<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

kuri・ri・kuraさんでの1DAY終了

寒い中、オープン前から並んでくださった皆さんありがとうございました!!!
風邪ひきませんでしたか?

今思ったんですけど、炭起こして焼き芋でもすればよかったでしたね。
そんな気もまわせず申し訳ございませんでした<(_ _)>
そして、イベント前に多くの方のブログ等でご紹介いただき、その効果は絶大でして、沢山の方に来ていただきました。
告知してくださった皆さまありがとうございました。

さて、1番乗りは、en。ちゃんでした。9時15分にはあなた来てましたね(笑)
整理券を配る係りになるはめになってしまって…。
ごめんなさいね。でもありがとうね。
b0182101_21223752.jpg



…ありがとうありがとう、ってありがとうばっかり言ってー
大量安売りみたいw
でもほんとにありがとうなんです。

まだつづきますよ~ありがとう。
羊毛ちゃんを購入してくださった皆様はもちろん!、アイボリーメンバーの作家さんのみなさん、アンジェラのみなさん、講習を受けてくださったみなさん、以前購入してくださって髪やお洋服に付けてきてくださったみなさん、新聞やフライヤーで知ったみなさん、くろヤギさん、注しいれをしてくださったみなさん…

本当にありがとうございました!!

みなさんの注し入れを帰りの車でも運転しながらほおばってましたら、信号待ちで隣に並んだ方にガッツリ見られてしましました。
それはzuccaさんだったんですけどねw
超恥ずかしかったwwww

おいしいものご馳走さまでした<(_ _)>
手作りスイーツや手作りパン、大好きあんこやチョコ類、飲み物、ラッピングまですべてお気持ちいただきました!
お腹いっぱいになりましたよ~☆.。.:*・゚☆



このイベント、私自身がとってもたのしませていただきました。
ひとりよがりかもしれませんが…

製作してるときも、「あ、この色あの人似合うかも?」「これは売りたくないな~」「やばいよかわいーよ、これ」「ウケルーw」などなど。

そして今日の一番はzuccaさんのぼったくりかもしれませんw
被害に遭った方(多数)ごめんなさい!私からも謝ります<(_ _)>

そんな楽しいzucca姉さんとまたコラボってみたいな~と思ってみました。
魅力的な人は作品も魅力的です!!
zucca姉さんはまさにそんな方です。


またいつかkuri・ri・kuraさんでzuccaさんとのコラボが出来るといいな~って☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2009-10-31 21:40 | イベント

いよいよ明日です!

先ほどzuccaさんと作品を並べてきましたよ~
まったりほっこりあったかになる感じディスプレイにzuccaさんがしてくれました☆.。.:*・゚☆

この時期がよーく似合う北欧系のクロスステッチと羊毛ちゃん。
眺めているだけで、幸せになりましたよ。

このイベントに誘っていただいたkuri・ri・kuraさんにとzuccaさんに感謝です。
本当にありがとうございます。

そして明日イベントに起こしくださる皆様にも感謝です。
足を運んでくださるだけで嬉しいです。

明日はkuri・ri・kuraさんの優しい空間に包まれちゃってください。

b0182101_1655639.jpg
b0182101_1662553.jpg






















b0182101_167095.jpg
b0182101_1674180.jpg

















b0182101_1682980.jpg





こちらはコラボ作品。
革製ダーラナホースと羊毛のストラップと刺繍ぼんぼりです。
b0182101_1691788.jpgb0182101_1695140.jpg

















お買い上げ先着10名様に2人からプレゼントです。
zuccaさんからはコースター。
あたしからはポスカです。
ポスカはzuccaさんの作品のクロスと羊毛コサージュがモデルです。
b0182101_16133848.jpg












作品並べながらいろいろ物色してるもんだから、作業が進みませんでしたw
でもそれが楽しかったりします♪

明日kuri・ri・kuraさんの作品も沢山ありますのでそちらもご覧くださいね。
って、あたしは一足お先に購入してしまいました。あらーごめんなさいw
b0182101_16174199.jpg





ルームシューズです。
超かわいい☆.。.:*・゚☆


それでは明日、興奮して落ち着き無いzuccaさん&acoコンビが皆さまをお待ちしてます。
ほんとに落ち着きなかったら「おちつけーーー!!」って言ってくださいな。


お待ちしております<(_ _)>
by manueld-aco | 2009-10-30 16:20 | イベント

ヘアゴムやらコサージュやら。

娘っ子の風邪が、どうもお腹からきてるらしくなかなか治りません。
いまだ復活しておりません。
今月、全然学校に行ってないじゃないー!
給食を食べた日を数えたら6日間でしたw
(給食費ーーー!!!)

そんなウダウダ娘っ子に値段付けを手伝わせてました。

「これいくらにしたらいい~?」って相談したら、
『400………ドル』

イベントはドル札持参でお越しくださいw


さて作品を。
全部ではないですが、ご紹介しますね♪

kuri・ri・kuraさんのくるみぼたんとコラボのぼんぼりちゃん。
b0182101_1527735.jpg
b0182101_15311774.jpg
                         
                              






                                    


                                    

                         
                                            雪の結晶みたいなモチーフのぼんぼん&ピン

どんぐりもありまっせ♪
b0182101_1533244.jpg
b0182101_15341045.jpg
                           
                         









                                                         
                                              
                                             カブトピンに羊毛を巻いてあります。
                                            ショール留めにいいかも~ん。

こちらは、森ガールズコレクションです☆.。.:*・゚☆
b0182101_15354830.jpg


ここからコサージュ部門
b0182101_15372936.jpg
b0182101_15381528.jpg
      











                      
b0182101_15464219.jpg

b0182101_1545348.jpg
b0182101_1546891.jpg













全部のご紹介ではないですが、こんな感じです。













羊ちゃんもいるでよ~♪
メェ~☆
b0182101_15485153.jpg

by manueld-aco | 2009-10-29 15:38 | 羊毛

勝手に広報部です♪

イベント作品とはちょっと違うものを作っておりましたw
welcomeボードです。

ゴローちゃんでっかくしたらもっとかわいいの~☆.。.:*・゚☆
b0182101_14302893.jpg


またzuccaさんに無断でゴローさんを使ってしまいましたw
スイマセン!!!
使わせていただきます!(ここで業務報告をするw)

駄目ね、ここでそれしちゃ。
ちゃんと報告・連絡・相談はしなきゃ。
ほうれんそうよ!!ホウ(報告)レン(連絡)ソウ(相談)!


もうひとつ、広報部から~
近々民報さんにイベントのお知らせが掲載されると思われま~す♪
御ひいきにしていただいてますA記者さんにお願いしましたら、快く受けてくれました。
Aさんは例のウゴウゴちゃんを取材してくれた記者さんです。
いい方です♪
掲載されましたら、ニヤニヤしながら読んでくださいな。
「あ、これだこれだ」って。


そんなこんなの中、娘っこが熱を出しましてね。
イベント前になんたることだーーーー!!!と、
焦ってインフルの検査をしましたら、陰性でした。
よかったよっかた。


さて、変なコルク抜きおじさんに値段でも付けますかー。
by manueld-aco | 2009-10-27 14:44 | イベント

ちょっと大きいもの。

延期になってた学芸会も無事終わりました。
学校・学級閉鎖であまり練習できなく不安だったみたいでしたが、本番は楽しそうに演じてました。


さて丁度一週間後はイベントです!!
今日みたいなお天気だったらいいな~☆.。.:*・゚☆

b0182101_10232762.jpg



またまたカボチャを作ってみました。
zuccaさんのゴローちゃんにもオレンジカボチャが付いてきますよ~
コラボって言うか、おまけですw

こっちはおまけでない方。緑のカボチャを多めに。
で、ちょっとデカめなものも。

b0182101_10255194.jpg

坊っちゃんカボチャくらいの大きさはあるかもしれません。
デカイけど、カワイイです☆.。.:*・゚☆


それから…キノコ
b0182101_1027599.jpg

en。ちゃんのキノコに比べたら5倍ぐらい大きいですw
by manueld-aco | 2009-10-24 10:23 | 羊毛

チョークバッグ

久しぶりにミシンを出動させました。
旦那さんにずーーーーーと直せと言われてたズボンのポケットの修理です。
ミシンにセットされてたオレンジの糸で縫ってあげました。
(仮装の衣装を縫ったそのままの状態)
見えないので大丈夫~w


せっかくミシンに向かう気になったので、革のハギレでチョークバッグなんぞを縫ってみちゃったりしました。
ベルトに通すタイプ。
もぅね、ミシンで革を縫うの楽しいのね~☆.。.:*・゚☆

b0182101_22142128.jpg
大きいのもなんか変かな~って、これくらいか?と適当に作ってみたら
とっても小さくって、鍵ぐらいしか入りませんわw

ボタンでも付けてみたほうがいいかしら?
スナップボタン、無いしなぁ…


って、イベントの作品は作らないのでしょうか?あたし。
by manueld-aco | 2009-10-23 22:18 | つくったもの

お知らせ

お知らせがあります。
先日ここでもご紹介した『くろヤギさんからおてがみついた』の宮腰さんが手首を骨折してしまい、
パン作りが出来なくなったため、イベントの出店が今回中止になってしまいました。

パンを愛するパン子の皆さまには大変残念なことだと思いますが、今回は我慢してください!
きっとまた機会があって、皆さまの元にくろヤギさんからパンが届くと思います。

楽しみにされてた方には本当に申し訳なく思います。
そんなんで、くろヤギさんの代わりに、あたしがホットケーキでも出しますか?
それか、得意の赤飯はいかがですか?(甘納豆)
要りませんよね~www
スイマセンw

宮腰さんお大事になさってくださいね♪
またワッセワッセとパンをこねる為に、しっかり治してくださいね☆.。.:*・゚☆



くろヤギさんが欠席しますが、kuri・ri・kuraさんスタッフ、zuccaさんと私はガッツリ皆さまをお待ちしております。
by manueld-aco | 2009-10-22 23:02 | イベント

いろいろコラボ

イベントまであと10日。
ドキドキワクワク。

構想だけのコサージュ。
いいのか?こんな呑気にしててw

切羽つまると意外と面白いものが出来たりします。
神降臨しますw


神が降臨するまで、zuccaさんとのコラボ物を作ってみたり。
ゴローちゃんのポスカを作ってみたり。
b0182101_032998.jpg


zuccaさんに了解もせず(笑)宛名面には『zuccàco』って印字入れてみたww
いいよね?zuccaさん?
(今更駄目だなんて言えない状況w)


Mr.木望館に分けていただいたシラカバの木でツリーを作ってみたり。b0182101_062933.jpg
b0182101_0753.jpg

道産のシラカバ君です。
年輪は7歳くらいだって。

Mr.木望館には最近ほんとにお世話になってます。
いつも変わったことお願いする奴っちゃの~って思われてるに違いない。
でもそこはkakaちゃんにフォローをお願いするとしようw


ツリーの撮影を実家でしてまして、丁度そこに遊びに来てた叔母さんがそれを見て「あこちゃん、これ何??おばけ?」って恐ろしがってましたw
ん~やっぱり見えないか…ツリーに。

ツリーのトップに使ってます、キラキラ革と革ひもはトロルさんで調達♪
キラキラ革、凄くいいっす!
by manueld-aco | 2009-10-22 00:11 | 羊毛

二酸化炭素排出量はゼロ

先日、夜な夜なアンジェラにコーヒーを飲みに行ってきました。
息抜きに。
もぅね、ここ3週間近く、ずっとウチの子がウチに居ましてね。
インフルエンザの為に学校閉鎖と学級閉鎖で。
元気なのに外出禁止。
子もかわいそうだけどさ…
ちょっとママを一人にさせてくれと。
軽く家出w

cocoaさんと雑貨の話したり、flanちゃんやまーやんの働きっぷりをちょっと覗いたり。
楽しかった~☆.。.:*・゚☆
ちょっとした息抜きってやっぱり必要よね。

で、ちょっとかわいいものもゲットしちゃった。
ハリネズミ君のホーローのキャンドルスタンドを。
b0182101_1432682.jpg


キャンドルスタンドあるんだものキャンドル立てなきゃって、羊毛で作ってみました♪
b0182101_1452043.jpg

炎の部分は空洞になってます。
赤い羊毛でスケスケシートを作ってふわっと巻き付けてあるの。
覗くと中にあるオレンジの芯の部分が見えます。

って、ワザを生み出してみました。
あたしスゲーw

これでもしもの火事にもならないし、二酸化炭素も出ないし…地球にやさしいね。
でも、明りが燈せないのよねw



イベントに持って行きますので、そっと覗いてみてくださいな。
by manueld-aco | 2009-10-21 14:09 | 羊毛

『くろヤギさんからおてがみついた。』

31日のイベントでパンの販売をしてくれます『くろヤギさんからおてがみついた。』さんのご紹介をほんの少しですがしたいと思います。

b0182101_12331750.jpg




私と『くろヤギさん~』のパンの出会いは、生徒のお母さんが「このパンおいし~の♪」っておすそ分けを頂いたことでした。
それは、パンはハード系が好き、なんでもナッツ入り好物なあたしの好みのパンでした。
娘と取り合って食べた記憶がありますw


そのパンを頂いた次の日、kuri・ri・kuraさんでイベントの打ち合わせがありまして、sachiさんにお話したところ「私も頼んだんです~」って。
あ、これは通じ合ってる!運命だ!イベントに出ていただく方だ!!!とピピピと思いまして、出品をお願いしたのでした。

パンの購入は注文なので食べたければお電話してお願いすればいいんですが、またあの感動をイベントまでのお楽しみにとっておきたくて、今はぐっと我慢してますの~。


昨日『くろヤギさん~』の宮腰さんとちょっとお話することができまして、「パンは沢山ではないんだけれど…。
カボチャのペーストを挟んだサンドイッチも予定してます」っておっしゃってましたよ。


宮腰さん手書きのかわいいイラスト入りのご紹介文を載せました。
じっくりごらんくださ~い!
「くろヤギさん」のネーミングの意味がわかりますよ♪
by manueld-aco | 2009-10-18 13:03 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル