺ったときはもうすっかり作品がお嫁に行かれたもよう。
大盛況でしたね~☆.。.:*・゚☆

b0182101_15151231.jpgb0182101_15155269.jpg


ギンガムチェックがテーマって、ウマいとこついてきたな~(笑)
チェックのなかでもギンガムチェックを身につけるってほわ~んって雰囲気にさせてくれますもんね~♪

b0182101_15164172.jpg

あたしは望遠レンズを持ち歩くショルダーバッグをゲット!!
これで800円は安すぎやしませんかね?*kiitos*さーーーーーーん!!!
重宝する予感プンプンしますよ☆



実は10月のkuri.ri.kiraさんのマンスリーゲストで1dayshopにお招きいただきました。
それもあのzuccaサマとです。
zuccaサマですよ!!

打ち合わせやフライヤーを作ってる時もとっても楽しくって、今からワクワクしてます。



っと、その前にアイボリーも30日に参加します!!
en。ちゃんと参加します♪♪
この2人、あまり自分の売り場に居ませんwwww
なぜなら買い物好きの2人組だからw

「おうちSHOP」のスタッフの皆さまへ
by manueld-aco | 2009-08-29 15:10 | イベント

仮装盆踊り@いもっぺ

仮装盆踊り巡業中でございますw

昨日はおとなりの町、Theムカワでした。

ちびっこちゃんチーム優勝しました!!!
【ミカン星人】
b0182101_1153842.jpg

ボケボケ写真もいいとこだ、こりゃw

大人チームは準優勝~♪
【バナナマン】
b0182101_117959.jpg


ヌルっと出てピカっと光るとこがポイントだったんですが…。
ま、アイディアだけで、バナナに見えるかどうかはご了承くださいってとこかしら。
ちなみに各バナナにLED100個の電球付いてます!


こちらはaco賞をあげたかった、マイコーさん
b0182101_11104414.jpg

by manueld-aco | 2009-08-25 11:11

マスキングカッター

今日はアンジェラさんでマスキングが入荷したって言うんで、買いに行ってきましたよ。

夏休みの自由研究でフォトアルバム作って、そこで使うのにマスキングテープがとっても増えてしまったのに、まだ欲しいってどーゆこと?w

いいの。欲しいの!!


そんな大量になったマステちゃんの収集箱を作ってみました♪

b0182101_2237636.jpgb0182101_22371912.jpg





箱と棒に色を塗って、オーブンシートの箱の刃をつけて。
革とマステちゃんでちょいとアクセントも。

おー!いい感じ☆.。.:*・゚☆


商品化の予定です。
en。ちゃんが作ります!!w
あたしじゃないのね。
だってen。ちゃんが作ったほうがキレイでステキなんだもの~♪
来月のアイボリーにあたりに出品すると思います。

マステ好きな方、ぜひ買って!!
by manueld-aco | 2009-08-21 22:37 | つくったもの

福住2丁目

今日はミディーズさんに行ってきました!
b0182101_2234182.jpg



実はここのお店に委託出品してる作家さんで「福住2丁目」って方々がいます。
その方々、ポップでメンコイ生地を使ってたりしてスキなのね。

てか、「福住2丁目」は身内wwww親戚wwwwww

b0182101_2239739.jpg
リンゴのラベルがメンバーの一人、リンコちゃんの作品

これもリンコちゃんが作ってくれたココア。                                             
b0182101_22401119.jpg

今日のお天気にはありがた~い温かさのココアでした。                                 ごちそうさま~♪

                           

 





「福住2丁目」気になりましたか?w
by manueld-aco | 2009-08-19 22:42 | おでかけ

牛小屋まぜまぜアイス

夏休み最後だった昨日は由仁町の牛小屋さんのまぜまぜアイスを食べに行ってきました。

苫小牧からチンタラ走って約1時間の道のり。

オリジナルアイスは体験済みだったんだけど、ここのまぜまぜアイスははじめてで。

b0182101_901778.jpg


メニュー表を眺めてるだけで幸せになる安上がりな女ですw

待ち時間は1時間ほど…
でも選んでるうちにあっというまに「はい、お次の方~」って呼ばれちゃいました♪


b0182101_903277.jpgあたしはコーヒーティラミスをチョイス。
b0182101_904237.jpg

夏休みの締めをアイスで。
この上なく幸せでございますよ。
by manueld-aco | 2009-08-19 09:10 | おでかけ

ピンホールカメラ

夏休みの自由研究その2

宅のカメラ女子が一生懸命組み立てたピンホールカメラです。
キットを2時間ほどかけて作りました。

b0182101_23325935.jpg



で、今日ついに撮影会をしてみました!!
ちょっと曇りだったので心配でしたが…こんな感じ。

b0182101_23334681.jpg



ファインダーもなければズーム機能もなし!!
シャッターってのもなくって、スライド式の扉を上に上げます。

適当に撮ったわりにはよく撮れました。

「古くさい感じになるんだね~」って。

ノスタルジックと言いなさい!!ww
by manueld-aco | 2009-08-17 23:40

いずみ食堂

墓参りツアーの〆に、門別のいずみ食堂にお蕎麦を食べに行きました。

この暑いのにえび天蕎麦を。
「あぢーあぢーうめーうめー」

b0182101_2210168.jpg


サービスのおつけものもうめーし、1個50円のゆで卵もうめーし。




いずみ食堂
沙流郡門別町緑町
by manueld-aco | 2009-08-15 22:14 | おいしいもの

神威岬

深夜に苫小牧を出発しまして、余市の道の駅で仮眠を取り、その後一気に積丹半島まで。

神威岬がでパワースポットだって。
一度行ってみたかったの~
b0182101_0264720.jpg
b0182101_0191598.jpg
b0182101_0192985.jpgb0182101_020164.jpg



岬までのちょっとした登山道を歩くのにクッタクタになったんだけど、この海の青さを観ておりゃおりゃおりゃーーて力が漲ってきました!w
by manueld-aco | 2009-08-14 00:24 | おでかけ

お茶の時間

イブチから行ってみたいとせがまれてたトロルさんに行ってきました。

あの夏休みの自由研究の協力もさせていただきにw
あたしがトロル姉さんとぺらぺらお話してる間にバッシバッシ撮ってましたよ、うちのカメラ女子。

b0182101_17264119.jpg
b0182101_17274342.jpg
背の高さがちょうどいいのか、この目線が自然に撮れてちょっと羨ましいぞ。


トロルさんのブログで紹介されてまして、気になった商品をゲットしました!!!
いいわ~この色。
急須の大きさもデカクてイイ!
b0182101_17325771.jpg



てかあたしトロルさんでお茶セットしか買ってないのww
前はままごと用のお茶セットを。


その帰り、先日オープンしたヤマダ電器で、狙ってましたティファールのポットを買ってきました。

b0182101_17345141.jpgオープンセール価格の上にまだ値切りましたww


これらで玄米茶を飲むの。
なんて幸せ☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2009-08-12 17:37 | たまらないもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル