<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ@くろヤギ食堂

某ご店主のSさん
Zさんとで、くろヤギさん食堂に行って参りました。

去年秋に、Zさんとやらせていただいた、kuririkuraさんでのイベントの今年度の打ち合わせです。
そうです!今年もやらせて頂くことになりました!
(ちょっとフライング気味でここに告知。まだ内緒だからwww…って、この時点でバレバレw)
お声をかけていただいてほんとにありがたいことです。

くろヤギさんの美味しいごはんを食べながらの打ち合わせは、なんともオシャレなひとときでした~☆.。.:*・゚☆
b0182101_17414112.jpg

玄米ごはん、やっぱりスキだな~♪
切干大根のサラダと水菜の豆腐ドレッシングが、なんともツボでした。
b0182101_17421115.jpg

前回伺ったときとまた違うレイアウトで。
これアンティークのアイロン台なんだって~
はじめたみましたわ!

またまた癒されちゃった☆.。.:*・゚☆


【バネポーチ進呈式の様子】
b0182101_17484979.jpg

zuccaさんのくろヤギの刺繍が入ったバネポーチをくろヤギさんにプレゼントするという企画(笑)
とっても喜んでいただいて嬉しかったな~☆.。.:*・゚☆
喜ばれるプレゼントて感動するわ~

そしたら、こんなシールの貼った袋に、パンを頂いてしまって。
b0182101_18102846.jpg

娘さんが5歳の時に描いた絵なんですって~
(ウマー!!)

Sさんからもカワイイノートとマット貰っちゃって…
ありがとうございました<(_ _)>

思いがけないプレゼントって嬉しいですよね~


ぜひくろヤギ食堂に行ってみてくださ~い!
【要予約】0144-68-1245
木曜日営業

これも…
by manueld-aco | 2010-04-30 18:20 | おでかけ

はじめてさんの羊毛フェルト講座

初心者向けの羊毛フェルト講座のお知らせです。
沢山の方の参加申し込みがありましたので、ひとまず締め切りしま~す

詳しくは…
by manueld-aco | 2010-04-29 00:00 | 羊毛

OWN WAY CAFEさんに行ってきました

今日はhammryちゃんが参加してますOWN WAY CAFEさんのイベントに行って参りました!

午後から行ってみたんですけど、お客さまは引切り無しには入ってきます。
人気カフェのイベントだもんね~

hammryちゃんの麻紐バッグちゃんも、人気でほとんでなくなってました。(凄っ!)

イベントは明日も明後日もありますよ~
気になる方はぜひ行ってみてくださいな。

b0182101_23311011.jpg
b0182101_23314578.jpg


b0182101_23331483.jpg
b0182101_23323042.jpg


b0182101_23382182.jpg



お買い物
b0182101_23442440.jpg

chez moi 29さんのリネンのタックバッグです。
今使ってる革のバッグと似た形でした。
スキなのね、この形。



hamrryちゃんが先にOWN WAYさんに置かせていただいてた、来月のAngeraイベントのフライアー。
今日行ってみると、な、ななんと無くなってるではありませんか!!(初日なのに…)
補充してきましたよ~♪

素敵フライヤーだもんね~☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-04-27 23:34 | おでかけ

2人旅

参観日の振り替えでお休みだったイブキ。
仲良しお友達とむかわ(実家)の四季の館までJRに乗って行くことを計画したもよう。
はじめての2人旅。

勇払駅まで送ってあげました。
b0182101_22521325.jpg


着いたらわたしの父が送迎してくれる手配をつけて。

前の日から「おにぎりは混ぜ込みわかめで。
あむこちゃんからもらった、(秋田名物)いぶりがっこも持って行こう!…おやつはハイチュウとアルフォート…」って興奮状態。
ノートに予定と持ち物をきちんと書いて。
『プールに入る。温泉に入る。ゲームをする』


修学旅行の予備練習になってよかったんじゃないかな~?
また2人で計画を立ててる様子ですw


素敵な勇払駅
b0182101_2316153.jpg
b0182101_23164750.jpg

フェールに納品
by manueld-aco | 2010-04-26 23:16 | おでかけ

生徒募集中(笑)

え~たまに本職の話しでも…

この時期になると「ピアノでも習おうかしら~」っと体験レッスンを受けにきてくださいます。
昨日も大人の方がお一人いらっしゃいました。
「以前習ってたんだけど、また習いたくなったので教えてください!」って具合です。
ご自身ではGREEEENや嵐などを弾いてるんですって。

いいですよね~♪
まさに楽しんで弾いてらっしゃるんだな~って思いました。

で、今日小学生女の子のエレクトーンの体験レッスンをしまして、
キラキラ星やかえるのうたなど弾いてみてもらった後に、私が嵐の曲をご披露しましたら、
「すごーい!エレクトーン!」と感動していただきました。
それが何だかとっても嬉しくなっちゃって~♪

クラシックなどの難しい曲が弾けることも、ヒット曲や好きなアーティストの曲を弾くことも、
どちらも弾いていて「楽しい!」「気持ちいい!!」ってなることが大事なんだと思うんです。

音楽っていいですよ~♪

ってことで、生徒募集中です!(笑)
詳しくは北海楽器に電話してみてください!!



こちらは私が教えますよ~!!

【はじめてさんの羊毛フェルト講座】
5月10日(月)
沼ノ端コミニュティーセンター
(はなしょうぶ・和室)
10:00~11:30
講習代1500円
(羊毛・針・マット込み)

簡単な羊毛フェルトボールを作り、ヘアゴムやストラップを作ろうかしら~と思ってます。

参加したい方は080-1887-6434までお電話ください。
         (いや~な虫さんフォォーと覚えてください(笑))

フライヤーは後日アップします!

とまこむさんにて
by manueld-aco | 2010-04-22 22:25 | 羊毛

どや顔

昨日、弟が「いいべーこれ~!!」ってラジオフライヤーを出してきました。

「いつものじゃん。」
って、よく見たら…後ろタイヤがデカイのw
b0182101_16483218.jpg


「ポケバイクのタイヤ付けたんだよ~5インチだ」っと、どや顔。

そしてうれしそーにむりやり乗ってました。
そんな弟は2才下。かなりいい歳ですw

わたしも負けずに、どや顔したかったので(笑)…
気に入ってるのガラスルーフ(車の)を見せてやりました。

弟「おーーー!いいねーー!でも開かないんだねぇ~~」
あー開かないよ…。悪かったね!w

b0182101_16563329.jpg


紫外線が気になるお年頃ですが、開けて乗ると気持ちーの☆.。.:*・゚☆


そんなバカ兄弟の自慢合戦なネタなんてひきますよね…スイマセンw


では次回イベントの告知を!
b0182101_172513.jpg


Angera*zakkaイベント*vol.Ⅳ
5月25日(火) 9:30~19:00
苫小牧市 Cafe&Dining Angera

いろいろチャレンジしてみようと思ってる作品が出せたらいいな~と思ってます。
頑張ろうっと♪

くろヤギさんへ
by manueld-aco | 2010-04-19 17:10 | たまらないもの

Thank you アイボリー

アイボリー、無事終了しました。
これも全て皆さまのおかげです。
ありがとうございました<(_ _)>

感謝の気持ちでいっぱいです。

ぶっちゃけて言いますと、アイボリーの日程が(わたしの)予定してた日より早まったことで、参加は無理かと思ってました。
でも、ちょっこしでも…っと。
羊ちゃんだけでも…っと。
そしてあとはen。ちゃんにお任せしてwwって。

今回は今まで以上に周りの方に助けられました。
ほんとうにありがとうございました。

買っていただいた皆様にもいっぱいいっぱいお礼をいいたいです!
ありがとうございます<(_ _)>


四角四面の作品ではないですが、ニュアンスを楽しんでいただきたいといつも思って作ってます。
羊ちゃんがうまく立たないときは「立て!!」と叱ってやってくださいw
きっと頑張って立ってくれます。
…そんなアシンメトリーな羊ちゃん(笑)

いいのか?
いいのだw


b0182101_17191344.jpg



最後になりましたが…差し入れしていただいた皆さまありがとうございました。


またこの続きは後日、小出しにアップしていこうと思います(笑)
by manueld-aco | 2010-04-17 17:21 | イベント

いよいよですよ!

1DAY SHOP アイボリー
開催日  4月17日(土)
時 間  9:00~15:00
場 所  苫小牧イオン 1階 スターバックス前


先ほど、作品を搬入してきましたよ~♪

en。ちゃんとわたしのブースはまさにスタバ前です。
ちなみにお手洗いも近くってよかったですw

ワクワクしてきました☆.。.:*・゚☆
学校祭の前の日みたいな気分(ずいぶん昔の話しですがw)

今回は万全の体勢で挑めなかったのが、心残りですが…ちょっこしですけど一生懸命作りました。
ちらっと見ていただけるだけでもありがたいです♪

ヘアゴムタイプ
b0182101_164987.jpg
b0182101_171540.jpg


あと、ミニなイスとお家、ペアリンゴちゃんがありますよ~



皆さんにお会いできるの楽しみにお待ちしてま~す!!

ブースに居ないときは向かいのスタバに居ますw
by manueld-aco | 2010-04-17 01:14 | イベント

ちょっこし

NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」が最近何よりの楽しみのacoです♪

ドラマの中で「ちょっこし」って方言が出てきて、これがなんともかわいくって☆.。.:*・゚☆
「ちょっと」とはなんとなく違うニュアンスで。
しつこいぐらいにセリフに出てくるよーな気もするんですが、ま、かわいいからいいか~っと。

特に、水木しげる役の向井理君が「ちょっこし~」って言うのに萌えますw
てか向井君に萌えてますwwww


ちょっこし羊毛ネタ。
b0182101_1317180.jpg

おもしろい羊毛買いまして、それでコサージュを。
5~6色まぜまぜされた羊毛でして、落ち着いた大人色です。

春っぽい感じじゃないのは申し訳ないww



こっちは2色まぜてみました~♪

b0182101_1326387.jpg
by manueld-aco | 2010-04-15 13:27 | 羊毛

凄いがいっぱい

私のお友達は凄いものつくるアーティストばかりです。
改めて脱帽だ。
しゃっぽ脱ぐよ。脱ぎまくりw


アイボリーで一緒のブースのen。ちゃんの作品。
今回のイベントでイチオシがこれ!
b0182101_18274491.jpg
Tシャツ型のバッグ。
アハハハハかわいい☆.。.:*・゚☆
マリンルックよん♪
リメイクじゃないから!(笑)
このアイディアがいいよね~
en。ちゃんの凄いとこはココなんだよねー!
ひらめいたものを形にするってとこ。

b0182101_18313044.jpg
後ろにワンポイントポッケ。













リニューアルしましたマスキングテープカッター。
b0182101_18324097.jpg

刃がしゃくってますw
なのでバリっとビシっと切れますよ!
もひとつ秘密が隠されてます。でもそれは買った人だけに教えます!フフフw

b0182101_18361879.jpg



これはハガキホルダー。
壁などにぴったり置いて使うとホルダーになるんだって~
色はこれから…ホワイトの予定。















まだまだご紹介してない作品ありますが、それはen。ちゃんのブログにてチェックしてみてください♪



もういっちょの凄い作品を。

以前ここでも紹介した、ワンちゃんの首飾りを羊毛で作りましたキャンディー君。
そのキャンディー夫妻に贈るケーキをAngeraのflanちゃんにお願いしました。

flanちゃん、君は偉大だ!!
クラウザーケーキも凄かったけど、このレトリバーを描いちゃうとこ☆.。.:*・゚☆
b0182101_18443376.jpg


羊毛のぼんぼんも描いてくれました♪
flanちゃんの説明によりますと、口と鼻にポイントをおいたそうです。
ワンチャンオーナーだからわかるポイントだそうです!!



こんな凄い友達が沢山いる私は贅沢ものだと、今日改めて思いました。
by manueld-aco | 2010-04-13 18:49


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル