<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Angera zakkaイベント vol.Ⅶ

b0182101_2381052.png


Angera zakkaイベント vol.Ⅶ
    in キテネッツ館
 
  9月30日(金) 10月1日(土)
     10:00~15:00

ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館 
   苫小牧市新開町3丁目2番4号

2DAYsですが、都合により10月1日(土)のみの参加になります。



**************************
今日も研修行ってきましたよ♪
今日は車で行ったんですけど、途中千歳と恵庭の間で凄い雨に降られちゃって。
ちょいとビビりました。

研修はタメになることいっぱい。
ピントがずれないように、たまに研修って必要なんだな~って思いました。

ちょっとだけワタシ、バージョンアップしたので(笑)またお仕事頑張る!!!


そうそう、札幌の帰りアホ事件が…
高速乗り口でETC専用のところあるじゃないですか?
輪厚の。

帰りはあそこから乗ったんです。

そしたら、方向間違ってまた北広島まで行ってしまって(笑)
先輩先生とくっちゃべってたら入口間違っちゃったw

北広島の料金所で説明して、Uターンして帰ってきました。
アハハハアホw

***************************


夕方、会場の様子を覗いてきましたよ!
ワタシのブースはAngeraさんのcocoaさんのお隣です♪
独りでぽつねんとお店番してますから(笑)遊びにチラっと寄って行ってほしいです!


*アジサイみたいなコサージュ
b0182101_23132261.jpg

*大きめのコサージュ
b0182101_23345227.jpg

*小さくってぷりっぷりのコサージュ
b0182101_2315407.jpg


ご紹介した物の他に色々と連れていきます。
お気に入りみつかるといいな~♪

では明日お待ちしてます!!
お気を付けてお越し来てくださ~い***
by manueld-aco | 2011-09-30 23:30 | イベント

しろいおはな

b0182101_22411271.png

Angera zakkaイベント vol.Ⅶ
    in キテネッツ館
 
  9月30日(金) 10月1日(土)
     10:00~15:00

ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館 
   苫小牧市新開町3丁目2番4号

2DAYsですが、都合により10月1日(土)のみの参加になります。


ついに明日になりました!!!
わくわくドキドキーー!!
いっぱいの皆さんに楽しんでもらいたいな~♪
ゆっくりいろんなかわいいもの見て行ってもらいたいな~♪

ワタシ明日は参加できませんが、出品なさるみなさんもお先に楽しんで、そして頑張ってねー♪


***********************
しろいおはな
b0182101_2323571.jpg

このカメリアぽいおはなのデザインでいつか作りたいと思ってた禁断の「しろ」
実はしろの羊毛は、気を付けて作らないと他の羊毛がチョロっと入り込んできたりするの。

ぷっくりしたおはなできましたよ♪
まっしろじゃないの。
ほわっと白いの。
パン生地みたいなしろ。


おいしそーーーw



今日と明日と札幌で研修してます。

今日はお昼は各自持参ということで、先輩先生と(JRに乗っていきましたので)駅弁を買って行きました♪
「観光気分だね」なんて冗談いいながら。
もぅお昼が楽しみで楽しみで~(笑)
午前中は駅弁のために(?)一生懸命お勉強しましたw

おいしかったな~♪
カニとウニ、いくらたらこ。いっぱい入ってた~♪

午後も頑張れたよ~!


明日も頑張るよーー!!
by manueld-aco | 2011-09-29 23:08 | イベント

ミニキャンバス

b0182101_14553766.png

Angera zakkaイベント vol.Ⅶ
    in キテネッツ館
 
  9月30日(金) 10月1日(土)
     10:00~15:00

ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館 
   苫小牧市新開町3丁目2番4号

2DAYsですが、都合により10月1日(土)のみの参加になります。

**************************
ミニのキャンバスにみーみーの木をデザインして作ってみました。

やん♪カワイイの。
自分で言うのは厚かましいんだけど、超カワイイのw

でもね、ミニキャンバスが2個しかないから今回は1個しか作ってないの。
b0182101_14582859.jpg


おトイレのコレクションスペースにどーぞ♪(笑)


秋の盛り合わせ*
b0182101_14594486.jpg

羊毛のバスケットにキャンドルと色々ドライを盛ってみました。
ドングリもあるよ~

こんな感じがしっくりくるってまさに秋だよね~♪

今晩はシチューにしましたの。
カボチャとトウキビのほぐしたのとネギとベーコンのホワイトシチューです。
カボチャがシチューに入ると秋って感じ

で、なぜネギ?w
玉ねぎが無かったからですww
意外とイケると思うんだけど…

ウチでは、イベント近くなると、カレーシチューカレーシチュー…たまに焼きそば。
的なローテーションになります(笑)
お宅もそう?w



これからヘアゴムになります、あじさいぽいのです。
b0182101_155223.jpg

by manueld-aco | 2011-09-27 15:06 | イベント

ハリネズミ

b0182101_11637.png


Angera zakkaイベント vol.Ⅶ
    in キテネッツ館
 
  9月30日(金) 10月1日(土)
     10:00~15:00

ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館 
   苫小牧市新開町3丁目2番4号

2DAYsですが、都合により10月1日(土)のみの参加になります。
(1日目ねどーして出れないかと言いますと、札幌で研修会なの…
研修会ってとっても苦手。でもこれ欠席したらどえらーことなるのw)


*****************************
ハリネズミなの。
あんまりかわいくないんだけど(笑)
愛嬌はバツグン!ホント?
b0182101_16124233.jpg

興味あるかた、イベントに連れていきますから見てやってくださいな。


nakayoshii*pin
b0182101_1616344.jpg

ママと娘ちゃんで付けるの良し!
お姉ちゃんと妹ちゃんでするのも良し!
ママとお姉ちゃんと妹ちゃんでしたい場合は、早い者勝ちだねw
お兄ちゃんが「したい」って言った場合は「あんたは男でしょ!」って笑ってあげて。
パパが「オレも付けたい!」って言った場合は「フッ」って鼻で笑ってあしらってww

そんな感じでお楽しみください♪


zuccaさんに連れて行ってもらったVASSAさんの会員オンリーなイベントでみっけた生地と、
ワタシが巻き巻きした糸で作ってみました。
ちっこいコースター。
b0182101_16165124.jpg

by manueld-aco | 2011-09-25 16:29 | イベント

Angera zakkaイベント vol.Ⅶ

b0182101_14221391.png

Angera zakkaイベント vol.Ⅶ
    in キテネッツ館
 
  9月30日(金) 10月1日(土)
     10:00~15:00

ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館 
   苫小牧市新開町3丁目2番4号


2DAYsですが、都合により10月1日(土)のみの参加になります。


b0182101_14223883.jpg

メーメーメェメメメーメェー
メーェメェェェェメェメ♪

メェーメーメ(笑)

メーメェメェメメ!!!
メーメー♪
by manueld-aco | 2011-09-24 14:24 | イベント

"PHOTO IS" 10000人の写真展 2011

日曜日にファクトリーで開催中だった、富士フィルムさんの「"PHOTO IS" 10000人の写真展 2011」の写真展に行ってきました。

応募したら展示される写真展です。
あれ?日本語変?(笑)

沢山の作品が展示されてて、見ごたえありの写真展でした。

今年の作品は、入学式の写真を。
b0182101_15242968.jpg

ポートレートって、苦手。
動くからw

でもこの写真スキなんだ。
イブキがお姉さんに一瞬見えた瞬間だったの。
「大きくなったなぁ~」って。
セーラー服姿は増して実感あるよね。


いつもお世話になっております、三好写真館のお兄ちゃんとお嫁さんのもパチリ。
そして1票(笑)

やっぱりキレイな写真だな~って。
b0182101_15294672.jpg



また来年も出そうっと♪
by manueld-aco | 2011-09-20 15:30 | 写真

tomteさん

『小部屋』のイベントでミカリンからご紹介していただいて、お声をかけてくださったtomteさんに委託させていただくことになりました♪

tomteさんは長沼のレストランクレスさんのお庭にある、ナチュラルリースや小物のショップさんです。

『小部屋』が終わって興奮醒めないうちに頑張って作って、今日納品してきました!
6月にお邪魔した時には、こんなお話になるなんて思わなかったよぉ。
ご縁って素敵だな~って。
b0182101_22444720.jpg

b0182101_22462779.jpg

ミカリンの作品と一緒に置いていただき嬉しいよ~
b0182101_22485970.jpg

b0182101_22494392.jpg

b0182101_22502073.jpg
b0182101_22505867.jpg

b0182101_22525932.jpg

最近お気に入りのアジサイぽい(笑)コサージュ
b0182101_22543987.jpg

これも納品してきました~。
スズがチリンチリンって鳴ってかわいいんだ~
お気に入りなんだけど、ワタシ持ってないんだ~(笑)

お近くに行ったとき、tomteさんにお邪魔してきて欲しいな~
その際は「acoさんの知り合いだ!」って威張っていいよww

ありがとう
by manueld-aco | 2011-09-17 23:11 | 羊毛

悲しかったこと、ウケたこと、載ったこと

*悲しかったこと
先週、じーちゃんが急に逝ったこと。
急っていっても、あと余命1か月くらいだから…って逝く前の日に言われて。
で、次の日。

それからはバタバタと忙しい毎日でした。
ゆっくりじーちゃんのこと思い出してみたら、おかしーことしか思い出せなくて。
真面目なじーちゃんだったから、ツッコミ要素がいっぱいだったんだね。

これと決めたことは突っ走ってしまうじーちゃんの性格とワタシ似てるかも…って思ってみた。

あの世でも突っ走ってくれ、じーちゃん。
合掌。



*ウケたこと
バタバタと忙しくしてたら、やっぱり喘息勃発しまして病院に行く羽目に。
いつもは薬だけもらって帰るんだけど、
「診察していきなさい~」って看護婦さんに言われまして、診てもらうことにしました。

「胸の音聞かせてください」って服をまくった瞬間、事件は起こった!

「やばっ…」
ズボンのチャック全開ww
まさに全開ガールwww

上着で隠れてたからわからなかったのに、服をたくし上げたらチャック全開が露わに出てきたw

チャック上げる暇なく
「今度は背中です」って、後ろ向いたら看護婦さんに全開ガールがバレルww

胸の音ドキドキ凄かっただろうな~

要注意してた「すぐチャック下がるズボン」を不覚にも履いていってしまったのが失敗。
って、そんなの履くなってねw


*載ったこと
今日配布されました『とまこむ』さんに、先月のゆるふわ撮影会の様子が載りました。
b0182101_21293534.png



皆さんの写真は11月26日の「苫小牧よくばりマルシェ2011」に展示されるんだって~
パネルになって展示されるの嬉しいなー♪

お散歩撮影会、ほんとに楽しかったの。
みんなでカメラ持って歩いてるから、何も怖くないの!
1人ならちょっと恥ずかしいもんよ。。。

カメラ楽しいです!!
あ、明日からファクトリーで富士フィルムさんの。「"PHOTO IS" 10000人の写真展 2011」の写真展やってます。
ワタシのも展示されてると思われ。
日曜日に見に行ってきま~す!
by manueld-aco | 2011-09-15 21:35 | 写真

Angera zakkaイベント vol.Ⅶ

b0182101_11255810.png


詳しくはココクリック
by manueld-aco | 2011-09-13 11:00 | イベント

羊毛フェルト講習会のお知らせ

<羊毛フェルト講習会>
この度苫小牧市の生涯学習の後期講座を、沼ノ端コミュニティーセンターで開催することになりました。
苫小牧市民または、市内勤務の方が対象です。

日程 10月13日・20日 11月10日・17日(いずれも木曜日)
時間 10:00~12:00

受講料4回分2000円
教材費4回分2300円

お申込みは…
9月6日~20日(当日消印有効)
往復はがきで、お申込みとなります。

詳しくは配布されております生涯学習だよりにてご確認ください。


お申込み、お手数をおかけしますね。
…メンドイとか言わないでね(笑))


講習の予定としまして…
第1回目と2回目でブローチを作ろうかと。
第3回目は お花のコサージュ。
第4回目は「洗い」で作る羊毛マット。…を予定してます。

第1回目と2回目のブローチはこんな感じ。
b0182101_16353430.jpg
b0182101_16354586.jpg
b0182101_16355726.jpg

リボンやレースも付けちゃったりして、カワユクコラージュブローチにしてみようかな~って。
どー?かわいいっしょ?w

季節柄、こんなのを自分で付けるもよし!クリスマスのプレゼントなんかにしてもよし!!
…だと思いませんか~?

同時にzucca先生も『初めてのクロスステッチ』講習会も開催されます。

どしどしご参加ください!!


*********************************
kaoさん から写メ届きました~
小部屋でコサージュをお買い上げをしてくださって、スマイルバッグとコラボってます♪
スマイルさんスマシテルwwwww
お花付けてスマシテルwwwww
b0182101_1627846.jpg

かわいい!!

kaoさんありがとうーー!!!!
by manueld-aco | 2011-09-12 16:40 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル