<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アイボリー終わりました!

本日は、アイボリーに来ていただき、そして、en。ちゃんとあたくしの作品をお買い上げくださって、本当にありがとうございました!!!
みなさまからのさし入れも感謝でございます。
モグモグしたりゴクゴクしたり、おいしくいただきました<(_ _)> ありがとうございました。

en。ちゃんのマステカッター、ドールハウスは大変な人気でした。
「これ!これが!欲しかったの!!」って言っていただけて、出品したこちらは感無量です。

それから、羊毛のカボチャ、イス、ぽっちゃり羊ちゃん、どんぐりコロコロパックをお買いになった皆様の「ふふふ」ってカワイイ女子な様子を拝見できて、作者もふふふとなりました。
こちらもどうもありがとうございました。

ヘアゴム、コサージュも「この方は上手に使いこなしてくれそうだ~♪よく奉公するんだよ~」と母心いっぱいです。


こうやって振り返ってみますと、今回のアイボリーは、『考えて作る』楽しさを沢山味わせてもらいました。
ひらめきってとても大切なんだな~って。
そんなflanちゃんのひらめき&あたしのひらめきから出来ました「森ガールカチューシャ」は最高なモデルさんのおかげで完璧な作品となりました!

b0182101_23524125.jpg


こんな似合うと思いもしませんでしたw
この2人完璧な森ガールズです。トロルさんとflanちゃんです。
有名なお二人にしていただけて感動しましたし、似合いすぎてウケルし、ばっちり写真うまく撮れるしで笑いが止まりませんw

どーしよ。プロマイドにでもしようかなw




そんなこんなの楽しいアイボリー。
こんな楽しみ方もいいでないかーーい!!



そしてお買い物もしましたよ♪

29日にはchouchou*さんのマットとコースター
b0182101_051541.jpg

Tissu douxさんのストール
b0182101_0241581.jpg

Muguetさんのネックレス

今日はLeather.comさんの靴を。
b0182101_0301316.jpg




まだたくさん書きたいことあるんですけど、また…。つづく。
by manueld-aco | 2009-09-30 23:30 | イベント

アイボリーの作品紹介その2

間髪容れず記事連投ですw

明日のアイボリーの作品の紹介があとちょっとあったので載せておきます。
よかったら見てやっておくんなませー。


b0182101_11305228.jpg

なんざましょ?これ?w
かわいい形になったので出品します。
ストラップにしたりキーホルダーにしたりご自由にアレンジしちゃってやってください。


b0182101_11325018.jpg

最近ハマってます、このフォルム☆.。.:*・゚☆
アネモネコサージュ&ヘアゴム
グリーンのがヘアゴムになってます。
以前こちらでも紹介したカーダーでミックスした羊毛ちゃんがこれになりました!


b0182101_11352341.jpg
モシャモシャヘアゴム
茶と紺色です。

余談ですが、このピンクバージョンがな、な、なんと、11月のとまこむさんのイベントのポスターにも載ってるって噂を聞きました!
ポスター見かけましたら、チェックしてみてくださいね。


明日、これの進化したヘアゴムで髪をしばって行こうかしらと思ってます。
とっても奇抜でちょっと恥ずかしいよーな…。
まっ、芸術は爆発してナンボなんでw
よかったらチェックしてみてください♪


ぷっくりお花のコサージュです。
b0182101_11404546.jpg

ストール巻き巻きしましたら、これでピっと止めると個性的でおしゃれ~☆.。.:*・゚☆



あれ?こんだけ?w

もうひとつだけ紹介しますが…
今シーズン発売になりましたキラキラ羊毛の「トゥインクル」を使ったぼんぼりがあります。

この写真は無しです
それは明日アイボリーでご覧になってください♪

ってウマい戦略?ww

 明日9月30日(水)
 10時~15時 予定 
 場所 市民活動センター


お声かけてくださいね~♪


これからあたしも29日組を覗いてきま~す。
by manueld-aco | 2009-09-29 11:49 | イベント

紅葉ぼんぼり

angeraのflanちゃんに、先日行った旭岳の紅葉の写真を見せたところ、「この色の羊毛ぼんぼり可愛いねー紅葉ぼんぼり!」って提案がありまして作ってみました。

b0182101_10595281.jpgb0182101_1171439.jpg













紅葉ぼんぼり大成功ですw
もうちょっと秋を増すためにカボチャもぼんぼりにしてみました。

こーゆー愉快な提案大好きです!!

そしてずっと前にflanちゃんからご要望があったカチューシャも作ってみました。
b0182101_11104354.jpg


右のタイプをしたflanちゃんは、すっかり森ガール☆.。.:*・゚☆(森にいそうなおんなの子を最近そぅ言うらしい)
試しにあたしもしてみましたが似合いませんでしたw
さっすが、flanちゃん。恐れいったw


左のタイプは明日のアイボリーにも出品したします。
我こそは森ガールに!!と思いの方はぜひ挑戦を(笑)


同時に友達の美容室フェールにも納品してきました。
ごめんなさいね、お待たせしました。そしてちょびっとで…。
ごめんねーフェールちゃーーん!許してねーーーま~やん!!

b0182101_11185167.jpg


白いぼんぼりカワイイ☆.。.:*・゚☆
ピンクのお花の模様とパールがなんともスキ。

でも、これまたあたしには似合いませんw
似合うかたぜひ、買ってあげてください。



って、明日のアイボリーの作品はUPしないのか?w
by manueld-aco | 2009-09-29 11:21 | 羊毛

アイボリーの作品紹介

30日にアイボリーで出品します作品の紹介☆.。.:*・゚☆

まずは、en。ちゃんの作品です♪b0182101_16272348.jpgb0182101_16291491.jpg














大人気のきのこちゃんです!!
この作品は全てにナンバリングされてまして、すでに150番台を越えてます。
(お宅のきのこちゃんは何番?台の裏にありますよ~探してみてくださいませ♪)

そして、きのこちゃんのお隣の木の靴。
これまた小さいものでしてね。ひとつひとつ磨くんですよ。

このドールハウスも作品です!!!!
ディスプレイにもよし!シルバニアのお家にしてもよし!何でもよし!w
壁のファブリックがかわいいです☆.。.:*・゚☆
てか、これあたしが欲しいですw

今回の新作
b0182101_16364130.jpg
マガジンラックです。
en。ちゃん、洋書を集めてるらしく、ご自信用に作ったのがきっかけだとか。
おしゃれ~ん♪





これも定番の人気作品→
糸掛けです。b0182101_163926100.jpg
このフック、1本づつ磨くんですってー☆
気が遠くなる作業だw


あと、以前ご紹介しましたマステテープカッターも出品しますよ~
白と茶とご用意してます。
ぜひこの機会にゲッチュしてくださいね。











次、あたし。

皆さんが「あこちゃんの写真キレイね」って誉めてくれるので、いい気になってポストカード作りました。
え?誰がそこまでせー?って言ったって?
いいのいいの自己満ですw

雑貨写真用のポストカード紙を使ってますので、そこをご覧になるだけでも楽しめると思います。
ぜひお手に取ってごらんくださいませ。

b0182101_16473753.jpgb0182101_16481586.jpg
by manueld-aco | 2009-09-28 16:48 | イベント

ウォーキングラリー

今日は朝から健康的なスタートでしたよ。

町内会のウォーキングラリーに参加してきました。
ニコニコ通信の編集員ニコニコさんとそのお子さまにお誘いを受けまして♪
場所は「そよ風と遊ぶ道」の7.2kmのウォーキングロードを、約2時間かけて歩いてきました。

開会式には市長さんも挨拶。
b0182101_1354348.jpg


大人はゼッケンをつけて歩きます。
b0182101_1355919.jpg


道中、どんぐりを拾ったり、給水所も5箇所ほどあるので、そこでジュースやおやつをいただいたり。
b0182101_13562749.jpg


ニコニコさんと、政治経済の話など…は全然しないで、東方神起のメンバーの見分け方(笑)などのご伝授していただきながらの楽しい2時間でした。

意外と皆さん、いいペースでウォーキングなさって1時間半ほどでゴールしてたみたいです。
おみやげも沢山いただき、大変満足な秋の休日になりましたとさ。


いつものウォーキングは1時間弱しかしないので、今日の2時間コースはとんでもなく足が疲れました。
が、帰りにビールを買う元気はあったのでしたwww
by manueld-aco | 2009-09-27 14:00 | おでかけ

何かいっすぅ~♪

♪いっすぅ~いっすぅ~何か~いっすっ♪

宅のお嬢さん、「おかあさんといっしょ」を卒業しているはずなのに、まだこの番組好きで観てるんです。
癒されるらしい。
ん~何かわかるw

b0182101_1395674.jpgb0182101_13102426.jpg














イスです。

右のは社長さんぽいイスで。
カッシーナちっくなおっしゃれ~なのをイメージして作り始めたんですが…ん~~(笑)




zuccaさんの日記のあたし宛のコメントで「ひつじを作る!」と指令が出ましたので、ちょいと作ってみました。

デーブーwww
でもカワイイかも☆.。.:*・゚☆b0182101_1318145.jpg
b0182101_13184996.jpg






こんなんでいいでしょうか?zuccaねぇさーーーーん!!

あ、ちなみに七三ヘアですw
by manueld-aco | 2009-09-24 13:19 | 羊毛

JAZZ~♪

マステの日記ばっかり書いてる人だと思われちゃ~いませんかね?
たまには音楽の話も。

昨日はイブチと、エレクトーンのコンサートに行ってきました。
b0182101_10484717.jpg
b0182101_10561133.jpg
ジャズオルガンプレーヤーの佐々木先生が、毎月札幌でジャズ講座と演奏研究をしてるんですね。
その研究生さん達のライブなんです。
道内のつわものがジャズるんです!!!
ドラムとエレクトーンの本格的なアンサンブルを聞けるのもなかなかここ以外ではなかったりします。
もうね、アドリブ演奏なんてかっこよくって興奮しちゃいます。


そんなんで、講師の方も沢山聞きにきてたりして…

演奏した方に先輩の先生もいます。
普段はおっとりしてるんですが、鍵盤の前に座ると豹変しますw
凄いプレーヤーを先輩に持ってるな~と、昨日も改めて思いました。
そんな豹変先生と11月の発表会でアンサンブルします。
毎年なんですが、いつもドキドキ。

発表会の前の日はとまこむさんのイベントにもちょこっと参加するのによ。
大丈夫かあたし???


芸術の秋
音楽の秋
JAZZの秋

…食欲の秋

秋好き。
by manueld-aco | 2009-09-23 10:55 | 音楽

雑貨屋さん

昨日旭川のsachet.さんに行ってきました。

実は大雪山方面に行く予定でして、その途中、旭川の雑貨屋さんを紹介したchoushou*姐さんのブログを思い出して、すぐ姐さんにメールし場所など聞きだしました♪


いや~こんな素敵な空間にぷらっと立ち寄ったあたしに喝!!
行楽な格好で伺ってしまって、申し訳ないw

b0182101_20505973.jpg


b0182101_20515376.jpg
b0182101_205414.jpg

b0182101_20544553.jpg


お邪魔して早々やっぱりマステ!!
イブチに「こっちとこっち、どっちがいい?」ってキャキャーいいながらセレクト
b0182101_20552847.jpg


4本、それも新作をゲットしまして、マステレベル7にアップしました!!w

ご店主さんに「アイアンもの好きなんですね~」って言われて、気が付きました…
アイアン縁のミニミラー・アイアン色の針金製ハガキホルダー・アイアンボックスを購入。
ありゃwほんとだ!

とっても素敵なので、イベントに自慢気に飾っちゃおうと思って♪
見たい方は「見ーしーてー」とお声をおかけくださいな☆
by manueld-aco | 2009-09-20 21:08 | おでかけ

アイボリーで。

あんなのやこんなのを紹介していこうと思います。
紹介することで、はっちゃきになって作れるのでw

ヘアゴムやコサージュなどは、追々紹介しますね。

今日のメニューはですね…
カボチャです。
b0182101_1465760.jpg

大量に作りました!!
zuccaさんとのイベントのフライヤーにも出てましたかぼちゃシリーズです。


最近じゃあまりニードルで指を刺すことはなくなったんですけど、さすがにこの小ささの作品では刺してしまいましたw


どんぐり
b0182101_14112045.jpg


ウォーキングをしてましたら、どんぐりコロコロしてまして拾ってきました。
それを使ってます。
拾ってきたものなのでお安く出品します(笑)
でもどんぐりの実の部分は「コリデール」ってちょっと珍しい原毛を使ってます。
3個入り(全部違う羊毛の色)です!



アイボリーはen。ちゃんと出品します。
で、看板を作ってみました。
今朝en。ちゃんに見せましたら、誉めてくれたので気分よくて~ww
いい気になってUpしてみます。
b0182101_14164957.jpgb0182101_14173365.jpg





en。ちゃんの木靴がポイントです。
by manueld-aco | 2009-09-17 14:18 | イベント

バレリーナ

昨日のkuri・ri・kuraさんでの羊毛講座の後、bambi;naさんとこのおうちショップに行ってきました。

材料の調達とイベントのフライヤーをお願いしに。
なのに一番先に目についたのはマステ♪
しっかりまた購入してしまった…
こないだあむこちゃんにも、珍しいマステもらったばっかりなのに…。
もぅ病気ね。マステ病。


それからもうひとつ。
目が合ってしまったこのネックレス。

b0182101_21334999.jpg

バレリーナさん。
またこのいぶし銀の渋さったら、どツボw


実は2年ほど前から、バーレッスンだけ習いに行ってます。
あたくし、いんちきバレリーナなんです。

バレエはじめてたら痩せると思ったんだけど、全然痩せないのwww
どーして?どーして?ラーメン好きだから?

でもね、股関節はとっても柔軟になったんです。
ガバっと開きますw

最近チャコットさんから発売された、ストレッチゴム。
b0182101_21415419.jpg

凄く人気で入荷待ちしてました。

ゴムを腰にあてて、輪の部分を両足に引っ掛けると開脚します。
ガッパリです。露な姿でごめんなさいってぐらいガッパリです。
強制ギブスのよう。
これでもっと柔軟度をアップさせるのね、バレリーナさんは。


ちなみに、レッスンではレオタードは着てませんから~♪
by manueld-aco | 2009-09-16 21:44 | たまらないもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル