<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デトックス

昨日はピアノとエレクトーンの発表会でした。
えぇ本職のほうでしたw

マルシェの疲れはなかったんですけど、やけに朝から緊張してましてね。
なんでしょうね?

zuccaさんがいるから?(笑)
そーではないんですけどww
(zuccaさんの娘ちゃんはS先生にピアノを習ってまして、その先生方と一緒に発表会を開催してます。)
zuccaさんちのYUUちゃんは上手に弾いてましたよ~☆.。.:*・゚

イブキはあれれ?ってハプニング。
必死になって弾いてましたがw

ワタシの講師演奏…1部はぼろぼろwww
2部はそれらしく楽しく弾いたんだけどね~♪

んー、ちょっと凹みました。


今日になってもまだ凹んじゃってたので、まやんの美容室に行ってきました。
まやんとこに行くと元気になれるよーな気がしてw
SPOONさん です。
Be1ってお水を掛け流がすエステをしてもらいに。

やってもらってる最中気持ちよくって、寝てるのか?起きてるのか?…って。
昨日の発表会のことをふわーーと思い浮かべてました。
エステのメインは頭にそのお水を20分間ほどかけてもらいます。

それだけスッキリするの。デトックス。
髪毛もさっぱり。ちょっとだけ顔もやってもらったので、お肌もプルプル。
見る?お肌の状態?w
キレイな三角の☆.。.:*・゚☆
b0182101_1338551.jpg

180倍のカメラで写してもらったのをカメラで撮ってみました。
(頭皮の毛穴の写真もありますが割愛させていただきますw)

いろいろデトックスは大切ね。
ネセサリーね!!(笑)

リセットしましたので、また頑張ります。
まず片付けかしらね?
…いやだなーーw


*****
発表会でyukiさんからのプレゼント♪
b0182101_13592644.jpg

「このスノーマンの笑った感じyukiさんとキャンちゃんのパパに似てない?」ってイブキと話してました。
何か癒されるこの笑顔(笑)
ありがとうございました!

zuccaさんからはお花を。
b0182101_13595420.jpg

いい香り☆.。.:*・゚☆
ありがとうございました!
by manueld-aco | 2010-11-29 13:41

よくばりマルシェ終わりました!

よくばりマルシェ終わりました。

この度もワタシ達ブースにお立ち寄りくださり、またお買い上げありがとうございました。
いつもお買い上げしてくださる方々にはなんてお礼を言ったらいいか…
なんだかスイマセン…本当にありがとうございます。

スタートダッシュをされた方、されなかった方…おけがありませんでしたか?(笑)
ちなみに1位はchubbyさんと娘さんのnanちゃんでした。
そのお姿、目に焼き付けましたw
つらいことがあったら、あの光景を思い出して大爆笑したいと思いますwww


お久しぶりの方にも逢えて、興奮してしまいましたよ~。
お見かけしたのにお声をかけれなかった方には大変失礼いたしました…
また「ブログ見てます」のお声かけにとっても励まされました。
せっかくきていただいたのに、お目当てのお色のコサージュがなかった事など…
ショボーンとさせてしまってすいません。

今度また機会がありましたら、見てやってください。

差し入れもありがとうございました!!
美味しくen。ちゃんといただきました。
遠慮なくゴチになりやんした♪


あとね、写メ撮られましたwww
はにかんで笑ってみました。
こんなワタシの顔を…(笑)
ぜひ待ちうけにしてください!!って冗談ですよw


最後になりましたが、道新の皆様、STAFFのとまこむさのライターさん、Angeraのcocoaさん、kuririkuraのsachiさん、そして編集長山田さん、ご苦労様でございました。
この実行委員会さん達の努力のおかげでこのイベントを楽しむことができました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

早々に引き上げてきてしまい、出店されてた皆様にもご挨拶が十分に出来ずにごめんなさい。
またきっとどこかのイベントでお会いしましょ♪
いや、イオンとかホクレンショップとかFDとかで会うかもw
そのときはまた宜しくお願いしますね。


ほんとうにありがとうございました☆.。.:*・゚☆

b0182101_1840239.jpg
b0182101_18403659.jpg

b0182101_18411664.jpg

by manueld-aco | 2010-11-27 18:41 | イベント

いよいよ明日です!

よくばりマルシェ

   11月27日(土)10:00~15:00
   苫小牧駅前プラザ egao 7F       
    同時開催 フードマルシェ 4F
b0182101_16132899.jpg



今年最後の参加イベントです。

思い起こせば、今年はいっぱい参加させていただきました。
イベントのたびにお越しいただいてる方々。
なんだか、いつもすいません<(_ _)>


来年は、ちょっとセーブしようかと思ってます。
なぜって?

なんとなく…(笑)



そんなんで、この冬におもいっきりオシャレのポイントにしていただきたくコサージュちゃんを心をこめてつくりました。

クリスマスのプレゼントなんかにしてみちゃったりもいいかもしれませんでしょ?

今回、新しい色の羊毛で作ってみましたの。
ちょっと和テイストの感じを出したくって。
b0182101_16205846.jpg


紫系3色とベージュをまぜまぜして出した色です。
個人的にたまらない配色ですwww

こっちは単色ですが、大スキな色です。
b0182101_16231957.jpg



こんな感じです。
まだちょっと紹介してないのがありますが、それは会場で。そう現場でご覧なってください♪


ぜひお声かけてくださいね~♪
「はぁ~い!」ってくらいしかお返事できませんが…(笑)
おもしろいこと咄嗟に言えそうでしたらご披露しますがねw

ではでは明日お待ちしております!!!
道中お気をつけていらしてくださいね。
by manueld-aco | 2010-11-26 16:27 | イベント

よくばりマルシェ 作品紹介 en。ちゃん編

先ほど搬入してきましたー!!

どっきどっきしてきました~
ハァハァハァハァ…
これは興奮?(笑)

en。ちゃんの作品を紹介☆.。.:*・゚☆

b0182101_15122623.jpg

靴とククサのネックレス♪
これ彫っちゃうen。ちゃん凄くない?
ねー?どう思います?w

b0182101_1516041.jpg


チャック付きのポーチです。
b0182101_15162576.jpg

通帳入れにいかがですか?

他に、マステカッター、ドールハウス、もっこもこストールなどなど。
アイボリーから2週間でよくもまーこんなに作ったね!ってくらいありますよ~

ぜひぜひお手に取ってごらんください!


これが目印!
b0182101_15244384.jpg



あともう1回UPしようかな~♪
by manueld-aco | 2010-11-26 15:25 | イベント

よくばりマルエシェ 作品紹介 acoさん編

昨日フェールに行って髪を染めてもらってました。
染め待ち中に、ぼんぼんちゃんを作ろうかなと羊毛をチクチクしてたんです。

全然気づいてなかったんですけど、あとからそれを見てたお店の方が「あこさん寝ながら刺してましたよ」って教えてくれました。

やるな、ワタシw

ちなみにハノン(ピアノの指トレーニングの教則本)もウトウトしながら弾けます(笑)
そんな技自慢するなってねw


さてさて、ご紹介しますね~。

今回もまた渋めの色ばっかりですいません…。
『普段着に付けるコサージュ』ってテーマで作ってたらこんな感じになっちゃったの。

お好きなお色見つけてくれると嬉しいです♪
b0182101_9425355.jpg

ラメ羊毛シリーズ。
手前の黒は、全部ラメ羊毛で。
b0182101_943393.jpg

赤×黒
b0182101_9453344.jpg

モリモリ花びら。
大輪です!大きめのストールに負けないボリュームあります。
負けへんでー!w
b0182101_946449.jpg

グリーン好きにはたまらないの出来ました。ぅふふふ。
b0182101_9492258.jpg

ヘアゴム集合!
b0182101_951791.jpg

b0182101_9521947.jpg


そしてやっぱりこのショット!
b0182101_953082.jpg

そっとお触り(笑)

これから搬入に行ってきます!
また後ほどUPしますね~
by manueld-aco | 2010-11-26 09:54 | イベント

よくばりマルシェ 作品紹介 hamrryちゃん編

ご一緒ブースのhamrryちゃんのあみあみちゃんのご紹介☆.。.:*・゚☆

あ、余談ですが、hamrryちゃんの作家名は、ストリートスライダースのHARRYからリスペクトさせてもらってるのは、ここだけのマニアック話し(笑)


では張り切ってご紹介いたします!!!

コースター
b0182101_915361.jpg

イチリンザシ
b0182101_9153845.jpg

ミルクやお砂糖入れにいかが?
b0182101_9164050.jpg

b0182101_9171066.jpg

もふもふがかわいいです!!これオススメデザイン♪
b0182101_9173514.jpg

取っ手のパッチワークがたまらない!!
b0182101_91817.jpg

このキレイな編み方。
機会編みなの?ってくらいきれいです。見事です!!
b0182101_9183078.jpg

裏地かわいいっす♪
b0182101_919691.jpg

hamrryちゃんが被服学校の講師をしてたのはご存知かと…
当時お仕事でサハリンに行ったらしく(すごいよねー!)そのとき、お土産に買ってきてくれたマトリョーシカと。
本物のマトちゃんw
革つかいがクールよね~
b0182101_916989.jpg

by manueld-aco | 2010-11-26 09:29 | イベント

*うつわ・まっと展*くるみ・どんぐり with ぴーなっつ展

昨日かくれ家さんのイベントのプレオープンに行ってきました。

b0182101_8202535.jpg

b0182101_8205784.jpg



今日から本イベントなんですけど、くるみ・どんぐり・ピーナッツ展に出品させてもらいまして、プレオープンにご招待されました。

VIP待遇ですよ(笑)
前日に行けちゃうのもありがたいことなのに、コーヒーとパンナコッタ、ワッフルもご馳走になってきちゃいました。
b0182101_823959.jpg

パンナコッタのレシピつき。

最近のステキな出会いにはパンナコッタが絡んでます♪

お買い物したら、作家さんからのおまけがついてきますの。
サンリオ的な、嬉しいおまけ。

あゆあゆさんのきのこ!!!!!
それもモスグリーン!!
あは~ん☆.。.:*・゚☆嬉しすぎて鼻血出たかと思ったら、毎度おなじみの鼻水でしたw
b0182101_8274097.jpg


なんか、これからやってくる怒涛の週末のイベントが乗りきれちゃうテンションになってきましたよーー!!!

看板娘のトッティー姉さんもなでなでいっぱいしてきちゃった~
b0182101_831218.jpg





ワタシも僭越ながらコースターを作ってみました。
マルシェに出品しますよーー!!

b0182101_833114.jpg

スピンドルった糸でステッチしてみました。
ゆでたまごな感じ(笑)

こちらは四角。
b0182101_834734.jpg



かくれ屋さんでモヘアの毛糸をゲットしましたの。
それで、ヘアゴムのデザインに使ったらチェック柄になっちゃて~♪
b0182101_8365519.jpg


さっそくゲットしたzuccaさんのマットの上でパチリ。
キャ素敵☆.。.:*・゚☆
大きいマットなので小出しに使わせてもらいます。
チラ出しww

イベントでお買い上げされた方に、こころばかりのラッピングを。
モヘアの毛糸でりぼんちゃん。
b0182101_8393958.jpg

アンティークな楽譜でアクセント付けてみました。
(楽譜切るのちょっと抵抗あったんだけど(笑))

さてさて、まだまだアップしたい作品ありますよ~
ちょいとお待ちくださいな。
by manueld-aco | 2010-11-25 08:42 | イベント

ペンキ塗り

よくばりマルシェのディスプレイ用に…って、en。ちゃんにお願いして作ってもらいました。

思いついて電話して→デザイン画みせてお願いして→一緒に木を買いに行って→出来上がるまで、
2日しかかかりませんでした。
さすがen。ちゃん!仕事が早くて綺麗。
ちなみに彼女は足も速いですww

お願いしたのは、作品をかけるもの。
「階段が合わさった感じ。衣桁(いこう)みたいな。で、左右非対称の高さ」

めんどくさい注文をさささっと請け負ってくれましたよ。
ありがとうね~en。ちゃん


で、ワタシが色塗りを担当。
アイボリーで使ってたディスプレイ用の板と一緒の色です。
あの板、「売ってくれ」とお問い合わせがありましてね…
いい色だもんね~渋い感じで、ジャンク感がたまらない…そんな感じの色。


ペンキ塗りはスキです。
アップゥダウン、レフトォライトォ…まるでベストキッドみたい。
って、なんの修行さw

ちょっとダメージ感出してみたよ。
b0182101_17204254.jpg

羊毛のS字フックも作ってみちゃった。
b0182101_17194977.jpg


パタンと閉じると、階段みたいなの。
掛けるところを交互に付けてもらったので、重ならない~♪
かわいいっー!!
b0182101_1724687.jpg

hamrryちゃんのバッグをモデルさんに。


もし、気になりましたらお買い上げしてくださってもよいです。
プライスはPlease ask me~☆(合ってるのか?この英語w)


塗り塗り作業って楽しいんだけど、只今肩がひどく筋肉痛。
修行のせいだ(笑)
by manueld-aco | 2010-11-21 17:29 | つくったもの

ピーナッツのキャリアケース

皆さんはピーナッツを持ち歩くとき、どーされますか?
例えば…
 *ポッケに入れる。
 *手のひらのうえに乗せる。
 *チラシで作った箱の中に入れる。
…などが、ありますね。

って、どーでもいいようなことをw

でもね、もし、もしよ、持ち歩くことがありましたら、こんなのどーでしょうか?
キャリアケース(笑)
b0182101_2158306.jpg

4つしか入りませんがwww
サイズはメガネケースくらい。

上から。
b0182101_21591535.jpg

合わせの部分。
b0182101_2201118.jpg


そんな感じのウケ狙いなピーナッツケースを作ってみました。
で、かくれ家さんのイベントに出展しま~す♪

かくれ家
うつわ・まっと展
同時開催 くるみ・どんぐりwithピーナッツ展
 
とき 11月25日~27日(24日プレOPEN)
    10:00~16:00

場所 北広島市輪厚572番地 かくれ家 横の牛舎


b0182101_2252095.jpg

参加者さんのご紹介です・

   うつわの部
   石川 裕信
   po-to-bo
   さいとう まきこ

まっとの部
 AN
chobi-hip
ばーばらんち
eau
nico
zucca
Dear cloth
lace lace
hana
rocca
Y&Y
ayamama
yukinko



zuccaさんとchubbyさんと納品してきました~!

chubbyさんの。
くるみにのっかてる、ローソクめんこ~い!
そして小さっww
ワタシ、こんな小さいの作れな~い!!
凄いよ、chubbyさん♪
b0182101_226475.jpg


zuccaさんのモビール。
リースとコラボしたのも、とっても雰囲気いいです~
刺繍もね、綺麗なの☆.。.:*・゚☆
b0182101_2274869.jpg

b0182101_22183093.jpg

紐をね、ワタシのスピンドルったのを使ってくれて…嬉しいっす♪


マルシェ前ですが、行っちゃうよ♪
そんな余裕ないけど、行っちゃうよ♪w
だって、器もマットもいろいろ気になるんだもの☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-11-19 22:20 | 羊毛

ぱっちんピン

今日は冬将軍がちょっと留守らしくって(笑)
暖かいので久しぶりにウォーキングしてきました。

やっぱり途中M☆で休憩してしまったw
それも試食のよいとまけをつまんで、無料のコーヒーまでご馳走になってしまいました。
(あ、パンは買いましたよ!)

ウォーキングってより、散歩に近いよね、これじゃw

*********
とまこむさんにどーんと、よくばりマルシェが紹介されてましたね~
ご覧になりましたか?

ワタシ達のブースはトロルさんとレーザーさんのお隣ってのは、前回も言いましたねw
時計回りでいらしたら、左の奥側ですよ~


先日のアイボリーのイベントで、ママと一緒に来られてたちっちゃい女の子が、かわいくって♪そしてオシャレ!
「イブキもこんな時期あったな~…でもこんなにかわいくなかったな~」(笑)って拝見してました。

そんなかわいい女の子にぜひ付けていただきたく、ミニのぱっちん留めを作ってみました。
プレゼントにもいいかも~♪
昔かわいい女の子だったって方(笑)にもおすすめです!

b0182101_1263036.jpg

b0182101_1274231.jpg

b0182101_1281045.jpg


雪の結晶をイメージしてみてるんだけど…鞠麩か飴ちゃんみたいね。
でもコロンとしてかわいいです。
by manueld-aco | 2010-11-18 12:09 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル