<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さっぽろウロウロ

今日はzucca先輩とあちらこちらのイベントに行ってきました。

東区のOWN WAY CAFEさん
厚別のcheerさん

そして、もぐもぐしにLakuraさんに。
b0182101_21101697.jpg

大盛りにサービスしてもらっちゃった♪
b0182101_21105771.jpg


出かけに雨降ってたからカメラ持って出かけなかったの。
携帯でパチリ。
カメラ忘れたの悔やまれます…

(カメラをちゃんと持って行った)zuccaさんのブログでチェックしてくだされ。

OWN WAY CAFEさんのイベントで…
b0182101_21162524.jpg

ameriさんのアイビーとharu classsさんのキャンドル

cheerさんでスコーンを。
b0182101_21183459.jpg

パインのスコーンとってもおいしかった~!!

cheerさんで被災地に手作りのぬいぐるみを送る取り組みをなさってて、それにzuccaさんが
かわいいクマちゃんのぬいぐるみを納品されてました。
凄くかわいかった~

誰かの気持ちをきっと癒してくれるだろうな~あのクマちゃん。
(ワタシ、ヘビのぬいぐるみしか作れないからな…ヘビはちょっとね~(笑))
何かの気持ちで改めて参加させてもらおうっと!

さっぽろ満喫してきました~

明日からお休みだ…
自由時間がなくなるのが、ちょっとイラっとする。

そして今お風呂場から聞こえてくる、吉川晃司の歌を大声で歌ってる奴の声でイラっとした(笑)
歌うなやー!w
by manueld-aco | 2011-04-28 21:32 | おでかけ

ネコヤナギ

b0182101_20161270.jpg

ネコヤナギなんですけどね。
お仕事の部屋からネコヤナギの木が見えて、ふっくらしてたんで1枚撮ったんです。
どーも、ガマの穂とかキャットテールとかネコヤナギとかフカフカモリっと系のお花や木がスキみたいです(笑)

このネコヤナギの向こう側のお向かいさんちに大きな桜の木があります。
そろそろつぼみがピンクになってくるころです。
毎年、近所の保育園の子達が、ブルーシートを敷いてお花見するのが恒例なのね。
なんともかわいい光景です♪

春だな~
眠いなぁ…
春じゃなくても年中眠いんですけどね(笑)

そーいえば、このネコヤナギを撮ってるときカメラから変な音がしたのね。
望遠レンズ使ってたんだけど…。
ズームにすると「じりじり」って音がするの。

そろそろ買い替え??
な~んて、新しいのが欲しい理由づけ。
by manueld-aco | 2011-04-26 20:32 | 写真

週末つれづれ

土曜日はイオンで開催されていたアイボリーに行ってきました。
お客さんいっぱいで、凄い盛況ぶりでしたよ!

素敵なものにも出会えてキャッキャと小躍り♪
作家の皆さんもお疲れさまでした~!

お客さんの立場でお邪魔するってのも、お勉強になりましたよ。

うん、刺激も受けちゃったし。
そう、ワタシもやらねば!!ウカウカしちゃられん!って(笑)

で、夜は茶々さんとzuccaさんと、cherryちゃんのパパのお店「居酒屋とりあえず」さん
(錦町)に行ってきました。

もうね、すぐ酔っぱらってしまってね、cherryちゃんの息子ちゃん(4歳?)とイチャイチャしちゃったりしてね…
コンパで嫌な女子なポジションよ(笑)
「男といちゃつくなら、あっちでやってよー」的なw
でもすぐ飽きられてフラれちゃったぁぁ~アハハハハ


お酒もお料理もおいしかったでしたよ~!
根わさびがツーーンと効いた「とりあえずばくだん」
b0182101_035152.jpg

多数のお刺身と納豆のコラボ。こんもりお山になってます。

サービスもしていただいちゃって、すいません。
ご馳走さまでしたcherryちゃん。

cherryちゃんの息子ちゃんがワタシの携帯で撮った茶々さん。
ワタシも酔っててこーんな感じに見えてた(笑)
b0182101_06267.jpg

一升瓶とツーショットw


楽しい週末でございました。



あ、で、刺激うけて頑張って作ってみました。
羊毛サホークちゃん。
あいかわらずポッチャリですw
b0182101_23562556.jpg

これはAngeraさんのイベントに連れていきます。
お見かけしたら、めんこめんこしてあげてね♪
by manueld-aco | 2011-04-26 00:09 | おいしいもの

エレクトーンをネットにつなぐ

ちょっといつもぽくないネタを…

お家でエレクトーンのレッスンをするときに、使ってる技をご披露します♪
技だからほんとは秘密にしたいんだよ(笑)

最近のエレクトーンはインターネットにダイレクトに接続することができるんです。
凄いでしょ?
(「へーーーすごーー!」って言ってる声が聞こえる(笑))

エレクトーン専用のサイトに繋いで、そこからデーターをDLしたり、演奏なんかを聞いたりすることもできるんです。
そのなかに、リズム打ちの練習をするページが配信されてあって、ゲーム感覚で面白いのでレッスンに取り入れてるんですね。

エレクトーンのディスプレイ画面に音符が次から次へと流れていって、それにあわせて「ド・ド…」って弾いてきます。
太鼓の達人みたいな。
(タイムラグがあるので、カウントが追い付いてません。ご了承を)

レベルや曲数も沢山あるので、飽きない!
他に、和音の練習もあるんだけど、これも「ゲームみたい~♪」ってヌカしおってたら痛い目にあうのw
そうこれは意外と難しい。

レッスンでは、生徒さん必死!!
ワタシ「うまいうまい!」と大爆笑!

ワタシが楽しんでるレッスンさせてもらってます~♪♪
えへへ。
by manueld-aco | 2011-04-22 22:08 | 音楽

Angera zakkaイベント vol.Ⅵ

イベントのお知らせ

ここクリック
by manueld-aco | 2011-04-20 22:27 | イベント

いろいろお知らせ

このあいだからピアノを習いに来てる生徒さんのお母さんが、かわいいバッグを持ってたので、
「作られたんですか~?」ってお聞きしましたら…

『アイボリーってイベントで買ったんですよ~ワタシ手作り品買うの大好きで~♪』っておっしゃってて、
ワタシとっても嬉しくなっちゃって、
今度のイベントのお知らせなんかしちゃったわww


帰りがけには「ぜひ行ってみてね~!」って、さも出品者かのようにw
本来なら「練習してきてね~!」が決まり文句なはずなのに…(笑)

ってことで、今週末に迫ってきましたよ!!
【第15回 1DAYショップ アイボリー】
4月23日(土)
9:00~14:00
苫小牧市柳町3-1-20 イオン苫小牧店1階 ウエストコート(サーティーワン前)


****************

もう一つ23日のお知らせ。

お月さまのたねでブリザーブドフラワーのアレンジ体験教室があります。
講習会費用無料です!
(いつもは1500円の講習費がかかりますが、今回は無料ですよ!)
材料費が2500円~程かかります。
そして紅茶・クッキーのおやつ付きデス!

母の日も近いことですし、プレゼント用、ご自分用に作ってみてはいかがですかね?

4月23日(土)
時間は
10:30~
13:30~
18:00~
ご都合のよい時間をご希望くださいね~…とのことです。

お申し込みは…
苫小牧市豊川町3丁目12-5
電話 0144-75-5800
わからないことがあったらもコチラにお問い合わせしてみてください。

お申込みの際は「acoさんのブログ見て電話しました~!」って言っていただけたら、
何の特典もないかもしれませんが、ワタシが喜びます(笑)

b0182101_1344191.jpg

バラとゴールドのアジサイのプリザーブドのアレンジです。
写真はお借りしてきました。
by manueld-aco | 2011-04-20 13:45 | イベント

甘酒

やっぱりこの時期、喘息になっちゃうのね…
気を付けていても、なっちまうもんはなっちまうのよ!!
って怒ってみた(笑)

でも温めた甘酒飲んで、早く寝たらひどくなることなくよくなりました♪
こーやってうまくかわすことも、喘息とお付き会うコツなのね。
b0182101_15502345.jpg

今回は甘酒のおかげ

甘酒って、桃の節句の春が季語かと思ったら、夏の季語なんだって。
江戸時代には夏ばて回復の栄養ドリンクだったみたい…
酒粕スキスキ!
どぶろくスキスキ!(笑)


********************
こないだとんかつ屋さんに行って、ごはんが出てくるまで
白ごまをすり鉢でスリスリして待ってました。

そしたら、イブキが「ばーちゃんの呉汁が飲みたいな~」って。
「ばーちゃんとすり鉢で豆ゴリゴリしたの覚えてる…」

いいよ、作ってあげるよ~大豆あるわ~♪なんて軽々引き受けたら、
「ミキサーでやらないでね!」って言われちゃったw

ばれた?(笑)

b0182101_160201.jpg

おいしそーな大豆。
炒って食べちゃうかなw
もちろんむかわ産ですよ!
by manueld-aco | 2011-04-19 16:03 | おいしいもの

ウォーキング

暖かくなってきたので、お外をちょいちょい歩きだしてます。
この間はzuccaさんにお誘いを受けて、ご一緒ウォーキングしてきました。

途中茶々さんちでお茶を一杯ごちそうになった上に、長居までしてきました(笑)
ご馳走さまでした♪

長居してましたら、茶々さんとcherryちゃんちのピカピカの1年生が帰ってきちゃいましてね。
拝見できましたの~
かわいかった~ほほ笑ましかった~
ワタシ、ニタニタしちゃったw

寄り道も楽しいウォーキング♪


zuccaさんのパパがジョギングのときに使ってるスマホのアプリを教えてもらって、
ワタシも使ってみました。

万歩計機能が付いている上に、GPS機能が付いてて、歩いたところが記録されるの!
凄いね~
寄り道もバレルwww

b0182101_1612626.jpg


途中でアプリ終了しちゃったんだけど…
明らかに、三星に向かってる形跡がわかるね~(笑)

もちろん寄ったさ!w



************
Angeraのイベントフライヤーが届きましたよ~♪
b0182101_1622832.jpg

これから配りまくるので、発見したときはぜひお手に取ってくださいな。

エスト限定のグラハム粉入り焼きドーナツの写真のフライヤー
ホウロウのトレイのセッティングがcocoaさんらしい演出ですね♪
by manueld-aco | 2011-04-14 16:05 | ウォーキング

リンゴ

次回のアンジェラのイベントに参加させていただくことになりました~♪

そんなんでちょいちょい作りはじめてますよ。
スピンドルで羊毛を紡いで、リンゴちゃんをつくろうかな~っと。
b0182101_2245937.jpg

つつつつつつぅぅぅーーーって紡いでいきます(笑)

ではイベントの告知です。
Angera zakkaイベント vol.Ⅵ
5月30(月) 10:00~19:00
6月 6(月) 10:00~19:00

作家さんハンドメイド作品
パティシエール焼菓子
Angera zakka

北海道苫小牧市拓勇東町4丁目18-10
0144-55-5988
Angera Est


ワタシは6日の方で参加させていただきます♪


今月の23日のアイボリーには残念ですがスケジュール調整ができなくって、
参加できませんでした。
とっても残念~!
今回はお客さんでお邪魔しますね☆

【第15回 1DAYショップ アイボリー】
4月23日(土)
9:00~14:00
苫小牧市柳町3-1-20 イオン苫小牧店1階 ウエストコート(サーティーワン前)


*************

ボケた王林があったので、それをバターとお砂糖で軽くソテーして
おはこのホットケーキミックスにまぜまぜしてケーキを焼きました。

…炊飯器で焼いたので「炊いた」が正しいかな?w
b0182101_22202652.jpg

まんまるだよ~
ペシペシとヘラで叩いてみちゃったw
b0182101_22204280.jpg


出来上がったにおいが、甘~いリンゴのいいかおり~♪
ぼけたリンゴもいい仕事しまっせ!
by manueld-aco | 2011-04-10 22:23 | 羊毛

おちょこ

今日イオンに献血カーが来てたので献血しましたの。
実に4年ぶりかな?
貧血で受けれなくって…
チャンス逃して4年も経ってましたわ~

今回は記念すべき10回目でした!!
ジャジャーン!頑張ったねー!!
10回目には記念品がもらえるのよ♪
ガラスのおちょこです。
b0182101_14561374.jpg

例の怪しい種と記念にパチッ。

次は20回目を目指して、日々献血カーをおっかけまわします!w


被災地支援にワタシが出来ることくらいって献血と募金くらいですから、今回何かのお役にたてればなと思いました。

**********
弟が消防署員なので、被災地に派遣メンバーとして行きました。
ワタシ、「頑張れよ」ってことぐらいしかメールできなくて…
きっと彼ならヨイショヨイショってやってるさ!!!
by manueld-aco | 2011-04-05 15:18 | 写真


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル