<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『 小部屋* ~La petite chambre~ 』

イベントのお知らせです!!
b0182101_10333585.jpg


小部屋
by manueld-aco | 2011-08-31 00:00 | イベント

洞爺湖

登別に1泊して、洞爺経由で帰ってきました。
いろいろ行きたいとこあってね♪

まず木彫りのあとぐちさんに。
zuccaさんのお誕生日に「おじさん」(コロポックル)をプレゼントしたくって行ってきちゃいました♪
あとぐちさんともおしゃべりしたかったし(笑)
b0182101_15573583.jpg
b0182101_15575026.jpg

いっぱいお話してくれました…
来年公開の「しあわせのパン」の『ロケ中に店に原田知世が来たみたいんだけど、おじさんよくわからなくて、あとから、そんな人も来てたかもなーって思ったよ』って。
おかしいね~♪
ワタシが伺った時間がお昼頃だったもんで、あとぐちさんが「ちょっと昼飯食べてくるわー」って言って手を振って奥の部屋に下がって行きましたw
お客さんいるのにこの堂々たる態度!
やるなっwww

porocoさんにも掲載されてたゴーシュカフェを覗いてきました。
パンはテイクアウトしてきた!
b0182101_1559494.jpg
b0182101_15581112.jpg

お茶してこなかったんだけど、テラスで洞爺湖みながらまったりしたいな~って思った♪

水の駅周辺で…
お決まりでラムヤートさん行って。
その裏のおにぎり屋さんにも寄って…
道案内があるの。
けんけんしながら…(笑)
b0182101_16114868.jpg

b0182101_1612766.jpg
b0182101_16122378.jpg

梅としおむすびとねぎみそしか残ってなかったんだけど、それ全部買いしめして…
b0182101_16123910.jpg

洞爺湖見ながら、パクパク食べました~
姪っ子もイブキも「おいしーねー」って♪
モチっとしたやさしい味のおにぎりでした。

〆はやっぱりひんやりと。
ジェラート屋さんでブラックベリージェラート。
すっぺーくてスキスキ!
b0182101_16394550.jpg


店番してた「坂本くん」って名の仔猫。
バイクの爆音にビビッてたw
b0182101_16192121.jpg

イケメンな猫だった(笑)
by manueld-aco | 2011-08-29 16:19 | おでかけ

登別で鬼踊り

土曜日に登別温泉の鬼祭りに行ってきました。
そして踊ってきましたー!(笑)
温泉街は夕方から盛り上がってましたよ~
仙台の七夕飾りをお借りしたんだって。お祭りが華やかになってたー!
b0182101_1534031.jpg

7時から鬼祭りのオープニング。
第一滝本前は凄い人。人。人。
b0182101_15341845.jpg

地獄の窯に点火されて…
b0182101_15343997.jpg

鬼がどーーん!と飛び出てくるの。こわ~い(笑)
b0182101_15345596.jpg


鬼踊りでは…
沿道のお客さんも楽しんでくれてました~!
みんなの写真を載せたいけど…恥ずかしいから見たいかたは個人的に言って♪w

ちなみにこれが最後の使徒(笑)
シャケ
b0182101_15351159.jpg

腹からいくらがこぼれてるw
背びれと腹びれは袖をアシンメに付けてみました♪
めだか?さんま?とかに見えるけど…シャケ!
by manueld-aco | 2011-08-29 15:42

乙女ツアー札幌・西の方

全力で遊んでます!
遊んでばっかのと仮装の片づけが終わってないためお家がぐちゃぐちゃですw
ま、いいか~♪

今日は札幌に乙女ツアー第2弾でした。
みかりんと、zuccaさんと、あゆあゆさんの車でレッツゴー!!でした♪

まずはベーグルとドーナツのお店
b0182101_235359100.jpg

みーみー(笑)
b0182101_23541289.jpg

b0182101_23544778.jpg


kaoさんも合流して、
薔薇うさぎさんでランチ
b0182101_235514100.jpg
b0182101_235524100.jpg

ウエルカムドリンク
いい制度だw
b0182101_23553654.jpg

から揚げおいしかった~♪
b0182101_23562941.jpg

ババのモモロア?モモのババロア?さてどっちw
b0182101_2356404.jpg


月に数日のオープン日
Rinc sheさん
b0182101_23585541.jpg



おみやげの数々(他多数)
b0182101_01769.jpg
b0182101_012090.jpg



札幌ツアーは1日では足りませんねー。
楽しすぎるぅぅぅぅ。

乙女ツアーお誘いくださってありがとうございました。
そして車出してくれて運転手さんもありがとうございました!あゆあゆさん♪


来月7日~9日まで参加させていただく「小部屋」のアトリエでちょっと打ち合わせしてから帰ってきました。
詳しくはまた次回に…つづく。
by manueld-aco | 2011-08-27 00:07 | おでかけ

ピクルス部

イオンでピクルス用のスパイスを発見!!
b0182101_2065612.jpg


誰がこんなに食うんじゃい?ってくらいもらったインゲンでピクルスしてみました。
ピクルス作ってもまだあるインゲン…。

最近のピクルス液はすし酢で手抜きしてたので、味が安定してました。
つまらないと言えばつまらんw
そんなんで、このスパイスをバババと入れて倦怠期を脱出してみようかと(笑)

どっかな~?おいしかな~?
金色で泡がのっかてる飲み物のお供にちょっとつまんでみよ~っと♪
by manueld-aco | 2011-08-23 20:15

ゆるふわ撮影会

昨日、道新のとまこむさん主催の「ゆるふわ撮影会」に参加してきました。
前回同様、札幌からまゆみ先生をお迎えしての講座は、それはそれは楽しく、勉強になりまた刺激にもなりました!

そんでもって「もーちょっとカメラのこと勉強したいな~」って…。
知ればしるほど深い世界です。
音楽も、羊毛も、カメラも…深すぎて。
あれもこれも欲張るからダメなのかな~?
でもやりたいんだもん!w

実は、前々からカメラのバージョンアップを考えてて、この講座をきっかけに購入しようと企んでみました…
でもなかなか家族に言い出せず…
狙ってるカメラのパンフレットを家中にばら撒いておく作戦なんてのもしてみました(笑)


そんなんで、ちょっとだけグレードアップしたカメラで撮ってみました。
腕がアレですから、アレなんですけね(笑)
どーでしょうかね…

講習会では王子町をお散歩しながらの撮影会でした。
b0182101_20171977.jpg

中部コミセンの壁
モザイクタイルがすごーくかわいい~の。
b0182101_20173231.jpg

b0182101_20201889.jpg

イラストレーターの藤井 裕子さんがアトリエにお邪魔させていただいて…
たんたかさんが一心不乱に木彫りのくまちゃんを撮ってる(笑)
b0182101_20203534.jpg




この撮影会の様子は来月号のとまこむさんに掲載されま~す。
by manueld-aco | 2011-08-22 20:23 | 写真

優勝!!

ただ今、恒例の仮装盆踊りの巡業中です(笑)

一昨日は7位。
賞品に脚立をいただきましたww
昨日は優勝しました!!
賞金と、ジュース3箱と箱ティッシュいっぱいもらってきましたー!

b0182101_948664.jpg

脚は可動式。
手のはさみからシャボン玉がでます♪

今晩も踊ってきま~す!!
by manueld-aco | 2011-08-21 09:48

イコロの森

昨日旦那さんと2人でランチに行ってきました。
珍しいことです(笑)

場所はイコロの森
近すぎてまだ行ったことのないとこでしたw

b0182101_1643720.jpg

b0182101_1652230.jpg
b0182101_1654145.jpg
b0182101_166240.jpg
b0182101_1662712.jpg


アラビアータおいしかったーー!
上手に撮れてる?

雨で濡れてるお庭も、落ちついてて素敵でした。
なのにワタシったら、パスタのソースを服に飛ばしてしまい一人でワタワタしてましたよ…
ワタシだけ落ち着きのない人(笑)


お会計で「お支払いは別々ですか?」って聞かれました。
んー、怪しい仲に見えたのか?ww



とまこむさんのカメラ講習会、気になる方~
参加してみませんか?
今週の日曜日です!
お申込みお早めにー!
ゆるふわ撮影会←詳しくはクリック!
by manueld-aco | 2011-08-17 16:02 | おでかけ

おりちゃんちへ~

ブログの壁紙、模様替えしてみました♪
どうかな?見づらいですかね?
ワタシは気に入っているんですけどね。

外部のデザインをひっぱてきて、自分でカスタマイズしてみました。
作業朝方までかかっちゃったw
難しかったー!でも楽しかったー!

*********

このあいだ、新築したおりちゃんちにしのとみっちと遊びに行ってきました♪
このメンバーで盛り上がる最近の話題と言えば、「どさんこワイドのHちゃん」の話。
また大爆笑してきました(笑)

フェールのお店はシックな感じでまとまってますが、お家はシンプルに白ベースで。
おりちゃんぽ~い☆
照明もかわいいー♪
b0182101_1264217.jpg

吹き抜け天井なので、この出っ張った照明がメインらしいの。
b0182101_127879.jpg


和室と階段の間に「コンニチハ」の扉が付いてました~
おりちゃんの息子としのちゃんの息子
b0182101_1272227.jpg

おりちゃんの息子ノーパンでした(笑)
しのちゃんの息子は前にワタシのうなじを触って喜んでました(笑)
どちらの子もすくすく正しく育っているみたいですw(ほんとか?wwww)


ランチ女子会では…
おりちゃんがラタトゥーユ作ってくれて、ワタシはいつものひき肉カレーとパンを焼いてみました。
いいねいいね!昼下がりの女子会♪

しのちゃんがおやついっぱい♪
みっちがフルーツファクトリーのケーキを!
モモ
b0182101_1273389.jpg

パイン
b0182101_1274566.jpg


あとプラム、キウイ、バナナ…
そしてスパークリングなワインを一緒に飲むwww

おいしかった~♪♪
セイコマのスパークリング、グー!ですよ~♪
by manueld-aco | 2011-08-12 12:21

ZEPPSAPPOROで弾いてきました!

日曜日にZEPP札幌で「エレクトーンステージ2011」にて弾いてきました!!
道内の各ヤマハの楽器店で開催される「エレクトーンステージ」って大会で勝ち進んだ演奏者さんが参加できるステージです。
「ZEPP目指して頑張る!」ってZEPPは聖地デス(笑)

本番は著札権等のことがあり、リハーサル風景しか写真やビデオが撮れませんの。
そんなちょっと一部を。

b0182101_1041777.jpg

ワタシの生徒さん。
本番はお化粧とデコレーションがこれにわっさりつきましたw

ウゴウゴちゃん達はリハも本番も楽しそうに演奏してました~♪
ほんとに4人で弾くことスキなんだね~
b0182101_1043542.jpg
b0182101_1044661.jpg

リハの時、音チェックの他に、照明もいろいろ調整してます。
目がチカチカするくらいゴージャス照明でした♪

そしてワタシ。
念願叶っての、PA席での音チェック。
b0182101_1045736.jpg

裏方さんのプロフェッショナルな仕事っぷりをまじかで拝見できます!
この方がいないと、ドーーーンとしたかっちょいい迫力ある音の演出は無理。


毎年来てるZEPPですが、講師とママの二役でくるのは初めてでしたから、この日まで緊張と興奮でアップアップな日々を過ごしてました。
ヤマハにいてこんな嬉しいことなかったな~って思う充実した時間でした。

そして、いろんな方に感謝しなきゃ!
yuki先生にも、生徒さんにも、お母さんにも、ウゴウゴちゃんにも、その家族だったり応援してくれたファンの方々(笑)
同僚の先生方、楽器店も。
皆さんが「凄いね~よかったよ~!」って盛り上げてくれたおかげで、テンション上がってZEPPまで行けたんだなぁ~。

ワタシはテンションだけで生きているのか?ww

ここでこのブログ読んで応援してくださった皆様も。
ありがとうございます!!!

またコツコツ頑張らせていただきますね☆


あ、そうそう。
来月くらいにこの演奏DVDが届くので、観たい方は声かけてくださいな♪
ウザいぐらいにお見せしますからwwwww
by manueld-aco | 2011-08-11 10:23 | 音楽


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル