<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日

誕生日でした。
最近じゃ、いったい私はいくつなんだ?と、よくわからんくなってきまして…
そんなんで、3年に1度ペースでお誕生会をします(笑)
今年は食べたいものをお腹いっぱい食べる!とテーマを決めました。

なんたる幸せなテーマ☆.。.:*・゚☆

宝永のぎょうざ・大盛り
玄米ごはん・大盛り
水菜のサラダ・大盛り
たくわん・いっぱい

そして、flanちゃんが作ってくれた特注ケーキ・好きなだけ

お腹いっぱい食べました!

ケーキ以外は、「え?」って感じのラインナップですが、それでいいんです!
だってスキなんだもの、ぎょうざも玄米ごはんもたくあんも~♪




flanちゃんにケーキをお願いするときに「ティラミスとレアチーズの合体したの」って注文しました。
そりゃ困った顔してたよwww

でもね、彼女は作っちゃったよ!スゴイよ!!
b0182101_081395.jpg


b0182101_084325.jpg
レアチーズの部分にはマスカルポーネを使ってギュギュギュって感じを出してくれてね。
チョコ部分はコリコリとサクサクとしっとりを絶妙にコンビネーション。
だからと言って、決して甘すぎないの。
(ワインと一緒に頂きましたよ~)

アダルトスィート☆.。.:*・゚☆って感じ~♪
嗚呼、また愛を感じたわ~w
こんなにおいしいの私だけでごめんなさいっっっ。

なので商品化するみたいですよ。
その際はぜひ食べていただきたい!!!

そんなに宣伝して、もしやまわし者じゃ…?
ええ、まわし者ですが、何か?w




flanちゃん、いつもありがとうございます~~♪
おかげでとっても楽しいお誕生日になりました~☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-06-28 00:19 | おいしいもの

暑いザマスね~

何ザマス?なんでこんなに暑いザマスか?(ドラキュラ風にw)

昨日も暑かったですね~
そんな中、kuririkuraさんで開催されたアトリエ・イベントに行ってまいりました。
fuwafuwa*chibiesさん・chi-hさん・zikk さんの作家さん達です。

行く車の中でイブキと「クマちゃん狙いで行くから!」って作戦をたてておりました。
よかった~ゲットできたよ~!
でもね、色でちょっと意見が分かれちゃってね…。
そんな時は、私の意見最優先で(笑)

イブキは青い鳥ちゃんを、自分のお小遣いで買ってました。
ぱぁるこ女史、お心遣いありがとうございます<(_ _)>
カワイイカワイイ~ってずっーーっとクマちゃん人形劇してます…大丈夫か?6年生?w
b0182101_12312927.jpg

沖縄の陶芸作家さんのカップもゲットしちゃった。
chi-hさんのお義母さんがお取引きしてるとか…
キレイな藍色のドットがなんとも言えないっサ~。




b0182101_12454068.jpg

kuririkuraさんのお庭もパチパチしてきました。
ブログで拝見して気になってた蛇口付きの…
無性に蛇口をひねりたくなりました(笑)

b0182101_12551252.jpgb0182101_12533150.jpg



久しぶりにClovermarketさんにも寄らせていただきました♪
めんこいものみっけ!!
b0182101_1334861.jpg

真希ん子さんのヘアゴム♪ラスイチでしたよ!
たまねぎの蓋付きカップ。
もうね、家族中で「おっぱいみたい~♪」って連呼w
ここぞとばかりにおっぱい言ってみた。
by manueld-aco | 2010-06-27 13:06 | おでかけ

Potting shedさんのお庭 

b0182101_221858.jpg

b0182101_23390.jpg


b0182101_23487.jpg
b0182101_243152.jpg


b0182101_274341.jpgb0182101_261983.jpg


                                  
この1枚スキ~
b0182101_2263666.jpg

カカちゃんの天然酵母のパン。頂きました~うまし!! 
b0182101_216236.jpg



長沼のPotting shedさんの撮りためてた写真をドドーンと載せてみました。
ここを探しあてたのが、zuccaさんのご主人だとか~
そんなご縁でイベントをすることになったらしいですよ。

イベントはお天気なるといいなぁ。 

あちこちイベントのフライヤーをお願い行脚しております。
「よろしくお願いしまーーす!」って選挙みたいww
明日は西方面に伺う予定です~
「最後お願いに参りました~」ってww

羊毛ボールとワイヤー
by manueld-aco | 2010-06-26 02:57 | イベント

受け取りに…

b0182101_1472648.jpg
先日のchobi-hipさんの写真展でゲットしたパネルをかくれ家さんに受け取りに行ってきました。
(写真展中は展示してたので、引き取りは後日…ってシステム)

ジーンとしちゃうこの写真とコラージュ。
ノスタルジックなの?(笑)

ピリピリ(直感的にくる時の擬音w)ってくる写真ってなかなか出会うことがないんだけど、
これにはピリピリきまくりましたね。
観る相手に刺激与えられる写真っていいな~。
そんなの撮れるといいな~。

なんか、恥ずかしくなっちゃう、私の写真。
そこらへんの穴に隠れたいww

でもね、この写真展あと、やりたかった撮り方のためにレンズを買ってしまいましたー
ひゃーwやる気でやんのw
刺激受けまくりよ~

ひとまず、フジカラーさん主催の写真展に出展しますわ!
お待たせさせてます、M好カメラのお兄ちゃん!待ってください!
いいの撮りますんで!
(期待させてしょぼかったらごめんねーごめんねーw)



その帰りにあちこっちと長沼のイベントのフライヤーをお願いしてきました。

で、また恵庭のベーカーズテラス689 に寄りまして、人気のベーコンネギパンを。
b0182101_14215766.jpg

隣に並んでたおばさんと取り合いしてきましたww
by manueld-aco | 2010-06-24 14:23 | たまらないもの

ペーパーカッター

b0182101_0494810.jpg
ペーパーカッターを買いまして、この度デビューしてみました。

『シャーーーーー』
紙を切る音ってスキ。スッキリする~♪
よく切れるってストレスフリーよね~

イライラも一緒に斬ってくれ!って感じ(笑)

シャーーーシャーーーーシャーーー…

長沼のイベントのフライヤーが出来上がりました!
Potting Shedのオーナーさんが作ってくれました、とってもカワイイフライヤーです♪
あなたのお宅やお店に、そっと置いてくださると大変嬉しゅうございます!
ぜひお手に取ってごらんください。
そしてイベントにお出かけくださいな♪

ちなみにカワイイ方のところには大判を置いて行きますので、楽しみに待っててください!!w



b0182101_132058.jpg
で、今日はそのイベントにもご参加なさるトロルさんところに、打ち合わせに行くっていうZ氏に付いていきました。
おもしろいよ、この同級生の2人w
見てるだけでおっかしよw



座ったすぐ目の前にあったこれをゲット♪

紡いだ毛糸を巻き巻きするのにもってこいだ!と思ったんですけど、いざ巻いてみると「これでいいのか?」巻きになってます。
うまく見栄えのする巻き方ないもんでしょうかね。
てか、元々これって何するもんなんでしょね?


それから…
羊ちゃんの講習ですが、まだまだ受付中ですよ~!
まだまだまだままだだだまだまま…w

運動会終わりました!
by manueld-aco | 2010-06-23 01:11 | イベント

運動会です

今日はこれから小学校最後の運動会です。
この6年間残念ながらリレーの選手にはなれませんでした。
てか、無理wwwwww
私の子だもの!足遅いに決まってるがwww

でもね、6年生全員リレーには出なくちゃいけないの。
前走と後走に早いお友達に挟んでもらって(笑)よかったよ。
あとは転ばないで、抜かされないよーに、現状維持でバトンを渡しなさい!ってアドバイスw


ママも頑張ったよ。お弁当作りに。
イブキも頑張れ!!
b0182101_555669.jpg

ちょっと作りすぎた予感w
(これに海苔巻きとおいなりさん追加)
by manueld-aco | 2010-06-20 05:56 | つくったもの

おみやげ

今日humrry氏がお土産を持っていらっしゃいました。
なんたるカワイイのよ、これ!
【Hokkaidoマトリョーシカ】
b0182101_23262674.jpg
なんでも今年の「北海道おみやげ新作コンクール」で、アイデア賞を受賞されたお菓子だそうですよ。
5人戦隊(写真は3人)で、鮭・アスパラ・じゃがいも・カニ・雪だるまをかかえてるマトちゃんです。
なかはまだ頂いてないのでわかりませんw
でもきっと食べない!かわいいから食べられない!w
ありがとね~♪飾っておくね~♪(笑)

b0182101_23312555.jpg





で、もう1件。
ニコニコさんが先日東京ドームの某T方神起のライブに行かれて、そのお土産も頂いちゃいました。
トッポギのソース!!これ嬉しい!!
新大久保で韓国堪能ツアーもされたみたいです(笑)
いいですね~♪ライブ!!
てか東京行っちゃうとこが凄いよね~

嗚呼私もなんかのライブ行きたいーー!!
って、今狙ってるのボビーコールドウェルだっちゅーのは内緒にしてねw
(ジミシブだからw)
いやぁ~先日チャングムの再放送が終わってしまって、ちょっとぽっかりさみしくなってたのでこれは嬉しい韓国土産でした~
(その後のキムサムスンも観てますがww)
韓国の風をありがとうございました!!
カムサハムニダ♪

お庭
by manueld-aco | 2010-06-17 23:58 | たまらないもの

ゆるい感じで。

先月から、ピアノの生徒さんで障害のある男の子2人を教えることになりました。
はじめての障害のある生徒さんだったので、不安いっぱいでお断りしようかな~ても思いました。
経験のある周りの方々に相談してみたりもしました。

いろいろ考えても駄目なもんは駄目さ。
やるっきゃないさ!

って、教えはじめて1ヶ月ちょい…
今日のレッスンで感動しちゃって泣きそうになりました。
伴奏に合わせて一緒に弾くことができたの。
明らかに上達してる。
先週できなかったことが出来てる。

本人はぽけーーっとしてて、「出来たね出来たね!凄いじゃない!」って大騒ぎしてるのは私だけw
そんなキャキャー興奮してる最中にどさくさまぎれてセクハラしてくるA君w
ま、頑張ったから許す!!

楽譜なしで伴奏してたら「がくふ忘れたの?どこ?さがそうか?」って心配してくれるB君。
やさしいよね~そんなこと心配してくれる世の男性はB君くらいじゃないか?(笑)

のんびりしたテンポでこんな感じのワイワイレッスンはきっと私のペースに合ってるんじゃないかな~。
この仕事しててよかったな~って、しみじみ思いました。






b0182101_0504566.jpg

ちょっと前からはじめたスピンドル。
カーダーで混ぜた羊毛を、コマみたいな道具を使って糸にしていきます。
早い話しが毛糸に変身させるのね。
この原理で紡いだものが、あれ、ペーターのおばあさんがやってた糸つぎよ。


これがまた楽しくって、サッカー見ながら紡いでます♪
その糸を使ってデザインしてみたヘアゴム。

b0182101_0532573.jpg

by manueld-aco | 2010-06-17 00:54 | 音楽

SPOONさんオープンです

朝から珍しく掃除をしまして(笑)
窓拭いたり、いろいろ干したり…
洗濯物もなんだかんだで5回もまわして。
で、それら干したら物干し竿がボッキリ折れてしまいましたw

頑張って洗ったのによ…また洗うのかよぉ。
ココロもボッキリ折れたよーーー。

もう現実逃避だ!どっかに逃げよう!ってことで特別営業してたkuririkuraさんに行ったのでしたw
ぱぁるこ女史やchouchou姐さん方にも会えちゃって、得した気分。
kuririkuraさんのスタンプカードもいっぱいになって、それでバッグをゲットしちゃって更に得したよ♪
いや~逃げてきてよかったw


b0182101_2353348.jpg
その後、明日オープンのまやんのお店SPOONさんにも寄りました。

すでに先月末からプレオープンしてたんですけど、わんさかお客さんが来てたみたいで。
まやんに癒されにくるファンは多いからね~♪
b0182101_2311441.jpg


カワイイお店ですよ~
玄関のドアがまたイイんだ!
…って、撮るの忘れたw









松沢クリニックの隣です。
by manueld-aco | 2010-06-12 23:11

写真展

今日はかくれ家さんのハナレで開催中の写真展に行って参りました。

苫小牧は曇り空なのに、ここはカーーァってお天気。
セミが鳴いてるのが聞こえたのには驚いたよ。b0182101_2036597.jpg
b0182101_20331099.jpg


b0182101_20275732.jpg

とっても素敵な写真展でした。
勉強いっぱいさせてもらいました。
あゆあゆさんにもカメラのコツなんかも聞けたりしちゃって☆.。.:*・゚☆
ふふふ、ウレシ♪

かっこいい写真パネルとちっさいおっさんのポストカードをゲットしてきました~。

ちっさいおっさんのポスカを写したあと、玄関の棚の隙間に入り込んでしまって…
おっさんの隠れ場所はやはり隙間なのか?ww

写真の方は後日引取りに行くの~
早くウチに来い来い!

明日明後日もやってます。

長沼…
by manueld-aco | 2010-06-11 20:42 | おでかけ


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル