<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テレビ

ご無沙汰しておりました!!
ハワイから帰国しました~♪ww

励ましのお言葉、コメント、おいしいもの、ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、調子よくなりました。
みなさんのおかげです。
ついでに痩せましたよ~♪
バランスよく食べてたら痩せるんだ…今更気づくw


そして、そして、ハワイから帰ってきましたら届いてました!
例のブツが!
b0182101_17562563.jpg

(まだ回りのベラベラしたビニールは付いたままですw)

ゴロちゃんと比べても…
ウチにはデカすぎやしませんかね。

キレイです☆.。.:*・゚☆
デジタルって。
by manueld-aco | 2010-03-30 18:03

バカンス

持病の治療と休養のため、ハワイ(笑)でバカンス中です。

今朝もラジオからフラがそよそよと聞こえてきました。
この番組、FMノースウェーブの日曜朝の番組でハワイのスタジオから放送されてます。
以前ちょっとだけ出たこともあるんです…ハワイに遊びに来てる人コーナーに(笑)
「アロハ~acoデ~ス」ってw

そんなゆるい毎日で、脳ミソが今まで以上にスッカスカですわ~w

ご心配をおかけしてます皆様、ワタクシ元気にしております!
ブログで申し訳ありませんが…ご報告まで。


しばらくしましたら帰国します(←あくまでもハワイにいるw)
by manueld-aco | 2010-03-21 10:29

リンゴジュース

洞爺に住んでるお友達のナオミちゃん。
私とはまるで逆のタイプのお友達で。
おしとやかで清楚な感じって言ったら、とってもわかりやすいかしらw

そんな逆のタイプの私達なんですが、幼稚園が一緒だったり、同じ茶道の先生にならったり、公文教室も同じだったりと、何かと共通点がありました。
1年に1回くらい、フェールでたまたま顔をあわせるとかの運命的なことも。
私はガハガハしゃべってるのを、彼女は「うふふふふ」って微笑んでくれて~

この品の良さ、見習わなければ!…といつも思います。


で、先日ナオミちゃんから電話が来たんです。
ピアノのことで。
こんな私を頼ってきてくれるなんて光栄じゃないですか♪

大したアドバイスしたわけじゃないんですけど、「お世話になりました~」って彼女ったら
壮瞥のリンゴジュースを送ってきてくれました。
b0182101_1459438.jpg

ね?この気遣い。やはり見習わなければと再度思いましたw



何年か前、壮瞥のくだもの園のリンゴの木を「1本まんまオーナー」ってのをしてたんです。
木ごと買い占めちゃって、それを収穫するって。

『ウチのリンゴの木』って威張りながら収穫するんです。
育てたわけでもないのにw

そんなこんなのご縁がある壮瞥のリンゴ。
大好きだったんでとっても嬉しい頂き物でした。
まだ飲んでませんが、何かのご褒美に開けようかな~って☆.。.:*・゚☆


同封されてたハガキ。
b0182101_152189.jpg

洞爺湖の。
湖面に雲が写り込んでて、雲海みたくなってる…
ステキな写真。
by manueld-aco | 2010-03-14 15:03 | おいしいもの

ポイント

昔っからデジデジした音楽が好きでして…
(デジデジって何よ?w)
お仕事柄いろんな曲を聞きますが、個人的にやめられないジャンルってのはあるもので…

そんなデジデジしたcapsule(au iidaのCM曲とかライアーゲーム…)の新譜を、ジャスコのタワレコで買ってウッキウキ♪

帰りに、ミスドで「ドーナツでも~」と。
買う気しましてポイントカードを出しましたら、
これは、タワレコードのポイントカードです~』ってw

ウキウキ舞い上がってる上に、こっぱずかしい間違いをして、また舞い上がってしまいました~。
同じ黄色なんだものー!
b0182101_14525964.jpg













これまたポイントの話し。
今月いっぱいで、エコポイント対象商品のテレビが半分になるってのと、
買うならいまだ!って情報を聞きまして、脱アナログテレビにしよーかと。
いろいろ探してます。
b0182101_14555210.jpg


何がいいかしら…と。
液晶?プラズマ?
まずそっからさ。

オススメありますか?
by manueld-aco | 2010-03-12 14:57

宝物さがし

A la recherche de trsors
-Printemps-
宝物さがし -春-

イベントに行ってきました。

素敵なお宅の1DAYSHOPです♪

昼過ぎに伺ったんですが、お客様が途絶えることなく沢山いらっしゃってましたし、
市内のShopのご店主さまご一行チームもいらっしゃってまして、注目されてるイベントなんだな~って。

凄い人気作家さんばっかりのイベントだもんね☆.。.:*・゚☆


b0182101_1625358.jpg

b0182101_16394193.jpg















b0182101_16262543.jpg





宝物見っけました~♪

あじさい、とってもいい色☆.。.:*・゚☆

ハワイ
by manueld-aco | 2010-03-08 16:36 | おでかけ

バラとマカロン

Angera Estで講習してきました~♪
今日は真希ん子さんとゆーこちゃんと私の3人で。
まったりと…決してガヤガヤしないで…ひっそりと(笑)

婚活とかダイエットとかおいしいお店とかハワイとか車とか…
いっぱい実になるよーな、ならないよーなお話しをしながらチクチクしましたよ。

楽しかった~!!
静かに興奮してましたw

ゆーこちゃんの作品。
ラメ×紫のヘアゴムタイプ
後ろにレースリボンを付けたので後ろもかわいいです!
b0182101_16443993.jpg

真希ん子さんの作品。
ピンク2色×紫のコサージュ
革の葉の選び方がおしゃれ~☆.。.:*・゚☆
b0182101_1645479.jpg



お2人方、お忙しい中ご参加くださってありがとうございました~!!



そして、恒例のflanちゃんのスイーツは…
b0182101_16494731.jpg

春っぽいデザートスイーツです♪
イチゴのムースとレアチーズ(だっけ?w)
濃厚で、ギュッと存在感があって「あたしのことスキでしょ?」って感じのデザート。
大好き~こーゆー感じの甘酸っぱさ☆.。.:*・゚☆
乙女ココロくすぐられちゃいましたw

flanちゃん、cocoaさんありがとうございました~!!

マカロン
by manueld-aco | 2010-03-06 16:58 | 羊毛

3月の羊毛講座

b0182101_12242492.jpg


詳しくは…
by manueld-aco | 2010-03-06 12:10 | 羊毛

羊毛フェルト【バラ】講習@コミセン

今日は【君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇♪】の講習会でした♪

8名もご参加くださってありがとうございました~<(_ _)>

もうね、皆さんの作品素敵なの☆.。.:*・゚☆
まず、見て!!そして感動して!!!
b0182101_2164456.jpg
b0182101_2171980.jpg
b0182101_2174171.jpg
b0182101_218572.jpg
b0182101_218355.jpg
b0182101_219051.jpg
b0182101_2192638.jpg



バラに成形させるまでの行程が大変で…チクチクチクチクチクチクチクチク…
一人でやると飽きますw
みんなでおしゃべりしながらやるので、へこたれないで出来ちゃったりしますよね~
講習会のスキなとこはそこだったりします。

出来上がった作品を皆さんで見せやっこして、「いいね~♪かわいいね~♪なるほど~それも素敵だね~♪」って。
頑張って作ったものを褒められるって嬉しいですよね~。
そんな嬉しい気分を、私も講習会でおすそ分けさせていただいてました。

この半年、沢山講習会を開かせていただいて、とっても楽しかったです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


土曜日、Angera Estにて、21年度(笑)最後の講習会をいたします!
バラの製作はとっても楽しいですよ~♪
気になった方はぜひご参加くださ~い。

ハスの実の…
by manueld-aco | 2010-03-04 21:09 | 羊毛

くろヤギ食堂

パンのくろヤギさんのお宅食堂『くろヤギ食堂』にお邪魔してきました~

ZさんKちゃんと。

各々写真をバッシバシ撮ってたので近日中にアップされると思うので(笑)、そちらでもど~ぞ♪


b0182101_23101726.jpg

b0182101_23105482.jpgb0182101_23113278.jpg



















b0182101_2312849.jpg
b0182101_23123879.jpg















b0182101_2313677.jpg

くろヤギさんが作られたお豆のお雛様です。
そっと寄り添っていました~ふふふ♪
先日の羊毛講習のコースターにちょこんと座って、とってもお似合いですね~


お宅の雰囲気もそれはそれは素敵で☆.。.:*・゚☆
お日様がいっぱいのお部屋でお食事を頂きました。


b0182101_23164781.jpg

b0182101_23172538.jpg



特別に青汁のウェルカムドリンクをいただいたんです。
水菜・セロリ・春菊・小松菜…リンゴの。
これがとっても美味しくって☆.。.:*・゚☆
興奮して写真撮るの忘れちゃいました(笑)
ほんとにキレイな濃い緑。

元気になるーーー!!!これはパワードリンクだと思ったね~
現に今バリバリ元気だもの~w

それから食後に梅醤番茶を頂きました。


マクロビのお食事なので、玄米や季節の野菜、豆、海苔に、お醤油とかお塩・ごまペーストを使っての味付けは、ほんとに野菜の美味しさがするの。
お砂糖使ってないのに甘いの。

これには感動したのよ。
と、同時に反省しました。

野菜をもっと美味しく食べなくっちゃ!って。

わかっていてもなかなか作れなかったおかずの数々。
どさんこちゃん特有の「あまじょっぱく」な味付けが多かった私のごはん。
シンプルな味付けでいいのよ。

改めて気づかせてくださったくろヤギさんに感謝ですよ☆.。.:*・゚☆


お気になる方、くろヤギ食堂にGO!
68-1245【くろヤギ食堂】

毎週木曜日に1組の予約された方のみです。





くろヤギさん、お邪魔しました~♪
とっても美味しかったです!

またお邪魔します!!!ありがとうございました☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-03-01 23:13 | おいしいもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル