<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

準備着々

今日はコラボ作品を仕上げにzucca邸にお邪魔してました。

ちょっと前にzuccaさんが作ってくれた木のフレームに入れてみました、ポスカ。
山から木を切ってきてね、ギーコギーコして、トントン、ペタペタ、ヌリヌリしてくれたこのフレーム。
とっても雰囲気あっていい感じです~☆.。.:*・゚☆

山から木を切って…の件はウソですw

これトイレにぜひ飾って欲しい!!!(笑)
b0182101_22242628.jpg



こちらはゴローちゃんのポスカ。
キャンバスに貼ってあります。
b0182101_22303895.jpg

こちらは玄関に飾って欲しいです!!w



午後からバタバタと用足しに。
zuccaさんは半開きになってるシャッターに突進しておでこをぶつけてました。
きっとお疲れなのね…

ワタシったら優しい言葉もかけずに爆笑しちゃったw




ディスプレイ用にって「お月さまのたね」の俊子先生に、ドライのぶどうの実とつる付きの木を分けていただきました。
そのほかいろいろと…

会場にステキに飾れるかしら~☆.。.:*・゚☆
きっと誰かが手伝ってくれるに違いないww
b0182101_22514592.jpg

by manueld-aco | 2010-09-30 22:38 | イベント

どんぐりコロコロ

どんぐりのひなたぼっこ

日時~10月2日土曜日

     11:00~15:00

場所~コスモグラフィックログハウス内

bambi:na (アクセサリー、雑貨、委託作品ほか)

bu-bi (布小物、服)

cat`s tall (手芸材料、布小物)

chou chou* (布小物他)

Clover Market (古物、布小物、委託作品他)

fuwafuwa*chibies(あみぐるみ、布小物)

kuri・ri・kura(布小物、エコクラフト、他)

M‘s home(布小物、服)

oeuf Box(布小物、木工、イラスト、雑貨)

troll(古物)

Un travaill manaueld` aco(羊毛フエルト)

zucca (北欧風刺繍小物とバッグ他)


近づいてきましたね~♪
羊毛のコサージュは何一つまだ出来上がってませんよwww

どーしましょ?
そんなんでイベントには出来たてほやほやをお届けしますね♪


「どんぐりのひなたぼっこ」って言うくらいですから、どんぐりをね…

日曜日にウォーキングラリーに出た時に、大きなどんぐりを見っけましてね。
「これ一個でお腹いっぱいになりそうです」ってリスが言ったとか言わなかったとか…w
b0182101_22302077.jpg



前のイベントでも気づかれないように…そっと販売してたポスカ(笑)
今回もちょっとだけ出します。
ブログで使った写真などを、今回hamrryちゃんのご実家三好写真館のお兄ちゃんに印刷していただいて、
リニューアルしてみました。
b0182101_2231339.jpg


秋を感じでもらえると嬉しいです☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-09-29 22:31

ほんとはまだ秘密だよ♪

今日Angeraさんでとまこむさんの取材を受けてきました♪

紙面講習会をやっちゃいました。
b0182101_15331529.jpg


あーーここまでしかネタばらせないから~ww
あとは10月第3週号をお楽しみにお待ちください!!

いろいろなとこが、バーーーンと載らないことを祈る…(笑)


とまこむさんのY田さん、N田さんお声をかけてくださりありがとうございました。
また、場所提供してくださったAngeraのcocoaさんありがとうございました!!



さてさて、今週末はアレですよ!!
どんぐりのひなたぼっこ
10月2日(土) 11:00~15:00
 コスモグラフィック ログハウス内
b0182101_1543352.jpg




まだ完成じゃないんですけど、zuccaさんとのコラボ作品
b0182101_1544821.jpg

ワンちゃん。
めんこいワンちゃん。
by manueld-aco | 2010-09-27 15:44 | 羊毛

『ありがとう』ございました♪

今日で『ゲゲゲの女房』が終わってしまいました。
『ありがとう』ってタイトルの最終週だった今週は、寂しい気持ちで観てました。

『ありがとう』向井君。ほんとうにありがとう!
毎日逢えて幸せでした…
って、そっちかいwww

*****
本日キテネッツ館でのAngeraのイベントにお越しになった皆様、本当に『ありがとう』ございました!!
開催時間が長かったこともあって、お客さまや作家の皆様とゆったりおしゃべりできたりして、
とっても充実させていただきました。
b0182101_2055394.jpg

沢山のお客様☆.。.:*・゚☆

お久しぶりにお会いした方と懐かし話しや近況などを伺ったりして。
いつもと違う感じの興奮っぷり(笑)
あ~ほんとに楽しかった☆.。.:*・゚☆

b0182101_2057116.jpg

こんな感じのブース。
(この後模様替えをしましたがw)


自分で「こんなコサージュ、羊毛で作って付けたいな~」って作品を共感して買っていただけるって、
ほんとに嬉しいことです。
でも、「あーーワタシもそれ付けたかったんだよね~」って手放すのを惜しむところが本音だったり(笑)
作家さん方が作品を「お嫁に出す」ってよく言われますが、ほんとにそのまんまの気持ち。
…って、まだ実の娘は嫁に出してませんがねwww

買ってくださった方が身に付けてて「そのコサージュかわいいね~」って褒められちゃってるといいな~
って。
うふふ。そんなハハゴコロ♪

いつもいつもありがとうございます。
またお気に入りなコサージュやヘアゴム、小っさいもの(カボチャとかどんぐり、羊ちゃん)などなどを
見つけていただけるといいな~と思います。



今日いっぱいお買い物した中から。
chouchou*さんのオサレタオル
b0182101_21255640.jpg

明日のウォーキングラリーにしていくの♪
首に巻いていくの♪w
by manueld-aco | 2010-09-25 21:28 | イベント

作品紹介~ぷっくりコサージュ~

夕方、明日のイベント会場を覗いてきました。

en。ちゃんとワタシのブースは入り口真正面です。
あれこれディスプレイを考えないこのチームは、そこんとこがカッコイイとこだと自負しておりますw
でもen。ちゃんがピッカピカに磨きあげました、糸紡ぎ台をディスプレイに使っておりますので、これは絶対見てください!!!
とっても珍しい!ほんとに珍しい代物です!
明日糸巻き実演してるかもw

さて、作品の紹介しますね。
ぷっくりとしたコサージュとヘアゴムです。
立体的になってるのでボリュームがあっておいしそーです(笑)
b0182101_20562655.jpg


こちらはフリンジコサージュ
イカじゃありませんw
先日これを付けてましたら、道行く人に「いいですね~♪」と褒められました。
とってもうれしくってまた作っちゃいました。
b0182101_20592934.jpg


定番のヘアゴムです。
b0182101_2112577.jpg

おしゃれ女子にぜひ使っていただきたい!!


それから、今回スペシャルで、お野菜で染めた羊毛をちょっとだけ販売します。
b0182101_2124498.jpg

2色ずつを5セットご用意しました。
早いもの勝ちです!!!w


では明日、キテネッツ館でお会いできたらいいですね~♪
お待ちしております!!
(ぜひぜひお声かけてくださいね☆.。.:*・゚☆)

Angera zakkaイベント vol.Ⅴ in キテネッツ館
日時  9月25日(土) 10:00~17:00
場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  
by manueld-aco | 2010-09-24 21:07 | イベント

作品ご紹介~かぼちゃ編~

b0182101_22293047.jpg

かぼちゃです。

イベント前で気持ちがいっぱいいっぱいだっちゅーのに、収穫したかぼちゃ磨きのお手伝いに行ってきました。
半端ない数でした。
明けても暮れても磨きます…

手が…手が…ダルさんですww


で、今年も作っちゃいましたよ~
羊毛かぼちゃ☆.。.:*・゚☆
(おもちゃかぼちゃとカラスウリと撮ってみました)
b0182101_2234392.jpg

こーやってみるとほんと秋ですわね~


さて、土曜日にあります、Angera×ネッツトヨタのイベントの詳細をおさらいしておきましょう~♪
Angera zakkaイベント vol.Ⅴ in キテネッツ館
日時  9月25日(土) 10:00~17:00
場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  



もういっちょご紹介
コサージュちゃん
b0182101_22374067.jpg


Muguetさんから分けていただいたハギレでちょっとヒラヒラ感を出してみました。
b0182101_2240061.jpg

柔らかいガーゼ素材で気持ちいヒラヒラ☆.。.:*・゚☆

スピンドル毛糸もありますよ~
b0182101_22413379.jpg

リンゴちゃんのもね!!
b0182101_22422748.jpg



あとは、どんぐりちゃんとか…どんぐりちゃんとか…どんぐりちゃんとか…w
by manueld-aco | 2010-09-23 22:44 | イベント

撮影会

とまこむさん主催の「よくばりマルシェ」のポスター撮影にen。ちゃんと行ってきました。

そう!モデルで!
じゃじゃーんと載らないって言うのでお引き受けしましたの。
雑貨や作品がメインになるのでワタシはうっすら写ってます。

それでもほんとはあんまり写りたくないんだけど…
お願い!!かなりぼかして!w
ワタシだけモザイク処理して!w

b0182101_22424845.jpg

イケメンカメラマンさんとおっとっとの箱を持って走り回る(en。ちゃんとこの)イケメン息子(笑)
b0182101_2243197.jpg



駅前の広場で、エガオをバックに撮りましたの。
遠くに見える樽前山をみながら「はぁ~今日の山はきれいだな~」とか思いながら。
ガッツリ作り笑顔でw

なかなか無い体験をさせていただいちゃいましたよ~♪

10月になりましたら、街のあちらこちらでお見かけすると思われます、ポスター。
何だかドキドキしちゃうw
ちゃんとモザイク処理されてるかどーかw

こちらもモデルさん
by manueld-aco | 2010-09-22 22:56 | イベント

10000人の写真展

フジフイルム主催の『10000人の写真展』が札幌ファクトリーにやってきました。
全国行脚してるのね。
b0182101_17483340.jpg


それに応募しまして、今回展示されるってんで見に行ってきました。

あむこちゃんご夫婦の作品もありました~
b0182101_17513831.jpg

あむこちゃんの写真のエピソードを聞いてたから、見て泣いてしまいました。
遠くに住んでるおばあちゃんにギュってされてるソウ君。
愛しくて離したくないよって表情…

旦那ちゃんの写真もステキ☆.。.:*・゚☆
空がね、恐ろしくステキw

写真見てあれこれ言うのは野暮だと思うし、そんな言えた立場じゃないんだけど、
やっぱりいい写真には感動しちゃうし、イイ!って素直に言っちゃうのよね~。



ワタシのとウチの旦那の。
b0182101_18292267.jpg

勇払から出発したの2人旅写真とコンクール後の悲しい後姿。

あの時の悔し涙を思い出してまた泣いてみたw
…もうすぐ泣くんだからww

この写真展にお誘いしてくださった三好写真館のご店主(笑)
ありがとうございました~
他の方のステキな写真もみれてとても勉強になりました。

ニードルケース
by manueld-aco | 2010-09-20 18:24 | おでかけ

ロールケーキ

札幌で開催中のACT2さんのイベントにzuccaさんと行ってきました。
ほら、zuccaさんったらすっころんでよぼよぼだから(笑)
ワタシが運転手さん役って名目で連れて行ってもらいました。

zuccaさんの作品残りわずかとなってましたよ~。
札幌でも大人気ぶりで、「凄いな~」って感動しちゃいましたよ。
でもご本人はすっころんじゃったりするのにねww

イベントは19日までなので、気になる方はぜひ行ってみてください!!


会場にこれまた凄い方がいらしてて…
写真の上手な方。
そう、あゆあゆさん。

帰りがけ「ロールケーキ食べに行く?」ってナンパされまして、もちろん喜んで付いていきました♪
円山西町にあるcafechataさんに。
b0182101_23133948.jpg


カメラ持って行かなかったことが悔やまれます…

しっとりと優しい生地。
頬ずりしたくなっちゃうよーな。

コーヒーもほんとおいしかった☆.。.:*・゚☆

今日は凄い人にナンパされるし。
お茶しにいらしてたお客さんはカキシブ染めのあの作家さんだったり。

びっくり仰天の1日でした♪
by manueld-aco | 2010-09-17 23:23 | おでかけ

三つ巴

あえて題名をつけるなら「三つ巴どんぐり」(笑)
b0182101_14245093.jpg

どんぐりの帽子部が3つにくっついてます。
これはなかなかお目にかかれないですね~。
拾って大事に持ち帰り、そーーっと洗いました。
「離れんじゃねーぞー」って。


そーいえば、どんぐりの帽子みたいなグレーのベレー帽をかぶってカメラを首からさげて
出かけようとしたら…
「あれ?戦場カメラマン風?」ってw
くくくと笑えたんですけど、すれ違う人にくくくと笑われるのはちょっと嫌だったので、そっと脱ぎました。


こちらもあえて3個で。
赤の羊毛をスピンドルで継いでみました。
ヘタを付けてリンゴちゃんに。
b0182101_14413672.jpg


こちらの作品は来週末のAngeraのイベントに持って行きますね~

Angera zakkaイベント vol.Ⅴ in キテネッツ館
日時  9月25日(土) 10:00~17:00
場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  
b0182101_14425944.jpg


どんな感じのイベントになるかドキドキしちゃう♪
きっと出品する作家さん達もみんなそー思ってるはず。
でもドキドキしちゃう分同じくらいワクワクしちゃって小踊り気味できっといますよw

いい錆
by manueld-aco | 2010-09-16 14:49 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル