<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

講習後

講習に来てくださって、ブログ等でみなさんが作品をUPしてくださるので、
「おうち帰ってもチクチクしてくれてるんっだ~」って感心させられます。

わざわざ、お宅で作った作品をメールをくださる方も。



MOMOさんの作品
旦那様に、ハートの模様が付けたコースターです
ラブラブっぷりが伺えますね☆.。.:*・゚☆
b0182101_23171072.jpg










b0182101_23173441.jpg
Mさんの作品は、カタツムリ君がのっかてる葉っぱのコースター♪
カワイイ☆.。.:*・゚☆









皆さんお上手ですよね~!!


講習ではなんとなくコツをつかんでいただき、お家でまた作ってみると「ほーなるほど」ってわかると思われます。
そーやって、ハマっていくのですwww
by manueld-aco | 2010-01-31 23:34 | 羊毛

コースター講習@Angera Est

お子さんのサッカーママ友の皆さんに講習会のご依頼を頂き、講習して参りました~。
幹事のKちゃんさん、お招きありがとうございました<(_ _)>

b0182101_0153934.jpg

黙々とチクチクしてるようですが、毒っけトーク満載でしたよ~(笑)

皆さん、ツイードを選ばれてました。
ノーマルや、ツイードにまたさし色を混ぜてみたり。
黒系ツイードにからし色を混ぜますと「鬼のパンツ」ぽい羊毛になるので、これからコースター講習の方はお気をつけくださいwww

って突っ込みながら、突っ込まれながらの講習はとっても楽しかったでした♪


作品です!
b0182101_0262037.jpg

b0182101_0265937.jpg


カップにぴったりなサイズで!
スノーマンさんもニッコリ喜んでらっしゃいますね(笑)



















講習後はflanちゃんのデザートでございます☆.。.:*・゚☆
b0182101_029051.jpg


去年までレギュラーで販売されてたそうですが、わたし初めて食べました~
ふんわりなチョコとクリームのケーキと大好物のギモーブさん。


おいしかった~♪
復活して欲しい!!このケーキ。
ほら、バレンタインディも近いことだしw










ご参加くださった皆様お疲れさまでした!!
これを機会にどしどし羊毛にハマってみてくださ~い。




グループで「ぜひ講習して~」ってお話がありましたら喜んでお引き受けしますよ~。
って、告知もしてみました♪w

椅子
by manueld-aco | 2010-01-31 00:37 | 羊毛

羊毛フェルト講習@沼ノ端コミセン

今日は沼ノ端のコミセンで講習会でした。
多数のご参加ありがとうございました<(_ _)>
13名のみなさんとチクチクワイワイチクチクワイワイと☆.。.:*・゚☆
b0182101_15101552.jpg


沢山の方々の参加、とっても嬉しいです。
ニードル羊毛って自由におしゃべりしたりしながら楽しめるので、主婦の憩いにもって来い!だと思うんです(笑)
わたしも大変楽しませていただき、また工夫された配色に感心させられたりしました。

では、作品です~♪
b0182101_1635883.jpg


ぼんぼんちゃんやストラップはとってもかわいく仕上がりました!!
ドットを付けてみたり、仕上げをうっすらやわらか加工(笑)してみたり、お花の花びらもつけちゃったり、ハートは模様や形に。
キレイなビタミンカラーや、和の雰囲気も。
ムラサキ系のミックスも素敵でした~♪
ツイードのぼんぼんはそれだけでカワイイです!!

個性的で素敵な作品ばかりです~☆.。.:*・゚☆

コースターを作られた方は、お気に入りのカップ持参で。
ツイード羊毛を使われて、これまたほっこりと♪


作られた作品は、ぜひ見せびらかしてくださいね!ww

また機会がありましたら、コミセン講習を開こうと思います♪
次回は薔薇しちゃいますか!?


参加してくださった皆様お疲れ様でした<(_ _)>

オールレーズン
by manueld-aco | 2010-01-29 16:19 | 羊毛

薔薇

今日はkuri・ri・kuraさんで、『薔薇のコサージュ』講習会がありました。

こちらの講習会、「ぜひ!!」と強いご要望がありまして開催することになりました。

それではご覧ください!!
バルサイユの薔薇☆.。.:*・゚☆www
b0182101_2110965.jpg



作り方の説明がちょっと卑猥でして…(笑)
それでも、アホな説明にキャキャキャと皆さん喜んでくださって、わたくしはとっても楽しく講習会をすることができましたよ♪

大輪なタイプや、小薔薇とつぼみのタイプなどを作ってみました。
葉は革やフェルトを使ってます。

ひとつだけヘアゴムにしたタイプがあるんですが、それは発表会の髪飾り用につくられてましたよ!
b0182101_21232079.jpg

わざわざ画像を送ってくださいました~♪
ありがとうございます!!

オーガンジーとレースを使ってゴージャスに仕上げました。
これでバリバリ目立っちゃってください!!(笑)



今年初めてのkuririkuraさんでの講習会は、外はピューピューと風が寒かったですが、
中はほっこりあったかな雰囲気でしたよ。


差し入れもいただいちゃいました☆
b0182101_2128241.jpg

コーンフレークのマシュマロソースのお菓子と、ミルフィーユなクレープでした。
このエコのカゴも素敵でした~☆.。.:*・゚☆

ご馳走さまでした<(_ _)>


今週は29日の沼ノ端コミセンの講習会と、30日のママ友さんのグループにお呼ばれされまして、Estでの講習会があります。
どちらもこれまた楽しみでございますよ~~!!
by manueld-aco | 2010-01-26 21:37 | 羊毛

フィーチャリング

新作を。

b0182101_83438.jpg

b0182101_8551935.jpg

『feat.zucca』~って感じ☆.。.:*・゚☆


今まで羊毛と革やくるみぼたんなど使って、コサージュやヘアゴムをつくったりはしてましたが、このパターンは初めてかも~♪

ちょっとだけですが、Angeraさんに置いてます。

近々フェールにも持って行きます♪

ちょうど
by manueld-aco | 2010-01-25 08:53 | 羊毛

エルメスw

今日はzuccaさんとクローバーマーケットさん に行ってきました♪

店主のhappaさんにアイボリーでお声をかけていただいてから、ずーーっとお邪魔したかったんですが、やっと行けました!


ほっとする店内では、お茶を頂きながらおっちゃんこしていろいろ見せていただきました。

で、目の前に『HERMES』って書いてある灰皿発見!!!
b0182101_1620556.jpg

ツボすぎて買ってきちゃいましたw

何に使おうかぁ~
こうやって飾っておくのもキレイだな~♪

happaさんのヘアゴムも
b0182101_162292.jpg

モリっとかわいいっす☆.。.:*・゚☆

※娘がピラキーノのサイト見てるときにパチっと。
ちなみにわたしは、ダルさん(23歳)のコーナーがすきですw
by manueld-aco | 2010-01-22 16:26 | おでかけ

スターコイン

マリオWiiがまだクリアできません!

いちお8までクリアしたんですが、その後にまた違うステージがお目見えしまして。
これはもう攻略本が無いと進めないと思いまして購入しました。

プレイするのは旦那です。
わたしは攻略本をみながら、隠れアイテムやスターコインがどこにあるかナビをする係。

始終ナビしてるわけじゃないので、出番がない時はサクサクチクチクしてます。
ゲームでなかなか集められないスターコインのストラップを作ってみました。

b0182101_22314483.jpg


そっと旦那の携帯に付けてあげよーかw
by manueld-aco | 2010-01-21 22:36 | 羊毛

頂物ですが…

各方面に「わたし!赤ワインがすきです!」と言いふらして歩いてましたら、嬉しいことに頂いちゃうことがあります。
偶然?
いえ、作戦です!!w

以前はen。ちゃんから清美ワインいただいてね♪
あれもおいしかったな~☆.。.:*・゚☆



年末にお月さま&フェールつながりのbasilさんにも頂いてました。
赤ワイン好きだと覚えてくれてただけでとっても嬉しいでしたよ!

b0182101_23144464.jpg

『グランタラパカ・カベルネ・ソービニヨン 赤』
チリワインです!

チリだけにチリリと渋みが最高なワインでしたよ~
basilさぁ~ん♪ご馳走さまでしたーー!!ありがとうございました☆.。.:*・゚☆



それから、キャンディー君のパパママご夫婦からも頂きました♪
これはね、ラベルのフォントがとってもかわいくって、「しまった!ラベル収集は今からでも遅くないか?」と思わしてくれた外見も美人なワインです。
2009のボジョレーです。
『ルイ・テット・ボジョレーヌーボー』
フランスのルイテットっておじさんが作ってるんですって♪
b0182101_2320293.jpg


もうこれオススメ!!!
ボジョレーヌーボーだから飲みやすいのはお約束なんですが、それに輪をかけて飲みやすいんです。

赤ワイン好きなんですが、よく銘柄わかりません!って言うわたしがオススメします(笑)


たまにここを覗いてる(笑)キャンちゃんのパパママ!!
いつもお世話になってるのに、こんなに高級なものまで頂いてしまい恐縮です!
ご馳走さまです☆.。.:*・゚☆

あと1本、大事に飲まさせていただきます!
by manueld-aco | 2010-01-18 23:33 | たまらないもの

チクチクと…

羊毛ニードルをする方ならご存知だと思います、福田りおさんの羊毛フェルトスイーツシリーズ。

わたし、この本で沢山学びました。

…でも、作り方や取説通り作るのが苦手なので、デザインだけ参考にさせてもらって~
あとは適当にw

これは3年くらい前の作品写真なんですが…b0182101_2349795.jpg         →豆大福w





チェリーデニッシュ♪
b0182101_23485276.jpg















で、久しぶり大きいのを作ってみました!
b0182101_2346142.jpg


土台の部分で羊毛使う使うww



ケーキに見えるかしら?

ちょっとだけ
by manueld-aco | 2010-01-18 00:08 | 羊毛

冬の星座

月曜日から3学期が始まります。
学校閉鎖や学級閉鎖が続いたため、ちょっとだけいつもの年より早い始業式です。

毎回ながら、自由研究に頭を悩ませる親子…いえ、私だけでして(笑)
こんな感じかね?ってアイディアだけ提供しました。

LEDの電球を使いまして、「冬の星座ドーム」です。
b0182101_18394426.jpg









b0182101_18402229.jpg





これを作るきっかけになったのも、20個タイプのLED電球(電池式)がありまして、それでひらめいたわけです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、仮装盆踊りで使った100個タイプのLEDの他にもまだウチにあったんですw

ドーム部分は旦那が型紙を起こしてくれまして、それをボール紙に転写して作ってました。


冬の星座はいいですね☆
知ってる星の名前が沢山ありました。




壊さないように学校に持って行ってくれ!!
そして友達にギラギラと点滅させてみせてやれ!!!w
by manueld-aco | 2010-01-16 18:53 | つくったもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル