<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カレンダー

大掃除は小掃除で終わりそうです(笑)
続きはお正月あけてから…ぼちぼちしよっかな~

楽器のある部屋をちゃんと整頓するのが2011年の目標にかかげようと思います!
宣言しますww

羊毛と楽譜とCDをどーにかしないと…っと、思い続けて早5年w
来年こそはちゃんとします!!




さて来年のカレンダーに替えました。

もうずっとお世話になってるカレンダー。
エリオポールのショップカレンダーなんだけど…
お洋服は買わずにカレンダーだけ買い続けて10年くらいになります(笑)

月の満ち欠けのカレンダーです。
b0182101_22384121.jpg

今年はエッフェル塔が写ってる~♪
ジクソーパズルの500ピース用の額に入れて飾ってます。
年々重ねて入れていってるから、紙といえども結構な重さになってますわ。



そしてあゆあゆさんのカレンダー
どこに飾ろうか迷ってます。
おしゃれなとこに貼りたいけど…ウチにオシャレエリアないんだw
b0182101_22424134.jpg

すーーっと引きこまれちゃう写真ばかり。


そしてヤマハのカレンダー一発目は教授だよーー♪♪(笑)
b0182101_22455147.jpg



今年ももうすぐ終わりです。
振り返ってみると、ほんとに多くの方々にお世話になったな~と。
お仕事関係、イベント、講習会、飲み会、その他まだまだ…
皆様ありがとうございました!お世話になりました!

ワタクシおかげさまで楽しい一年になりました!!!


春先のリセットしたのがよかったのか、すこぶる元気です!
やっぱり、健康が一番なんだな~って思い知らされた年でもありました。

皆さんも無理せず、自分のペースで楽しくお過ごしください。
いろんなこと考えちゃって、悩んじゃうお年頃(笑)だったりしちゃうけど、そんな時は歌ったり、踊ったり、食べたり、飲んだり、お買い物したり、スポーツしてみたり…
いろいろ遊ぶのがいいんじゃないかしら?
でも遊ぶのが忙しくって息切れしちゃうこともあるけどww


まぁ、頑張ったぶんだけ自分にいいこと返ってきますから!!!

そんな一年にしようじゃあーりませんか!!




ではでは、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆.。.:*・゚☆
by manueld-aco | 2010-12-30 23:02 | たまらないもの

年の瀬

あちらやこちらに年末のご挨拶をしに周ってました。

旦那のお仕事関係の方のお宅に伺いましたら…
「イブキちゃん大きくなったね~」って。
毎年この時期にしかお会いすることないんですけど、イブキの成長を見守ってくれるご夫婦です。
ありがたいです。
おまけにお年玉もいただいちゃいました。
これはイブキにはありがたいです(笑)


途中、桜木町のあの有名なイルミネーションを見るのに寄ってみました。
b0182101_011586.jpg

凄いわ!!

b0182101_02445.jpg

ポストがめんこい!
お手紙は入れちゃだめねw


********
実は今日はね、二日酔いでしたwww
ワイン飲みすぎちゃったのね。
おいしいワインってついついね。

お料理もワインセレクトもとっても上手なひろみちゃんちに、まやんと帰省中のTちゃんと一緒に飲んでました。

お料理にはイベリコブタのトントロのグリル焼きやら、ひらめとほたてとイカのカルパッチョとか。
初めてみたよ!黒トリュフと白トリュフ入りのお塩。
いろんなお料理にパラパラかけて食べるのね。
なんて高級品☆.。.:*・゚

おもてなしがさりげなく素敵なひろみちゃんに乾杯ww
b0182101_0142465.jpg


ご馳走さまでした♪♪
by manueld-aco | 2010-12-30 00:14 | おでかけ

モデルさん

今年も喪中でお年賀状が出せません…

年賀状って宛名印刷なんかは面倒なんだけど、デザインするのは楽しかったりします。
ま、デザインってもイブキがモデルなんですけどね(笑)


2年連続喪中ってのも、寂しいもので…
去年は出来合いの寒中お見舞いハガキをだしたんです。
…喪中ハガキが間に合わなくってww

で、今年もやっぱりつくるきっかけというか、やる気というか…無しで。
「え~い!今年も寒中お見舞いで!」ってやっとこ作る気になりましたの。

しかも、個性的に寒中お見舞いにしちゃえ作戦(笑)
イブキをモデルにどーんと使ってさ。
調べてみたら、子供の写真とかあまり派手で無いデザインであれば寒中お見舞いの
デザインもアリってありましてね。

ん~寒々しいローケーションでそれらしく…

あ!実家の裏だwwそれも後ろ姿でw
b0182101_23564984.jpg

いいのか悪いのか、この感じ。
どーせ変わり者のあこちゃんのやるこたーよーって親戚だってわかってくれることだろうしw

届いた方は「あーこれか~」ってご覧くださいww


モデルのイブキさん、撮るとき雪と戯れてくれちゃったりしたんですけど、
「いらんことしなくて、えーから、黙ってあっちむいて立ってな」って一喝されてました(笑)
by manueld-aco | 2010-12-28 00:02 | 写真

MerryXmas

皆さんちにはサンタさん来ましたか~?

いつくるんだろう~?って、毎年恒例の「明石家サンタ」見ながら待ってたんですけどねw
ワタシが寝たあと来たみたいでした…

「よかった~サンタさん来たーー!」って安堵してるイブキ。
頑張った子のところにくると信じて止まないw


ウチはXmasパーティーは今晩します。
さっき、Angeraさんにケーキを受け取りに行ってきましたよ。

b0182101_14314352.jpg

マカロン取り合いになるねw

flanちゃんのケーキと一緒にちょっとお高めのブーブクリコなんて飲みながら味わいたいな~☆.。.:*・゚☆
って思っちゃったり。

買ってきちゃおうかな?
実は今日結婚記念日だったりするんだよね~
やっぱブーブ盛っちゃう?w


**********
ホントはイブに婚姻届出そうと用意してたのに、保証人に名前なくって…
いっそいで、フェールのおりちゃんに保証人になってもらって~
次の日に提出になってしまったという痛恨のミスをしてしまったのでしたw

イブの方がほれ、ロマンチックじゃない?ww
今じゃどっちでもいいや~なんだけどね(笑)


あーブーブ飲みたい←ぶーぶーしつこいってw
by manueld-aco | 2010-12-25 14:44 | たまらないもの

スノーキャップ

って、名前のポインセチアを貰いました。
これを栽培出荷してる農家の方から、分けてもらったものを頂いて、またそれをもらってきましたw

「赤と白とどっちがいい?」って。
白を選んでみましたが、これってオフでアイボリーなホワイトよね。
かわいいっす。
b0182101_173492.jpg


久しぶりにマクロレンズ登場!!!
b0182101_1736813.jpg

たらこくちびるみたいねw


ポンイセチアをとっさに読もうとすると、セインポチアと言いたくなるのはワタシだけでしょうか?(笑)
by manueld-aco | 2010-12-23 17:40

まったりと

今日はお休みじゃないんですけど、朝からまったりモードでだらだらしてました。

横になってゴロゴロしてみたり、新聞読みながらコーヒーすすってみたり、アプリでみっけたありとあらゆる
ハワイ情報をDLしてみたり(笑)、wiiやってみたり。

あーいいな、こーゆー時間。
あとちょっとで、冬休み突入かー…ゆっくりできそうで出来ないんだよね、休み中って。


イブキのコレクション棚の皆さんもおこたに入ってだらだらしてました(笑)
ぱぁるこ氏のクマちゃんもいましたよ♪
b0182101_14321383.jpg

なにやら、もうおせちを食べてるもよう。
(おせち予約承りのチラシの切り抜きw)



こないだ発売になったwiiのソフト。
汗いっぱいかけます!
オススメっす♪
b0182101_14292648.jpg


ここで宣言いたします!!
ワタシ、このソフト頑張って続けます!
フンガw


とまこむさんのブログで、先日のサンタさんの講習会が載ってますよ~
チェック!→
by manueld-aco | 2010-12-21 14:35 | ウォーキング

羊毛フェルトのサンタさん講習会@Angera Est

今日はサンタさんの講習会でした~♪
毎週講習会にお越しの方々…ご参加お疲れさまです。
そしてありがとうございます!
初めての方も、いかがでしたか?
羊毛楽しかったかしら?
気に入ってくださったかしら?

今回はAngera Estさんのお2階で講習会をさせていただきましたの。
これまたとっても、いいスペースでしてね。
貸し切り状態にしていただいちゃいました。

途中ひょっこりと、en。ちゃんの息子っちや、美人姉妹の姉さん、とまこむ山田さんが
顔を出してくれました♪


さてさて、サンタさんご紹介しちゃおうかしら☆.。.:*・゚☆
なんだかね、皆さんの旦那さんに似てるんじゃないの?って感じのやさしい表情のサンタさんです!
ヒューヒューww
b0182101_23335791.jpg

b0182101_23343236.jpg

b0182101_2336111.jpg

b0182101_23365559.jpg

b0182101_23373360.jpg


ね?やさしい顔のサンタさんばっかりでしょ?
きっとね、来週の今頃プレゼント持ってきてくれるんだよ~このサンタさん!!

今日のメインは羊毛か?お楽しみスイーツか?ってくらい
「よっ!待ってました!!!」的な登場をしましたデザートです。
b0182101_23444035.jpg

甘酸っぱいムースは初恋の味♪w
そんな思い出をそっと思い出して…恥ずかしくなっちゃって♡マークのチョコは
ブラウニーに絡めて食べちゃったよ(笑)

いつもココロよく場所を提供してくださるcocoaさん、スペシャルデザートで皆さんを
興奮させてくれるflanちゃん、開店前にご迷惑かけちゃったなっちゃん、
みなさん本当にありがとうございました<(_ _)>

楽しい講習会も皆さんのご協力あってのことです!
感謝してます~

ちなみにcocoaさんが今日の民報に載ってますよ~
たっぷり堪能してみてください~!!(笑)





ワタシも作ってみましたが、あわてんぼうのサンタさんなのでゆるゆるですw
b0182101_23394855.jpg

は?顔?w
あ、帽子の部分です。
帽子に赤のツイードを使ってみたので、クラシカルな感じになったのは気に入ったんですけど…
顔がね・・・・
Estのマカロンツリーに奉納してきましたので、機会があれば見て笑ってやってくださいw
b0182101_2342245.jpg

ぷっ、ウケルこの顔w

ごめんなさい!!
by manueld-aco | 2010-12-17 23:56 | 羊毛

茶話会

kuririkuraさんに、くろヤギさんとワタシの田舎のセンパイでいろいろお世話になっておりますNさんが、
ご来店するってウワサを聞き付けまして、押し掛けていきました!

お久しぶりにお会いしたお2人はよく「わっははっはっははは」って大笑いしてました。
つられてワタシもよく笑いました~。

「西方面に行けばすぐわかるよ!!」
…って、服装が派手な占い師さんの話し。

気になるwww
占って欲しくないけど、会ってみたい!!

そんなこんなのおもしろ話しがとびかってました。

あ、あと!sachiさん情報で、某病院の小児科の受付の方がワタシに似てるんですって♪
ちょっと調査してこよっかしら?(笑)


お外はとっても寒かったでしたが、お店の中はほっかほかの茶話会でした。


b0182101_22222011.jpg

b0182101_2222467.jpg

XmasソングのCD頂いちゃいました♪
沢山ありがとうございま~す!


密かに刺繍講習会も開催されてましたw
b0182101_22252217.jpg




*********
本日のとまこむさんに、早来でパンとお菓子の先生をされてます、たんたかさんが紹介されてますよ~!!!
b0182101_22265629.jpg


あれ~?たんたかさん!見たことあるローソクが写りこんでますよ(笑)
何かのメッセージでしょうかww

ありがとうございます。すっごく嬉しかったでした!
この日伺えなかったに…いつかお教室に行きますね~(試食しにw)


皆さん、ぜひチェックしてXmasのお菓子お試しください~♪

明日はサンタ講習会です
by manueld-aco | 2010-12-16 22:30 | おでかけ

福座さん

chubbyさんとzuccaさんとでランチしてきました~♪

ワタシは今回で4回目の福座さんです。
行きすぎかしら?w
でもね、落ち着きますの。
コーヒーがおいしいんですの。
器がステキなんですの。
ママンのお年頃にも喜んでもらえますの。

ぜひ1度行かれるといいかも。

しかしね、ランチ時には混んでますから、お席の予約だけでもされるといいかもしれません。


Cafe 福座
〒061-1411 北海道恵庭市恵南6-12
TEL:0123-32-0293

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日


b0182101_1432890.jpg

b0182101_143481.jpg


b0182101_144748.jpg


クリームブリュレの蓋部分の飴のとこ。
バリバリ感が興奮する硬さですwww

水たまりに張った氷を割る感じ♪
ね?たまらんでしょ?w

カメラ
by manueld-aco | 2010-12-15 14:13 | おいしいもの

サンタ講習会のお知らせ

わしだ、サンタじゃ。
今年もサンタ講習会をAngera Estさんでやることになったわい。
ワシを作りに参加してみないかのぉ?

今回もじゃ、flanちゃんが特別にデザートをこさえてくれるんじゃよ。
店頭では見かけんデザートじゃ!


b0182101_1834016.jpg



内容
羊毛フェルトで作るワシ(サンタ)のオーナメントとお好きにオーナメント1個

日時
12月17日(金曜日)
AM 10:00~11:30
場所
Angera EST
苫小牧市拓勇東町4丁目18-10

講習会費
デザート・お飲み物付き*1200円
マット・ニードルが必要な人は別途500円がかかるが、いいかの?

定員5名様まで
定員に達しました!早々のお申し込みありがとうございました


持ち物は工作用マットと、お裁縫セットを頼む。


じゃ、わしはひげの手入れでもするかのぅ~
by manueld-aco | 2010-12-13 18:37 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル