<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご褒美

怒涛の週末を無事…終え、ま、、、、せ、ん!!!
本業の発表会でやってしまいましたww
生徒さんはとっても頑張って上手に弾いてました~
みんなよく頑張ったね~って思うの。
この時期鬼化するあたしのレッスンにも耐えてw
偉かったわ~

偉くなかったのはわたしです。
講師演奏で、痛恨のミス。
ま、笑ってごまかしましょうw
(でも実のところちょっと落ちこんでる…)


ご褒美もらえるほど頑張ってないんですが…
(そんなに疲れてないと思いますし…)疲れを取りに、知ってる方がやってるエステサロンにゲルマ温浴に行って参りました。

ウチの近くにあるんです、素敵エステサロンが~☆.。.:*・゚☆

b0182101_2217095.jpg


ここ(フタしてますが)に40度ほどのゲルマ湯が波ってありまして、そこに手を。
下の層には足を入れて20分ほど浸かってます。
そうしたら汗が出る出る。

なんかスッキリしました!!
週1くらいで通うといいらしいんです。ちょっと通ってみようかな?と。
冷え症が改善されて、肩こりも楽になるみたいですし~。



アンジェラのflanちゃんからケーキをいただきました。
きっとご褒美だw
なんもしてないけどご褒美だw

b0182101_2222849.jpg
b0182101_22223117.jpg


私の大好きものオールスターズケーキです。
ナッツとコーヒーとビターなチョコレート。
そしてクッキーもサクサクとアクセントにあって、なんとも飽きさせないケーキです。
(なんかF4みたいww)

嗚呼感激☆.。.:*・゚☆

おまけにこのプレートに書かれてるのは!!!!
(あたしも読めない&発音できない)このブログ名が☆.。.:*・゚☆

flanちゃんがブログみながらスペル書いてくれたそーです。

このお忙しい最中、ありがとうございます。
そんなflanちゃんのお店、Angera estは12月12日オープンでごさいます!!
ささ、みなさまお誘いの上行ってみてくださいませ~♪
by manueld-aco | 2009-11-30 22:31 | おいしいもの

よくばりマルシェ終わりました~

沢山のお客さまにご来場いただき、またご覧になっていただいたり、ご購入していただきありがとうございました<(_ _)>
また、さしいれもありがとうございました☆.。.:*・゚☆

en。ちゃん、hamrryちゃん、私、心からお礼申し上げます。
せっかく来ていただいたのに、お目当ての商品がもう無くなってしまったことなど、申し訳なく思ってます。
次の機会では、お手元にお届けできるように、今後また製作を頑張って参ります。

ありがとうございました<(_ _)>



b0182101_22475468.jpg


朝イチで撮った私達のブースです。

今日も朝から配置などを手直ししようかと思ってましたが、アタクシのモチャモチャした行動のせいで遅れてしまい会場入りは9時過ぎになってしまいました。
焦りましたw

10時オープンに大勢の方が会場にいらして、出店の方もお客さまも驚いたことだと思います。
私も、人の多さに酔ったのか一時フラフラしてましたw


フラフラしてるくせに、隙をみてはお買い物をチョロチョロしてました。
b0182101_2257442.jpg


途中お小遣いが無くなって、en。ちゃんが貸してくれましたw


娘っこに購入しましたchouchou*さんのフワフワの付け襟です。
凄く気に行ってまして、頭にしてみたり、前掛けにしてみたり…アレンジしておりました。
無論そのような付け方でよそには出ませんがw
b0182101_23125793.jpg





私のお買い物傾向としましては、ヘアゴム系か、首に巻く系なんだな~並べてみて思いましたw
まだまだ欲しいものいっぱいでした~
今度はもっとen。ちゃんにお金借りますw(自分で持っていけー!)


とまこむスタッフの皆さまはじめ、よくばりマルシェの事務局の方々、本当にありがとうございました。
大変楽しいイベントに参加させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
また、来年もぜひ!!!
宜しくお願いします<(_ _)>
by manueld-aco | 2009-11-28 23:20 | イベント

いろいろ感謝

今日はイベント前日の搬入の日。

あれやこれやとすることがあるくせに、ぼーっとしながらen。ちゃんから頂いた大和屋さんのコーヒーを飲み
「あーうめー」とen。ちゃんに感謝。

そしたらzucca姉さんから「5人展行く~?」って。
すっごく行きたかったんだけど、やっぱり搬入の時間は厳守だってことで、諦めてお断りしました。

が!!zucca姉さんが行くっていうので、気になってたkakaちゃんの作品を「買ってきてください!」とお願い
しましたら見事にゲットしてきてくれて~
おまけにくるみぼたんのお土産も買ってきてくれました。
ありがとうございます<(_ _)> 感謝。
てか、合掌したいw

b0182101_22571750.jpg


kakaちゃんにも感謝。
お心づかいありがとうございました<(_ _)>
早速着させていただきますね!!

まだ間に合いますよ!!
素敵イベント覗いてみませんか~?

5人展+
27(金)28(土) 10時~14時
恵庭市恵み野南4-12-8 ナチュラルケア内


で、明日のイベントはの詳細を載せてなかったでしたw

苫小牧よくばりマルシェ

11月28日(土)10:00~15:00
苫小牧駅前egao7階イベントホール
苫小牧市表町6丁目2-1


搬入入り口の係りの方が、とっても親切に対応してくれて、感謝。
雨だったから、いろいろ大変だな~って覚悟してたんだけど、誘導とかスムーズにしてくださって。
イベントが成功するかしないかは、以外とこんな裏方さんのおかげだったりします。


そんなんで、明日頑張りますよ。ウチラ3人。

お待ちしております<(_ _)>
ぜひお声かけてくださいね~

ディスプレイを撮ってこようと思ってカメラも持っていったんですが、3人で撮ったり、cocoaさんと撮ったりで、記念撮影みたいなのしか撮ってきませんでしたw

そんなんで、様子はまた明日載せます。

マステカッター
by manueld-aco | 2009-11-27 23:10 | イベント

作品紹介♪パート3

昨日の晩にイベントの最終チェックをしようと思いましたら、ビール飲んで寝てしまいましたw
只今非常に焦っております(笑)


ちょっと誉められていい気になりまして、アナーキーコサージュを作ってみましたよ~
b0182101_9114226.jpg


b0182101_9125632.jpg

zuccaさんに分けていただいた羊毛ちゃんでヒョロヒョロ羊毛ピンも♪
zuccaさんがセレクトする色がいいから~どんな形にしても素敵っす。

あとね、ツリーも。
b0182101_9154664.jpg



















hamrryちゃんからはバッグを~☆.。.:*・゚☆
b0182101_9234376.jpg

グリーンの色、いいですね~♪グラデーションになってるよーー!
中の生地もこれまた気になるーー。
この生地たしか、いい生地だったって。(ウル覚えw)



en。ちゃんのこのイベントイチオシのチョークバッグです。
表に麻生地を。
裏にはデニムとコーディロイを使ってます。
b0182101_9211628.jpg


旦那さんにおひとついかがでしょうか?
ほらね、いっつも自分の物ばっかり買ってたらさ、「いいな~おまえばっか」って言われちゃうでしょw
あ、ウチだけかw
もちろん女子にもOK。
かっこイイですよ~!

コラボ♪
by manueld-aco | 2009-11-27 09:32 | イベント

作品ご紹介♪パート2

夜中に製作作業をしながら、深夜のテレビショッピングをついつい見入ってしみまして…

やってしましました…
気がついたら電話してましたw
あのダイエットゼリーを買ってしまったんですw


そんなわたしの作品紹介☆.。.:*・゚☆
b0182101_8535988.jpg


















b0182101_8543075.jpg









大きめのコサージュです。
紫×白のフェルトは、カダーで羊毛を混ぜ混ぜし、コサージュシートを作ってからコサージュに仕上げていきました。


すっかり載せるの忘れてましたが、ぼんぼりもございますよ~。
これまた明日の号で載せます。


hamrryちゃんからも続々画像が届いております。
b0182101_914750.jpg



革の取っ手のデザインとってもおもしろ~い!!
ここにもポイント持ってきましたかーー
やるな☆hamrryちゃん!

実用的な大きさですし、ボンボンチャームも付いてますよ~♪


さて、enちゃんの木工もの。

b0182101_944975.jpg
フックスタンドです。
掛けるところにナンバーハンコが押してあります。
「今日は2番のジャンバーを着て行きましょう~」とかに使えますねw



b0182101_952253.jpg
→こちらは桐の木を使った棚です。
桐をこんなにナチュラル系の形と色に仕上げるなんて~
やるな☆en。ちゃん!!
by manueld-aco | 2009-11-26 09:09 | イベント

作品ご紹介♪

よくばりマルシェに出品いたします、3人の作品をご紹介しますね~♪

en。ちゃんとhamrryちゃんとわたしの3人は中学時代の同級生です。
あと、3人共通な点が、習ってたピアノの先生が一緒だったって言うこと。

おっがねかっだぁ~wwあの先生ーー…
(わたしにだけだったんでしょうか?)

そんな3人のブースでは、こんなのやあんなのが出品されます。

では…en。ちゃんから~
b0182101_223576.jpg

これ1点物ですよ!奥さん!
木のコップのネックレスですよ!!
これも手でコリコリ掘ってるんですよーーー。

他には木の靴ネックレスとストラップもございます。


b0182101_226222.jpg

これまたアイボリーで大人気でした、ドールハウスです!
壁紙のファブリックには、ストライプとドット(2色)、花柄(リバティー)の4種類です。

階段付きですよ~
ディスプレイにお使いになってもいいと思われますし、シルバニアのお家にしてもいいですし、もぅいっそ、ここに住んでもよいと思われますw


大人気のきのこちゃんもあります。
お友達にプレゼントされても喜ばれますよね~
お色も沢山ご用意してますので、ぜひお気に入りを選んでみてくださいませ♪



hamrryちゃんのあみあみ部門から~

あたしのオススメはリンゴちゃんのコースターです。
赤い麻ひもで編んでるんですって~

b0182101_2236025.jpg

相変わらず、きちっと編んでますね~hamrry先生!w



b0182101_22345193.jpg

エコたわしと言えばhamrryさんw
hamrryさんと言えばエコたわしw

実はこの方のエコたわし、いろんなコンテストに出場してますの。
それくらい完成度高いですの☆.。.:*・゚☆
これからやってきます、大掃除の時期。おひとついかがですか?
(わたしはきっと大掃除しないから(笑)飾っておこうかな~ってw)


で、あたしの羊毛ちゃん達です。

お気に入りのトロルさんで買った木の器に入れてみました~
お弁当みたいwww
b0182101_22261595.jpg

これは全部コサージュです。
オススメは3色使いのコサージュです。
ホコモモラみたいな配色にしてみました~♪

b0182101_22271640.jpg

グリーンのコサージュに穴あけてみました。
ちょっと斬新でスキです。



他にもまだまだあるんですよ~ん。
それはまた明日~~☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2009-11-25 22:29 | イベント

そしてまたローソク

とってもローソクが気になるお年頃。

前回同様、スケスケローソクを作ってみました。
炎は覗くと透けてみえます~
台はコルクさんでゲット♪

これでセイラさんを燈してあげたいw

b0182101_2073460.jpg



今日からはじまった輪厚のかくれ家さんのイベント「くるみ&どんぐり展」にzuccaさんと行って参りました。
b0182101_20131986.jpg


めんこいくるみちゃんやどんぐりちゃんがいっぱい☆.。.:*・゚☆
ほわほわって気分になれました~
コーヒーもご馳走になっちゃって、ウフフフ♪

ここでもフォルムがプニっとしたローソクがあったんですが、眺めるだけにして我慢してましたら、zucca姉さん買ってくれましたwwww
おねだりしたわけじゃないですよ!!
姉さん買ってくれたんです。
ありがとうございました<(_ _)>

b0182101_20225292.jpg


あとかぼちゃのロールケーキも~♪
en。ちゃんと後ほど食べました。
おいしかったよ~


今日から28日まで開催中。
zuccaさんの作品とkakaちゃんのリースなども展示中♪
癒されるイベントです。
お時間ある方ぜひ行ってみてはいかがでしょうか~?

モッコモコ
by manueld-aco | 2009-11-24 20:33 | イベント

ローソク

ぼちぼち製作してますよ。
昨日あたりからw

Angeracoco×acoのコラボものをひとつご紹介☆.。.:*・゚☆
SPICEのオフホワイトのアイアンローソクに羊毛ちゃんをあしらってみました!


白いアイアンでここまで味があるのもなかなか無いと思いません?
超素敵~~☆.。.:*・゚☆
そのままの方が素敵なのわかってるけど、どーしても色を付けたかったのww
羊毛もちょっと色混ぜてみました。

b0182101_23251175.jpg



以前作ったローソクも素敵だけど、これもいいですわ~♪
クリスマス時期っぽい感じ☆

よくばりマルシェに持って行きますね。

石鹸
by manueld-aco | 2009-11-20 23:35 | 羊毛

バーラーミュー

「バーラーミューバーラーミュー羊毛を着た仲間たちに変わらぬ忠誠を、変わらぬ愛を」
ベイブに出てた羊ちゃん達が唱えた呪文です(笑)


今日はkuririkuraさんで、羊毛講座といいますか…座談会といいますか…
要するに羊を作る会に参加しましたw

パンのくろヤギさんやNさんなども見学参加されて、一緒にチクチクしてみたり~
アトリエが山盛りになりました♪

個性的な羊ちゃんがいっぱい出来ましたよ~。
b0182101_2201872.jpg

emaちゃんはペーター役です♪

羊毛をチクチクするより、足や耳付けに苦戦しまして…
こりゃこの講座駄目だw
今後やらないでおきましょう~w


参加された皆さま、お疲れさまでした<(_ _)>
なんだか、スイマセン。大変な作業でしたね…なんせ糊の奴が…(糊のせいにするw)


その後zuccaさんとアンジェラにお邪魔して、先月のイベントの反省会なんぞをしましたの。
今後の活動にお互いを叱咤激励し合いましたw
あとからcocoaさんも参戦して再び叱咤激励合戦w


そんな1日でした♪


しゃべりすぎて疲れたw
by manueld-aco | 2009-11-17 22:14 | 羊毛

マルシェとメルシー

どちらもおフランス語ですね♪

【マルシェ】
28日のマルシェに向けて、ちょっとずつですが色々やっとります。
先日実行委員会さんから、要項やブースの見取り図が送られてきました。

その見取り図をみて、「フムフム、そうか、そうなのか!あのお店屋さんも出店するんだ!」「あの作家さんはあそこなんだ!」とかニヤニヤしながら拝見してました。

私達3人のブースは入り口入ってすぐの真正面です。
お客さんが走って来て、曲がりきれずに「どーーん」とぶつかって来ないか心配です(笑)
お隣にアンジェラ・cocoaさんとmagocoro zaccaさん達がいらっしゃいます。
心強いです。宜しくお願いしたします<(_ _)>

目印はこの看板

en。ちゃんの木靴とポスターにも使われましたピンクのモシャモシャちゃんを使ってみました♪

b0182101_2295686.jpg





【メルシー】

先日kuri・ri・kuraさんのsachiさんから、写真をいただきました。

b0182101_227265.jpg


先月のイベントでオープン前に「2人で並んで~」と言われて撮っていただいた1枚です。
内心何に使うのかしら?と思ってました(笑)

こんな素敵なカードにしてくださったなんて~☆.。.:*・゚☆

*Merci *って。
こちらこそMerci~ですわ!!!
ありがとうございました~♪
zuccaさんとのツーショットですし~大事に宝箱に入れておきますw

ちなみに
by manueld-aco | 2009-11-16 22:23 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル