<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第14回 1DAYショップ アイボリー

あと2週間でアイボリーです。
主催者のひつじぐもさんに「誰でるの~?」って聞きまして、
こっそり教えてもらいました。…こっそりね(笑)
ね?みんなも知りたいでしょ?
ふふふ。知りたがり~ん♪w

言っちゃ駄目だからね!内緒だよ!
…って、言ったらだいたいみんな言いふらすんだ(笑)

大丈夫!オフィシャル発表です!
ウワサ話しじゃありませんから、出店なさる皆さんはどんどんご紹介くださ~い♪


2010年11月13日(土曜日)
イオンショッピングセンター
1階 セントラルコート(スターバックス前)
9時~16時

natyu*deco
おうちショップ bambi;na
felice
coucou
needle
tissu doux
Haru 22
chou chou*
moco*
pochette
rag&warmth
chestnut
mini mini
maple*cafe
rikori☆
.h.
oeuf Box
Natural heart
chi-h
aco
en。
slow(恵庭)
優~you~(千歳)
6*hands(千歳)
cozy hame* Ae;non(歌志内)
Raspberry(安平)
ココアうさぎの100円Shop
手作りショップ ピンタック
絵描き CHIY

苫小牧の手芸店
赤いトナカイ
ヤーンショップ藤
パンドラハウス
KOTORI&ショコラ

NPOもなみ会 サポートセンターあそしえ

ワンコインワークショップ
(ピンタック ヤーンショップ藤)

誤字脱字がありましたら教えてください~♪

b0182101_12384613.jpg




*********
by manueld-aco | 2010-10-30 12:42 | イベント

とまこむ主催・コサージュ講習会

講習会終わりました~♪
キャンセル待ちの方を合わせまして、16名の方々に参加していただきました。
ありがとうございます!お疲れさまでございました<(_ _)>

元生徒さんのお母さんもいらっしゃって、びっくりしちゃった~♪
近況も聞けて嬉しかったでしたよ。

いつも参加してくださってる、ゆっか嬢さんとhanmiさんもありがとうございました。
お二方がいらっしゃるだけで、なんだか心強かったでした~♪
…でも、早々にニードル折っちゃったけどねwww
ぷぷぷ。

b0182101_152819100.jpg


では作品をご紹介☆.。.:*・゚☆
b0182101_15285416.jpg

b0182101_15291958.jpg

b0182101_15294980.jpg

b0182101_15302773.jpg

b0182101_15305436.jpg

花びらの裏にはミツバチちゃんが♪
b0182101_15312554.jpg

b0182101_15335883.jpg

b0182101_15342860.jpg

b0182101_1532498.jpg
b0182101_1533251.jpg

芯の部分にボンボンちゃんを付けて、とってもいい感じになりました~☆.。.:*・゚☆

皆さん楽しかったでしょうかね?
あれもこれも言いたかったことがあったのに…ってちょっと後になってから思いました。
いやぁ~大したことじゃないんですけどww

ちょっとしたコツなんかは、チクチクしてるうちにわかってくるもんですから、
これからドンドンチャレンジしてみてくださいね~♪


最後になりましたが、とまこむの山田さん、沼田さん、大変お世話になりました<(_ _)>
また何かありましたら…呼んでください(笑)
ありがとうございました。
by manueld-aco | 2010-10-28 15:31 | 羊毛

ビビビビ…っと。

昨夜の初雪の中運転してたんですけど、なんとも怖かったでした。
降ってくる雪に吸い込まれそうになる感覚…
みぞれっぽいとはいえ吹雪いてるんですもの。

初雪ってチラチラと舞うように、そぅロマンチックに降っていただきたいものです(笑)

******
さてさて明日はとまこむさん主催の羊毛コサージュ講習会です。

沢山の方にお申し込みいただきましたて、同時にキャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
とまこむさんの粋な計らいで、会場を広いところに変更していただき、キャンセル待ち上位数人の方にも
参加していただくことになりました。

とまこむさんありがとうございます☆.。.:*・゚

*他キャンセル待ちの皆様、受講希望の皆様、只今日程と会場の調整中です。
11月上旬には開催予定ですので、スケジュール空けておいてくださいね~(笑)


Clovermarketさんにも協力いただき、とってもキレイな配色のまぜまぜ羊毛をご用意しました!
この羊毛はまさにビビビっときた配色でした。
出来るなら、秘密にしておきたいくらいのw

キレイにグラデーション出せたらとっても素敵なコサージュできるんだろうな~♪

もちろん単色も色々持参しますね~!
って、ワタシの趣味で選んじゃった色ですけど…
「えーーー!やだーー!この色ー!」とか言われちゃったらどーしよーw
泣くか?w

では明日!コサージュ講習会お楽しみに~☆.。.:*・゚☆

ほたるさんのゲリラマーケットで買ったキャニスターに、ビビビ羊毛を入れてみました。
b0182101_991739.jpg

b0182101_9101266.jpg

b0182101_994327.jpg

ゴロっとまんまるの木の取っ手。
ゴロっとだけに、ゴロちゃんとww

このキャニスターもビビビってきて即決めしたものです。

ビビビってきたものを即決買いの傾向があるので、買い物は早いほうだと自負しておりますが…
意外とメニューは悩む性質です(笑)
↑目が卑しいからw
by manueld-aco | 2010-10-27 09:15 | たまらないもの

だらだら休日

なんとなーく喘息気味で、だらだら寝たりしてたもんでこんな時間になってもまだ寝れないのw

あーあーあー。

明日からお天気悪くなるんでしょ?
雪降るんでしょ?

寒くなるとね、風邪ひきやすくなりますからね…
皆様お気をつけくださいな。


お昼に観た、ケンタロウと太一くんの「男子ごはん」できのこのカレーを作ってました。
お肉ゴロゴロのカレー。

いいね~♪カレー☆.。.:*・゚☆ってことで作りましたよ!
b0182101_1441549.jpg


豚肩ロースのかたまりをわざわざ切り出してもらったら、1パック950円になってしまってw
高ーーい!
シチューカレー用でもないし、豚コマでもないのよ!今日のカレーは(笑)

作り方
・焦げ付くまでお肉を炒めて、うまみを閉じ込める。
…その後の作り方は圧力鍋にて割愛させていただきましたw

きのこ半分は食感を楽しむために炒めておくんだって~。

お肉やわやわ☆.。.:*・゚☆きのこコリコリ☆.。.:*・゚☆
おいしゅーございましたよ~。


そーいえば、こないだ実家で食べた落葉きのこの大根おろし和えもおいしかったな~♪
ぼりぼりのおつゆも飲みたいな~♪
きのこ、うまいよね♪

昔、祖父が自分で栽培したデッカイしいたけを生で食べてるのをみてから、気持ち悪くなって
しいたけ恐怖症になったっけ…
今は大丈夫!

夜中にキノコネタw


さて今週も始まりますわね。
皆さん頑張ってまいりましょーー!!
by manueld-aco | 2010-10-25 02:02 | つくったもの

定員御礼


b0182101_22375612.jpg
本日13時からの講習会のお申し込み、あっというまに定員いっぱいになってしまいました。

その後お申し込みくださった皆様、本当に申し訳ございません。
ごめんなさい。
近々どこかでコサージュの講習会を開くことができるようにスケジュールを合わせてみますので、少々お待ちいただけますか?

受講される皆さんは、28日木曜日に張り切ってお越しください!
でもワクワクしすぎて一睡もしなかった…なんてことは無いようーに(笑)




ワタシね、誰も申し込みしてくれないかも?と思って13時にサクラになって、とまこむさんに電話しよーかと思ったんです(笑)

「あこです。申し込み状況いかがですか?」って。
でもお任せしてるとまこむさんにイラっとさせちゃいけないなって思って、ぐっと我慢してたんです。

そしたらとまこむさんから「定員になりました。キャンセル待ちもいらっしゃいます」ってメールいただいて。

えーーーーー!!!!そんなすぐに!!!!!…って。びっくり。

と、同時に皆さん羊毛に興味アリアリなんだな~って嬉しくなっちゃいました♪


講習会では、皆さんでワイノワイノいいながら楽しく進めていきたいと思ってます。
ので、お手柔らかに宜しくお願いいたしますね(笑)

では、28日に~~☆.。.:*・゚☆


*********

とまこむさんのブログにClovermarketさんの羊毛と講習会のこと出てます。
ぜひお読みになってください♪

とまこむさんブログ←ここクリック
by manueld-aco | 2010-10-22 22:41 | 羊毛

本日掲載!

とまこむさんご覧になっていただけたでしょうか~?
ワタシの鎖骨もチェックしていただけたでしょうか~?(笑)
b0182101_1440362.jpg


お世話になりましたとまこむの山田編集長さん、記者の沼田さん、こんなに素敵な1面を作ってくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいでございます。

早速、両親にも見せましたら喜んでおりました。
(笑)
こんな形で親孝行も出来るものなんだな~っと。

それから、おかげさまで何件かお問い合わせまでいただいちゃいまして、
モテモテですよ~www

ありがとうございました<(_ _)>


ではとまこむさんにも発表になってました「緊急企画!あこさんと行くハワイツアー」じゃなくってw
「とまこむ読者限定・羊毛コサージュ講習会」の募集を明日13時より行います!
b0182101_1449197.jpg


先着10名さまです!!
って急がせるつもりはさらさらないですし、すぐ定員いっぱいなっちゃうような予感はしないんですけど…
何かのライブチケットの発売みたいなノリで~(笑)

お電話は33・1056です(とまこむさん)

素敵な秋色の羊毛を入手しましたので、ぜひ一緒に作ってみませんか?
どしどしお電話お待ちしております~。

ちなみにワタシは電話にデンヮw


**********
先ほど kuririkuraのsachiさんが期間限定でお手伝いしてるcafeに行ってまいりました。

sachiさん、いつもの感じと違ってました。
また違うsachiさんが見れますよ!(笑)

b0182101_1514057.jpg

パスタです。
b0182101_151477.jpg

コーヒーです。
b0182101_15218100.jpg

器やカトラリーがStudio Mさんだったりして☆.。.:*・゚☆
まぁ素敵♪

カウンターにはウフボックスさんの照明が。
b0182101_1564087.jpg

まぁこれも素敵♪

cafe room T・E・S

    苫小牧市日新町2-6-48 (たかやなぎ小児科さん向かい)
             tel 0144-84-7070

     open 月・火・水・木  11:00~16:00
           (祝日は お休みです)
by manueld-aco | 2010-10-21 15:08 | おでかけ

いよいよ…掲載

明日のとまこむさんに掲載されます~♪
ドッキドキしちゃって、夢に出て来ました(笑)

校正中の画像をちょっと拝借しました…
b0182101_14261375.jpg


皆さん、ぜひこれを見て作ってみて欲しいな~っと思います。
オリジナルのコサージュがどんどん作られるのを、むしろ拝見したいです!!

明日のとまこむで見て欲しいポイントとしましては…
ワタシの鎖骨です!!(笑)

骨はどこ?って感じの鎖骨です!
(そこかーーーい!!w)
by manueld-aco | 2010-10-20 14:29 | 羊毛

合唱

土曜日に学習発表会がありました。
6年生の出し物は「蝦夷地勇払物語」の劇でした。
八王子千人隊の開拓の模様を、アイヌ文化も混ぜ込んだ、先生のオリジナル脚本です。

感動しましたし、お勉強にもなりました。
知らなかったな~勇払開拓にそんなドラマがあったなんて…

劇の最後に、6年生全員で合唱を歌ってくれました。

『ありがとう』って曲。
イントロ終わって、歌い始めたら「あ、ヤバイ、泣きそうだ」って思った瞬間、涙がつーーーーって。

感動劇の後に『ありがとう』なんて曲盛られたら、1発で泣きますわよww
b0182101_2241129.jpg


小学校最後の学習発表会は最高の劇と歌でした!こちらこそ「ありがとう」って気持ちでいっぱいです。

*******
その夜、新札幌の背の高いホテルで音楽学校の同窓会でした。
第1期生から37期生までと、恩師の皆さん。

同期は相変わらずオモシロキャラばかりで…
ずーーとしゃべって、馬鹿笑いして、手酌でビール飲んで…(笑)
近況なんかきいてみたら、「彼が外人」とか「育児でイライラしたら鍋を叩く」とか。
とっても大変そーなんだけど、どこか明るいの。

おもいっきり遊びたい盛りの年頃に、朝から晩まで音楽漬けになって、当時は本当につらかったでした。
でもそれをのりきれたのも、この同期の友達がいたからなんだな~って。

最後にこれまた音楽学校らしく合唱をしたんですw
『ともだちになった日』って曲。

おいおい今日は合唱祭りだ(笑)

隣で歌ってた友達は、当時も隣の席で歌ってたMでした。
その声が聞こえた瞬間18年前にタイムスリップしたかと。

変わってないな~。この歌い方~♪

変わったのは歳としみと体脂肪(笑)


友達っていいもんです。

お泊りは
by manueld-aco | 2010-10-18 22:32 | 音楽

フェールに納品

10月も半ばなのね…
早いな~

今週末にある音楽学校時代の同窓会。
「このモシャモシャ状態の髪じゃ…」てな具合でちょっとひどいので、これからフェールに行って縮毛矯正してこよーかな。

ついでと言っちゃなんですが、久しく納品してなかったので、お花のヘアゴムを何個か置いてこようっと。
この色、栗ご飯の栗の色。
モチっとしてておいしそー♪(笑)
b0182101_8432581.jpg


スピンドルの毛糸を巻き付けてみました。
b0182101_8442451.jpg

暗くってみぇやしないのねw


髪の毛伸ばしすぎかしら…
切ろうかなぁぁぁ。

いつも悩む。
そしてちょっと悩んだ挙句現状維持。

もっと伸ばしてチェゴサングン(チャングム)の髪型にすっかな?(笑)


**********
火曜日にhamrryちゃんが参加してましたown way caffさんのイベントに行ってきました。

1日目は凄い混み様だったらしくって、午後からもお店の前で並んでたんだって。

行った2日目もお店の中はお客さんでいっぱいでした。
それなのに、何度も何度も店内ぐるぐるw
周るたびに、新しいもの見っけちゃって。
b0182101_8571012.jpg

チャームがなんともいぶしぎんなアクセサリーをお買い上げ~♪

お客さんの迷惑にならないよーにと慌て気味に写真撮ってたら、全部ボケてんのw
焦ると駄目ねー。

落ち着け落ち着け。
by manueld-aco | 2010-10-14 09:07 | 羊毛

ホノルルマラソンへ続く道(笑)

日曜日に苫小牧市民マラソンに出場してきました!
(zuccaさんところで読まれたと思いますが、こっちでも読んでね~(笑))

おだって出場参加することにしちゃったんですけど、「雨で中止になればいいのに…」と雨乞いをしてたのが、
中途半端に降ってくれて、大会決行となったわけでした。
雨だったのはワタシのせいですw

ウォーキングはしてても走るのなんて無に近いもので…
バーゲンとかで走ることすらしないしw
しまいに走ったら、頭ががーんがーーんと痛くなるw

それなのに走るってww

完走を目指しての出場ですから遅くってもいいのですよ~
現にワタシとイブキの結果は後ろからなら入賞する順位だしw
b0182101_8551486.jpg

旦那は結構いい成績でした♪


来年はもうちょっと練習して半分くらいには順位をあげたいものです。
3キロでこんなちんたらやってるペースだと、ホノルルマラソンで走るのはいつになるかしら?w


ちなみに、フランスのメドックマラソンというぶどう畑を走る大会があって
給水所にはワインやステーキ、チーズなどが振舞われるってのがあるの。
それも仮装することが出場条件w
なんてワタシ向きwwww

どっちにせよ、まず3キロ以上走れるよーにならないとw

スタートしてすぐに「あっこさーーーーん!!!」ってデッカイ声でzuccaさんに応援してもらって♪
ありがとうございました!
でもとってもこっぱずかしかったでしたw

zuccaファミリーも頑張ってましたよ~
茶々さんもお見かけしました~
とまこむのやまみのりさんも沿道で応援してるのも発見したしw
幼馴染のゆかりちゃんファミリーもゴルフのカッパ着て頑張って走ってました(笑)

雨の中お疲れさまでした~!!



昨日は雨でどろんこになった靴を洗いました。
ちょっと大変でした…
b0182101_859013.jpg

最近よくCMでみかけるリーボックのeasytone
3年前のモデルだけど、全然かっこよくってスキ。大事に履こうっと♪
ランニング用も欲しいんだけどね。
by manueld-aco | 2010-10-12 09:06 | おでかけ


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル