<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お寿司とパーマ

今日は娘がパーマをかけたいと言うので、いつもお世話になってますフェールさんに行ってきました。
2月に出産しますSちゃんも一緒でした♪

パーマをかけてる間中、約3時間ほどSちゃんとずっとしゃべってましたw
飽きもせずw


b0182101_0503929.jpg
b0182101_05199.jpg

デジタルパーマをあててます。
中身はこんな線でつながれてます。

パーマと言ってもクリックリにするためじゃなくって、今はやりのボブるためのものでして。
『キノコりたい!ボブりたい!』ってわがままを聞いてあげたわけですよ。

途中お腹がすくでしょうからと、お寿司をみんなで突っつきました~♪
b0182101_0573538.jpg

こんな風景も年末ならでは。
いつもはしてませんよ!!w

パーマもばっちりかわいくかかりまして、ヘ~ィ!ボブ!ですw

フェールさんお邪魔しました<(_ _)>
お寿司あたらなかったまやん、ごめんなさいwww



そんなんで、今年も皆さんにはお世話になったり、なられたり(笑)
大変充実した、楽しい年でした。
これも皆さんのおかげだと思います!

思い起こせば…アンジェラさんやアイボリー、magocorozaccaさん、kuririkuraさん、よくばりマルシェ…のイベントに出品させていただき、沢山の羊毛ちゃん達をお手に取っていただきました。
本当に感謝しております。
涙が出ちゃう☆.。.:*・゚☆

羊毛講習も大変楽しく講習させていただきました♪
また学ぶことも多く、勉強させていただきました。

今年は、羊毛を通してほんと沢山の出会いがありました。
こんなにいっぺんに出会いがあっていいものなのか!と、驚いてます(笑)

2009年はそんな年でした。

来年もまたこんなペースで頑張りますよ~
本職のお仕事の方ももちろんもりもり頑張ります!!


ではまた来年!!宜しくお願いいたします。
よいお年を☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2009-12-31 01:06 | おでかけ

復活しました!

今日よーやっとPCが戻ってまいりました。
最悪の事態は免れたようです。

おまけにピッカピッカになって帰還して参りました。
キーボードもサラサラして打ちやすいですww
b0182101_023420.jpg

おしゃれオレンジに惚れてつい買ってしまったVAIOさんです。

これからはもーちょっと労わって使います。



さて~来年の講習のお知らせをします。

羊毛フェルト講座~初級コース~
1月9日(土曜日)
10:30~12:00

お月さまのたね(苫小牧市豊川町3丁目12-5)

講習費2000円
(材料・紅茶、お菓子込み)

お申し込み連絡…羊毛ダイアル080-1887-6434です。
他、私にコンタクトを取れるあらゆる方法で構いません(笑)
(伝書鳩も可w)

お月さまのたねに連絡していただいても、年末年始にオーナーが不在のことがあるため、
出来るだけ羊毛ダイアルにご連絡していただけるとありがたいです。

講習内容は、ヘアゴム、チャームなどの基本をお教えします。

今回は10名様で締め切らせていただきます。
興味のあるかたはぜひご参加ください!

ご連絡お待ちしておりますね。


フライヤーは近日中にUPします!!

納品
by manueld-aco | 2009-12-30 00:57 | 羊毛

メンテナンスに出しました

PCの調子が悪いのでメンテナンスに出しました。
なので、ちょっとの間ブログお休みします。


PC何ともないといいんですけど…
駄目かも~
酷使すぎなのかしら~


只今DSiから書き込んでます。
意外とスラスラ打てます。
写真のup出来ないのが残念な奴です。
by manueld-aco | 2009-12-24 19:32

サンタさん その④

本日はkuri・ri・kuraさんでの今年最後の講習会でした。
アトリエ収容MAX越えの7人さまのご参加でした。
たくさんのご参加とってもうれしかったです☆.。.:*・゚☆

ハンドメイドなどしないフェールの社長も参加してくれましたw
(やる気出したのねw)


b0182101_19101030.jpg


12月に入りまして、羊毛サンタの製作場面をみてきましたが、これほどデカイサンタを作る講習会メンバーはおりませんでした(笑)

oeuf boxさんのツリーが見えなくなっておりますw
b0182101_19112181.jpg

b0182101_1984580.jpg

ほとんどがマツコデラックス風サンタさんですwww


今日もまた楽しい講習会でございました。
皆様お疲れさまでした♪


11月12月と講習会をさせていただき、いろんな刺激を受けました。
羊毛のことだったり、出会いだったり。

kuririkuraさんやAnjeraさんのご協力なしでは講習会は実現できませんでした。
本当に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

また来年、お呼ばれされましたら講習会を開きたいと思ってます。
そのときは皆さんよろしくお願いしますね♪


まだちょっと未定なんですが、年明け1月の上旬に豊川町の「おつきさまのたね」で講習を予定しております。
決まり次第、こちらでお知らせいたしますね。

サプライズ
by manueld-aco | 2009-12-22 19:39 | 羊毛

年越しそば

en。ちゃんに遠浅にある「そば哲」さんに連れて行ってもらいました。

b0182101_1582334.jpg


en。ちゃんは蕎麦通でして、はじめつゆに付けて食べず、蕎麦だけのツルツルっといっちゃういます。
お父さんも蕎麦打ちをするらしく、こだわりもあるみたい。

今年1年の反省会なんぞしながら、食べました~
嗚呼、行く年来る年的な年越しそば。

野菜てんぷらともりそばです。
b0182101_15103492.jpg


てんぷらには、ユリの根・かぼちゃ・ピーマン・いも・ナス…などなど。
ユリの根のてんぷらは美味でした~ほくほくって。


b0182101_15123514.jpg

彼もいっちょまえに1人前食べてましたw


en。ちゃんご馳走さま~~!!!
来年は蕎麦ツアー行ってみようね~♪
(ナビ頼りで)

古いもの
by manueld-aco | 2009-12-21 15:28 | おいしいもの

サンタさん その③

先ほど、Anjera Estさんでの講習を終了しました~♪

講習をするには最適な場所を提供していただきました。
奥のスペースをパーテーションで仕切っていただいたんです。
もうそれはぐぐぐっと集中してサクサクできました!!

b0182101_17595335.jpg

バッチリ顔出てごめんなさいw
でも記念ですから、載せちゃいます~♪


参加されたみなさま、お疲れさまでした~
楽しかったでしょうか?

羊毛ニードル経験者さんが半分の中での講習は、実のところ緊張しましたよ!!
皆さんお上手です~
もぅわたしなんて~って感じですw


キラキラツリーに集合!!
b0182101_185877.jpg

ヘアゴムにしたり、ストラップをつけてみたり、オーナメントにはリボンをつけてみました♪

トロルさんはコサージュピンをつけましたよ。
(このまま忘年会に行ったはずです(笑))
b0182101_1864787.jpg

目がグリーンなんですよ~♪

その後はデザートを堪能しました!
b0182101_18185440.jpg

大好きギモーヴはリンコちゃんが作ってくれました。
ブラウニーは濃くっておいしかった~。

Estさんのカップはcocoaさんのセレクト食器だそうです。
めんこいね~♪

お隣のデッカイサンタさんは、(本職)わたしの大人のピアノの生徒さん、ユウコちゃんの作品。
デッカww

cocoaさん、flanちゃんをはじめケーキ部のみなさん、ほんとにありがとうございました。

また機会がありよばれましたら、講習したいと思います。
(呼ばれないかもw)

納品
by manueld-aco | 2009-12-19 18:22 | 羊毛

羊毛講座

お知らせです!

羊毛講座
by manueld-aco | 2009-12-19 00:00 | 羊毛

肉厚です

車とPCの調子が悪く、修理やらなんやらで散財しそうな、この年末。
餅が買えそうもありません(笑)
誰か恵んでくだせーw


今日はフェールさんにちょっとだけ納品に行ってきました。
b0182101_1661039.jpg


肉厚な羊毛コサージュとヘアゴムです。

実はこの肉厚感大好きでして、作ってましたらジンギスカンが食べたくなります(羊だけに?w)


納品ついでにフェールさんで「ラメラメ」って名のトリートメントをしてきました。
ラメは散りばめませんがとにかくキラキラさっらさらになります☆.。.:*・゚☆
すごく軽くなりました~!
ありがとお!!フェールの皆さん!!


そんなさらっさらな髪をして明日はAnjera Estさんで羊毛講習です。
さらっさらになりましたので、いつもに増してやる気チャージされましたよ!
明日はテンション高めのハイトーンボイスで教えちゃいますw
アルフィーの高見沢風ですw


羊毛サンタさんを作りたい方、またアルフィーなわたしを見たい方(笑)はぜひ講習に来ませんか?
明日の朝くらいまででしたら、まだ申し込み大丈夫で~す♪

羊毛ダイアルは080-1887-6434です。
お待ちしております♪
by manueld-aco | 2009-12-18 16:19 | 羊毛

カゴ

今日はトロルさんにお邪魔しまして、カゴを購入してきました。

ほれ、常連さん達見た事ない?これ?w
b0182101_22313233.jpg


前にも気になってカゴの中を覗いてみたりしたことあったんですけど…
今日に限って(笑)帰りがけに、フッと目が合ってしまってw
目が合ったら、もう両思いさ!!www

連れて帰ってきました~☆.。.:*・゚☆


講習などで羊毛ちゃん達を連れて歩く時、紙袋に入れて持ち歩いてましたが、
今度からはこれに入れて連れて行きます。

ちなみにパルミジャーノレッジャーノな器もすっぽり入りますの~♪
b0182101_22341490.jpg


クリスマスカード
by manueld-aco | 2009-12-16 22:38 | たまらないもの

サンタさん・その②

今日はちぎれるくらい(笑)寒かったでしたね~。
そんな中、羊毛講習を受けてくださって、ありがとうございました<(_ _)>
今日で3回目の講習のみなさんと、くろヤギさんが受講してくれました。

本日もサンタさんを作りましたよ!
前回は赤色ぼんぼんサンタさんでしたが、今日は緑のぼんぼんサンタさんで、帽子を赤にしてみました~

b0182101_1959927.jpg


あー!たけしサンタがいるーーwwwww
(なんだ、このやろぅっ!)

先日のkuririkuraさんのイベントでのoeuf boxさんのツリーに…
b0182101_2023718.jpg


かわいいーーーーー!!けど、おっかっしーーーwwww

自分で作ったサンタさんが、まぁ~かわいいことかわいいことw
「ウチの子イチバン!」と作られた皆さんは思われてるに違いありません!

愛情がこもった作品つくりのお手伝いが出来て、わたしもとっても嬉しいです。
ぜひぜひ、家族やお友達に見せびらかしてくださいねー♪

手作りお菓子のさしいれご馳走さまでした~
とってもおいしかったですぅぅ♪
b0182101_20251911.jpg



22日のkuririkuraさんの講習は定員となってしまいました。
講座参加のみなさまありがとうございます!
楽しみにしてくださいね~

19日のAnjera Estさんでの講習は、あと何名か余裕がありますので、参加されたい方はこの機会にぜひど~ぞ。
羊毛ダイヤルお待ちしております<(_ _)>
080-1887-6434です。

早来のパンの先生へ
by manueld-aco | 2009-12-15 20:23 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル