<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガンバス・アル・アヒージョ

…を作ってみました。

はぁ?何作ったって?(笑)

えっと早い話が、海老とニンニクのオリーブオイル炒めです。
作り方を調べてたら、この名前で出てました。
どーも、スペイン料理みたいです。

b0182101_23481164.jpg


ハワイでもこれぽいのあります。
いたずら書きがいっぱいされた移動バスで売ってるの。
もっとえぐい感じでニンニクが利いて油っぽいの。
そして殻を剥いて食べます。手がギタギタになります(笑)
でもうまいの!!
レモンをキュッとしぼって食べるのがハワイ流。

ならパセリがパラパラしてるのがスペイン流?w


久しぶりにいっぱい海老食べました!!
カロリーなんて気にしないーー!
ワインも飲んだし。
もう知らねーーよww

b0182101_23512883.jpg

シャトージョギャール
千円ちょいのワインですが、飲みやすくおいしかったです。
フランスワインコンクール金賞受賞って日本語で書いてるのがプププw



********
ウフボックスの美人姉さん、昨日Angeraでお声かけれなくってごめんなさいね!
わざわざ見に来てくれたの~?
今度は声かけるっす!!
by manueld-aco | 2011-01-30 23:58 | おいしいもの

とまこむさん主催のカメラ講習会

今日はですね、札幌のmayumi先生を講師に招いてカメラ講習会がAngera Estさんで開催されました。
とまこむさんの3月3日号に掲載されます取材も兼ねてです。

mayumi先生の講習会はとってもわかりやすく、且つちょっとつっこんで教えてくれるので、へーへーへーとトレビアの泉でしたw
とまこむ3月3日号では、カメラを写すポイントが掲載されますのでじっくりと読んでいただきたいです!

それをヒントにオートで撮ってる方は、ちょっと勇気を出してマニュアルモードでチャレンジしてみてください!
きっと自分色の写真が撮れちゃうと思います。
なーーんも簡単さ!ちょっとしたコツさ!

例えば…
WBをちょっと変えただけで、こーなるの。
b0182101_23373655.jpg

b0182101_23375569.jpg


ね?違うでしょ!
でも「んなこと言ってもわからんよ!」って方はぜひ講習会を受けてみてほしいです!
うふふ、春にあるんだって!とまこむさんで企ててるみたいよww
カメラの機能を半分も発揮できてないな~ってモヤモヤしてるのがスッキリしまっせ!

今回撮った作品。
2枚セレクトしましたらその場でプリントアウトしてくれました。
b0182101_2345332.jpg

どーっかな?
いつもとちょっと違う感じする?
してもらわなかったら、身についてないってことかいwww



ランチにでましたSPプレート
b0182101_23412224.jpg

雑穀ライスとかハンバーグとかピングレのサラダ…などなど。
おいしかった~ん♪
b0182101_23415681.jpg

スイーツはスイーツビュフェでおいしかったハスカップのババちゃん♪
また食べれて超うれしーー!



zuccaさんのブログでも見てちょーだい。
ほぼ似たこと書いてますw←ここクリック
そんなzuccaさん
b0182101_23402477.jpg

了解なしの無断掲載(笑)

おうちに帰ってきて今日モデルでお越しいただいたガーベラをマクロレンズで撮ってみました。
春っぽいね。
b0182101_23451539.jpg




主催してくださった、とまこむの山田さん・ニコニコさんありがとうございました!!
またまたSPなおいしいものをありがとうです!!cocoaさんとflanちゃん♪

そして遠くからわざわざ来てくださったmayumi先生、とってもいい講習会をありがとうございました。
ワタシラ、いい生徒だったでしょうかね(笑)
by manueld-aco | 2011-01-29 23:53 | 写真

上手になりました

ただ今、テレビで BeeTVドラマの「とっても甘いの~C'EST TRES DOUX~」を見ながら書いてます。
このドラマパリロケなんだね~♪
ヴォジュール!
ウィーー!!
なんもかんもおしゃれな感じ~
おまけにおいしそーなお菓子がたくさん出てきて…
ああ、目の前にある98円ロールケーキをむさぼり食べてやりたい衝動に。
我慢我慢(笑)


昨日娘っこが習字教室から持ってきた作品
b0182101_1214317.jpg


3年生から習い始めてムキムキ、いえメキメキ上達して。
いまじゃワタシより全然書けてます。

でもずーーと教室を辞めたがってまして、それを言うたびに「中学まで頑張れ!」って
励ましてきましたの。

それが、この作品で賞を取って(だいたいみんなもらえる賞だけどw)
「超うまくない?あーた!!」て過剰にほめてあげたら(笑)
『もうちょっとやってようかな~』ってやる気出てきたみたい。

美文字っていいよね。字は大事よね。
もうちょっとって言わずにずっと続けててほしいな…

中学に書道部みたいのがあればまたいいのにさ。
書道ガールズみたいなエンターテイメント大歓迎だよ!
by manueld-aco | 2011-01-29 01:35

ペンキカワキマシタ

赤っぽいの塗って→黒→青塗ったらこんな感じになりやんした。
b0182101_15162032.jpg


オドロオドロシイ色ですw

ほかにない感じな色になったので、これでヨシ!とします!
見方によっちゃーぁ、かっこいいっしょ?w

で、ピアノの上に置いてお道具入れにしようかと思います。
b0182101_1520816.jpg





*********
今日はジムの帰りにzuccaさんちにちらっと寄って、メイちゃんとギン君に会ってきました。
お年始のご挨拶まだ言ってなかったからw
b0182101_15245155.jpg

b0182101_15254195.jpg

これでもかーー!って寄ってみましたw
b0182101_1534758.jpg



昨日郁恵さんな髪型にヘアカットされましたzuccaさんとメイちゃん
前からご覧にいただきたい方はこちら♪→
b0182101_15265992.jpg

b0182101_15282246.jpg

後ろのふわっと感じとってもいいかんじ~♪
かわいいぃぃぃーー!
by manueld-aco | 2011-01-27 15:30 | つくったもの

ペンキヌリタテ

毛皮のマリーズのPVが気になってしゃーないacoです♪

この寒い中、ベランダにてペンキ塗りをしてました。
靴下も履かずにww
キャー寒い!!じられない!!!(笑)


冷蔵庫の上に、空き箱になったそうめんの木箱が2つありました。
捨てる?でもなんかに使える?ってとっておいたんですよ。

ありますでしょ?そーゆー箱って。

ふたは、ほにゃららのほにゃららそーめんって印刷されてるのもあって、
これまたどーよ?って始末に困ってましてね。

それにこれ系のやわらかい木のこすれる音にざわざわしちゃって、寒気がしちゃうの。
あんまり器とふたをあわせないよーにするには、やっぱりふたバイバイ…

器の方は、何に使うかはノープランです。
ひとまず塗るだけ塗ってみまっす。


まだ下塗り状態です。
例の作業…これからまたエイジング作業に入ります。
b0182101_12244742.jpg

お楽しみに~~!!
by manueld-aco | 2011-01-26 12:04 | つくったもの

アクティブな月曜日

今日今年初めてのジムに行ってきました。
結構混んでまして、ランニングマシーンはしませんでした。
背筋強化ベンチでわっさわっさと「背中の肉落ちろーー!」っと鍛えてみました。

すぐには落ちないよね…肉。

あぁ早く雪溶けないかしら。
お外のウォーキングが恋しいっす。

ジムだとどーしてもいろんなしがらみにからまれる気が…
なんじゃそれww
…マシーンの順番待ちとかね。

フリーダムに歩きたい!!ww
そんなわがまま女です(笑)


で、ランチはすき屋のヘルシー牛丼をzuccaさんと食べてきました。
ごはんでなく、お豆腐の上にお肉とレタスがのってる、ローカロリーロープライスで
どちらもありがたい♪


そのあと欲しかったマクロレンズを見に行って来ました。
見に行ったとか言ってね、買ってしまったんですけどねw

あれ?持ってなっかった?マクロレンズ…
うん、あれはあれさw

やっぱり写りが違いますよ!!!

b0182101_16332931.jpg

zuccaさんがにちゃーって手でちぎったパン(笑)
M☆のパンもこんなに鮮明に写っちゃいます。
b0182101_16354188.jpg

粉砂糖のサラサラ感も。

ほこりとかもはっきり写っちゃうから、これから気を付けて家の中撮らないとww
by manueld-aco | 2011-01-24 16:37 | 写真

甘いのと酸っぱいの。ピクルス部

甘い酸っぱい恋の味?w



【甘い編】
Angera Estさんで今日まで開催中のスイーツビュッフェに
zuccaさんと昨日行ってきました♪

お仕事があったのでゆっくりまったりはできなかったんですけど、
ほぼ、全種類食べてきちゃいました♪

ワタシのヒットは「ハスカップのババロア」ちゃん♪
この手前の四角いの。
b0182101_13525458.jpg


(おNEWの携帯で撮ってみましたけど、キレイですね~ボケなし(笑))

今日までなので、行けそうな方はぜひ!



【酸っぱい編】
この間のピクルス…ごぼうがしっぱいでした。
鉛筆のおしりを舐めた感じの味(笑)
コリコリってはするんですけど、しなしな感も出てきて…

木を食べてる感じってのかしら?
つまようじの感じ?ってのかしら?
伝わってるこの感じ?(笑)

ピクルス液もちょっと酸っぱすぎたので、今回は米酢からワインビネガーに変えてみました。

ワインビネガー**150㏄
水**********200cc
レモン汁******大さじ1
砂糖********大さじ4
ローリエ******2枚
MIXペッパー***15つぶ

大根ときゅうりで

b0182101_141125100.jpg


まだまだピクルス部の研究は続く…
by manueld-aco | 2011-01-21 13:44 | おいしいもの

羊毛を保管するのに、瓶につめて並べてみました。
それ見てニヤニヤしてますw

b0182101_12504558.jpg

この奥にもいっぱい並んでるのね。


赤系の列…
青系の列…
茶系の列…

微妙に違うと色を一緒に入れて、キレイなグラデーションになってかわいいっ♪
by manueld-aco | 2011-01-20 12:48

塗装終了

はぁ~やっと塗り終えました。
b0182101_106453.jpg
b0182101_1081083.jpg

かすれ具合120%のシャビーな仕上げにしてみました。

出来上がったのを見て「あのキレイな木が…」って旦那は泣いてました(笑)
塗装業界にいます彼曰く、この塗り方は「へたくそ」だそうですw

それでいいのだ!!!!

5回の重ね塗り。
3色使ったかな~。

エイジングはキリと三角彫刻刀と他鋭利な武器なもので(笑)でガリガリやってみました。
夜な夜な「ガリガリギリギリ」と怖い音w


雑貨屋さんにあってもいい感じな仕上がりになったんじゃないかしら?って自負しておりますw
えへへ♪


ヤングなイエローだったこいつも残ったペンキでお色直し。
b0182101_1083923.jpg

by manueld-aco | 2011-01-19 10:22 | つくったもの

ピクルス部

茶々邸でご馳走になったピクルスがおいしくって、すっかりハマってしまったピクルス。

あー食べたいな~ってずっと思いを寄せてましたw
食べたいならあーた、作りなさいよ!って話しですよね~

で、今日思い立って作ってみようと材料を買ってきました!

COOKPADのレシピを参考にして。
レンコンとごぼうとにんじんのピクルスを作ってみましたよ♪
b0182101_1711839.jpg


(500㏄の瓶用)
酢*****200㏄
水*****200㏄
てんさい糖*大さじ4
ローリエ** 1枚
MIXペッパー 15つぶ


甘いかな~?どっかな~?
明日には食べてみて。

ピクルス液や漬ける野菜の研究をしよっかな~☆.。.:*・゚☆

ご一緒にどーですか?
入部しません?ピクルス部w
by manueld-aco | 2011-01-15 17:15


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル