<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あちらこちらへ

今日は恵庭でのイベント【かわいい雑貨とうれしいお菓子】に行ってきました。

お天気が大変よくってね~。
オープンに前に到着しまして「暑いね~」って言いながら並んでました。

かわいい雑貨に会えまして、お持ち帰り~♪
b0182101_2021774.jpg

サンキャッチャーみたく、ぶら下げて飾るのもいいよね~。

他にもいっぱい買っちまったよ♪b0182101_2024577.jpg


その帰り道、あの番組のあの牧場に行ってきました。
で、記念に(zuccaさんを)パチリと。
いい笑顔です!

テレビで観てたまんまだったから、興奮しちゃったw


また行こう~っと。

イベントは明日もやってます。
ぜひぜひ☆.。.:*・゚☆

**************


土・日に車の使用権利を旦那さんに取られ、身動きできませんでした。

西方面で開催されてたイベントに伺えなくって…
私を待ってた作家の皆さんごめんなさい(待ってないってw)
ウチの主人のせいですから(笑)

そんなんでしたが、どうしても実家に行く用事があってバスに乗って行くことに。
ヒャwwバス乗るの久しぶり~♪

乗車するバス停には待ちあい用のイスがあります。
b0182101_2044795.jpg

明らかに、ファミレスのイスだよね?w
そしてこのガムテープの補修ぶり。

誰が持ってきたんだろう…?

イブキに「座れば?」っておすすめしましたら、
「やだよ。」って。

私もやだ。絵的にやだ。座りたくない。
by manueld-aco | 2010-05-31 20:47 | おでかけ

遠足の弁当

今日は遠足です。
おかずのリクエストを聞いたら「ちくわにキュウリが入ったやつとカニカマ」でした。

いいんだ?それでいいんだ?w
それだけにもいかないので、いつもの遠足の感じで作ってみました。
(去年とほぼ同じw)

そしたら
イブキ:「パパのお弁当、今日は豪華だね!よかったね!」ってw

今日もでしょ?もっ!!

パパ:「そーだね、いつもは…」
そのテンテンテンは何さ!
いつも大好物のもやしの炒めたの入れてあげてるじゃない!

プッ。もやしw


b0182101_8593235.jpg


からあげ・ポテトサラダ・卵焼き・チーズ入りパリパリ巻き・アスパラ豚肉巻き…ets
リラックマのおにぎり専用ラップで巻き巻き。

巻き巻きばっかりw

おやつは100円以内でしょぼい感じでしたので、こっそりイチゴの飴ちゃんとコンニャクゼリーを忍ばせておきました。

小学校最後の遠足です。
もうちょっとお天気になって~~!!

とまこむブログ
by manueld-aco | 2010-05-28 09:11 | つくったもの

無事終了いたしました(後半戦)

本日はAngeraのイベントにお越しくださった方々本当にありがとうございました。
また、私の羊毛ちゃんをお買い上げになってくださった方にも大変感謝しています。

しばらくイベントの参加予定はございませんが、また次回イベントの更には
「あらかわいい~♪」って言っていただけるように制作頑張ります!

それから、staffのみなさんもお疲れになったことでしょ~!
ありがとうございました<(_ _)>
フラフラになりながら片付けしてましたよ、staffの皆さん。
なのに、手伝わなくってごめんなさい!!
あーあー。反省。


反省やその他色々…とありますが、無事終わってよかったな~と思ってます。
お天気もひどくならなかったしね♪


実はイベント前に喘息勃発しちゃって、ヒーヒーいいながら値付けしてました。
いやですね、この時期。
なんだか咳きこみます。
その結果おやじさん声orおかま声になってしまうのですよ。

皆さまもお風邪などひかぬように注意してくださいね。


さて後半戦~

COUCOU(くくう)さんの。
この形かわいかったの~♪
b0182101_0441757.jpg

パンでも焼いてお友達のお家に遊びに行く時、これに入れていったらイイと思いません?☆.。.:*・゚☆

…パン焼けないけどwwww

パンで思い出した。
先日HBを買いに行ったら欲しいのメーカーのが在庫切れで、「どーしよーかなー予約しよーかなー」って悩んでましたら、旦那さんが…
『パンは買って食え』って。
そだね!そだね!そーするわー!

そんなんで、意を決して買いにいったHBでしたが、欲しい熱が冷めたので当分買わないことにしました。
また欲しい病になるかもしれませんがw


やっとゲットしたen。ちゃんのきのこ
b0182101_0504570.jpg

ナデナデ。
by manueld-aco | 2010-05-26 00:51 | イベント

おやじさん(前半戦)

咳のしすぎで声がおやじさんになってしまいましたw

おやじさん声の中、Angeraのイベントに行って買ってきたものは…

おさじさんのネックレス♪
ちょっと似てる…おやじさんとおさじさんw
食いしん坊だからね、首からさげてそれアピールしなくっちゃ!
b0182101_1626349.jpg


Dearcloth・Nちゃんのハンカチも大好きです。
密かにコレクターですw


お買い物したものを写真に撮るのってとっても楽しいです。
ウチに新しくいらっしゃった方なんですもの~
大歓迎してあげたくなっちゃいます。…そんな気持ちでいつも撮ってるかも。

そして自称カメラ女子だもの。このアイテムも外せない!
b0182101_16291935.jpg

欲しかったのね、これ…。
b0182101_16302890.jpg

cocoaさんも気に入ってたようで…。
b0182101_1631515.jpg


chouchouさんの紫のヘアゴムもゲットしたんですけど…cocoaさんにプレゼントしちゃった(半ば取られたw)
また作ってーー!! chouchou姐さぁ~~ん!


こちらは前半戦。

またあとでAngera行ってゲットしてくる予定で~す!!
夜7時までやってますよ!
by manueld-aco | 2010-05-25 16:33 | イベント

納品してきました

先ほど納品してきました!!!

b0182101_2191776.jpg
b0182101_2110214.jpg



b0182101_21104631.jpg
きのこちゃんと羊ちゃんがフォメーションを組んでました!
これはflanちゃんの仕業w














いよいよ明日です。
皆さま、お友達やご近所の奥さん、ご主人やお子さん。
興味ある方ならぜひご覧になって欲しいイベントです!
お誘いあわせの上ぜひぜひいらしてください。
宜しくお願いします。

Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ

5月25日(火)  
9:30~19:00

作家さん作品
お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃん焼菓子
Angeracoco zakka


053-0054
苫小牧市明野新町2丁目23-32
0144-57-5768
Cafe&Dining Angera

キヨちゃん
by manueld-aco | 2010-05-24 21:22 | イベント

作品紹介4

毎年思うことなんですけど「これから夏になるのに羊毛の作品って…どー?」って悩みます。
季節なんて関係ないっちゃー関係ないんでしょうけど…イベント出品になると意外と気にしちゃうacoさん。

そんなんで、リバティーのお花柄の生地を使って、ちょっとこれからの季節感を取り入れてみました。
なんでわざわざ?それ取り上げる?ってかい?
ほら私、あんまりお花柄ってタイプじゃないでしょ?(笑)
でも今回は取り入れてみました!新しい試みですよ!

「実はこれはお花柄です…」って言わないとわからないくらい切れ込まれてますけどねwwww
b0182101_16461528.jpg


いろんな色柄を買ってみてしっくりきたのがこの柄だけでした。
作ってみては「これじゃー駄目だ!」と、まるで頑固な陶芸家が出来上がった皿を割るかのように、破棄しました。
いっちょまえに芸術家きどりですw

なので「ピンクがよかったな~」とか「紫っぽいのはないの?」とかのリクエストにはお答えできません。
…ごめんなさい。
なんせ芸術家ですからwwww



b0182101_16571497.jpg




これまた、試行錯誤で作ったマット。
『和紙っぽい羊毛マット』です。
クリクリした原毛やリネン、ガーゼを混ぜ込んでみました。
こーやって壁にかけてもいいですね~
なんとも渋いですがねw
とっても気に入ってる作品です。







以上作品紹介でした。
他にもまだコサージュやヘアゴムなどもあるんですが、それはぜひAngeraのイベントに行ってご覧になって欲しいなと思います。

では会場でお会いしましょーー♪
(何時に行くかはまだ未定w)
by manueld-aco | 2010-05-23 17:05 | イベント

作品紹介3

結局朝方まで起きてまして…
危うくまたテレビショッピングに電話しそうになりましたw
(前科者でヒル○ダイエット購入歴アリ)
深夜の誘惑に滅法弱いみたいです。


さて、羊ちゃんを放牧しに行ってきました。
たまにはお外の撮影もいいかな~って♪
b0182101_17372730.jpg

モッシャモシャ食べてましたよww

Angeraのイベントにも連れて行きますね!



hamrryちゃんから作品の画像が届きましたのでご紹介します。
これからの季節にとってもいいですわよね~麻紐。
コースターや小物入れです。
ミルクやお砂糖入れとかにいかがですか?
b0182101_1740989.jpg


それから人気のバッグ
b0182101_17423974.jpg

OWN WAYカフェさんのイベントにも人気だったバッグです。

この編み模様素敵よね~☆.。.:*・゚☆
そしてこの職人さんの丁寧な仕事っぷりにはいつも脱帽です!
同じA型だとは思えないww
てか、私A型に見えないか~アハハハハw


イベントまであとちょっとです。
楽しみです!!
by manueld-aco | 2010-05-22 17:48 | イベント

作品紹介2

今日、お昼寝いっぱいしちゃったっけ全然寝れないのwww
…で、こんな時間です。


先日かくれ家さんで、栗染されたうわっぱり(←ん?カーデガン?)を買いました。
これがいい色と形でしてね~☆.。.:*・゚☆この夏はヘビロテしそうです♪

それに合わせて、ピンを作ってみました。
前にzuccaさんから頂いた、使用方法がよくわからない(笑)丸い飾りも付けてみました。
(zuccaさん!この丸いのやっと陽の目を浴びましたwありがとうございました!)
b0182101_2511112.jpg
b0182101_2523413.jpg


  同じくイベント用にも。→
  イカの足干したのじゃないから~w



それから…
b0182101_302120.jpg

Muguetさんから分けていただいたハギレでマットを作ってみました。
裏は羊毛です。
そうそう!これ縫い付けてないのよ、生地に絡ませてるよ。
小技を効かせました♪ふふふふ。


b0182101_33013.jpg
こちらも
裏はベージュのツイードになってます。



あとは…
fogのテープを芯に使って。ヘアゴムです。
b0182101_355321.jpg




cocoaさんが私のフライヤーを作ってくれました。
「いいのに~忙しいから私のなんてつくらなくても~」と言いながらも、嬉しくって印刷してみました。
なんて裏腹w
それもトレーシングペーパーに!!
スケスケしててこれがいい味出してますわ☆.。.:*・゚☆
b0182101_391883.jpg


cocoaさんありがとう~♪
by manueld-aco | 2010-05-22 02:52 | イベント

作品紹介1

今日はen。ちゃんちにAngeraイベントの打ち合わせに行ってきました~!
同郷3人組のhamrryちゃん・en。ちゃん・私のブースがお隣同士なので、うまい具合に寄り添うようにディスプレイできないかな~って相談しに。

ま、相談ってのは表向きの理由で、ほんとは彼に会いになんですけどね(笑)
彼、ヴィオリンを弾いてくれました☆.。.:*・゚☆

b0182101_21165372.jpg

上手いんだかうるさいんだかよくわかりませんが…まぁまぁの弦さばきでしたよ♪w

さて、en。ちゃんはご自身のブログには作品を載せる気がないみたいなので(笑)、おせっかいでこちらでご紹介します。

大人気商品!!
マステカッターです。
b0182101_21232288.jpg

今回新たに3本用もご用意しました。

あと、これは特注品なんですけど…マステコレクターさん必見!!
ロングバージョン☆.。.:*・゚☆
アハハハハwwwいや~これにはウケました!!
欲しい方はen。ちゃんまでお知らせください♪



私のもちょっこし紹介します。
チェコのガラスビーズを使ってみました☆.。.:*・゚☆グリーンがとってもキレイです。
b0182101_21284477.jpgb0182101_21292076.jpg
 
                                         手で紡いだ毛糸と原毛を使って。こちらは1点限りの作品です。
by manueld-aco | 2010-05-19 21:31 | イベント

玄米食べに

玄米ご飯を食べに札幌の「公開秘密結社あじと」にzuccaさんと行ってきました。
くろヤギ食堂で玄米のおいしさを知ってからすっかり虜になってます。

ココ何度か行ってるんですが、その度にお店で販売してた『食べるエステ・ヨーデル』が気になってて、
それもはじめようかと…
いろいろ説明を聞きました。
10日間玄米だけのプチ断食です。

でも10日間も出来ないので(笑)まず1袋ずつ購入してみました。

b0182101_1783642.jpg


きっと2日~3日分ですよね。
明日からちょっとやってみますわ。

で、ご飯も食べてきました。
b0182101_1712072.jpg

玄米ネバネバ丼(950円・飲み物付き)
ここのおつゆおいしいんだよね~
味噌がうまいのかな…?


それから4プラのBRESSさんにも行ってきましたよ。
まず4プラが久しぶりwwww
(今はないのね、alphabetーー!pastelmaam!)

魔よけのとうがらしのドライの飾り
b0182101_17185650.jpg


ボタンも
b0182101_17194767.jpg

これは来週のAngeraのイベント作品に使おうかな~って。
ツルンってしてかわいいっす♪

そそ、これ大事!Angeraのイベントのお知らせ

*************************************************

b0182101_1727661.jpg
Angera *zakkaイベント*  vol.Ⅳ

5月25日(火)  
9:30~19:00

作家さん作品
お洋服
があがぁんさんのパン
パティシエールflanちゃん焼菓子
Angeracoco zakka


053-0054
苫小牧市明野新町2丁目23-32
0144-57-5768
Cafe&Dining Angera


cocoaさんのブログにも紹介されてます。
こーやって紹介されると「さ、さ頑張らなくっちゃ!」って背筋がピシっとなります!
cocoaさん、忙しいのにありがとございます☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-05-17 17:27 | おいしいもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル